日本、北のミサイルに対応する新型迎撃ミサイルの生産ライン拡充

001



日本、北のミサイルに対応する新型迎撃ミサイルの生産ライン拡充

【ソウル=ニューシス】イ・ジェジュン記者

日本政府は、ミサイルの開発を拡大する北朝鮮の脅威に対応するため、実用化前の次世代迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の生産ラインを拡充する方針だと読売新聞が13日報道した。

新聞によると、防衛省はSM3ブロック2Aの生産ラインの整備に着手することを決定し、2016年度予算要求に関連費用27億円(約266億ウォン)を計上した。

SM3ブロック2Aは、海上自衛隊に現在配置している「1A」の改良型で、相手国から発射された弾道ミサイルを大気圏外で撃墜させるよう射程範囲を広げ、ターゲットの識別精度も高めた。

ブロック1Aで日本列島全域を守るためには、イージス艦3隻が必要だが、2Aを持てばイージス艦2隻でも対等可能だと新聞は指摘した。

米国と日本はブロック2Aを共同開発しており、2017年には開発作業を完了する見込みである。

防衛省はブロック2Aを実用化した後、速やかに量産と運用体制を確立し、すばやく北朝鮮からの防衛力強化に繋げる考えだと新聞は付け加えた。

SM3ブロック2Aの生産ラインは、日本が開発を担当したミサイル推進装置とノースコン(フロント端)を中心に拡充することになる。 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0006753583&date=20150913&type=0&rankingSeq=4&rankingSectionId=104



韓国人のコメント


・最近、日本が戦いの準備に懸命だね?
空母も新たに一つ就役しただろう?
侵略の準備か?
共感427非共感38

・↑空母ではなくヘリコプター母艦だ。
厳密に言えば、一般的な空母ではない。
正確に言うと、強襲揚陸艦である。

・↑何故でたらめを言うのか?
強襲揚陸艦?笑わせる。
F-35が離着陸できるレベルの大きさなのに、それが空母じゃないと?

・↑改造してF-35を置くと空母になりますし。

・↑まだ改造してないのだから、空母じゃないだろう。この無知野郎が。

【韓国の反応】韓国また発狂!日本の新しい護衛艦「かが」の名前に隠された秘密とは?


・私たちも戦争の準備しよう~
後頭部を殴られる前に~
共感360非共感23

・↑準備ってどんな準備をするのか?
政界や政府の奴らはみんなチョッパリだらけなのに、どんな準備?
その準備をするためには、まずは防衛産業不正をした犯罪者から処罰するべきなのに、それすらできないじゃないか。
これで、どういう準備をするんだ。
韓国は武器を輸入するにしろ、生産するにしろ、不正のせいで通常の3倍から6倍以上の資金をかけて武器を購入したり生産したりする。これからもずっとそうである。
これで、準備や対応をする?狂ってる。
そもそもアメリカや日本の許諾なく、独自で防衛兵器の開発もできない国だ、韓国は。
なあ、これでどんな準備をするんだ?
これが現実である。

・↑準備したところで、ウンコ将校どもが不正してお金を抜いていく。ふふふふふ


・戦争犯罪行為について反省していない倭寇たちのミサイルの射程距離は、800キロに制限しなければならない。
もしくは韓国も、ミサイルの射程距離を倭と同じ距離まで拡大しろ。
倭寇たちの人工衛星の打ち上げも禁止させろ。
共感284非共感23

・↑あいつらは、対地ミサイル自体が保有禁止である。

・↑日本は78年からロケット開発に飛び込んで、ロケット技術部門で米国が過大評価するほどの実力を持っている。

・↑本当か?初めて聞いたけど?

・↑日本はすでに60年代からロケット開発していた。

・↑日本は米国、EUと並んで世界三大宇宙技術大国である。

・↑知ってから話せ。
第二次世界大戦時にアメリカの後頭部を殴ったので、日本はミサイル保有自体を禁止されている。

・↑日本は地対地ミサイルの代わりに、地対艦ミサイルを配置しているんだが。


・私たちも十分にできる能力はある。
しかし、中間でお金があまりにもたくさん漏れているのです…
将兵の皆さん、いい加減にしてください。
共感251非共感17

・↑クソの防衛産業不正のせいで…

・↑その気があっても技術力がないのに?
口で言えばできるという論理なら、ソマリアのような国だって世界征服して超大国になれるだろう。

・↑なぜソマリアなんかと比較するんだ。

・↑弾道弾迎撃は、かなりの技術の蓄積が必要だし、お金もたくさんかかる。
技術協力なしではできない。


・日本の武装について悪口を言うだけでなく、我が国の戦力を補強しなければならない。
そうしなければ、また下駄を履いて名前を変更して暮らさなければならなくなるかもしれない。
共感44非共感3


・日本は200億あれば作れるが、韓国は?1兆?
共感38非共感2


・腐敗ウンコ将校どもを除去する必要がある!
共感36非共感2

・↑昔もそうだったし、今も現在進行形のヘル朝鮮。
ヘル朝鮮人の種の特性上、不正腐敗の癖は簡単にはなくならない。
だから再びガトボン(*God+日本)に支配されるだろう。
それが運命だ、ヘル朝鮮人よ~~~~!!!!!


・韓国は米国が守ってくれるから心配ない?
そういう態度が国を滅ぼす。
共感44非共感10

・↑常に外勢に力を借りて国を守ろうとする韓国人…
いつになったらこの乞食のような妄想から抜け出せるのか。

・↑米国はむしろ日本の味方をする。


・北朝鮮は、周辺国が軍事大国化する口実を与えている。
共感25非共感2


・私たちの海軍は、イージス艦の数で劣勢だということも問題だが、日本のようにまともな迎撃ミサイルを搭載していない半機能のイージス艦だというのがより大きい問題で、懸念を生んでいる。
日本が米国と手を握って新型迎撃ミサイルを開発して、さらに日本本土で生産できるラインも構築するなんて…
私たちはいつ精神を取り戻すのか。
周辺の列強たちに、また国を奪われなければ、精神を取り戻せないのか?
共感21非共感0


・日本は絶対に中国とやりあわない!
韓国相手に使う可能性が一番高い!
北朝鮮や中国は言い訳だ!
共感24非共感4


・金豚野郎が日本をミサイルで震えあがらせている…それについては褒めてやろう。
共感26非共感7


・あいつら戦争の準備だね。
共感19非共感2


・私には「日本、北朝鮮のミサイルを言い訳にして、侵略戦争の準備段階の武器生産に拍車」に見える。
共感20非共感4


・チョッパリに地震9地震9地震9津波ボーナスプリーズ
共感17非共感5


・怪しい。
あまりにも怪しい、日本。
共感10非共感0


・北朝鮮を攻撃するふりをしながら韓国に何発か撃つだろう。日本は嘘だらけ。
共感6非共感0


・北朝鮮を言い訳にして、軍事力を増やすんだ…
共感5非共感0


・北朝鮮は無駄口で世界1、南朝鮮はナルシスト自慢で世界1。
静かに中身を整える日本人にとったら、両方とも未開な部族に見えるだけ。
共感9非共感4


・大韓民国は何をしてるのか?
共感4非共感0


・日本に武器を持たせるのは自殺行為なのに…どうするのか…
共感5非共感1


・日本は北朝鮮を言い訳に軍事力を熱心に増やし、その軍事力で侵略して、再び米国の後頭部を殴る。
チョッパリの根性は、元々そうだからである。
米国は、日本のやつらを信じて熱心に味方しているが、真珠湾のような目にもう一度あうことになる。そうならなければ、米国は日本のやつらの本性に気づかない。
共感4非共感0


・国軍の主敵は北朝鮮、民族の主敵は日本!
国防はいくら強くしてもしすぎることはない!
共感6非共感2


・心配しないでください。
私たちには無敵の拡声器があります。
共感4非共感1
*北に向けた拡声器のこと。最近、南北の合意で撤去されました。


・北朝鮮が悪戯すればするほど、日本はますます再武装の力を得ることになる。
北朝鮮の突発行動に備え、再武装して徴兵を実施しなければならないと国際社会で強調すれば、日本の主張に同意する国が多くなる。
日本は絶対に、私たちが考えているようにたやすい国ではない。
日本の再武装を防ぐためには、北朝鮮のやつらをどうにかしなければならない。
共感3非共感0


・私たちの主敵は北朝鮮ではなく、日本である。
北朝鮮は韓民族の血を受け継いだ人々だが、日本は外勢だということを忘れてはならない…
共感5非共感3


・私たち韓国は、今後もすべき課題がいくつか残っている。
大きな問題が北朝鮮と日本である。
北朝鮮も問題だが、日本も問題である。
北朝鮮も日本も、両方とも朝鮮出身なので、私たちは決して手離してはならない。
まず北朝鮮を統一、さらに、日本がまた自ら戦争で自滅しないよう、再び朝鮮の腕の中に戻す必要がある。
北朝鮮は私たちの兄弟であり、日本は私たちの子供である。
それが、兄弟としてすべきことであり、親としてすべきことである。
最後まで私たちは決して手離してはならない。
それが親として、兄弟としての仕事である。
共感2非共感0


*↑なにを言うとんねん。。。



・それでも技術があるから自給自足するんだな…正直うらやましい…
共感3非共感1


・日本は過去の朝鮮の恵みを忘れてはならない。
天皇を生み、近代文明を与え、庇護してあげた朝鮮の恩恵についてよく考え、過去に犯した犯罪を再び犯して恩を仇で返すような行動を繰り返さないようにしなければならない。
朝鮮がなければ日本もなかった。
これを常時心に刻んで、朝鮮が施しを与えてあげた恩恵に感謝することを知り、さらに恩返しをしながら生きていかなければならない。
共感2非共感3


・統一したら、広島にもう一度核を落としてあげる。
共感2非共感4


・朝鮮民主主義人民共和国の金正恩主席様、暴れる日本帝国主義の地に、核ミサイルを数千個飛ばしてください。
ありがとうございます。尊敬します。
共感1非共感4


・北朝鮮が日本を火の海にすると言った。
日本は対応しているだけ。
あれは、私たちは悪口を言えない。
原因提供した北朝鮮が悪い。
共感1非共感4


・私たちは忘れてはならない。
今こうしてコメントをつけているのも日本のおかげだということを。
日本が行った近代化の恩恵を忘れてはならない。
6.25の時に武器を売ってくれた日本の恵みも忘れてはならない。
日本が売ってくれた武器のおかげで、北朝鮮を防ぐことができた。
共感0非共感9