非理性的な韓国人の日本批判

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから。
ひさびさに朴承用氏という方のコラム。


001



非理性的な韓国人の日本批判

朴承用


2015年9月5日の「エコノミスト」紙の報道によると、ギリシャを除く世界各国の人々は、ドイツ人が正直で信頼に値すると考えているという。

【韓国の反応】ギリシャ、ついにドイツに対して第二次世界大戦の賠償しろキャンペーンを始める「奪取した金を補償しろ、壊した遺跡の補償もしろ」


イスラエル人の70%が、ドイツに対して肯定的な見方(view)を持っているという。
そして5つの公立学校が、ドイツ語を外国語選択科目として教え始め、多くの学校が続いているという。
イスラエルにとってドイツはどのような国なのか?
ドイツはイスラエル民族600万人を無慈悲に虐殺した不俱戴天の敵ではないか?
それでもイスラエルは50年前、すでにドイツと国交し、相互友好的な国になっている。

ホロコースト(ユダヤ人大虐殺、Holocaust)を行ったドイツ人への千秋の恨みが、友好的な感情へと置きかわったのである。
時代が変わったのだ。
イスラエル人は歴史の罠に閉じ込められることを拒否し、世界の人々から最も優れた国民として称賛されるドイツ人と親しく過ごすことにしたのである。
イスラエル人は賢明にも、地獄よりも残酷な過去の歴史にとらわれず、不幸な歴史を善的に利用しつつ、民族と国家の発展を図っているのである。

【韓国の反応】韓国大錯乱!安倍首相、アーリントン国立墓地とワシントンDCホロコースト博物館を訪れる


日本は、中国や韓国よりも先に西欧の近代科学技術文明を受け入れて、北東アジアの先進大国となった。
そして、英国、フランス、ドイツなどの西欧列強と同じように、陣取り合戦に飛び込んだ。
当代の世界は、いわゆる帝国主義の狂風が吹き荒れていて、ベルギーやオランダのような小国ですら植民地を抱えていた。
日本も韓国を併呑し、満州と台湾を飲み込んで、中原まで獲得するため中日戦争を起こした。

これによって150​​0万人の中国人が死んだ。
日本軍はまた、南京で数十万の民間人を虐殺し、強制的に韓国と中国女性を軍慰安所に入れて、民間人への生物兵器の実験まで強行した。
日本は彼らの戦犯行為について、ドイツのように喉が炸裂するほど大声で徹底的に反省したことがない。
今日も少数で声の大きい日本の極端民族主義者たちが日本の戦争犯罪を否定して、安倍首相でさえも時々彼らに同調している。

【韓国の反応】ドイツの謝罪vs日本の謝罪


「しかし、日本がまだ侵略的強国という考えは正しくない(absurd)。日本軍は1945年以来、銃の一発も撃ったことがない。日本の自由民主主義は、日本文化に深く根を下ろしている。日本の人権の尊重は深遠である。ほとんどの日本人は、自分の国の戦争犯罪を認めている。歴代政府はこれに対し謝罪してきたし、安倍もした。今日の日本は高齢化し、人口が減少しており、概ね平和主義者である。広島と長崎の原爆の傷のため、核兵器を所有する可能性も希薄である。」(エコノミスト)

韓国と中国を除くアジアのどの国も、日本を警戒したり日本を非難する声を出さない。
世界最高の情報力を持つ米国は、むしろ日本が「戦争できる国」になるよう手助けしている。
米国だけでなく、韓国と中国を除くアジアのすべての国々も、日本の「普通国家化」について心配するどころか、むしろ好意的な態度を見せている。
インドも、ベトナムも、フィリピンも、カンボジアも、インドネシアも、日本とよりよく過ごすために熱心にしている。

そして日本は、世界でドイツの次に最も好感を受けている国だ。
統計では、中国と韓国を除けば、おそらく世界で最もイメージが良い国である。
これは、日本は世界のどの国でも災害が起きたところには走って行って救援活動をしたり、物資とお金を費やしているからだろう。
また、日本の巨大な資本と最先端の産業技術が入り、工場を建てているからだろう。
何よりも世界の人々は、日本人はドイツ人のように正直で信頼できると信じているからだろう。

【韓国の反応】韓国人「大学進学率は韓国が70%で日本が48%、世界からの好感度は韓国が47%で日本が71%、何故なのか」
【韓国の反応】日本に対する好感度、タイで90%超え、米国・フランス・英国など約70%、韓国は30%を下回る、中国は調査拒否


今日のドイツがヒトラーのドイツではないように、今日の日本は軍国主義日本ではなく、英国や米国に劣らない最上級の自由民主主義国家である。
過去の戦犯国ドイツが自由民主主義の普通国家として軍隊を持ち、その軍隊を海外の紛争地域に派遣しているように、戦犯国日本が自由民主主義の普通国家へと過ちを悔い改めてよくなって、常備軍を維持しつつ、戦争できる国になるのは少しも不思議ではない。

韓国の一部論者が、日本に軍国主義が復活しているかのように、それで日本が再び侵略でもするかのように、大げさに騒ぎ立てているが、事実と距離があまりにも遠く、理性を失った、非合理的な主張である。
彼らは自由民主主義の普通国家日本を悪の国であるかのように、あるいは日本が軍国主義国に変身しているかのように、国民を誤導して、日本に対する敵意をあおっている。
与野党の政治指導者はもちろん、政府も反日感情から抜け出せずにいる。

【韓国の反応】韓国与野党「日本軍国主義の復活」強力糾弾!セヌリ党「軍国主義の先祖の血を受け継いでいる」・民主党「覇権主義の夢で日本の良心は踏みにじられた」
【韓国の反応】韓国パニック!日本の集団自衛権法通過に米国と英国は「笑顔で歓迎」、中国は「猛非難」


冷徹で合理的で実利的な対日本政策によって、国利民福を追求すべき政府と世論を主導する層が、日本憎悪の炎に油を注いでいるのである。
国民の民族的敵意に火を灯す政府は、その敵意を常に制御できるわけではない。
国民感情が理性的制御を超えた場合、その結果が災害になる可能性もある。

韓国は、国民も政府もみんなが憎しみの炎に包まれて、国家の利益を台無しにしているようだ。
歴史の中に消えた「侵略国家日本」という幻を指差しているのである。
イスラエル人たちは本当に賢いようだ。


朴承用

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=63541&C_CC=BC


>>当代の世界は、いわゆる帝国主義の狂風が吹き荒れていて、ベルギーやオランダのような小国ですら植民地を抱えていた。
日本も韓国を併呑し、満州と台湾を飲み込んで、中原まで獲得するため中日戦争を起こした。

これによって150​​0万人の中国人が死んだ。
日本軍はまた、南京で数十万の民間人を虐殺し、強制的に韓国と中国女性を軍慰安所に入れて、民間人への生物兵器の実験まで強行した。
日本は彼らの戦犯行為について、ドイツのように喉が炸裂するほど大声で徹底的に反省したことがない。
今日も少数で声の大きい日本の極端民族主義者たちが日本の戦争犯罪を否定して、安倍首相でさえも時々彼らに同調している。

ハア…これだからね。
朴承用さん、あなたの書いたものは「事実」じゃありません。


そもそも今の韓国のキチガイ反日については、もちろんアホすぎてマトモに「侵略される~!」と信じて煽られてる層もいるけど、そうじゃないのに反日やってる人もかなりいる。
単純に日本を罵るのが気持ちいいので、あえて信じたふりをして罵っている人もいる。
あるいは、そうやって「日本=悪」と決め付けて日本を罵り、「日本=悪」と世界に広めていくことが、韓国という国の国益に役立つと信じて罵っている人も相当数いる。←とくに政治家やメディアがこれ。

「日本=悪」と決め付けて日本を罵り、「日本=悪」と世界に広めていくことが、韓国という国の国益に役立つと信じて罵っている

↑この視点、本当に重要です。
本当に日本の侵略を恐れてるなら、あの国の反日はむしろ弱くなります。
日本が侵略などしないと分かってるからこそ、あの国は楽しく「侵略される~!」とわめきながら反日してるんです。




韓国人の反応


・良い文をよく読みました。
この問題で最も非難されるべきは政治家とマスコミ。責任が大きいです。
反省はせずに他人のせいにばかりするのも問題だが、ただ票だけを意識して国民情緒云々いって、反日感情だけを盛り上げる政治家が愛国者扱いされています。


【韓国の反応】韓国人「朝鮮滅亡の責任は、日本ではなく私たちにあったのでは…」