修正する必要がある韓国人の悪い癖
(ユーモア)韓国が言う「歴史歪曲」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

001



修正する必要がある韓国人の悪い癖

バンダービルド


韓国人は途方もない。
シンプルで明快なことも、複雑にする。
あれこれと余計なものを付け足して、誰かが隣で何かをしたわけでもないのに、自分の中で意味を付与しながら、興奮して他人のせいにして、大騒ぎをする。

ソウル市長の息子の件(*不正による徴兵逃れ疑惑)もそうだ。
問題の本質は、「ファクトかどうか」のみである。
なのに、関係ない「正義」やら「真実究明」やら「審判」というような複雑なものを付け足している。
そして、まるでゲームでもするかのように、結果に執着し、意見が異なる相手を罵って追及する態勢へと向かっていく。
「正義」だの「真実究明」だのと叫ぶが、こういった韓国的な雰囲気は、ギャング文化を思い出させる。

韓国人の悪い癖の一つは、互いに意見が違った場合、簡単に態度を変えるという点だ。
十のうち九つまで良かったとしても、一つ気に入らないことがあると、すべてのことを否定して、相手に向かって非難を浴びせる韓国人たちが意外に多い。
韓国人特有の民族性かもしれない。
常に自分の気に入ることをしてこそ、正常な関係の構築が可能で、少しでも気に入らないことがあると顔色をさっと変えて、ほとんど敵へと急変する人々をたくさん経験する。
こういった習性のため、韓国人たちは裏切りが上手で、(恵みを忘れて)恩義ある相手の後頭部をよく殴るのかもしれない。

こういった自己中心的な国民性は、国家レベルの外交でもそうだ。
米国や日本などの友邦が、常に韓国をおだててくれて、(過去の歴史で)慰労して配慮してくれてこそ、やっと正常な外交関係が維持できるのだ。
でも、少しでも気に入らないことがあると、韓国は別の顔をする。
米国や日本に対して恨めしさを感じれば感じるほど、中国に執着する姿が代表的である。

ここの趙甲済ドットコムの一部の会員の姿を見ると、韓国の特有の国民性を見るようだ。
例えば文章が削除されたことについて、あまりにも敏感に反応する場合がある。
記事を削除するかどうかは、運営者の固有の権限である。
また、文が削除された理由を運営者がいちいち個人に通知する義務などない。
当初、運営者側が定めた投稿条件に満たない文について、文が削除されたことを問題視するのは、ナンセンスである。
併せて、同じメンバーの立場でありながら、他のメンバーの記事に対して論理で反論するのではなく、人身攻撃をする場合もしばしばある。
また、なぜあんな文をメインに置くのかと運営者側に問う会員もたまにいるようだ。
運営者の総合的判断による選別を理解できず、自分の狭い考え方に基づいて、分不相応なおせっかい(口出し)をする。
自分の会員脱退を、あえて掲示板を介して広く知らせる場合もあった。
真に様々な心理である。

韓国人の普段の関係というものは、時に小さな変化(一部の意見の相違など)一つで簡単に崩れるような脆弱な面がある。
崩れたところで終わるわけではなく、互いに敵にまで「発展」するケースも珍しくない。
海外に出ようと準備していたり、すでに出て行った韓国人たちの間で、不文律のように語られている「外国に出たら、同じ韓国人に最も気をつけてください」という言葉が、過去からずっと今まで広く知られている背景には、こういった韓国人の国民性があるからではないかと思う。

結論として韓国人たちは、シンプルなものにあれこれ途方もない名分を付け加え、無駄に悲壮になる「過剰」を切り捨てるべきである。
同時に、過剰な自己中心的行動(無遠慮なおせっかいなど)を捨てるべきである。
特に、無遠慮なおせっかいをする原因は、自分を立派な存在だと勘違いしていることにある。
しかし、自分自身は思うほど大した存在ではないという事実(真実)を韓国人各自が知るべきである。
そうしてこそ、むしろ明るくて健康な社会になる。
今のように、自分は優秀なんだと叫ぶ韓国人たちがあちこちに溢れ出している限り、韓国は本質とは関係のない大小の混乱が絶えず発生する低級社会から脱出することはできない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=131110&cpage=1&no=114917


*バンダーさんも「韓国疲労症」に罹患してそうですね。

ちなみに、日本は韓国とは逆に、世界での情報戦において「名分をきっちり作り上げ、それにがっつり依拠して物事を語ることの大事さ」をもっと知るべきだと思います。特に保守層はそれが弱いなと思ってます。



韓国人のコメント


・だから日本人が立派だということですか?


・韓国には、自分が韓国人のくせに、まるで自分は韓国人ではないかのように、韓国人を非難する韓国人が多すぎます。
日本人の中には、こんなに自国民を罵る人はいないし、アメリカ人の中にもいません。
不適切な点がある場合、他人のことを言う前に、自分から直さなければならないのです。
あえて「韓国人はこのような点が悪い」と言わなければならない理由がどこにありますか?
そういう人に愛国者はいません。
*ふふふ、なんという矛盾に満ちた文章。


・バンダービルドは安倍の特使か?
どうしていつも日本の話ばかりして、韓国を非難するのか?ファック



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)韓国が言う「歴史歪曲」

バンダービルド

韓国が言う「歴史歪曲」の基準は、特定の歴史が実際の過去のFact(事実)と符合するかしないかではなく、主に韓国人が作った韓国の基準(韓国の歴史教科書)に準拠するかどうかである。

Fact(事実)かどうかに関係なく、韓国人が作った基準に合わなければ、すぐに「歴史歪曲」と判定。


この基準によって日本が「歴史歪曲」した場合、世界中に布陣している韓国人たちから、「日本は歴史歪曲を中断しろ!」と執拗に非難されるのが普通。


ところが、この基準によって中国が「歴史歪曲」した場合、全く異なる。
何の問題もない。
世界中に布陣している韓国人たちは皆、なにも言えなくなる。



理由は、韓国は親中反日だから。


バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=128368&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=15


韓国人のコメント


・韓国人の行動は子供です。
無作法な家庭の不良児童。


・歴史歪曲というなら、韓国人の韓国史歪曲は大丈夫なのか?
自分の国の歴史歪曲はいいが、他人の国の歴史歪曲はダメなのか?
これぞ、「私がすればロマンス、他人がすれば不倫」のごり押し論理ではないか?


バンダービルドさんのコラム(一部)【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」