韓国で通用する根拠のない日本評
外国人被爆者の治療費に関連する日本の裁判所の判決

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、
井戸の外のバンダービルドさん。

001



韓国で通用する根拠のない日本評

バンダービルド


韓国で通用する根拠のない日本評、代表的な3つ

①「日本は本音と建前が違う」

②「日本は強者に弱く弱者に強い」

③「日本は朝鮮半島の統一を望んでいない」


¶3つすべてが韓国人の偏見(色眼鏡)。

-本音と建前が違わない人はいないし、

-強者に弱く弱者に強いのは、本能。

-日本は「韓半島の自由統一」を望む方。
北朝鮮の核から解放、ビジネス(経済)チャンス、拉致被害者問題の解決、今後の安全保障を中国のみに集中できるなど、日本は得ることが多い状況。

-「統一されれば、韓国が日本よりも強くなる可能性があるので、日本人は統一を望まない」というのは、韓国人だけの憶測。


¶3つすべてが偏見だという理由は、3つを第3者(外国人)に聞かせた場合、同意しない確率が大きいという点で証明される状況。(但し、中国人を除く)

-三つは事実上、日本嫌いな韓国人の恣意的創作物の性格。


引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=130528&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>①「日本は本音と建前が違う」

感情的な未開国に言われてもね~
そのくせ、誣告罪や詐欺率(嘘犯罪率)は、韓国のほうが圧倒的に高いという。 
本音と建前は人間関係の潤滑油であって、相手をだますために使うものじゃありません。


>>②「日本は強者に弱く弱者に強い」
 
歴史を正しく振り返るなら、清、ロシア、米国、「日本は強者に無謀な喧嘩を売りすぎな国」みたいな評価をしたほうが正確。


>>③「日本は朝鮮半島の統一を望んでいない」

個人的には統一しようがしまいがどーでもいいです。本当にどーでもいい。
やるなら自力でやってください。日本は一円の支援もする必要はない。
ちなみに韓国は最近、「韓米中が統一外交で協力!」みたいな謎主張を繰り広げてます。韓国の他力本願っぷりは、統一についての考え方で分かる。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

外国人被爆者の治療費に関連する日本の裁判所の判決

バンダービルド


日本内に居住していない外国人にも被曝の治療費全額を日本政府が支払うべきであるという判決を、日本の最高裁が下した。
歓迎すべき判決である。
今までは、日本内に居住する被爆者には、日本人でも外国人でも、その治療費全額が支給されていたが、日本外に居住する外国人には一定金額しか支給されていないことが分かっている。
今回の判決で、日本内ではなく、海外居住外国人にも治療費全額を日本政府から支給されることができるようになった。

道義的には当然の判決だが、これに対する日本政府従来の立場は、日本の地域外に居住する韓国人の場合、韓日間の請求権協定を根拠として、治療費を追加支給しない方針だった。
このような日​​本政府の方針は、国際協定に基づくものであって、欠陥があったと見ることはできない。 
「道徳」や「普遍的人権」とは別の問題である。

今回の判決に対する韓国内の反応は、「あまりにも当然の判決」というものが主だ。
しかし、「当然の判決」ではない。
韓日間協定に基づいて、「日本外に住む韓国人への治療費を追加支給しなくても構わない」がというような判決が出てきたとしても、韓国としては仕方がない状況だった。
日本の裁判所は、「被害者の境遇」と「国際法的に終わった問題」という二つの間で、最終的に被害者の手をあげた状況である。

ところが、このような現実感覚がない韓国メディアなどの国内世論は、「遅すぎる」「堂々とした勝利」「他のものについても、急いで要求する必要がある」などの雰囲気だ。
日本がたまに「飽き飽きだ」と韓国に向かって不満を吐露する、「いくら与えても、ありがとうございましたということを全く知らず、続けて追加で要求する」パターンの再現である。
もし日本(人)の立場に立ってみれば、このような韓国(人)の変わらない態度に対して、あまりにも好感や情がわかないだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=130503&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
正直ぶっちゃけ、日本は原爆の加害者じゃないよ。
考えてみれば日本も被害者です。
ところが、一部の韓国弁護士とマスコミは、「加害者が被害者に賠償するのはあまりにも当然であり、遅い判決」ろいうふうに、日本を加害者だと主張して、荒々しく日本を追い込んでいけと政府に注文するのは、原子爆弾を落とした国には何も言えず、甘い隣国だけを問題視する卑怯な姿勢と映ります。


*未来指向さんの言うとおり。
今回の判決は、感謝されこそすれ、日本が非難されるとかまったく意味が分からない。


ちなみに今回の判決は、バンダービルドさんが書いた理由によって、結果的に日韓関係を悪化させる判決になります。
そういったものへの深い洞察が足りない人の「道義」は、本当に愚かで罪深い。



バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」