「風変わりな国」になっていく韓国
東アジアの平和に支障をきたす3つのもの

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

001



「風変わりな国」になっていく韓国

バンダービルド


韓半島有事の際に、米軍が日本の自衛隊の朝鮮半島への進入をリクエストしても、韓国が拒否したら、日本の自衛隊の韓半島派兵は不可能だとハン・ミング国防部長官が21日に明らかにした。
ハン・ミング長官は、国防部で開かれた国政監査で、新しい政治民主連合のイ・チュンソク議員が「北朝鮮が戦争を起こした時、戦作権を持つ米軍が日本の自衛隊を入れるように言えば、拒絶することができるのか」と尋ねると、「(拒絶することが)できる」と答えたと分かった。


韓国の国防責任者が、北朝鮮の核挑発など、韓半島有事のときに、危機を防ぐことができるすべての方法(日本の支援を含む)を最優先に講じず、同盟米国の要求があっても、嫌な方式(日本の支援)は拒絶する可能性があるという意図を公式に表明したものである。
 

これは、敵の挑発から国民の生命と財産を最優先的に守るよりも、場合に応じてプライド(反日)を優先することもあるという話であり、特に同盟米国の立場では、憂慮すべき発言だといえる。
韓国の自尊心のため、在韓米軍の生命(安全)など少しぐらい脅威になっても構わないという誤解を十分に受ける可能性のある発言だからである。


有事の際、最大限の効果的な対処を講じることよりも、風変わりな自尊心を優先し、友好国(日本)が必要に応じて助けに来るのを「侵略」だと認識するような小児病的な態度を捨てない限り、韓国という国は徐々に国際社会で「風変わりな国」になっていくだろう。
そして、こんな自己中心的な(自分のことしか考えない、利己的な)「風変わりな国」を同盟だという理由だけで血を流してくれるような国は、もはや無いであろう。

バンダービルド


引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=130739&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


こないだの記事でも書きましたが、これについては米国と韓国で話し合って解決すべきですね。
「同盟国の義理として、日本は米国はもちろん韓国をも助けたい気持ちはあるけど、韓国の異常な反日のせいで米国を助けることができない」ということを、日本はしっかり表面化させて、米国のみならず世界に周知させるべきだし、そういう情報戦はしておかないといけないと思います。




韓国人のコメント
 
 
・中共の一党独裁と、軍事大国化・軍国主義化を批判しなければならない。
日本を飲み込もうとする中共の爪を見て、10年後20年後に(中共、ロシアが)攻めてこないように備えている安倍をなぜ批判すべきなのか。
私たちにはなぜ安倍のようなリーダーがいないのか。
軍出身が大統領にならなければならない。
それがダメなら日本と連邦制統一しよう。
それが、私たちの子孫が北韓や中共に女を捧げず、自由民主主義体制で自由人として生きられる道だ。


・我が国は普遍的な民主主義ではなく「風変わり民主主義」の国だ。
自分の体の中(自由な大韓民国)で、癌の塊が成長している。
「表現の自由」を大韓民国憲法が保障する第1の価値であるかのように包装しているせいで、風変わりな自由大韓民国に変貌している。
自由大韓民国は、風変わりな国だ!!!


・国防長官にそんな質問をする国会議員も問題だが、これを問題視して、この国を変わった国だとねじった文章を書くバンダービルドのような奴も、純粋な大韓民国人ではなく、半大韓民国人であり、従北アカであり、チョッパリのような思考をする連中である。
国の危機的状況では、当然日本も連合国の一員として、同じ運命を背負って戦わなければならない。
してもしなくても同じおかしな質問をする奴がいたので、賢い国防長官は、当たり障りのない返事をしたのだろう。


・安倍は、韓国から見れば、軍国主義の復活に見える。
日本の立場では、過去の首相よりも外交的な知見と見識を持っていて、初代大統領の李承晩博士を見るような気分である。


・メディアと世論が、日本がすぐに私たちに戦争をしかけてくるように騒いでいるので、国防長官が安心させるために言ったんだと思う。
しかし、政策当局に圧力を加えるこういった情けない世論は、常に政策決定者に誤った判断をさせる可能性を増やします。
特に、徹底して大衆人気信者の朴大統領の判断が心配です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東アジアの平和に支障をきたす3つのもの

バンダービルド

 
No1、北韓の核
No2、中国の膨張主義
No3、韓国の中国事大、対日敵意(韓米日協調/韓米同盟の亀裂の原因)


しかし、過度の反日と中国事大に陥った多くの韓国人たちは、歪んだ基準(国際常識とかけ離れた)に基づいて、「北韓の核」以外は、とんでもないものが東アジアの平和に支障をきたすとして議論している。


No1、北韓の核
No2、日本の軍国主義
No3、米国の日本贔屓

反日と中国事大に陥って、あまりにも基礎的な分別(日本の集団的自衛権が有益かどうか)さえできず、それどころか正反対に理解している。
=韓国中心天動説
=井の中の蛙
=国家安全保障の危機


バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=130739&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



>>No1、北韓の核
No2、日本の軍国主義
No3、米国の日本贔屓

笑っちゃうけど、これマジだからね。
本気で韓国人は東アジアの平和に支障をきたすのがこの三つだと考えてる。
世界の常識とかけ離れてます。


 
バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」