日本のギャング「ヤクザ」分裂に、列島が超緊張…流血の懸念

ダウンロード (8) (1)



日本のギャング「ヤクザ」分裂に、列島が超緊張…流血の懸念


[アンカー]

100年間維持されてきた日本最大の暴力組織である「山口派」が二つに分割して、日本の治安当局が非常事態になりました。
組織暴力団間の争いが表面化すれば、流血の事態まで広がる可能性が高いからです。

ダウンロード (1) (1)

キム・ドンヒョン記者です。

[レポート]
 
1985年1月、大阪吹田市。
日本最大の暴力組織山口派4代目組長の竹中正久が、組織員が撃った銃で死亡しました。

ダウンロード (2) (1)

山口派の関係者
「先ほど亡くなりました。皆さんも喪に服し、整然と送ってあげてください。」
ダウンロード (3) (1)

山口派の内紛が高まって暗殺につながったものだが、以後2年余りの間続いた流血の事態で、組織暴力団25人が死亡し、警察や市民など70人余りが負傷しました。

ダウンロード (4) (1)

そして、日本国内2万3千の組織員を抱える山口派が、30年ぶりに再び二つに分かれ、大規模な流血事態の恐怖が日本列島を襲っています。

ダウンロード (5) (1)

日本警察庁の関係者/緊急対策会議(過去2日)
「6代目山口組の傘下組織の一部が離脱したとの情報があります。必要な措置を正確に講じることが求められていると思うのであります。」
ダウンロード (6) (1)

山口派は麻薬やギャンブル産業などで、最大13兆ウォンの収益を取りまとめるほど、毒キノコのように成長してきました。

ダウンロード (7) (1)

2005年、日本の関西地方出身ではない篠田建市が6代目組長を横取りした後、正統性の是非が浮き彫りになったが、この時浮上した葛藤が組織分裂につながったものです。

ダウンロード (8) (1)

日本の治安当局は、2010年11月の山口派内紛当時、手榴弾まで使用された点を勘案して、競合を防ぐための組織員事前検挙など鎮圧策をめぐって苦心しています。

ダウンロード (9) (1)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=448&aid=0000127416



韓国人のコメント


・率直に言って、金斗漢もギャングではないか?
ギャングが何の権限で市場の商人たちから税金をとっていたのか。
共感3004非共感467

150928_0027-01


・↑金斗漢が日帝時、鐘路でお金をとっていたのは事実であり、解放後は白色テロのアイコンだったと考えている人も多いが、それでも義理があり、自己の所信一つは明らかな人だった。
なんというか…英雄になりかけた伝説というか。

・↑伝説ではなくただの希代のギャング。

・↑ギャングを美化してはならない。

・↑庶民の血を吸って食べた社会の寄生虫。
それ以上でもそれ以下でもない。

・↑真のギャングは国会議員ではないか?税金いじめ。

・↑国会議員を罵るのは理解するが、考えてみれば、その泥棒たちを選んだのは私たちではないか?

・↑日帝時は、拳が権力だった。法より拳。
そのなかで、朝鮮ギャングが優位にいたので、朝鮮人にとって希望だったんでしょう。

・↑日帝時、日本ギャングをすべてひっくるめて殺したという話を聞くと気持ちが痛快です。
金斗漢ブラザー素敵です。

・↑金斗漢は、チョッパリから韓国商人たちを保護してたんです。

・↑金斗漢=暴力団
それ以上でもそれ以下でもない。

・↑国には国民を保護する義務があるが、国がその義務を履行しないとき、暴力団にその義務を任せることになる。
だから、治安が悪い国では、ギャングは悪ではない。
日帝時代の金斗漢がそういう存在だった。


・妻もギャングも管理できないくせに、首相をしている安倍が滑稽。ふふふ
共感1924非共感112

【韓国の反応】「安倍夫人、有名ギタリストと真夜中の秘密の密会」朝鮮日報東京特派員が日本の週刊誌を引用報道


・↑なにかというと安倍を罵ろうと考えるようだが…
ヤクザは容易に解決される問題ではありません。

・↑どの国でも暴力団の管理は難しく、妻の管理はもっと難しいです。ふふふ

・↑日本は無能国である。
ギャングがあのようになった背景には、政治家とのコネクションがあった。
日本には国家はあるが、国民はない。

・↑メキシコのギャング、日本のヤクザ、大韓民国の犬国会議員!


・イタリアは政界もマフィアが牛耳ったと聞いたが、日本はその気があれば解決できるんじゃないか。
共感1365非共感76

・↑メキシコは国自体がマフィア集団。ふふふ

・↑安倍のする行動がギャング。

・↑韓国の政治はイタリア以下じゃないの。最悪だ。


・サスガチョッパリたち…嘲笑
共感973非共感175

・↑ふふふふふふ、チョッパリと言いながら、なぜ日本語の「サスガ」を使う?

・↑病身だ。いや、わざと狙ったのか?

・↑サスガを使うお前もチョッパリ。

・↑論理がひどい。ふふふ
これがお前のレベルなのか?
英語を使えばヤンキーで、中国語を使えばチャンケで、日本語を使えばチョッパリ?ふふふふふふ

・↑日本語を使用すること自体、植民地時代の名残だ。
使わないことが正しいのに、日本を批判しながら日本語を使うことが矛盾である。

【韓国の反応】韓国人必死「韓国から日本語が消えない!光復70周年を迎えたのに!なぜだ?」~韓国で日本語残滓清算のために言語文化改善キャンペーンが始まる


・↑チョッパリは滅亡が答え。ふふふ

・↑以上ヘル朝鮮人がお届けしました。


・ギャングを美化する映画やマスコミも問題。
そのままギャングはギャングであるだけ。
共感389非共感7


・韓国の軍事政権の業績の一つ​​がギャング掃除だった。
軍人たちが、ギャングをしっかり捕まえた。
共感397非共感26

・↑軍事政権がいいなら北に行け。

・↑軍事政権がなかったら、私たちは赤化統一されたり、フィリピンのような暮らしをしていただろう。
産業化の基礎を固めたのは軍事政権のおかげだった。
もちろん現在も独裁が必要だという意味ではない。
昔には本当にナンセンスだったので、独裁が必要だったんだ。

・↑そもそも朝鮮半島には暴力団自体がなかった。何が軍事政権の業績だ。
日本の奴らが持ち込んだのが、腐ったギャング文化だ。


・今をまだ戦国時代だと思ってるのか…?
あいつらはまだ自分たちをサムライだと思っているんだ。
闘争して自滅しろ。
共感241非共感11

【韓国の反応】西洋人が見た日本人の切腹


・ギャングが手榴弾って…韓国は安全な国だな。
共感185非共感10


・安倍を殺害してしまえば、あなたがたは私たちの英雄である。
共感194非共感23

【韓国の反応】ソウル大教授イ・ヨンフン、「安倍談話」に隠されたメッセージを発見し、頭を鈍器で殴られる「韓国人、あなたは誰ですか?」


・韓国最大の組織のチルソン派も、山口派相手だと名刺も差し出せないね。
共感178非共感13


・こういう時だけは強力な組織暴力団がない韓国がいい。ふふ
共感176非共感15


・巨大マフィアだね。
組織一つに社会がビクビク震えるレベルだなんて。
共感152非共感6


・ギャングと首相、何が違うのでしょうか。
共感112非共感13


・朗報ですね。
山口派ファイティング。
安倍をちょっとどうにかしてくれ。
共感104非共感12


・育てた自衛隊を投入しろ。
訳もなく他国に干渉しようとせず。
共感68非共感3

【韓国の反応】韓国人また発狂!日本の海上自衛官幹部が、米国や英国などの多国籍軍司令官として派遣される【ソマリアの海賊】


・ロシアのマフィア、中国の三合会など、世界の代表的な暴力集団であるヤクザ。
安倍よ、軍隊なんか気にせずギャングの管理をまず先にやれ。
ギャング一つの管理もできないのに、なんで軍隊なんか作ってるんだ。
国を守る前に治安から守れ。
共感52非共感1


・日本の治安がこの程度か?手榴弾まで?
日本はお粗末な国である。
共感53非共感4


・日本の警察も手を出せない規模の暴力組織がある日本なのに、日​​本の奴らが韓国旅行に来たとき、治安を気にしてるのがコメディ。
共感50非共感3

【韓国の反応】「室町時代に日本を訪れた朝鮮人が驚愕したのは、乞食までお金を欲しがるほど発達した日本の貨幣経済だった」~「ソロバンサムライ」を知っていますか?


・韓国のギャングは村の端っこのチンピラという感じ。日本は規模が違う。ブルブル
共感42非共感4


・ギャング一つ管理できないような日本が、軍隊を持つなんて…
共感27非共感1


・公権力で、ギャング集団も対処できないゴミ国の日本。
火山の噴火、津波、地震、原発爆発、放射能流出で日本人は滅びろ。
共感22非共感0

【韓国の反応】韓国人、箱根山の噴火を「世界遺産登録」が原因の天罰として歓喜「天に許されたいなら韓国に謝罪しろ!!!」


・世界で最も治安がうまくいっている国なのに、ヤクザ問題見れば本当に皮肉~
共感18非共感2


・安倍を暗殺して欲しい。
共感17非共感1

【韓国の反応】『安重根、安倍を撃つ』という小説を書いた作家「日本に反省するチャンスを与えたいと思ってこれを書いた」


・ヤクザが100%殲滅されない理由!ヤクザたちと相互扶助の関係にある権力層が保護しているから!
結局は善良な国民だけが被害にあってます。
共感15非共感0


・自衛隊は何をしてるのか?行って戦え。
共感13非共感0

*話は変わりますが、BL業界で「ヤクザもの」は確固たる地位を築いております。
男社会、ヤクザの上下関係における萌え、警察官とヤクザの禁断の恋など、素材はたっぷり。
もちろん「乙女にとって都合のいいヤクザ」しか登場しないけどさ。本物のヤクザが読んだら、怒ることもできず、爆笑するかあきれ果てるか、そのどっちかでしょう。

自衛隊ものがあんまりないのが個人的不満です。基本男社会なのにさー。
BL作家のみなさま、おねがいします。