パククネ政府の存在意味は反日にありますか?
(雑談)韓国vs日本の「相手国のマスコミへの対応方式」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

20150514dd0phj000116000p_size8



パククネ政府の存在意味は反日にありますか?

バンダービルド


過去、韓半島に正式に「徴用制度」が適用されたのは1944​​年からだ。
しかし、韓国メディアなど多くの韓国人たちは、過去に日本の地で働いていた韓国人(朝鮮人)なら、渡日した時点に関係なく、すべてが「強制労働」をされられたことになるものと思っている。

そして今、パククネ政府は公式に、この問題を韓日間でイシュー化する意図を示している。
日本側の「明治日本の産業革命遺産」ユネスコ登載への対応次元として、首相傘下団体が、「日本強制動員記録」というものを2016年にユネスコ登載候補として申請したのである。
中国が「慰安婦記録物」というものをユネスコ登録推進していることを勘案すれば、もう一つの韓中の反日共闘になるわけだ。

パククネ政府が今後、正式にユネスコ登録を推進すれば、徴用問題は韓日間の「第2の慰安婦問題」として大きく発展する可能性がある。
こうすると、韓日間では、大きな二つの論争が発生することになる。
つまり、1944年(9月)以前に、すでに日本の土地で働いていた朝鮮人の場合も、徴用によるものであるという議論と、徴用制度を韓国が「強制労働」とみなしていることが妥当なのかという議論が、それである。
議論に基づく両国間の葛藤によって、追加の関係悪化は避けられなくなる。

敵対国でもなく、すぐそばの友好国を、実質的に国際的に恥さらしにするという次元(軍艦島の登載への報復次元)でこのように露骨な感情的対応に出るのが、果たして韓国の国益にどのように役立つかわからない。
そうでなくても中国に向かっている韓国を疑いの目で眺めている米国に、今もう一つの誤解(韓中の反日共闘の強化)を与えることになるこれらの行動は、非常に憂慮される。

パククネ政府が、今のような分別がなくて感情的な反日の態度を持続するなら、韓日関係は「戻れない川」を渡る最悪の段階に進入する可能性を排除することができなくなる。
パククネ政府は2年余りで終わるが、パククネ政府が無責任に台無した韓日関係と、韓米日協調と、韓米同盟の弱体化による国家(安保)の危機は、誰が責任を負うのだろうか?
パククネ政府は近視眼的で感情的な態度を捨てて、慎重に行動しなければならない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=130581&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国いわく、↓これが「日本強制動員記録」らしいです。
 
001


この問題も、慰安婦と同じく終わらない戦いになるね。
しかもまだ始まったばかり。

・・・ハア・・・




韓国人のコメント


・パククネ政府になってから、左派従北勢力が猛威を振るっている。
優柔不断で統治力不在のパククネ大統領が、所信もなくずるずる引きずられて、左派従北の世界を作っている。
今の親中反日反米も、左派従北の政治路線なのです。
それに、考えのない愛国(?)右派も反日に参加して、国全体が反日に喉を詰まらせてます。


【韓国の反応】韓国メディア、今度は『女性自身』に激怒「日本の女性誌には歴史認識がない!」
【韓国の反応】「日本が朝鮮人強制労働を認める!」「韓国の外交的成果!!」韓国メディアが特大報道【軍艦島などの世界文化遺産登録問題】
【韓国の反応】韓国人「近い未来、日本の大多数の国民から『韓国は悪意に満ちた国』という最悪のことを言われるようになるかもしれない」【軍艦島などの世界文化遺産登録問題】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)韓国vs日本の「相手国のマスコミへの対応方式」

バンダービルド


「日本の対韓国マスコミ対応方式」

-不愉快な記事や事実を歪曲する韓国言論の反日記事について、ほとんど無神経。

-必要に応じ、韓​​国マスコミに正式に異議を提起し、元の記事の中で間違った部分を指摘して、反論記事を掲載することを要求。

-韓国メディアが反論記事を乗せなければ、そこでただ終わり。



「韓国の対日本マスコミ対応方式」

-不愉快な記事や事実を歪曲する日本言論の反韓記事について、ほとんど神経質。

-記事を作成した日本の記者が韓国内にいれば、(告発を通じて)出国禁止措置をするとともに、記者を韓国国内法で刑事処罰するため、検察起訴。裁判期間中、出国禁止。国際社会から批判(「言論の自由の侵害」「人権
侵害」など)があれば、出国禁止を仕方なく解く。

-記事を作成した記者が韓国内にいなければ、日本の報道機関の本社を訪ねて、記事削除と謝罪を激しく要求。


※21世紀に、自由民主主義でOECD加盟国の大韓民国の土地で、日本の記者が韓国人の感情を傷つける記事を書いたら、出国禁止処分となり、韓国法によって刑事訴追され、懲役刑を受ける可能性が発生するのが現実。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=130624&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*↓これのことですね。


駐日韓国大使、本社に抗議 記事削除を要請 本社社長拒否


 韓国の柳興洙駐日大使は15日、産経新聞社を訪れ、産経新聞のウェブサイト「産経ニュース」と「SANKEI EXPRESS」紙(8月30日付)に掲載された野口裕之・本紙政治部専門委員の「米中二股 韓国が断ち切れぬ『民族の悪い遺産』」と題された記事について、「憤りを覚える内容で朴槿恵大統領や韓国国民を冒涜している」と述べ、記事の削除と謝罪を要請した。

 また、柳大使は朴大統領の訪中について、「日中韓首脳会談の開催に消極的だった中国から前向きな回答を引き出した」と強調、大統領の訪中を「事大主義」と論評した同記事を批判した。

 これに対し、産経新聞社の熊坂隆光社長は「記事は記者の自由な論評、評論であり、削除や謝罪をする考えはない。自由なジャーナリズムの表現は自由な社会を構成する要素のひとつだ」と要請を拒否した。

 記事は韓国外交の特徴として事大主義を挙げ、朴大統領の抗日戦勝70周年記念軍事パレードへの参観を例として取り上げた。

引用ソース
 http://www.sankei.com/world/news/150915/wor1509150039-n1.html


*私は、「日本式の無視」は間違ってると思ってます。反論しないと駄目。

以前も書きましたが、「無視」を韓国が最も嫌うのは事実なんだけど、日本人は「無視」という言葉を「完全スルー」のみだと把握する傾向があって、これが混乱を招いているように思います。
相手の言葉を受け入れずにがっつり反論するのも、韓国にとったら「無視」なんです。
前にこれを説明したときに、「日韓で語義が違うなら、違う言葉を使うべきでは?」と言われたこともありましたが、語義は違いません。
たとえば日本語でだって、「相手の言葉を無視して反論する」という言い回しが成立することから分かるように、「完全スルー」ではなく「反論」という対応をしても「無視」になる。
韓国が嫌うのは「完全スルー」の無視ではなくて、「相手の言葉を無視して反論する」の無視です。

完全スルーは逆効果です。
朝鮮の儒教的価値観では、下位の人間が上位の人間の言葉に一切反論せず、無言で傾聴することが美徳であり、上位が上位たる証だとされてました。これを結びつけて考えると、完全スルーがどんな勘違いを生んできたか分かるかと思います。
韓国は自分たちのことを、「日本の上位にある」と思ってます。
最近の韓国の発狂度が増してきたのは、日本が「反論」という「下位の立場にある者がしてはならないことをしはじめたから」でもある。



バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」