(ユーモア)韓国代表が負けた理由
(ユーモア)通貨危機(IMF)関連の韓日間の対話

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

001



(ユーモア)韓国代表が負けた理由


バンダービルド


歴史的な「興奮しない国際大会」が開かれた。
各国代表が1:1で対戦する。
トーナメントが進行していった。
お互い、相手を興奮させようと頑張った。
先に興奮した側が負けとなる。
相手を物理攻撃するのは駄目だが、どんな言葉を浴びせて興奮させようが、どんなものを見せて興奮させようが、自由だ。

128カ国が参加した。
韓国代表は6連勝を収めて決勝に進出した。
相手も6連勝で上がってきた強者だ。
最後まで勝ちあがった両者は、どんなひどい暴言を浴びせられても微動だにせず、いくら酷いものを見せられても瞬き一つしない強者である。
試合が始まると、韓国代表は相手を興奮させようと、さまざまなテクニックを駆使して猛攻撃を浴びせた。
相手は韓国代表の攻撃を受け流して、反撃に出た。
三時間かかった激しい攻防にも関わらず、勝負が決まりそうになかったが、相手が切り札を出して、韓国代表は敗れてしまった。
相手が取り出した切り札は、3つだった。

相手が最初の1つを示したとき、韓国代表の鉄壁だった冷徹さが揺らぐ様子がありありと見えた。
勝機をつかんだ相手は、すぐに2つ目を韓国代表に見せて、これで韓国代表は興奮の初期状態に入る危機に陥り、相手が勢いを増して最後の3つ目のものを韓国代表に見せた。
結局、韓国代表は怒りを我慢できず、極度の興奮に包まれて、席を蹴って飛び出して勝負が決まった。

勝者は所感を語った。 
「優勝候補の韓国を事前に研究したのが助けになった。研究の末、他の国の人々は平気な平凡なものだが、韓国人は非常に特別な反応をするものがあると分かった。これが功を奏した」
勝者が韓国代表に見せた三つは以下だ。


-安倍首相の写真

-産経新聞

-旭日旗


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=130299&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=3


*うーん。
申し訳ないけど、そもそも韓国が決勝に進出するのは無理だと思う。笑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)通貨危機(IMF)関連の韓日間の対話

バンダービルド


●韓国
○日本


●「IMFが起きたのは、あなた方日本のせいだ!」

○「なぜ私たち日本のせいですか?」

●「日本がその時、お金を回収していったせいだ!」

○「崩壊してお金が奪われる前に回収するのは当然ではないでしょうか?」

●「隣人が困難なら、仲良くして助けなければならない!」

○「いい言葉だけど、韓国はいつも私たち日本に接するとき、『悪い癖を治してやる』と悪口を言って無視してきましたよね?」

●「それでも困難なときは、助けなければならない!」

○「つまり、私たち日本はいつも韓国からいろいろな種類の悪口を言われているが、韓国に何か困難があると、無条件で助けろということですか?」

●「そうだ!」

○「なぜ私たち日本が無条件で助けなければならないのですか?」

●「なぜって?日本だから無条件で助けなければならない!」



※結論
-植民地支配を受けたのも他国(日本)のせい!
IMFが炸裂したのも他国(日本)のせい!
-韓国人たちは、他国のせいにするのに忙しくて、自己反省する暇がないようだ。
-これから先進国民になるためには、「他人のせい」にするよりも、「自己反省」の割合を増やす必要がある。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=126731&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=2



*当時の日本がどんだけ援助し、韓国を助けたか、韓国はまったく知りません。
それどころか、上記の「●」のように考える韓国人だらけです。

結論「助 け る な」



韓国人のコメント


・人々の心が快適になれば、自然に解決するでしょう。


・忘憂里共同墓地に行けば、理由のない墓は一つもなく、すべて悔しいということですね。
生きていると、失敗した人生を経験することになるが、自分のせいにする者を一度も見たことないですね。みんな他人のせい。自分は良くやってたと。
自分のせいにできないのは、特化した民族性なのだろうか。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」