東京で夜明け睡眠覚醒規模5.2の強震...負傷者出(総合)

大雨報道への反応のコピペで済ませてもいいぐらいなんですが、一応韓国ではトップニュース扱いなので。

001



東京で夜明け睡眠覚醒規模5.2の強震...負傷者出(総合)

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

12日午前5時49分、日本東京湾に規模5.2の地震が発生したと気象庁が発表した。

この地震で東京都調布市で震度5に迫る揺れが検出されたし、東京都のその他の地域とその周辺の広い地域で震度3~4が観測された。

震源の位置は北緯35.5度、東経139.8度、震源の深さは57kmである。
地震の規模は最初に発表された5.3から、震源の深さは70kmと、それぞれ修正された。

東京の住宅街には、数秒間持続した強い揺れのため、夜明けに眠りから覚めた人が多かった。
寝ていてベッドから落ちて怪我をしたり、落ちた物で負傷した事例など、午前8時から9件の負傷申告が受理されたと東京消防庁が明らかにした。

また、立ち止まっエレベーターに閉じ込められたという申告があちこちで受けつけられたし、東京地下鉄の一部路線が一時運行を停止した。
この地震による津波の危険はないと気象庁が発表した。

日本政府は首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007850433



韓国人のコメント


・洪水に地震に。
罪のない人は被害がなく、右翼だけを叱ってください。
ファック安倍…
共感3112非共感158

↓韓国人のいう「罪のない善良な良心的日本人」
001


・天も日本の蛮行を見ている。
共感1847非共感131


・これも安倍のせいである。天罰だという。
共感1106非共感54

 
・犯した罪があるから、こうなるんだろう?
共感809非共感53


・安倍の審判の日がすぐにやってくる。
共感271非共感16


・安倍と2chの右翼だけ被害にあってください。
善良な日本の人々ではなく。
共感257非共感24


・5.2程度なら、日本では一般的なレベルではないか?
地震がいつも起きてるが、建物が無欠なのをみると、技術に驚く。
共感224非共感16


・日本の政権が変わらない限り、こんな事がずっと続くだろう。
共感203非共感13


・過去に罪なく連行された慰安婦たちにしていた酷いこと。
それをそのまま罪のない人間が返されるのは切ないことですね。
共感142非共感13


・地震が首相官邸に起きる必要がある。
共感111非共感7
 

・チョッパリ、お前たちのいたずらへの1次警告だ。
ずっとその悪い癖を治せないなら、もっと大きな罰を与える。
特に安倍はよく聞いておけ。
共感119非共感18


・よくやった!
でももっと強いのを…
共感113非共感27


・安倍と右翼勢力をこらしめて下さい。
世界平和のためにデモする大半の善良な市民には被害がありませんように。
共感82非共感9

↓韓国人のいう「世界平和のためにデモする大半の善良な市民」
001


・率直に言って私は日本人が嫌いじゃなくて、その中の安倍のような少数の人々が嫌い。
共感42非共感4


・第2の津波が発生しても、日本にお金を与えてはならない。
共感44非共感10


・5.2なら日本では単なる軽いいたずら。
共感37非共感4

 
・いたずらか?
日本でその程度は地震でもない。
ニュースも出さないでください。
共感38非共感6


・反省しない者に神の審判がある!
共感33非共感5
 

・日本のツイッターの反応をみると「夢だと思って再び寝た」「親がラインで知らせてくれて知った」「地震が目覚まし時計になってくれた」こんな反応だ。
どれだけ慣れたらこんな反応になるのか。
共感29非共感2


・安倍の妄言を聞いて、天が天罰を与えているんだ…
共感31非共感​​4


・日本の右傾化に天が警告している。
ふざけていたら国が沈む。
共感29非共感5


・待っててください。続けて来るから!
地震、津波、台風、火山、もっと大物が~~ふふふ
共感31非共感​​8
 

・独島は大韓民国の地だということを否定するから天罰を受けることになる。
日王の首を打てば、天災が止まるだろう。
共感30非共感8


・天が怒っている。
教科書で歴史歪曲して、独島を奪おうとしているからだ。
天が警告したので、気を引き締めて善良に生きろ。
共感18非共感0


・列島の震度8以下の地震は、記事を上げないでください。
朝から失望が大きい。
共感17非共感1


・日本が再び軍事力を起こしている。
いつ沈没するかわからないから、大陸進出に備えてるんだ。
未来を見ているということ。
本当に怖い。
常に警戒しなければならない。
いつか再び侵略戦争を起こすだろう。
共感17非共感1


・日本で震度5程度なら、日常茶飯事なのか…ソウルならほぼ爆撃レベルだが…
共感17非共感1


・右翼が多いからか、あんな自然災害が多発しても静かである。
韓国なら​ことごとく政府のせいにして騒いでいるだろう。
負傷が発生していたら、国からお金を強要しようとして必死になっていただろう。
共感19非共感4


・朝から気分が爽快になる温かい記事ですね。
共感23非共感8


・5.2は弱すぎる、あまりにも弱い~
共感20非共感5


・朝から気持ちの良いニュースですね。
共感15非共感2


・断言するが日本は社会悪です。
共感14非共感2


・日本は天災で落ちる。戦犯としての罪である。
共感13非共感1


・日本が自然災害でたくさん死ぬのは、私たちの民族に罪をたくさん犯したからである。
日本人は、無念に死んだ私たちの祖先を思い出してください。
共感15非共感3

 
・安倍が妄言を止めないから地震になるんだ。ふふふ
共感16非共感4


・日本やつらは5千万人は死ななければならない。
慰安婦お婆さんたち、お待ちください…次は絶対に数千万人が死んだという知らせが聞けるだろうから…
共感29非共感17


・震度5.2しかないのが残念である。
共感11非共感0


・ふふふふ、おめでとうございます。面白いね。
共感10非共感0


・右翼だけと書かれている方は、よく考えてみて。
右翼を選んだのは日本国民だし、今右翼のやっていることを黙って見ている国民も同じ右翼です。
共感12非共感2

 
・靖国神社にも大地震が起きる。
神社ががらがら崩れる映像が、すぐにニュースで出てくる。
共感10非共感1


・残念。
震度10.0の超強力地震を切に望んでいるのに、震度5なんて全くイライラするニュース。
共感10非共感1


・天も怒って日本だけを揺さぶっている~~~~
共感9非共感0


・日本国民の74%が、慰安婦問題はすでに解決したと思っている。
日本人の65%が、植民地支配の謝罪をする必要がないと思っている。
63%が、独島は日本の固有の領土であり、韓国が不法占拠していると思っている。ふふふふふ
これでも同情できるか?ふふふふふふふふふふふふ
安倍や国民のレベルはその程度。その程度の部族である。
精神をちょっと整えろ、日本信者どもは。
共感9非共感0


・9.0以上の地震じゃなくて、極めて残念。
共感10非共感1


・列島から連日吹いてくる薫風…強度が少し弱いのが残念だが…
共感9非共感0


・もっと難しく、もっと強く…!
猿たちを確実に干してください、神よ
共感11非共感2


・この程度なら、日本では一般的な地震。
共感9非共感0


・5000人のアンケート調査でも、韓国が嫌いだという国民が4000人もあった。
日本のほとんどの人が韓国が嫌いだし、独島は日本の領土だと思っている。
極右だけじゃなく、一般人も大韓民国がほとんど嫌い。
共感12非共感3


・関東大震災が1923年だったので、時は熟した。
共感10非共感1


・久しぶりに気持ちの良いニュースですね。
共感9非共感1


・大震災を待っています!
共感9非共感1


・歴史から消えはじめる日本…
共感9非共感1


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

もうみんな見てると思うけど、目が浄化される動画をどうぞ(´∀`*)
ちなみに、日本の災害報道にがっついてる韓国メディアがこういったものを報道しないのは不自然です。
普段から韓国メディア報道を見てると分かることなんですが、諸外国のこういった動画はいつも紹介されているからです。


自衛隊が屋根に取り残された人と犬をヘリで救出 茨城県常総市・鬼怒川の堤防が決壊 2015.9.10


自衛隊ヘリによる電柱おじさん救出シーン 茨城県常総市・鬼怒川の堤防が決壊 2015.9.10


鬼怒川で堤防が"決壊"自衛隊が取り残された子供達を救出 River outburst in Japan heavy rain




どうしよう、、、超かっこいい(´Д⊂)
ワイプが邪魔。