ドイツ、難民急増で国境封鎖を断行…「負担を分かちあわなければならない」(総合2報)

韓国人は今また阿蘇山祭りをしてまして、「韓国人がまた狂喜乱舞の大騒ぎ!阿蘇山噴火」というタイトルで記事をうpしようと準備してたんですが、さすがに最近のコピペのような日本の自然災害への韓国人の反応にウンザリしてきたので、違うニュースにしました。
阿蘇山祭りしてますよ、とだけお知らせしておきます。


この難民問題ね、日本はお金を出す以上のことはしないでほしい。
お金を出すだけなら取り返しがつく。
ホントはお金も出してほしくないけど、そういう訳にもいかないだろうしさ~・・・

20150514dd0phj000116000p_size8



ドイツ、難民急増で国境封鎖を断行…「負担を分かちあわなければならない」(総合2報)


20150717010329090410012_b_99_20150717163305
オーストリアとの国境地域で検問するドイツの警察


オーストリア発ドイツ行きの列車、運行全面中断…ポーランド・チェコ国境に拡大する可能性

EU内務長官難民会議を控えて電撃断行…難民の共同負担圧迫

(ソウル=連合ニュース)ペク・ナリ記者

難民の解決者を自任してきたドイツが、13日(現地時間)、急増する難民流入でオーストリアとの国境統制を一時的に断行した。

20150717010329090410011_b_99_20150717163305
検問するドイツの警察


今回の措置は、14日に予定された欧州連合(EU)内務長官難民対策会議を控えて行われたもので、ドイツの難民受け入れ状況が限界に達したことを知らせて、加盟国間の苦痛分担を圧迫するものと思われる。

AP通信と英国の日刊ガーディアンなどの外信によると、ドイツは現地時間で同日午後5時からオーストリア発ドイツバイエルン到着の列車の運行を全面中断した。

オーストリアとの国境では、EU市民と有効な文書を所持した人々だけがドイツを通過することが可能となった。

国境地域には2100人のドイツ警察が配置されて、パトロールと検問を始めた。
このような制御は、ポーランドとチェコとの国境地域に拡大する可能性があるとガーディアンは伝えた。

20150811002811_0_99_20150811170810
ドイツに押し寄せた難民


ドイツ政府は、国境地帯警備強化のため軍を投入する案も議論していると伝えられた。

トーマス・デメジエール ドイツ内務長官は記者会見で、「今回の措置の目的は、ドイツへの(難民の)流入を制限し、秩序ある難民受け入れ手続きをするためのもの」と述べた。

続いて「ヨーロッパに送る信号でもある。ドイツは人道的責任を負っており、難民流入の荷物をヨーロッパが連帯して分かちあわなければならないということだ」と強調した。

ドイツ当局は、今回の措置が一時的と言いながらも、いつまで維持されるかは明らかにしなかった。

20150514dd0phj000116000p_size8


難民のドイツへの道が詰まって、チェコは風船効果による難民の流入を防ぐため、オーストリアとの国境統制を強化した。

ドイツの国境封鎖措置は、EU内での自由な移動を可能にしたシェンゲン協定を事実上、一時的だとしても離脱したものだとガーディアンは指摘した。
シェンゲン協定は、EU統合を象徴する代表的な条約である。

EU執行委員会は、シェンゲン協定の下でも、危機的状況では加盟国間の国境統制が可能であり、ドイツの措置は正当であると評価した。 
EUはG7のような国際的な行事があるとき、シェンゲン協定の例外規定に基づいて国境を制御してきた。

難民の代表的な終着地であるドイツのミュンヘンは12日、一日だけで1万2千人が流入してきて難民受け入れが限界に至ったと苦情を吐露した。 
8月末から難民6万3千人がミュンヘンに流入するなど、今年ドイツへ入ってきた難民は45万人である。

001


ミュンヘンを主導的しているバイエルン州首相兼メルケル首相の連立パートナーキリスト教社会党(CSU)党首であるホルスト・チェホッパーは同日、連邦政府の国境封鎖措置について、「難民流入を懸念しているドイツ人と他の世界に対して、重要な信号を送った」と歓迎した。

EU内務長官は14日、難民対策のための緊急会議を開く。
会議では難民16万人の共同負担方案が議論される。

しかし、会議を控えてEUレベルで行われた東ヨーロッパの国の説得には成果がなかったとロイター通信が伝えた。
ハンガリーとチェコ、スロバキアなどは、難民の共同負担に絶対反対している。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007852734&date=20150914&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104




韓国人のコメント


・彼らが来るようにしたら、国が滅びる…
韓国に、延辺(*中国の朝鮮族の自治州)から来る人々をみんな受け入れたら、中国の属国にされるのと同じだ…
共感183非共感11

・↑シリア人たちが悪魔のように見える…
あんなのを受け入れて、第2のアラブ国になった今のスウェーデンは、イスラム教徒に振り回されている局面。
ドイツは大きな間違いを犯している。


・その多くの被害者の中に、テロリストが一人もいないという保証もなく、テロが起きれば自国民が被害を受けるわけだし、自国文化と彼らの文化が融合すれば互いの特徴をなくす可能性もあるし、他の宗教に改宗する人は珍しくて、ほとんどがイスラム教をそのまま信じるだろう。
イスラム教がどんな宗教か知ってる?
受け入れると人がいる言うなら、受け入れると言う人が責任を負わなくてはならない。
他の国に強要するのが道徳的な行動だと勘違いしているのかもしれないが、他の国のことを考えもしてない。
その国の立場を省みない利己的な行動です。
共感161非共感8


・これだから多文化が怖いよ。
共感149非共感10


・感性統治すれば終わりだ。
リーダーは感性的じゃ駄目だ。
冷たい理性を維持すべき。
共感139非共感2


・道徳的にはドイツが正しいが、現実的に全世界的な経済危機なのに大変なことだ。
共感132非共感9


・メルケルクレイジーババアを見てみろ!
制限なしに受けると言って、全世界のイスラム教徒をすべて、蛾のように集まらせたよ。
で、実際に難民が他の国にゴキブリのように群がってくると、国境を防いでいく。ふふふ
他の国の立場から見れば、メルケルは完全にテロリストと同じだ…
メルケルが間違ったことを言ってイスラム教徒を呼んだんだから、お前が解決しろ!
共感71非共感3

・↑当然の言葉です。
精神病のメルケルを精神病院に入れなかったドイツ人が最も大きな問題である。


・イスラム難民は受けてはならない。
人道主義的次元も良いが、イスラムの弊害は今の中東の人権状況を見れば分かる。
彼らは彼らだけの厳格な律法主義を強要し、それに違反したときは本当に無慈悲である。
ヨーロッパが人道主義を前に出してイスラム化されれば、膨大な弊害を被るだろう。
特に女性の人権弾圧は、想像を超越することになるだろう。
共感68非共感1


・50年後のドイツは、シーア派ドイツとスンニ派ドイツで​​分断される可能性もある。
共感69非共感3


・他の国が反対していたとき、無制限に受け入れると言って天使遊びをしたのが始まりなのに。
いざとなると国境を封鎖して、責任を分担しろと泣き言…ふふふ
共感60非共感4


・あんな問題は、感性的な考えでむやみに助けてはならない。
シリアのイスラム教には彼らだけの文化があり、その色が強い。
同化?イスラム教徒同士でも戦ってる局面なのに。
韓国でも、朝鮮族との同化ができなくて問題が発生している。
イスラム教徒が来れば、さらに混沌が絶え間なくなる。
しかも我が国は、統一して受け入れなければならない北の難民が2千万人待機中だ。
難民を装ったis隊員もいるというのに、あんなものを受け入れれば国が最悪の醜い状況になる。
共感55非共感2


・この間、ドイツの伝統的なビール祭りのオクトーバーフェストに、イスラム移民が反対デモをしてた。ふふふ
我が国もイスラムの人口が増えたら、三枚肉や焼酎について反対デモされるんじゃないの。ドン引きである…
共感32非共感0


・自分たちがすべて受け入れると言ったのに、今更違うことを言い出したね。ふふふ
他国には温情主義を掲げて受け入れると言いながら、実際に受けてみると、これは違うと感じたんだ。ふふふ
しかし、一度自分たちがすると言ったんだから、最後まで責任を負え。
一日に流入する難民が1~2万人とか…ふふふふ
共感46非共感18


・イスラム教徒より恐ろしいのは、これがドイツ人の潜在的にある民族主義ナチズムを呼び起こし、また人種掃討作戦に入るかもしれないということだ。
これにより、3次世界大戦になる。
ヒトラーが訳もなく出たわけじゃない。
時代がそのような人物を要求したため、出てきたんだ。
共感29非共感2


・私たちは25万人受け入れている…不法滞在者が25万人…
共感27非共感0


・難民の数百~数千人は、自国で武器を持って戦うべきでは?
明らかに、国を捨ててきただろう。
インタビューを見ると、理由が情けない。
軍隊に行ったが、戦争が嫌いだから難民の隊列に合流したという20~30代の情けないシリア人。
また、親戚が銃に撃たれて死ぬのを見たので脱出しなければならないと判断したり。
我が国が壬辰倭乱の時に義兵が増えた理由は、近所の人や親戚が倭兵によって殺されるのを見たからだというのに。我が国の人々の素晴らしさと比べると、あいつらは情けない。
共感26非共感0


・メルケルは難民支援発言でノーベル平和賞を貰いつつ、責任を世界のすべての国で共有させるする「私は関係ない」戦略。
共感26非共感1


・難民の一人も受けない英国は西ヨーロッパで一人ニコニコ。
共感17非共感0

・↑英国はイスラム教徒たちを以前に受け入れたが、英国でテロ事件が起きたので、精神がマトモになったんだ。
イスラム教徒は世界中をアラブ国にしようとする野心を持つ悪魔である!


・私たちの国にきた難民が、韓国に帰化するときは、条件としてイスラム教を放棄して、国歌を4番まで歌えて、韓国語をマスターして、国旗に敬礼すること、この程度をするのを条件にして、できないなら受け入れないでください。
私たちも大変なのに、なにが難民だ。
ところでイ・ジャスミンは、韓国語はできるだろうが、韓国の国歌を歌いながら国旗に敬礼することができるか?
共感13非共感1
*イジャスミンは元フィリピン人の韓国の国会議員です。
 

・あれを受けいれれば、またドイツ社会に混乱が来て、再びナチスのような奴らが現れるだろう。
その次は3次世界大戦だ。ふふふ
結局ドイツは世界大戦の引き金になるらしい。ふふ
共感13非共感1


・朝鮮族が突然韓国にあんなふうに押し寄せてくると考えてみて。ぞっとする。
共感11非共感1
 

・これはドイツがゲルマン人のアイデンティティを失ってしまう歴史的契機になるだろう。
ゲルマン人は、少数民族に転落する。
テロと名誉殺人、強姦で、ドイツはすさまじく滅んで行くだろう。
ゴキブリのように繁殖するイスラム教徒のせいで。
共感10非共感1


・戦争になって、自分ひとりだけが良い暮らしをしようとして、祖国捨てて逃げた利己的な人たちだ。
韓国で6.25が起きた時に、自分ひとりだけが生きようとして、国を捨てて逃げた連中と同じ奴らだ。
そんな奴らが、受け入れた国の助けになるわけがないだろう。

共感5非共感0


・地獄でヒトラーが泣いている。
共感5非共感0


・これだから女性は執権者になってはいけないんだ。
数十万のイスラム教徒難民たちすべてに仕事と住まいを確保するのは不可能である。
彼らは経済的に難しくなると団結し、福祉の恩恵を求めるようになるだろう。
受け入れられなければ、民族差別だとして、そこから不満が蓄積して…
それでデモを行って、要求を聞いてくれないと自爆テロしはじめる。
しかもISがテロ要員を難民に混ぜている。異常なことだ。
共感4非共感0

 
・難民が入って一緒に住めば問題はおきる。
今の韓国でも、全羅道と慶尚道も数千年同じところで住んでいたのに、互いに葛藤が大きい。
たった65年で南南葛藤が起き、南北対立してるのを見れば、全く関係ない民族の難民との葛藤が後にどうなるだろうか。
難民たちは、良い待遇を受けられないとして満足しないだろう。
共感5非共感1


・あいつらは生まれながらの戦闘民族である。
イスラム教徒という絶対的な宗教の下で、スンニ派、シーア派で分かれて戦ってきたような種族。
あんな奴らがカトリック、プロテスタント文化圏の国に難民として収容される?
どうなるのか、答えは明らかである。
共感4非共感0


・私たちも朝鮮族を追い出さなければならない…社会悪である…
共感3非共感0


・ローマを思い出す。
昔と違って国が滅びはしないが、どのようになるのだろうか。
共感3非共感0
 

・ドイツでよく食べてよく学んで、ある日飛行機に乗ってisに行くと?
共感4非共感1

・↑ドイツの技術が適用された自動車や爆弾テロが発生することになる。
無人航空機でリアルタイムに状況を確認しながらだ。


・米国とは異なり、多文化受け入れができないだろう。
ヨーロッパはすぐに巨大な混乱になる。
人道を歌う政治家と、排他的なヨーロッパ市民の乖離感が爆発するだろう。
共感2非共感0



*今の日本にいる在日コリアンの大半は、朝鮮戦争時の戦争難民とその子孫ですね。
本国の韓国人も、日本にいる在日コリアンの多くも、そういった「事実」と向き合うよりも「在日コリアンは強制連行の犠牲者だ!」という嘘を信じたいようだけどさ。
これが悪いとか悪くないとかの問題ではなくて、「事実」は「事実」として受け入れるべきであって、主張したいことのために事実を捻じ曲げてはいけません。
大事なのは「事実」です。

もうさー、いい加減「日本を悪役にして問題解決をはかる」というルーティン、やめてほしいです。
明らかに、「本国韓国人と在日コリアンの調和のため」「福祉等の恩恵をできる限り受けるため」に、「受け入れて助けた日本をとにかく悪役にする」という作戦をとってきたでしょ。
反省してほしい。いい加減にしてほしい。
ウンザリなんです。