日本、武器の製造・輸出する「防衛装備庁」発足

001



日本、武器の製造・輸出する「防衛装備庁」発足


【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

集団的自衛権行使を容認する安保法案が先月19日、激しい波動のなか通過して公布されてから、一日で日本政府は、世界の軍需市場攻略に乗り出した。

戦闘機などの防衛機器の研究開発、購入、そして輸出までを一元化した窓口「防衛装備庁」が1日に正式に業務を開始した。

NHKなどの日本のメディアの報道によると、防衛装備庁は、韓国の防衛事業庁と同様の組織で、防衛省所属の独立した機関である。 
1日の午前、中谷元防衛相は、渡辺秀明を初代庁長に任命した。

防衛装備庁は、防衛省全体の予算の約40%の2兆円(約20兆ウォン)の予算を執行し、所属人員は約1800人で、そのうちの約400人を自衛隊で構成する。

防衛装備庁は、武器などの防衛装備調達、輸出管理、武器製造機関の育成・管理などが目的である。
従来は、防衛省と陸・海・空の自衛隊が別に進行していた「機器調達」「研究開発」「輸出」を一元的に統合して管理して、コスト削減と売上高の増加、効率的な防衛力整備を図ることが目的だと、日本のマスコミは伝えた。

日本は、従来の「武器輸出3原則」の下で武器輸出を原則的に禁止してきたが、昨年4月に安倍内閣は「武器輸出3原則」を「防衛装備移転三原則」に転換して、武器輸出を承認した。

これによって防衛機器庁は、自衛隊の機器の開発および購入だけでなく、海外輸出や外国との共同開発を専門とする部署が新設されて、日本の機器や技術の海外移転を支持する態勢へと転換される。

防衛省はすでに防衛機器庁を中心に、東南アジアと欧米諸国などとの交渉を行っていると伝えられた。

防衛省は、防衛装備庁設置の背景として、「周辺情勢への対応」「防衛装備の国際化」などを挙げている。
しかし日本の防衛装備庁の新設で、日本は軍備を効率的に拡張し、武器輸出事業を効率化することができるものと思われる。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006786943




韓国人のコメント


・韓国の防衛事業庁には、泥棒野郎だけが集まってるけど…
共感103非共感5

【韓国の反応】韓国軍幹部など63人が「防衛産業不正」で大量起訴!大混乱の韓国軍


・日本の武器…製造輸出。
…三菱、富士通、川崎…大金を稼ぐのか?
共感73非共感2


・野心を見せている。
朝鮮半島に再び戦争が起これば、武器を売ってお金を儲け、中国から保護するという名目で、再び朝鮮半島を支配しようというのだろう…
共感75非共感8

・↑当然の話について、いちいち騒ぐんだな。日本ファイティング。

・↑愚かな奴らだ。
日本が武器を売るというと、韓国が無条件に買うと考えるのか。
日本製の武器がゴミだというのは、お前ら以外には周知の事実だ。


・めちゃくちゃなことになってきた…
で、​​韓国は…涙涙
共感68非共感6


・ファック。
そんなに戦争がしたいのか? 
身の程知らずめが。
これからは日本のことを「戦争に狂った平和を破る国」と呼んであげる。
共感45非共感10


・我が国の防衛事業庁の不正の共犯者を、光化門で公開処刑しなければならない。
そうする以外、修正する方法がない。
共感17非共感1

【韓国の反応】「ヘル朝鮮では一般的なことです」~韓国海軍の最新鋭イージス艦の救命胴衣、水に浮かなかったと判明


・日本がこんなに露骨に出てくるのに、韓国は不正ばかりで。ふふふふ
共感14非共感2

【韓国の反応】韓国人「我が軍で唯一本物なのは竹槍です」「竹槍も偽物かも」~韓国軍の新型対砲兵レーダー「アーサー」が些細なことで故障することが判明


・早いね……速戦即決。
朝鮮人が泣き言を言ってるときに速戦即決。
やはりウルトラニッポンらしい。
共感13非共感3


・やはり日本だ。
韓国なら法案が通過してもグズグズしてる。
韓国の公務員も、政治家も、ゴミばかり。
共感9非共感0


・韓国は永遠の戦場のようだ…涙
共感10非共感1


・韓国は泥棒が多すぎて、数十年変わらない。ふふふ
共感9非共感1

【韓国の反応】韓国人「もう米国と日本の尻の穴でも舐めてろ」~韓国、掃海艦のソナーもゴミと判明!拘束された防衛事業庁の関係者「ネットを介して知っていただけの会社から買った」


・米国も少し怒っている…
日本の緻密な計算…手本とすべきものは手本とすべきだ…
軍需機器輸出が激しくなるんだな。
政府よ、どうか、もし買うとしても、安く買って…
共感7非共感1

・↑なにを言ってるんだ?
あれは米国が指示したものだ。
朝鮮のマスター、米国の命令です。


・コメントを見ると、本当に大韓民国は答えがない。
武器輸出?
そんなものが重要なポイントではないのに。
自分の武器を自分で直接作るのが重要だ。
自衛隊の軍事範囲について手綱を外したし、次は自衛隊の軍事力強化をこうやって簡単にしているんだ。
日本産の武器輸出にだけ関心を置いているなんて、この地の安全保障は大丈夫か?
共感5非共感0


・韓国の泥棒防衛庁を、日本に送れ…そうすれば、あいつらは滅びるだろう…
で、我が国は新たに発足しましょう。
共感5非共感0

【韓国の反応】「陸軍まで日本にやられる・・・」~韓国独自開発の名品武器として自慢していたK-11小銃、欠陥だらけで納品中断!崩れる韓国の安保


・もうベースは用意した。
これを基にして日本人が大金を稼げる方法は?戦争である。
日本人は、近いうちに戦争を起こす。
共感7非共感2


・私たちも日本のように兵器の開発に着手しなければならない。
日本産の武器は絶対に購入しないでください。
我が国の防衛事業庁の人員を入れ替えてください。
本当に民族と国家のために懸命に開発して、輸出の先頭に立てる人材を、一日も早くそろえなくてはならない。
共感8非共感3

【韓国の反応】韓国陸軍の最新型自走砲K-9が、戦争後6日で弾薬が底をつく「無用の長物」だと判明


・↑これに非共感を押してる馬鹿は誰なんだ。
今の防衛事業庁の奴らか。


・韓国は、過去2000年に比べて比較もできないほど強くなった。
今後を見てみましょう。
共感4非共感0


・敗戦後、6.25で戦争物資を輸出して上昇した日本…
今の日本が望むのは、南北戦争…
共感5非共感1


・また、こそこそ日本が戦争の準備を開始したので、韓国でも気を引き締めて準備しましょう​。
毎回殴られて防御するだけだが、勝たなければならない。最低でも、殴り返して日本を犬叩き壊すことができるように備えましょう。
歴史は繰り返されます。
知っているのにやられるなら馬鹿だ。
繰り返される歴史を、私たちのハッピーエンディングで飾ろう~!
危機がチャンスになるように!
共感5非共感1


・日本の手綱が解けた…
心配である。
共感5非共感1


・我が国の防衛事業庁の人材を、なんとかして日本に浸透させれば、日本の防衛装備庁を無力化させることができる…
共感7非共感3

・↑腐敗で自ら崩れるでしょう~~~

【韓国の反応】韓国軍がドイツから買った中古パトリオット、老朽化で使いものにならず部品調達もできないことが判明


・この際、私たちも「防衛事業庁」を閉庁して、「機械及び電子防衛庁」に再編成しよう!
事業という用語には、予算→お金→不正のお金→目に見えないお金、など良くないイメージがある!
共感3非共感0


・統一してメイン主敵がいなくなれば、その次の主敵はあなたがただ、列島。
共感3非共感0


・日本政府が私たちのやりたいことをやっているようです。
日本政府は、日本の防衛装備庁が不正の温床になる可能性もあると判断して、装備庁の内部に20人余りで構成された監察機構を置き、さらに外部機関の監察機構も別に組織して、調達と輸出が腐敗の温床となることを防止するということを、安倍首相が明らかにしました。ああ…涙
韓国のパククネ大統領は、調査をするだけで、2重の調査機関なんかには、全く言及しないですね。ただ内部で処理するだけだ。
日本とあまりにも違います。涙
共感4非共感1

【韓国の反応】韓国海兵隊の装甲車が機関銃で穴が開くと判明


・戦犯国が戦争が可能になり、武器生産が可能になって、今の日本では病気になって死んでいる。
緊張しろ大韓民国。また殴られる。
共感6非共感3


・とうとう遠慮なく憲法無視だ。
これは弾劾するレベルではないか?
安倍独裁でなければ何でしょう?
安倍を支持していた右翼連中は、強制徴集されることになる。おめでとう。
共感4非共感2


・日本の潜水艦のそうりゅうは、世界最高の技術集約型の潜水艦で、「鉄のクジラ」と呼ばれていて、隠密性と攻撃性は世界最高水準。
日本の潜水艦のそうちゅうは、空母も撃沈できる迅速な魚雷攻撃型潜水艦です。
日本の防衛省が一般に公開しました。
共感4非共感2

【韓国の反応】日本、「地球最強」の潜水艦技術をオーストラリアに初輸出することを決定「日米豪三角同盟強化」


・日本は国家負債を、大韓民国を征服して解決しようとしてるんじゃ?
共感4非共感2


・他国が武器を売ろうがどうしようが、その国が処理する話だ。
内政干渉できるのか。
共感3非共感1


・日本人は少なくとも自国の利益のために働く。
ヘル朝鮮は不正の天地でナンセンス。
我が国は、もう一度、国を失う必要がある。
共感7非共感5

【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明


・親日派が一斉に武器を買って使おうとするだろう…本当に難しい状況になってきた。
共感3非共感2


・で?
日本の武器は完全にゴミと罵る動画があったけど。
それで本当に買う国があるとでも?
共感4非共感3


・大日本帝国万歳!
共感0非共感0


・チョッパリがいよいよ本性を現わしている。
米国は、もう一つの武器輸出国を作った。米国のライバルを一つ作ったということだ。
チョッパリの武器は高いが、レーダーの部分は韓国、中国より優位だ。
共感0非共感0


・答えのない韓国の防衛事業庁より、日本の防衛装備庁を利用するほうがマシ。
共感2非共感2


・日本の兵器システム=英国料理
共感0非共感0


・日本人の頭にはウンコが詰まっている。
日本人は、一日に一回殴らなければならない。そうすれば、マトモになる。
共感1非共感1


・兵器開発まで一元化した?
あいつらは本当に無知である。
肥大化した行政組織は非効率的であり、腐敗するものだ。
韓国よりも官僚主義が広まった横島国なら、なおさらだ。
共感0非共感0


・末端の公務員から最トップまで、韓国にはまともな公務員がいない。
近いうちに国が滅びる勢い…
共感4非共感4


・核武装するのか。日本が第2次大戦前のドイツのように行動している…
共感4非共感4


・日本…
言葉だけ聞いても怒りがこみ上げて、今からでも走って行って、四肢を引き裂きたい。
長い期間国土を蹂躙されて、先祖は収奪と抑圧されたと考えれば、今でも本当に許せません。
今の私ができることはあまりありませんが、国を守ってくださった祖先たちの意志を忘れません。
今、プレステ4で、ソニーのヘッドセットで、ゲームができるようにしていただいて、ありがとうございます。
共感4非共感4

・↑今度はアイマスとでも改名しろ。


・あいつらが武器売ることを、米国が許さないのでは?
韓国は制限されてるのに。
共感3非共感3


・私たちの防衛事業庁のような不正組織になるだろう。ふふふ
日本の防衛産業不正が凄まじくなり、しかも日本産の武器は実戦検証でもダメダメ。ふふふ
共感2非共感3


・近いうちに親日派が、日本の武器がいいといって買い入れそうだ。
共感2非共感3


・その場所をテロしたら、英雄になれるか?
共感2非共感3


・ガトボン(*神+日本)のレベルを見てみろ。
行動力と推進力を賛美したいと思う。
やはり元祖ご主人様のレベル。
共感0非共感4