[世界7大強軍の素顔]世界7大軍事大国ROK…恥ずかしい身

001



[世界7大強軍の素顔]世界7大軍事大国ROK…恥ずかしい身

国政監査で明らかになった我が軍の現実
30~40年前の毛布・プセシクトイレ
軍納食品には髪の毛・虫…
亡命65名中15人捕捉できず
作戦伝達まだアナログ式
武器も最新鋭不良品がおびただしい


「世界7大軍事大国」

来月1日に建軍67年を迎える大韓民国国軍の位相である。
世界10大武器生産国であり、西側陣営最大の兵力国でもある。

韓国戦争の前後及び西側陣営の軍備競争と冷戦、これに伴う南北の緊張関係が続いて、韓国軍は半世紀で英国、フランスなどの先進国に比肩するほどになった。
見た目や新武器投資規模では世界TOP10レベルである。
軍隊内の教育と福祉予算規模も、見違えるように増えた。

しかし、肝心の兵士たちの待遇は、強力な軍事力に追いつかないのが実情である。

19代国会の国政監査では、派手な修飾語からは想像がつかない大韓民国軍の「外華内貧」の実像が赤裸々に明らかになった。

30~40年前の毛布(軍用毛布)がまだ使用されており、陸軍及び海兵隊の上水道普及率は50%にも満たない。
地下水及び井戸及び雨水を使用しているところがおびただしかった。

辺境地に探索でも行かなければ見られないような「プセシク」在来トイレも1400以上に達した。

「プセシクトイレ」
001


兵士たちが食べる軍納食品からは、髪の毛や虫が混ざって出てくるのが普通だ。
将兵は「福祉の死角地帯」に置かれたまま、敵と対峙することになる。

155マイル軍事境界線(MDL)と海上の北方限界線(NLL)の境界状況もまな板に上がった。

最近5年間で65人がここを介して韓国に亡命した。
そのうち15人は、韓国軍の警戒網ではまったく捕捉できなかった。
粗末な警戒態勢の前に、「IT強軍」というタイトルは無色になる。

全軍に作戦状況を通達して共有する戦術システム網は、デジタルとは距離が遠い。
配下師団の状況将校は、無線通信の内容などを書いて入力する。
典型的な「アナログ」方式である。

軍戦術網ネットワークシステムと、戦術指揮統制自動化システム(C4I)の関連情報は、「ハッキング」にお手上げになったりもした。

「名品」として世界に誇ったK-11複合小銃、K-2戦車などの防衛産業機器は、性能不良で恥をかいた。 
「最新​​鋭の不良品で、北朝鮮の骨董品を相手にしなければならない」という皮肉まで聞かなければならなかった。

緻密さのない戦力増強事業契約と、相次ぐ政策判断ミスで、国防力の強化に使われている数千億ウォンの血税が、とんでもない無駄をしているという批判も提起された。

国政監査になれば、軍の弊害は毎年恒例行事のようにまな板に上がる。
軍事専門家たちは、軍のエリートたちの行き過ぎた「官僚化」を原因として指摘する。

シン・インギュン自主国防ネットワーク代表は、「軍の官僚化が激しくなって、指揮部の興味が進級と定年の延長に集中していて、難しいことはせず、不正は簡単にする悪循環が繰り返されている」とし「軍自体で運営するオンブズマン制度などの外部監視が、自らの役割を果たせず、国会の国政監査期間のみ瞬間的に監視をしているのが実情」と指摘した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0000851183&date=20150915&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100



韓国人のコメント


・フィクションである。
お金を抜いて食べるのに忙しいからだ。
国防予算や色々な軍需費用を抜いて食べることについては、上から下まで先進化されている。
共感1938非共感36


・不正を犯した奴は殺せ。人権なんて関係ない。
裁判?今も我が国は休戦国で、いつ戦争になるか分からない地域なのに、武器が不良なんて売国奴である。
そんな奴には人権の正義は必要ない。
共感937非共感19


・軍不正も防衛産業不正も、女性部をなくせば解決します。
共感820非共感231


・国防部の予算の問題ではなく、詐欺師を捕まえるのが先だ。
共感247非共感4

・↑兵士の主敵は幹部だ。


・投資規模は確かにすばらしいが、200億ウォンのものを2兆で買ってるので。
共感235非共感6


・パククネ大統領は、軍マフィアの清算をするだけで、成功した大統領になれるだろう。
共感204非共感13

・↑できるわけがない。


・韓国軍は、頭数が多いだけの答えのない軍隊。
共感162非共感19


・水筒が私より年寄りで、マットレスからは腐った臭いがしたが、精神力で勝てという奴らのせいである。
精神力で戦争に勝てるなら世界統一できる。
共感67非共感5


・訓練所では、ご飯を食べるたびに、「血と汗の税金で作られたご飯に感謝して美味しくいただきます」これを言わされる。
しかし幹部の奴らは、血と汗の税金を抜き出して懐に入れるのに忙しい。
訓練兵にはご飯を食べるたびに感謝させてるくせに、幹部連中は害を与えているだけって、北朝鮮の金正恩集団なのか?
共感58非共感2


・外国で月額10ドルで軍服務したと言ったら、クレイジー国と言われた、
こんな奴隷制度は他にない。
共感64非共感11


・防衛産業不正こそ売国行為だ。
共感52非共感3


・幹部の虚偽超過手当てを摘発しろ。
共感52非共感4


・不正を清算して、一部の高官や政治家たちへの偏った待遇を除去すれば、増税なく貧しい人々に恩恵がいくように税金を使うことができると考えます。
共感43非共感2


・軍がどれだけ腐っているかというと、軍曹から食堂のおばさんまで、横流しでお金を懐に入れてる。
共感27非共感0


・韓国軍は予算が少ないのではない。泥棒があまりにも多いんだ。
共感27非共感2


・私が軍時代に一番理解できなかったのは、週末に幹部の妻が軍部隊にやってきて、テニスをしてたこと。しかも炊事兵が食べ物を準備してテニスコートで待機。
たった数万ウォンをもらって無駄な歳月を送ってるだけでも悔しいのに、さらに幹部の妻の世話までしなければならないのか。
これがまさに大韓民国だ。
愛国しても馬鹿馬鹿しい。
移民が答えである。
共感22非共感0


・その多くの国防予算は、防衛産業、軍納メーカー、そして防衛事業庁、将軍たちの財布の中に。
共感22非共感0


・私が使ってた水筒は6.25の時のものだった。
幹部は2014年製の水筒。
苦労するのは兵士なのに、なぜ幹部のメリットがあんなに多いのか。
共感20非共感1


・軍不正はスパイより酷い利敵行為です。
国家保安法で処罰する必要があります。
共感18非共感0


・ゴルフ場やコンドミニアムなどの将校用のアミューズメント施設は、世界でも最高水準である。
共感17非共感1


・鉄柵にセコムでもつけておけ。
共感17非共感1


・毛布を見て驚き、水筒を見てさらに驚く。
共感13非共感0


・鳥インフルエンザの時は鶏肉だけが出てくる。
口蹄疫の時は豚肉だけが出てくる。
共感13非共感0


・私が勤務してたとき、補佐官がサッカーするから残業しろといったとき、愛国心がガラガラと崩れた。
共感12非共感0


・軍隊は最も腐敗が激しい所。
共感11非共感0


・昔、命を捧げて戦場で勝利した将軍は本当の将軍。
今の将軍は単なる公務員。
共感11非共感0


・軍隊に行ってきた人ほど、軍隊内部の醜さに歯ぎしり。
共感10非共感0


・軍隊もそうだが、大韓民国自体、表向きは先進国だが、中身は発展途上国である。
共感10非共感0


・我が国で腐敗を追放したら、幹部の1%しか残らないだろう。
糞といっても、ここまでの糞はない。
共感10非共感0


・兵士を奴隷扱いする文化が変わらなければ、何も変わらない。
共感10非共感0


・2万ウォンの簡易ベッドを15万ウォンで購入する優しい国防総省。
共感10非共感0


・国防予算だけ7位なんだろう。
その中の70%は、軍納不正や軍ゴルフ場を管理するお金だ。
共感10非共感0


・次の大統領選挙の時は、「女性部を廃止して、その税金で国軍将兵の生活環境をもっと改善する。」と公約に掲げた人が大統領になる確率が高い。
共感10非共感1


・世界最下位軍隊…
共感8非共感0


・主敵が北朝鮮のような無能で幸いだった。
日本や中国だったら、とっくに攻め込んできていた。
共感10非共感2


・7大強軍だったなんて。
世界は平和なんだね。
我が国はゴルフボールが武器なのにね。
共感7非共感0


・70年前の米帝の水筒や弾薬帯や寝袋を使っている。
いまだに私たちは、水筒も作れない。
共感7非共感0


・悪口を言うのも疲れた。
共感7非共感1


・軍事強国ってギャグなのか?ふふふ
日本と戦争すると、一日で壊滅させられて、「かが」のデッキの上で降伏文書に調印するヘル朝鮮のくせに。ふふふ
共感5非共感1

【韓国の反応】韓国また発狂!日本の新しい護衛艦「かが」の名前に隠された秘密とは?


・安保理5カ国の米国、英国、フランス、中国、ロシアを除いても、ドイツ、トルコ、イスラエル、エジプト、イラン、核保有国のインドとパキスタン、米国と中国に続いてまだGDPの3位の日本。
韓国がそういった国と競争をくぐりぬけて、世界7大軍事大国に含まれているのが謎だ。ふふ
小さなベルギーでも世界的な名品銃の生産国だし、スウェーデンは独自開発した戦闘機生産国だし…
共感3非共感0


・手榴弾一つまともに作れない韓国…
共感3非共感0


・軍事不正強国大韓民国。
共感3非共感0


・日本人たちは、韓国軍のこういう状況をあまりにもよく知っているので、あんなに韓国を無視するのである。
共感2非共感0


・軍事力を兵力と装備の量だけで算出したから七位になったのに…
この順位は、徴兵制が一役買った。
実際は、10~11位程度である。
米、ロシア、中、英、フランス、インド、ドイツ、日本の下なのは確実で、トルコやイスラエルと比較検討するレベルである。
総合戦闘力はそうだが、局地戦では陸海空すべてある西ヨーロッパの中小国にもやられる可能性が大きい・
戦争も、私たちは最近の6.25以外に累積された戦闘経験や伝授された知識がなく、6.25もほぼ米軍の指揮下でしたものなので…
歴史全体が戦争の西ヨーロッパやロシア、日本の戦争経験値は無視できません。
共感1非共感0


・1米国2ロシア3中国4日本5フランス6英国7ドイツ8トルコ9ブラジル10インド11イスラエル
どうして韓国が7大強国なのか?
共感1非共感0

【韓国の反応】韓国軍幹部など63人が「防衛産業不正」で大量起訴!大混乱の韓国軍
【韓国の反応】日本人の知らない韓国の兵役の実態!