[イ・イルオのミリタリーtalk]戦争できる日本、次の手順は「徴兵制」の導入

呆れる記事ですが、韓国人はこういうのばっか読んでるわけです。

001
帝国海軍巡洋艦の名前を冠したヘリ空母出雲


[イ・イルオのミリタリーtalk]戦争できる日本、次の手順は「徴兵制」の導入


[ソウル新聞ナウニュース]

-企業新入社員を自衛隊インターン推進

戦後70年間維持されてきた平和憲法体制の根幹を揺るがす集団的自衛権の法制化が先週、日本の参議院で可決された。
日本の執権自民-公明連立与党は17日、参議院特別委員会で集団的自衛権法案を強行処理したのに続いて、去る18日、参議院本会議で集団的自衛権法案のための11の法律の制定と改正案を通過させ、日本を戦争できる国に引き出してしまった。

集団的自衛権は、日本が憲法9条に基づいて、過去70年以上にわたって維持してきた専守防衛原則に真っ向から反する概念である。
しかし集団的自衛権の行使のための関連の法律を通過に応じて、日本は自国が直接攻撃されなくても、外国に軍事力を動員した武力行使に出ることができるようになった。

日本が国内外の反発を押し切って集団的自衛権の保有を推進することになったのは、国内の政治的原因と中国の太平洋進出を阻止するための同盟国が必要とした米国の要求が最も大きかった。
安倍首相の一族は、今の山口県を本拠地に成長した長州藩出身である。
長州藩は、日清戦争と日露戦争を起こして、征韓論を掲げ、朝鮮侵略の先頭に立った帝国陸軍を率いていた勢力であり、敗戦後も岸信介、佐藤栄作、安倍晋太郎などの総理を輩出していた有力政治勢力である。

日本の政治体制は、選挙を通じて政治家を選ぶ民主共和制だが、世襲政治家の風土がかなり残っている。
各地域には政治名門家があり、まだ多くの日本国民は、その地域の政治名門の人物に票を入れる傾向が強い。
これらの傾向は、政権党である自由民主党の政治家たちに著しく、安倍首相をはじめ、自民党所属議員の40%ほどが政治名門出身で、父親や親族から選挙区を受け継いで政界に入門した。

安倍首相も、いわゆる政治名門の息子として生まれた。
学生時代の成績が良くなかった彼は、東京大学や早稲田大学などの名門大学の代わり、成蹊大に進学し、卒業後、米国留学の道に上がったが、中退して製鋼会社に入社して、勤務してまもなくここもやめた。
当時有力政治家だった父安倍晋太郎議員の秘書として就職したが、父が癌で死亡すると、彼の地域の山口県第1選挙区を受け継いで、簡単に当選した。

150928_0027-01
薩摩藩出身の小泉元首相と長州藩出身の安倍首相


安倍を首相に作った政治勢力は、過去の帝国陸軍の残滓である長州藩と、帝国海軍の子孫の薩摩藩である。
これらの両方の極右勢力は、過去の日本帝国時代を懐かしがって、平和憲法の廃棄と軍備増強、アジア太平洋地域のヘゲモニーを掌握した「強い日本」を主張してきた。

安倍首相は再執権以降、戦争できる国の日本を作るために、全方位的な努力を傾けてきた。
政策的には、中国の脅威の増大を口実にして、米国-オーストラリアと軍事的協力関係を強化して、自衛隊の海外武力使用を可能にする法案を準備してきた。

攻撃兵器保有が禁止された自衛隊に、必要な場合は空母に転用可能なヘリ空母4隻を建造して、この軍艦に帝国海軍時代の侵略の先鋒に立った軍艦の名前をそのまま持ってきて付けた。
攻撃用部隊である海兵隊の保有のために、陸上自衛隊に水陸機動団を創設して、長距離講習作戦のためのMV-22Bオスプレイ輸送機と、上陸突撃装甲車を配置すると、長距離空襲のための戦闘機用精密誘導装置をこっそり購入して、空中給油機の戦力を急速に拡大している。
在来式軍事力だけでなく、いつでも大陸間弾道ミサイルに転用することができる高性能ロケットを、長い時間かけて確保したし、広島原爆8,000個以上を作り出すことができるプルトニウムも保有している。

対外軍事同盟の強化、攻撃兵器の確保とともに、日本軍国主義の復活手順の画竜点睛なのが、まさに徴兵制導入の問題だ。
去る8月26日、参議院安保法制特別委員会で、日本共産党所属の辰巳孝太郎議員は、安倍内閣が「インターン制度」という巧妙な言葉遊びを介して、事実上徴兵制の導入を推進しているとし、その根拠として、防衛省の内部文書を暴露した。

過去2013年に作成されたこの文書には、「自衛官インターンシップ」という名前の政策提案が含まれており、この内容を開けてみれば、安倍内閣が事実上、徴兵制導入のための手順を踏んでいるという事実が赤裸々に表れている。

-防衛省内部文書暴露

防衛省が検討した「自衛官インターンシップ」の内容はこうだ。
防衛省は、政府の業務命令を使って企業に新入社員を2年間自衛隊にインターンとして派遣することを指示して、その対価として、政府は当該企業に政府の補助金や政府契約の入札の利益を提供するというものである。

自衛官インターンシップ制度によると、陸海空自衛隊は、企業から派遣された新入社員を任期制士官として採用し、この任期制士官は、自衛官の身分として政府から給与を受けて2年間勤務し、2年の勤務が終われば企業に戻って正規従業員として働く。

20150514dd0phj000116000p_size8
辰巳光太郎議員が公開した自衛官のインターンシップ制度の主な内容


防衛省は、自衛官のインターンシップ制度について、「自衛隊は難しい募兵条件の中で、若く有能な人材を安定的に確保することができ、就職適齢期になった有能な人材をめぐって、企業や自衛隊が消耗的な確保争奪戦を繰り広げる必要がなくなるという利点があり、企業は自衛官勤務を介し、チームワークと行動力、リーダーシップが鍛えられた優秀な人材を確保することができるので、政府と企業が共存するWin-Win効果がある」と評価した。

関連の内容が報道されると、日本の世論は沸き立った。
企業の管理監督権限のある政府が、企業に各種の補助金と税制優遇、政府納品の利点を提供した場合、企業の立場からはこれを拒否しにくいので、防衛省が推進しているこれらのポリシーは、事実上、徴兵制と相違ないというものであった。

防衛省が、これらの政策を推進するのは文字通り「戦争」のためである。
日本の自衛隊の兵力不足の問題は、昨日今日のことではなかった。
兵力不足の問題が最も深刻な陸上自衛隊の場合、定員比90%以上の補充率を持つ部隊を探すのが難しく、一部の部隊は80%未満の兵力で運用されている場合も頻繁にある。
例えば陸上自衛隊歩兵師団の定員が1万人とすると、実際の兵力が7000~8000人に過ぎない部隊が多いということだ。
有事の際に動員される予備自衛官の場合、定員は4万8,000人だが、実際に組織されている人員は3万2,000人に過ぎない。

定員に合わせて完全編成されていない部隊は、作戦遂行に相当困難を経験するしかなく、予備戦力がない場合は、戦闘で行われる損失に非常に敏感になるため、作戦を樹立するときや実行時に萎縮するしかない。
特に現役自衛官はもちろん、予備自衛官の間でも、集団的自衛権への否定的な世論が高いため、集団的自衛権法案が可決されて、今後米国と連合して海外の軍事作戦を遂行しながら予備自衛官動員令が下りても、これに応じない予備自衛官がかなり多いというのが防衛省の判断である。
このため、安定した兵力の需給のためのトリックを使ったというのが自衛官インターンシップ制度だという分析も出ている。

安保法案の改正に​​よって今、日本は戦争ができる国になった。
そして、攻撃用先端兵器の導入と部隊創設、さらに徴兵制まで準備している。
国民的反発にもかかわらず、戦争できる国になった日本!
一部の極右勢力が主導する軍国主義復活の狂気を、日本国民は寝かせることができますか?


引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002611263&date=20150928&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104



ダイビング小西議員が書いたのかしら。




韓国人のコメント


・上(*北朝鮮)に気を使うのに忙しいのに、横(*日本)にも気を使わなければならなくなった。
共感1132非共感31

・↑傍観している親日派政権。

・↑「横」ではなく「下」が正確な表現です。

・↑私の母の父を苦労させた日本…


・狂った猿は、棒で殴りまくるのが答え。
共感996非共感71

・↑私たちの軍事力は7位。日本の軍事力は12位。終わり。
日本はもう韓国に殴られる。

・↑その自慢の棒で、100年前に無抵抗で奴隷がされたのにか。
自力で独立していたら、朝鮮人がこんなに劣等感と嫉妬と恐怖に震えることはなかったのに。
口だけなら世界征服もできる。


・ふふふふふふ
あんなに賛成していた日本のネット右翼たちが、徴兵制という言葉を聞いて、反対を叫んで回っていたのが情けない。ふふふふふふふ
共感417非共感10

・↑戦争は良いが徴兵は嫌だということだろう。ふふふふふ


・日本人はもう就職する前に、強制的に2年間、服務する必要があるということ?ふふふふふふ
犬かわいそう~
共感162非共感10

・↑誰が誰を見て気の毒に思うのか?
ヘル朝鮮は無償で強制的に2年服務して、就業もできないのに?

【韓国の反応】「軍納食に髪の毛や虫」「3、40年前の毛布やトイレ」「武器は不良だらけ」「世界7大軍事大国の韓国の恥ずかしい素顔が明らかになった」と韓国メディア


・安倍を暗殺してほしい。
共感111非共感5


・韓国が統一しても徴兵制が廃止されることのない理由。
韓国の宿敵、日本。
共感108非共感4


・核開発など、自主国防ができなければ、いつか私たちもやられる。
共感100非共感5


・日本は主敵1号だ。
壬辰の乱の国辱…
早く統一して中国と連合して対応しなければならない。
共感119非共感40

【韓国の反応】媚中韓国、中国の抗日記念式典参加でパククネの支持率が急上昇!50パーセントを超える


・↑中共軍に虐殺されてから50年も経たないのに。
洗脳教育怖い。

・↑主敵は北朝鮮。

・↑サスガ中国の属国。ふふふふ
統一後、社会主義に体制転換して連合しようというのか?


・徴兵制は通常は、準戦時状態で、大規模な人員を安価に運用するためのものなのに、日本が徴兵制をするのか。
戦争の準備であり、やがて日本がどこかを侵略しようとする意図であろう。
共感73非共感3


・韓国の主敵は日本である!
日本は本来戦争侵略の野望が強い種族である。
歴史は繰り返すということを私たちは知っておくべきである。
共感40非共感3


・日本が過去に犯した生体実験の資料を隠したのは米国だと聞いた。
米国と日本はそういう関係である。
共感35非共感1
*731部隊に関する資料のことを、韓国はそう捉えてます。

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・日本が重要なのではなく、私たちが重要である。
周辺の安全保障環境は変わった。
防衛産業不正をして遊んでいる国防政策。
精神がマトモにならなければ、恥ずべき歴史は繰り返される。
共感33非共感1
北朝鮮ではないというと、アカと追い込むんじゃなくて、もっと遠い未来を見て考えてみよう。
日本がぴったり主敵である。
共感34非共感4


・かわいそうに。ふふふふふふ
共感32非共感2


・記者よ、ナンセンスな話をするな…
日本は絶対に徴集は無理である。
なぜなら、日本の若い男たちは臆病なので、ほとんどが自殺することになるからだ。
今の自衛隊も、海外派兵させられると、派兵国の中で自殺率1位。
怖くてあらかじめ自殺するのが自衛隊である。
共感62非共感33


・米国も日本の味方、英国も日本の味方。
ひとりぼっちの韓国。涙
共感29非共感3
共感26非共感1


・恐ろしい…
再び韓国から侵略をはじめるんだ…
戦争をゲームだと思ってるんだ。
愚かな日本国民…結局、韓半島から食べようとしているんだ。
共感25非共感1


・ついに釜山と済州島も最前線になるのか。
共感24非共感1


・愚かなオバマは真珠湾の教訓を忘れてはいけない。
そして韓国人は、日本と米国が韓日併合以前に結んだ桂タフト密約を絶対に忘れてはいけない。
日本は今、朝鮮半島を再侵略すると脅している。
北朝鮮が第1の主敵だが、日本がそれに次ぐ相手であることを絶対に忘れてはいけない。
日本とは同じ空の下で一緒に住むことができない敵である。
日本との戦争は不可避である。
共感22非共感1


・日本が徴兵制導入したら、韓国も「女性兵役義務制」に切り替えろ。
北朝鮮も陸軍兵力が120万人だが、私たちの軍隊は65万人しかない。
米国が韓国を守ってくれるとしても、北東アジアの平和はいつ反転するかもしれない。
休戦分断国家で女性が軍服を義務的におこなわない国は、大韓民国しかない。
イスラエルは女性にも兵役義務を課してるし、ノルウェーは女性が兵役義務を要求している。
もう韓国でも女性の兵役を義務化させなければならない。
軍隊に行かなかったら、強制的に国外永久追放しなければならない。
共感20非共感1


・日本の男たちを軍隊に送ると??ふふふ
日本の男は、勇気がなくて結婚もできない子供なのに。ふふふ
共感23非共感4


・米国と中国が対立して、ますます帝国主義化する日本…
ますます旧韓末の日清戦争前の状況と似ていくんだ…
共感19非共感2


・前回に原爆を落とされたのに、マトモな精神になれないのか?
今度は核爆弾当たって滅族するべきだ。そうすれば日本人は精神がマトモになるのか?
共感18非共感1


・韓国は核開発が必要だ。
朴正煕大統領が進めておられた核をすぐに開発しよう。
共感13非共感1


・第二次世界大戦時に、降伏自体を認めなかった民族が日本人である。
韓国を救った在韓米軍司令官のヴァン・フリートが、日本軍と戦った直後に米国に送った電文に、「あんな戦闘民族は見たことがない。かれらは降伏自体を知らない民族だと」舌を巻いていた。
今の米軍いわく、米国の戦争の歴史の中で、最も戦うのが大変だった国として日本を名指ししている。
実際二次世界大戦時に、米軍に最も多くの犠牲者が出たのは、日本との戦いによってだった。
東南アジア、フランス、オランダ、イギリス軍をことごとく撃破して、中国、ロシアまで粉砕した後、米国とマッチアップしてたのが日本である。
我が国が日本にどうやって勝つんだ?
共感16非共感4


・日本は歴史への反省と、正しい教育をする必要がある。
そうしてこそ、今後の日本がよくなる。
それが分からない情けない島国の奴ら…
共感15非共感3

・↑親日清算できなかった朝鮮が言えることではないようだが。


・日本人は、「戦争しよう戦争しよう」と叫んでるくせに、いざ国が徴兵制導入して国家が自分たちを呼ぶと、戦争反対デモする奴ら。二重性。
共感12非共感1


・ドイツがユダヤ人ホロコーストを謝罪するのは、道徳的なのではなく、ユダヤパワーの熱い味をよく知っているからだ。
日本が強制労働被害について、米国と中国にだけ謝罪したのも、このような脈絡である。
ドイツも日本と同様、アフリカの植民地で行った先住民の大量虐殺に関しては、その国に謝罪した事実は全くない。
国際舞台はジャングルの世界よりも冷静で苛酷である。
弱ければ容赦なく食われる。
ジャングルで相手に道徳を話すのは、最も愚かな真似である。
謝罪と賠償に関する要求は、ただ力のある国だけの特権である。
共感11非共感1

【韓国の反応】ドイツの謝罪vs日本の謝罪


・弱小国日本が大国である理由は、低質な蛮行である先制打撃で、植民地を骨まで食べて残忍に支配したからである。
それによって客観的劣勢を挽回して勝ったのだ。
共感11非共感1


・日本は7世紀頃に小中華思想を捨てて脱中国して、自分たちだけのアイデンティティを作った。
日本書記が編纂された天武天皇から倭という名称を捨て、中国皇帝と同等の天皇という名称も使い始めた。
一方の朝鮮半島は、19世紀まで自分たちを小中華と認識していたせいで、根深くその認識が打ち込まれてしまった。
募華思想を消す前に、日本帝国主義に食い込まれてしまった結果、まだ自分たちのアイデンティティがぼやけている。
米国と西側が日本に投資する現実だけを見ても分かる。
日本の再武装と中国の浮上は、韓国人たちにとって大きな宿題であるのは間違いない。
共感12非共感2


・歴史は繰り返される。
私たちの民族は、中国と日本のせいで快適な日がなかった。
南北が対峙する状況も、周辺国のせいである。
統一して必ず猿に罪をあがなわせよう。
共感13非共感3


・イギリス人は、天気を除けばマトモな土地なので、もう侵略根性のようなものはほとんど消えたが、日本人は土地が災害だらけので放射能で犯されてるので、大陸に出る機会を虎視眈々と狙っているのが明らか。
共感10非共感1


・歴史を見れば答えが出る。
結局、韓半島侵略が目的だ。
共感14非共感5
 

・大ヒット!
日本女性も徴集しろ!
共感11非共感2


・いよいよ日本が滅びるのか?
共感9非共感0


・徴兵制…ふふふ…日本は地震で滅びると思ったが、若い男の子の暴動で滅びるね。
日本人は軍隊に耐えられる精神力はなく、賛成してた奴らも反対に回るだろう。
共感8非共感1


・第2の文禄の役、慶長の役が起こる…
共感7非共感1


・日本が徴兵を導入…
日本の人々が自民党を間違って選んだせいであり、因果応報。
共感7非共感1


・結果はまた、日本は滅びる。
しかし、今回はもっとすさまじく滅びる。
あいつには学習効果がない。
すべて多自業自得である。
共感7非共感1


・滅亡の道に自ら入る島国。
共感9非共感3