「ヘル朝鮮、朝鮮火半島」…統計で見る韓国社会

最近韓国メディアが「ヘル朝鮮」ブームになってるようで。

001



「ヘル朝鮮、朝鮮火半島」…統計で見る韓国社会


世界の中の韓国の現実は、

001


「韓国は教育費、日本は住居費、米国は医療費の支出が特に多かった。」
英国の時事週刊誌エコノミストが、欧州連合(EU)の「世界の中のEU」レポート(過去8日付)を分析した結論である。
エコノミストは最近、「世界の主要国の家庭は、どのようにお金を使っているのか」という題の記事を介し、G20(主要20カ国)の異なる家計消費支出の現状を紹介した。
家計消費支出は、それぞれの国の国民(家計)が1年に100万ウォンを使うと仮定して、項目別の支出を計算したものである。

20150514dd0phj000116000p_size8


相対的に多くの生活費が使われる項目を見てみれば、その国の最近の歴史と文化、経済状況を推測することができるという理由からだった。
韓国の場合、教育費の支出が相対的に多かった。
全体家計費支出の6.7%を占めていたが、これは1.1~4.4%台の他の国のレベルを大きく上回る数値である。
エコノミストは、「『読書が好きな(bookish)国民』らしく、韓国人は教育にかなりの家計費を使っている」と伝えた。

家計費支出は国ごとに千差万別だった。
エコノミストによると、遊び好きで有名なオーストラリア人は、余暇生活に家計費の10.0%を使い、ウォッカを楽しむロシア人は酒・タバコに8.3%を使った。
国際社会が各国に持つ固定観念と一致する結果だった。
しかし、国民性とは別個の家計費支出も目立った。
米国の家計費支出のうち、医療費の割合は20.9%だった。
住宅価格が高いことで有名な日本の住居費は、全体の支出の25.3%を占めていた。

20150717010329090410012_b_99_20150717163305


◆家計費支出をみると、その国が見える

エコノミストは、「政治には家計費支出も大きな影響を及ぼしている」と評価した。
ロシアの家計費支出が代表的な例だ。
ロシア人の住居費、医療費支出の割合は、それぞれ10.3%、3.7%で、G20の中で最低水準だった。
社会主義圏の国らしく、ほぼタダに近い住宅や医療サービスを提供しているためだと推測される。
住居費と医療費、食費、通信費などの支出が減れば、旅行や文化的な生活を享受する余裕資金が生じて、生活の質が上がるだろうとエコノミストは指摘した。

韓国の家計消費支出の現状はどうだろうか。
エコノミストは、比較的高い教育費の割合を「教育強国」と遠まわしに表現したが、我々は、高教育費が塾などの私教育費と大学の授業料のためであることをよく知っている。
 
20150717010329090410011_b_99_20150717163305


私たちは他の国と比較して、教育費のほか、保健・医療費(6.6%)と宿泊費(8.2%)、通信費(4.3%)の割合も高い。
すべて生活の質とは関係のない生活費である。
宿泊費や家ご飯より外食を好む1~2人世帯が増えているので仕方ない面はあるが、医療費と通信費は、政策的に十分に減らすことができる項目である。

◆医療費と健康保険、そして営利病院

特に、医療費支出の割合が米国に次いで高いという点は、納得しにくい結果だ。
国が実質的に無償に近い医療・療養サービスを提供しているロシア(3.7%)ほどでなくても、私たちよりもリベラルな雰囲気がはるかに強いEU(38%)、カナダ(4.4%)などは、私たちよりも医療費の負担が低かった。
家計消費支出のうち、医療費の割合が高いのは、病気がちな高齢人口が多いということもある。
しかし私たちよりも高齢化の程度がひどい日本の医療費支出の割合は、4.6%に過ぎない。

001


EUレポートに掲載された「世界の主要国の社会福祉公共支出現況」を見れば、私たちの政府が公共の福祉の拡大にどれだけケチなのか、よくわかる。
経済協力開発機構(OECD)の昨年の世界の主要国の国内総生産(GDP)比で福祉予算の調査結果を見ると、フランスとフィンランドはそれぞれ31.9%と31.0%だった。
日本と英国は23.1%、21.7%だった。

リベラルな雰囲気が広まっている米国(19.2%)とオーストラリア(19.0%)、カナダ(17.0%)の福祉予算も、15%を超えているが、韓国の福祉費は10%にやっとかろうじて入った。 
G20のうち、メキシコ(7.9%)の次に低いレベルである。
他の国が福祉費を介して医療給付を相当部分間接支援しているのに対して、韓国はそのようなサポートが非常に不足している結果だと解釈される。

001


◆痛みの出口がない暗澹たる韓国社会

最近、若い層で「ヘル朝鮮、朝鮮火半島」(入試地獄・就職難・物価高・差別と不条理が蔓延している地獄のような韓国社会)というような言葉が流行している。
生まれてすぐ、スペック競争、入試地獄をくぐった後、大学に入ったらさらに酷い就業競争が待っていて、卒業した後は情熱ペイ(*やりたい仕事をさせてあげているという口実で、青年求職者に報酬をきちんと支給しない)、無給インターン、非正規職の人生が待っているという不満が広がっている。

001


雇用に関するデータを見ると、若者たちの口から、なぜ「ヘル朝鮮」という言葉が飛び出すしかないのかがよくわかる。
勤続1年未満の短期勤続者の割合は35.5%で、世界主要国の中で最も高く、10年以上の長期勤続者は18.1%と最も少なかった。
臨時の割合も23.8%と世界最高水準である。
賃金と所得不平等が深刻な水準である。
就業者の賃金所得を9ランクに分けたとき、一番のランクは最も低いランクより、5.8倍たくさん貰っている。
非正規職は正規職と同じように働いても、賃金は60%しかない。

001


社会全般の収入の不平等がますます深まっている。 
2012年基準で、所得上位10%の所得集中度は44.78%でG20のうち米国に続いて二番目だった。
社会学の研究者のリュ・ヨンミ氏は、最近京郷新聞とのインタビューで、「(外国為替・金融危機以降、新自由主義が加速して、それまでの生存戦略だった)各自生き残りでさえ不可能になり、それが個人的な努力不足ではなくて、この国の構造的な問題であるという認識に達して、ヘル朝鮮という嘲笑(軽蔑)的単語が普遍化された」と分析した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0002920571&date=20150925&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=102


>>エコノミストは、「『読書が好きな(bookish)国民』らしく、韓国人は教育にかなりの家計費を使っている」と伝えた。

エコノミストは他の国と勘違いしてるんじゃないの。




韓国人のコメント


・ヘル朝鮮、地獄の火の半島…
誰が作った言葉なのかは分からないが、口癖のようになる。ふふ
ニュース記事を見るたび自然に飛び出る。
共感7548非共感484

・↑記者も認めるヘル朝鮮。ふふふふふ

・↑ヘル朝鮮という言葉は親日派が作った言葉なんだけど。
親日派の意のままになってるね。

・↑ヘル朝鮮という言葉を作った奴に賞を与えなければならない。

・↑ヘル朝鮮は、韓国を見て日本人が作った言葉だから。

・↑DCインサイド最大最悪のヘルゲート歴史ギャラリーで、日本信者が撒き散らした言葉で、左右選ばず洗脳される人々が増えました。最悪の言葉です。
もちろん国内の現実を批判してるんだという論理武装してるが、ヘル+滅びの王朝の朝鮮を付けたという点で、植民史観と日本のナショナリズムがたっぷり入った言葉です。
使う人は無知、もしくは日本信者です。左翼右翼極右、関係なく。

・↑朝鮮は地獄ではありません。
地獄は罪人だけが行って罰を受けるところです。
ここはただのゴミ朝鮮です。

・↑GDP比で日本の債務が米国の2倍を超えている…だから戦争をするのか…オタク部隊…

・↑朝鮮?
先祖が血を流して独立運動をしたこの地でそんな言葉を使いたいのか。馬鹿みたいな奴らだ。こんなものがベストコメントだなんて…

・↑朝鮮人という言葉は日本から出てきたものだ。
無限挑戦を見てみろ、日本を嫌いつつ、こういう言葉を使って自爆している。
大韓民国である。ヘル朝鮮ではない。
そんな言葉を使うなら、日本の悪口を言わないでください。二重性だから。


・↑ヘル朝鮮は、日本の現地で嫌韓の奴らが作った言葉だ。

・↑ヘル朝鮮には未来がない。

・↑まとめてあげる。
日本も、政治やいじめ、凶悪犯罪、台風、地震、津波などの自然災害が、我が国以上に深刻だ。
それで日本のネチズンたちが、そのたびに「ヘル日本」「ヘル列島」という言葉を使った。
それにちなんで、日本の右翼ネチズンが、韓国で悪いことがおきるたびに「ヘル朝鮮」と皮肉った。
それが我が国に入ってきたものである。
ただ、ヘル朝鮮なのは事実なので、反論することもできない…

・↑ヘル朝鮮という言葉を日本が作ったのかどうかは知らないが、今の韓国の世相とあまりにも一致している。

・↑最初の間違いは、米国や英国ではなく、日本に併合されたこと。
第二の間違いは、ごり押しで日本から独立したこと。

・↑チョッパリによる韓国卑下発言に踊らされる韓国人たち!
祖国の卑下発言に、今日もチョッパリ工作員は、微笑んでいる。

・↑最近は、「悪いことをすると次の生はヘル朝鮮に生まれる」というのが流行りです。

・↑韓国の名前を大韓民国からヘル朝鮮に正式に変更しよう。

・↑地球最悪の土地ヘル朝鮮。
そこに住んでいる類似人類ヘル鮮人。ふふふ

・↑チョン・モンジュン・ジュニアが一勝を追加…

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・↑ヘル朝鮮という自国卑下が嬉しいのか?
結局自分の顔に唾を吐いているだけだ~

・↑イルベ発の単語じゃないの?
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトのこと。


・↑こういう単語は日本から来るんだ。
日本はネチズン文化も先行しているんだ。ふふふ
会社員を奴隷と呼んだのも日本が先だ。
韓国に日本信者が多いので、そいつらがみんな輸入してくるんだ。
さらにネイバーには、日本人が直接入って来て、ハングルを読み、ハングルを書いている。ふふふ
私も韓国人のふりしていた日本人の奴らを何人か発見したことがある。ふふ

・↑ここのコメントを見てると、我が国がチョンモン・ジュン・ジュニアの言う未開なヘル朝鮮だと分かるね…
本当に未開だ。
自己批判もせずに適当な言葉を乱発する。
はい、ここはヘル朝鮮でフィット。
おまえらがヘル朝鮮を作ったんだ…

・↑ヘル朝鮮は日本が作ったと?
やはり先進国の市民はユーモアのセンスがある。
今の韓国はヘル朝鮮そのものだ。

・↑ヘル朝鮮をヘル朝鮮と呼んで何が悪い。
ヘル朝鮮という認識を変更するには、ここがヘル朝鮮だということを認めるのがスタートだ。
努力厨だちは醜い。

・↑ヘル朝鮮という言葉を使う奴らは、我が国がずっとヘル朝鮮であってほしいのか?

・↑ヘル朝鮮であってほしいという言葉ではなくて、すでにヘル朝鮮だからヘル朝鮮と呼ばれているのだ。

・↑言葉には力があります。否定的な言葉だけいう人はほとんどが人生の敗者となり、肯定的な言葉だけいう人々は人生の成功者になります。-オックスフォード大学の研究資料-

・↑祖先たち、申し訳ない。

・↑私たちの上の世代は、私たちより悪条件でハングリー精神で耐えました。
次は私たちの番です!
私たちが上の世代の半分でも努力すれば、ヘブン朝鮮も夢ではない。


・ヘル朝鮮。ふふ
検索して調べてみると-罪を犯した者たちが天国に住み、罪を犯していない者が地獄で這い回っている国。-とにかく辛くて苦しいのに、国を愛さなければならない国。-寺が嫌いなら僧侶が出て行かなければならない国。-若者たちが苦しいのが青春である国。-平凡に暮らしたいという欲張りなことを思ってはいけない国。-情熱と努力の二つの単語で、すべての社会問題が解決される国。-社会が間違っているせいで就職できなくても、一人一人の炎力が不足してるから就職できないと言われる国。-義務は山積みなのに権利はほとんどない国。-年齢が官職の国。
共感6713非共感358

・↑ふふふふふふふ

・↑反論できない。

・↑犬朝鮮。ふふふ

・↑これはすべて日帝時代の売国奴が既得権を持ち、政治、社会、政界関係者が、国の将来よりも自分たちの利益だけを追求して、米国に国を売って、日本に国を売って、大企業にロビーして、大企業は国民の血税と国民の労働力、技術力を吸って、見返りをかえさず…利己主義な奴らがトップで国を動かしているせいである。

・↑(内容を追加)儒教タリバン国

・↑統一だけが答えだ…
しかし、すでに多くのものを握っている人々は、変化を望まない。


・親日売国奴で軍事反乱をした独裁者(*パクチョンヒのこと)の末裔、絶対悪が生き残って既得権を握っていて、歴史を歪曲し、常に嘘で真実を覆い隠そうとする連中がインターネットに溢れていて、大半の庶民に奴隷労働を強要するのがヘル朝鮮の真の姿である。
共感3768非共感534

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


・↑親日派がヘル朝鮮という言葉を作ってまき散らしたのに、ヘル朝鮮という言葉を使いすぎだ。
おまえら親日派だろう。

・↑北朝鮮よりも貧しかった韓国を豊かにして、セマウル運動して、漢江の奇跡まで起こしたのに、左派の子孫のせいで悪口を言われる…パクチョンヒ大統領は本当に気の毒だ。

・↑当時飢えていた韓国だったが、パクチョンヒが中心となって、陸軍士官学校のエリートたちが主軸になって革命を起こしたのだ。
無知な奴らだ。
親日派は豊田ダイジュ、核大中である。
*豊田ダイジュ、核大中=金大中。「豊田」は金大中の日本名。「核大中」というのは太陽政策で北を支援したら核兵器を作られたということ。

・↑すべての原因は、日本が韓国を侵略したせいだと思う。
歴史の中で、私たち自身も知らないうちに、私たち自身が、最も甘い韓国人自身に八つ当たりするようになったんだ。

・↑ノムヒョンを持ち上げる人はパクチョンヒを罵り、パクチョンヒを罵る人はノムヒョンを罵る…
実際はどっちもゴミなのに、未開な国民は真実を見ていない。

【韓国の反応】墓から蘇ったノムヒョン


・↑そもそも初代大統領李承晩の時から、この地は最悪である。

【韓国の反応】韓国人絶望!「韓国の建国の父の李承晩が、国民を捨てて日本に逃げようとしていた説」は事実だと判明


・↑李承晩がいなかったら、大韓民国という国はなかった。
全羅道の奴らは答えがない。洗脳教育されている。

・↑軍部独裁が好きな未開な大邱と慶北だけ、別に独立しろ。

・↑ガンギエイ臭い全羅道の臭いがないだけで、すぐにヘブン朝鮮になる。

 
・自殺が36分ごとに1人、世界1位!性的暴行28分ごとに1人、世界1位!堕胎率80万人、世界1位!一年の児童失踪事件3万人、世界1位!海外遠征売春世界1位!海外遠征出産世界1位!女性1人当たりの少子1.2人、世界1位!海外養子輸出2万人、世界1位!国民1人当たりの整形手術世界1位!交通事故の死亡率世界1位!国の災害事故未対応と未熟処理は、ネパールと同等!毎日の労働時間の平均11時間、世界1位!65歳以上の高齢者の貧困世界1位!大卒者の就職率30%、世界最下位!子を育てるのに一番辛い国世界1位!
この国はどこでしょうか?
共感689非共感71


・ヘル朝鮮の奴隷は子供を産まないでください。
子供はおまえらの寂しさを癒してくれるおもちゃではない。
共感611非共感33


・北朝鮮人が脱北して韓国にきても、ここが地獄だと知って落胆して自殺すると言う。
共感591非共感125


・人を踏みつけて上に行かなければ気がすまない国民性、韓国人のDNAのようだ。
他人と比較するのが好きで、自分のアイデンティティを他人との比較で見つける。
整形率1位で、メーカー、ブランドにこだわる国民性は、本質の自我ではなく、他の人々との比較と、他の人の視線、マスコミが作り出した操作された自我である。
この自我は利己的であり、暴力的な本音を隠したまま、表面上は健常者コスプレして生きていく。
これが韓国人の現実である。
共感226非共感20


・ギリシャのようになるのは時間の問題だと思う…
共感209非共感10

【韓国の反応】ギリシャ-ドイツ、分かってみると「ヨーロッパ版韓日関係」


・李明博、朴槿恵が国を台無しにした。
共感224非共感35


・タイトルが間違ってる。
朝鮮火半島ではなく、地獄の火の半島である。
共感133非共感0


・私は韓国人だが、韓国人が嫌いだ。とても嫌いだ。
共感124非共感5


・お金さえあれば国籍を捨ててすぐに移民に行きたい。
悪いものはことごとく1位、良いものはいつも最下位。
表だけ先進国コスプレ、中身は後進国。
共感121非共感5


・顔色を見る文化、学縁、地縁、過度の公権力、スポーツ愛国主義、集団主義、派閥文化、地域利己主義、徴兵制(これは北朝鮮があるから仕方ないが)、少し独特の行動をすると集団リンチを加えるギャング文化、前官礼遇、年齢を気にする(初対面ではまず年齢を確かめるとんでもない民族)などが全体主義的な姿の投影と見ることができる。
共感97非共感1


・神よ…
私は前世でどんな罪を犯したので、地獄の火の半島に生まれてきたのですか?
共感86非共感4


・すでにヘルゲートは開かれた。
共感68非共感2


・私は率直に言って、日本のほうが良い。
清潔だし、放射能は問題だが、国民レベルが違うので。
共感75非共感11


・前世で大きな罪を犯すと朝鮮人として生まれることになる。
共感62非共感4


・日本人に生まれたらどれだけ良かったろうか。
ちょっとだけ運が良かったら隣の国で生まれたのに…
共感54非共感6

・↑お前が男なら人体実験、お前が女なら挺身隊に連行されろ。

・↑ちょっとだけ運が悪かったら北朝鮮だ。
韓国に感謝しなさい。



韓国人は、反日だけど日本が好きなんです。

あと韓国さん、「ヘル朝鮮」は日本発の言葉じゃないですよ。


ヘル朝鮮関連記事
【韓国の反応】「韓国を去りたい」…若年層で「ヘル朝鮮」症候群
【韓国の反応】「ヘル朝鮮では一般的なことです」~韓国海軍の最新鋭イージス艦の救命胴衣、水に浮かなかったと判明