「日本、北の長距離ロケット発射に対応してイージス艦の東海投入を検討」

001
去る2012年12月、長崎県の海上自衛隊佐世保基地を出る迎撃ミサイルSM3搭載イージス艦


「日本、北の長距離ロケット発射に対応してイージス艦の東海投入を検討」

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本政府は、労働党創建70周年記念日(10月10日)に際して、北朝鮮の長距離ロケット発射に備えたイージス艦を東海と東シナ海に投入する案を検討中だと産経新聞が27日報道した。

日本政府は北朝鮮の発射体が日本に落ちた場合に備えて、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載したイージス艦を東海と東シナ海に展開し、航空自衛隊の地対空誘導ミサイルパトリオット(PAC3)を東京周辺と沖縄に配置する案を想定していると新聞は伝えた。

これは北朝鮮が党の創建日に合わせて、人工衛星の打ち上げを名目に、事実上の長距離弾道ミサイルの試験発射を断行する可能性に備えた措置だ。
発射の可能性がさらに大きくなったと判断すると、中谷元日本防衛相が安倍晋三首相の承認を得て、迎撃を可能にする「破壊措置命令」を下すものだと産経は紹介した。

日本政府は北朝鮮のロケット発射の動きと関連して、2009年3月、2012年3月と同年12月、2013年4月破壊措置命令を下したが、実際の迎撃に出たことはなかった。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007882309&date=20150927&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=100



韓国人のコメント


・まさに侵略の野望を明らかにしているな。
猿たちらしい。
共感1856非共感103


・旧韓末と全く同じ状況になっていく。
ああいうふうにしながら、そろそろ潜り込んでくるつもりなんだ。
共感1468非共感68


・私たちの領土は私たちが守る。
なぜあの猿どもは、侵略の準備をしているのか。
共感1322非共感62


・近いうちに江華島条約を結ばされそうだ…
共感1220非共感57


・ああ、私たちも対抗してイージスを配置して。
消えろ…
共感1102非共感63

・↑韓国のイージス艦は3隻だ。
しかもミサイルが100%乗らない。ふふふふ

・↑非共感を押してるのは親日派か?
まだあちこちに親日派の奴らがいる。

・↑1対1の状況なら、韓国が圧勝する可能性が高い。

・↑日本のイージス艦あたごと、我が国の世宗大王級のイージスレーダーは、SPY-1Dです。
つまりイージスレーダーの性能は同じである。
しかもあたごよりミサイルが多い。
あたごはヘリコプター1台に比べて、世宗大王は2台です。
即戦力として見れば、世宗大王級が絶対優位にあります。
しかし歴史を証明したように、艦長の判断力がこれを覆す可能性があります。

・↑アニメオタク日本信者は無知だ。
日本のイージス艦のほとんどが初期イージスシステムで、図体だけが大きくて、性能は落ちる。
それに反して韓国のは世代が違っていて、イージスシステムの性能は、韓国のほうが優れていて、軽量化までされた状態。
すなわち、物量は同じでも、パフォーマンスは韓国のほうが上である。
問題は、いずもである。
言葉ではヘリコプター艦だが、実際には空母である。

【韓国の反応】韓国また発狂!日本の新しい護衛艦「かが」の名前に隠された秘密とは?


・↑韓国の世宗大王級イージス艦は、米国のタイコンデロガ級より上ですよね?

・↑韓国のイージス艦は弾道ミサイル迎撃できません…日本は可能だが…ミサイルが違う。

・↑韓国はSM-3がない。

・↑リムパックの訓練で、私たちの海軍が最高だということを証明したじゃないか。

・↑韓国は防衛産業不正のせいで、スペックだけは世界最高だが、中身はすべて偽物のゴミだ。

【韓国の反応】「ヘル朝鮮では一般的なことです」~韓国海軍の最新鋭イージス艦の救命胴衣、水に浮かなかったと判明


・あいつらはいつか独島を攻撃する。
共感144非共感8


・ところで、もっと滑稽なのは、韓国はまだ茶碗の中身をめぐって喧嘩しているということ…
共感134非共感4


・やはり倭寇の根性は変わらない。
共感68非共感5


・世界の5悪は、犬キリスト教、犬イスラム、北朝鮮、is、日本。
共感76非共感28


・そろそろ歯をむき出してきた。
共感23非共感3


・北朝鮮と統一したら、まず日本の奴らを踏みつけて、38年間同じ目にあわせて復讐しよう。
共感23非共感4


・領海侵犯したら、すぐに沈没させろ。
共感18非共感2


・あれは北朝鮮を狙ったものなのか?疑わしい…
共感14非共感1


・韓半島を再侵略しようとする日本の野心…
共感13非共感1


・こいつらは壬辰の乱で攻めて来たときも、こっそり中国に行くといって攻めてきた。その癖は変わらない。
独島で領有権紛争を起こそうとしてるんだ。
共感9非共感1


・政府は何をしてるのか。
日本政府に強く抗議しなければならない。
日本は潜在的な実質の主敵である。
共感9非共感1


・私たちの領海に入ってきたら、容赦なく発砲せよ!
共感9非共感1


・猿野郎たち…
日本の領土がすべて海中に消えてしまえばいい。
安倍から水の中に消えろ。
津波が日本全域を覆え。
地球上で最も質が低くて必要ない日本野郎たち。
共感11非共感3


・ファック
韓半島を緊張させようとしている。
共感9非共感1


・日本人野郎が北朝鮮を言い訳に軍事力を増強して、とうとう東海まで来たよ。
韓国海軍は大砲も発射できないだろう。
共感7非共感0


・韓国のイージスは形だけのイージスです。
共感8非共感1


・正当な国家防衛なのに、なぜ悪口を?
共感9非共感2

・↑正当?
チョッパリの計算されたシナリオは、壬辰も近代も現在も、継続中だからだ。
 

・憲法上、北朝鮮は大韓民国の未修復領土。
彼らが北朝鮮を侵攻する行為は、まさに大韓民国を攻撃する行為だ。
共感8非共感1
 

・私たちの領有権の中にはただの1cmも入ってこないでください。
海軍は、日本海軍が私たちの領有権に入ってこないか徹底的に監視せよ。
共感8非共感1


・キム・ジョンウンよ、安倍の頭の上に核爆弾を落とせ。
共感9非共感2


・私たちの国防費はどこで使われてるのか?
共感8非共感1


・日本の右傾化に備えた軍事力の増強が切実である。
共感8非共感1


・日本の挑発が始まった…
​​イージス艦を作って、あいつらの肛門を引き裂いてしまえ。
共感8非共感1


・北朝鮮のミサイルを名分に掲げて、実際は独島を奪いにくる可能性が高い。
共感10非共感3


・誰がお前らの助けが必要だと言った?
猿の奴らの血は、どこにも行かない。
共感9非共感2
 

・勝手に来るな。
私たちが要求してからだ。
共感9非共感2
 

・韓国の海軍力が100なら、日本は2000です。これが現実です…
共感6非共感0


・1894年、全国的に東学農民運動が拡散したとき、これを防ぐ能力もなかった朝鮮政府は、清に助けを要請した。
これに乗じて日本も朝鮮に軍隊を派遣する。
当時、清軍に乗じて日本も一緒に軍を送ったのは、条約のためだった。
以後、韓半島内で利権争いを狙っていた清と日本軍は、朝鮮政府の意図とは異なり、朝鮮内で戦争を繰り広げた。
それがまさに日清戦争である。
戦争で勝利した日本は、朝鮮保護の名目で多くの利権を得て内政干渉を実施し、徐々に植民地化した。
南北が分断された現在、日本の意図が何なのか考えてみろ。
共感6非共感0


・国会改革が答えである。
国会が役割を果たせないから、こうやって遊ばれるんだ。
共感8非共感2


・日帝時代がなぜ特に恥辱的かというと、私たちは銃の一発も撃てないで、全国民がビビッて、李完用のハンコひとつで、目を開いたまま国を奪われたからである。
当面の戦争を恐れて、抵抗らしい抵抗もできず、目を開いたまま国を奪われた代価はあまりにも残酷だった。
男は銃弾で、女性はOOOで、悽惨に踏みにじられた。
今すぐ失うものが多くて戦争が怖いという考えを持つようになると、最終的にはすべてのものを奪われることになる。
共感9非共感3


・私たちのイージス艦にsm3はあるのか????
良いレーダーと追跡システムがあっても、それに合わせた武器がなくちゃ…
共感7非共感1


・戦犯国が出てきてやがる…
共感8非共感2


・私たちも早くイージス艦の追加が必要である。
共感8非共感2


・本当に北朝鮮と中国を言い訳に使ってるよ。
共感8非共感2


・土地が沈む前に移住しようとしてるのか?
ただおとなしくしてろ。
共感7非共感1


関連記事
【韓国の反応】韓国人「日本どころかシンガポールより下だなんて…」~アジアの海軍力ランキング、韓国は5位、日本の順位は?
【韓国の反応】日本「またイージス艦作ります」
【韓国の反応】韓国人「米国は韓国を保護して韓国にイージスを配備すべきなのに…」~米国、2017年までに日本にイージス艦2隻を追加配置
【韓国の反応】韓国メディア「日本の海軍力は中国よりも上で、世界最強級」