お金だけ出して交渉は米国政府が…日本とは違う状況

まーた始まったよ日本との比較。
↓こちらのニュースの続報です。
 

【韓国の反応】「米国が韓国を裏切った!核心技術の移転を拒否した米国のせいで道に迷った『韓国型戦闘機』」と韓国メディア
【韓国の反応】米国の裏切りと韓国が激怒したKF-X事業、もともと米国は核心技術移転をきっぱり拒絶していたことが判明「韓米同盟関係を考慮して要請していた」と韓国政府

ダウンロード (5) (1)



お金だけ出して交渉は米国政府が…日本とは違う状況


<アンカー>

技術移転拒否で議論があった米国のF-35機の導入事業、しかし奇妙な点がまたあります。
メーカーのロッキード・マーチンとの交渉と契約を、韓国政府ではなく米国政府がしています。
米国が主要な武器を海外に輸出する際に適用しているFMS方式というものが原因です。
コア技術は依然として受けられない上、交渉も直接できないのに、韓国政府は米国に、交渉代行料として2千500億ウォンを与えなければならない状況です。

ダウンロード (1) (1)

キム・テフン記者が報道します。

<記者>

FMS、すなわち対外武器販売は、技術流出を防ぐため、武器導入国の代わり米国政府が武器製造業者との契約に責任を負う方式です。

ダウンロード (2) (1)

その対価として武器導入国は、米国政府に事業費の3.5%を管理費の名目で支給します。

ダウンロード (3) (1)

[空軍関係者:その人が行って、交渉もしなくちゃ。契約もしなくちゃ。事業が適切に行われているかどうかを管理もしなくちゃ。そして、そこに入るお金を(米国が)受け取るのです。]
ダウンロード (4) (1)

F-35の導入事業が7兆3千400億ウォン規模であるだけに、韓国政府が米国に与えなければならない管理費は2千569億ウォンとなります。

ダウンロード (5) (1)

国産戦闘機FA-50、9機ぶんの価格です。

ダウンロード (6) (1)

[空軍関係者:普通は、管理費は再交渉します。『それはあまりにも巨額なので、管理費をちょっと減らす』として少しずつ減らしてくださいと。]
ダウンロード (7) (1)

防衛事業庁はF-35を42機導入する日本も、管理費を負担していると明らかにしました。

ダウンロード (8) (1)

しかし日本は、最初の4機を除く38機を日本現地で直接生産するため、天文学的な金額的価値のあるF-35の主要技術をそのまま伝授されます。

ダウンロード (9) (1)

権限もないロッキード・マーチンから、エイサーレーダーを含む4つの主要な技術移転を約束されましたが、米国政府から断られて、韓国と日本はまったく違う状況です。

ダウンロード (10) (1)

FX-3次事業当時、F-35の競合機種だったユーロファイタータイフーンのメーカーエアバス側は、数千億ウォンの管理費を受けないことはもちろん、戦闘機を韓国で製作し、すべての技術を移転することを約束しましたが、脱落しました。

ダウンロード (11) (1)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000334892&date=20150923&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=100



*見事に「恨みだけ」を育てる報道の仕方だね~、、、

【韓国の反応】「米国が韓国を裏切った!核心技術の移転を拒否した米国のせいで道に迷った『韓国型戦闘機』」と韓国メディア
【韓国の反応】米国の裏切りと韓国が激怒したKF-X事業、もともと米国は核心技術移転をきっぱり拒絶していたことが判明「韓米同盟関係を考慮して要請していた」と韓国政府



韓国人のコメント


・>>FX-3次事業当時、F-35の競合機種だったユーロファイタータイフーンのメーカーエアバス側は、数千億ウォンの管理費を受けないことはもちろん、戦闘機を韓国で製作し、すべての技術を移転することを約束しましたが、脱落しました…
リベートで暮らし向きがちょっとはよくなったか?!
共感5008非共感207

・↑日本は開発参加国だからである。


・これから武器はヨーロッパのを使え。
米国の甲質(*より強い立場を利用して相手に不利益を与える行為、パワハラ)があまりにも酷い。
共感3931非共感​​120

・↑日本がアジアで唯一先を行く理由の一つは、理性的な判断をする国民性だからだという…


・悪口が出る。悪口が出る。悪口が、悪口が…
共感2904非共感54

・↑グローバル馬鹿~


・本当にとんでもない…
共感2785非共感57

↑米国の友邦は、大韓民国ではなく日本である。


・グローバル馬鹿だ。イミョンバクの時から…
共感640非共感29


・私たちはいつまで米国とこんな関係で生きるのか?
共感586非共感17


・政治家になるのが夢の高校3年生です。
このようなものだけを見ると、憎らしくてムカムカします。
国益のために働かなければならない彼らが、私益のために仕事をするのを見ると、本当に苦しい心情です。
私は国民が住みやすい国にしたいと思います。
海外に出て誇らしげに韓国人だと明らかに言えば、相手も認める国を作りたいと思います。
国会議員の特権と年俸と年金を最小限に抑えて、ひたすら国益のためだけに仕事をするようにしたいと思います。
私の目標は、国益だけを考える新党を作ることです。
しかし私は貧しい庶民の家の息子です。
資本もコネもない状況で、果たして意をなしとげることができるか、一番心配です。
共感494非共感45

・↑クール。夢がかなうよう願います。

・↑ノムヒョン大統領を見てみろ…結局夢は崩れる。

・↑ノムヒョン大統領は、真に尊敬できる方であられる。
濁った水を一度に清潔をするのは難しいのです。


・情けない。
情けない。涙
共感389非共感8


・米国の奴らにイミョンバクとパククネ政府は利用されて、与えるのみである。
共感371非共感12


・馬鹿国らしい。ふふふ
むしろ中国やロシアの戦闘機を購入して下さい。
共感357非共感15

↑そこは武器システムや規格の問題のためにエラーが多い。
むしろヨーロッパのほうが良い。


・これだからヘル朝鮮という言葉が出てくるんだ。
不正だらけだ。
共感316非共感4

【韓国の反応】「韓国を去りたい」…若年層で「ヘル朝鮮」症候群


・北=グローバル孤立
南=グローバル馬鹿
「残念コリア」
共感117非共感3


・本当に主権国家か?
共感118非共感5


・国にお金がないのではなく、泥棒がたくさんいます。
共感110非共感1


・今からでも契約を破棄したほうが利益になるのではないか。
共感104非共感1


・これでも主権国家なのか?
病身たち~~~
共感100非共感0


・税金を納めるのが嫌になる。
共感102非共感3


・毎日殴られる病身ども。
共感98非共感2


・これは第2の牛肉交渉だ…
物を買う消費者が訴えなければならないひどい現実…
共感89非共感4


・今からでも契約を破棄し、違約金を与えて、ユーロファイタータイフーンを購入しろ。
共感73非共感2


・屈辱外交の終わりが見えない…!
共感68非共感0


・エヒュ…
米国は、日本と手をつないで、ロシアと中国を牽制しようとする意図だ。
だから、日本の自衛隊が戦争できる国にして、ひっくり返した。
米国がいくら国防力が強くて、世界の警察の役割をしていても、中東にロシアに中国まで、世界各地を相手するのは大変だ。
だから、ある程度の後​​ろで戦ってくれる国が必要なんだ。
それで、ぴったりの条件の日本を選択したと思う。
だから私たちとは違って、日本には寛大なんだ。
もっとも韓国は防衛産業不正から産業スパイまで、非常にナンセンスだし…
北朝鮮一国ですら、まともに勝てなくて途方にくれているし…
共感69非共感4


・F35がなくてもいいと思う。
後に私たちがKFX開発して、ステルス塗料を使って、私たちが直接開発すればいい…ミサイルを重点開発するのも方法だと思う。
今からでも、キャンセル料がかかっても、F35をキャンセルして、他の機種を選択するのが将来のための方法だと思う。
そして、関係者は逆賊罪で裁かなければならないと思う。
共感63非共感4


・日本には技術移転してあげて、韓国には技術移転してくれなくてミサイルの開発も防いでいる。
それなのに無条件に米国のみを持ち上げている馬鹿国。
共感59非共感3


・これでも政府か?
腐った人間のせいで、日本、中国、北朝鮮に囲まれて滅びる日だけを待ってるんだ。
悪口を言わざるをえない…
共感54非共感0


・関連の指導者と責任者を見つけて問責せよ!
国力の浪費と損失の責任を問いただし、問責して処罰せよ!
大統領も国民に謝罪せよ!
米国は、日本との差別を謝罪して、原状回復せよ!
野党は何をしてるのか?
共感54非共感2


・これがパククネ式外交!
病身外交…
共感49非共感1


・米国以外の戦闘機を購入しろ。
そうすれば米国の態度が変わるだろう。
共感45非共感0


・もともと馬鹿だった。
米国の中古車レベルの武器を、新車の価格よりも高く買って…
共感42非共感2


・本当に答えのない国だ。
本当にグローバル馬鹿だ。
共感36非共感0


・情けない。
契約破棄して、最初からやり直してください。
日本のカカト程度の交渉力でも発揮してみろ。
共感31非共感​​1


・日本=開発に参加して、韓国の単価の2倍で購入。
キムチ=開発に参加せず、単価は日本の半分。
状況が違うのに、何が問題?扇動してるのは共産主義者か?
共感41非共感11


・まあ…世界的な馬鹿国認証…
共感22非共感1


・核兵器開発に着手しよう。
共感20非共感0


・日本には技術移転してあげて、我が国には技術移転拒絶。
グローバル馬鹿。
共感20非共感0


・米国が、極めて日本寄りだという証拠であり、日本とは違って韓国には不当なことをしても大丈夫だと考えているんだろう。
共感18非共感0


・来年は、政府予算を核兵器開発に完全に投入して、国家人材を総動員しろ。
そうすれば、米国、日本、欧州から、技術移転してあげようという連絡が来るだろう。
共感14非共感0


・韓国には日本のように、国益のために絶えず頭を突き合わせて心配している国会議員がいない。
共感10非共感1


・国を捨てたい…
私の子供を、こんな国に住ませたくない…
日本の悪口を言いながら、日本の足元にも追いつけない…
毎日過去だけを探して、未来はない国…
共感8非共感0


・日本は私たちよりもはるかに高く買ったし、三菱と川崎がF35の部品の開発に参加してます。
一方で私たちは、スペアパーツを減らしたりして、一生懸命コスト削減して導入してるんです。
きちんと比較してください。
F35の開発投資国でもなく、購入量も比較的少ない私たちに、4つのコア技術を教えてくれると思いますか?
共感11非共感3


・明らかなのは、韓国よりも日本のほうが米国にとって多くの価値があるという点…
価値があるので、良い待遇をしてあげるんだろう…
共感7非共感0


・一言でいうと、日本と戦争すると空中粉砕されるということ。
共感8非共感1


・これより深刻なのが、整備を日本で受けなければならないこと。
だから、軍事機密が日本人にそっくり渡る…
無力で息苦しい国だ…
共感7非共感0


・これが米国の気持ち。ふふふ
韓国はただ武器を販売する相手、日本は米国の友好国。ふふふ
共感7非共感0


・日本は交渉の達人であり…韓国は天下の馬鹿…でも言い訳は天才レベル…
共感6非共感0


・大日本と糞韓国が比較になるのか。
米国がなぜ韓国には軍事技術を教えないか?
なぜなら日本は、共に機密を共有しても秘密が絶対に漏れないが、韓国はおそらく一週間で中国に流出させるから。ふふ
共感8非共感2


前記事
【韓国の反応】「米国が韓国を裏切った!核心技術の移転を拒否した米国のせいで道に迷った『韓国型戦闘機』」と韓国メディア
【韓国の反応】米国の裏切りと韓国が激怒したKF-X事業、もともと米国は核心技術移転をきっぱり拒絶していたことが判明「韓米同盟関係を考慮して要請していた」と韓国政府

F-35関連の過去記事
【韓国の反応】韓国人「なぜ韓国ではできない?」~韓国のF-35戦闘機の整備拠点について、日本-オーストラリア競争
【韓国の反応】日本のIHI社、アメリカのF-35エンジンの生産参加が決定→韓国人「私たちも参加しなければならない」
【韓国の反応】F-35の導入で明らかになった韓日軍事外交力の差
【韓国の反応】日本「F-35戦闘機、100台以上持とうかな」→韓国「私たちも・・・」「股が裂ける・・・」
【韓国の反応】F-35の武装能力、日本と大きな差別…独島での空中戦の時は完敗
【韓国の反応】日本防衛相「F-35の国際整備拠点を日本に誘致する」→韓国人「!!!!!」