[総合]日本の東、記録的豪雨で水害…17万人の避難

001



[総合]日本の東、記録的豪雨で水害…17万人の避難

【ソウル=ニューシス】オ・エリ記者

台風18号「アタウ」の影響で、日本栃木県近隣の茨城県など東部地域に記録的な豪雨が降って被害がますます増えている。

20150514dd0phj000116000p_size8


10日、気象庁が最大級警報の豪雨特報を出して、住民17万人に避難命令が下されたと共同通信、NHKなどが報じた。

NHKによると、栃木県には過去24時間で500mm以上の大雨が降った。
これは9月の平均降水量の倍を超える規模である。
福島県は、過去48時間で300mmの雨が降り、50年以内で最大値を記録したとNHKは伝えた。
水力発電所も3カ所が水没した。

 20150811002811_0_99_20150811170810


現地消防当局によると、栃木鹿沼市内で10日未明に山崩れが発生して、住宅1軒が埋没した。 
1人が救助されたが重傷を負っており、他の1人は行方不明の状態だ。

正確な人命被害はまだ出ていないが、10日午後現在までに、大雨に伴う浸水、土砂崩れなどにより、15~17人の負傷者が発生し、そのうち2人は深刻な状態であることが分かった。

20150717010329090410011_b_99_20150717163305


これに先立って10日午前6時ごろ、茨城県鬼怒川の堤防が崩れて、常総市と筑西市のほとんどの地域が浸水した。
国土交通省によると、日本の東の関東地方で河川が氾濫したのは、1986年以来初めてである。

国土交通省と警察・消防当局は、被災地の救助・排水作業を支援するため、自衛隊60人、ヘリコプター6台、排水車を派遣するなど、状況収拾に全力を尽くしている。
安倍晋三日本首相はこの日、首相官邸で緊急閣僚会議を開き、豪雨災害の被害対策を議論した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006749803



韓国人のコメント


・安倍家があんな洪水にならなければならないのに、罪もない人だけが死んでいく。
共感1749非共感71


・猿たちへの天罰である。
寄付を集めようなんて言わないでください。
共感1455非共感271


・残念だが悲しくはない。
共感1325非共感164


・これをナイスショットと言う。
共感973非共感392


・安倍をさらっていけ。善良な市民ではなく。
共感192非共感11


・安倍とわが国の国会議員を一掃しろ。切実に。
共感178非共感10


・これも安倍のせいである。
共感180非共感15


・これを「天罰」と言います。その被害を日本国民が受けているのは切ないが。親分猿が受けなければならないのに。
共感175非共感19


・安倍を一掃しろ。
共感110非共感4


・あの国は呪いの地である。
洪水に津波に火山爆発に原発事故に…
それでも人々が耐えて暮らすのを見れば健気である。
共感107非共感6


・安倍のせいで罪のない日本市民だけが死んでいく…
共感101非共感3


・天にいる慰安婦少女の涙である。
共感101非共感8


・貧しい庶民を除いて、安倍に津波をお願い。
共感93非共感5


・日本列島は水に浸かって滅びる。
共感94非共感17


・どうせ後に沈没する島である…
リハーサルでもしているのか?ふふふ
共感77非共感13


・久しぶりに温かくて微笑ましい美談記事をよく見ました。ふふ
笑顔が自然に作られる美談だね。
共感98非共感49


・日本は罪を受ける国。
まだ各種災害が待機中である。
共感34非共感2


・お前たちの先祖の蛮行によって死んでいった人々の涙である。
共感33非共感4


・日本が沈没したら移民として受け入れ、階級を作って、日本人を作男にして、こき使おう。
共感29非共感2


・いけないと知りつつ、私の心は何故心配よりも、日本沈没への期待が浮かぶのだろうか。
共感27非共感1


・残念な気持ちはまったくない。
共感31非共感​​5


・仏様、神様、アッラー、すべての神様、日本全体を沈没させてください。
彼らが戦争で殺した人の数だけ、水に沈めて殺してください。
共感27非共感3


・安倍野郎のせいで被害を受けている。日本人まで悪口を言われて!
共感24非共感0


・こういう時こそ9.0地震が起きなければならないのに。惜しい。
共感23非共感0


・チョッパリが放射能風呂に入ってる。ふふふ
共感23非共感1


・呪いの地である。静かな日がない。
共感19非共感0


・普段から善良に生きてこそ祝福があるんだ。
先祖代々、悪行だけをいつもしてきたので、日本がこうなるのは当然の結果。
共感19非共感1


・私はビヤホールを経営してます。
30万人が死ねばおつまみ無制限サービスをします。100万死ねば酒をタダにします。
共感26非共感8


・海の中に沈没しろ…深く…
共感19非共感2


・日本総理とその子分が悪いのであって、あの市民は悪くないです。
無事に救助されますように。
共感19非共感1


・それでも猿たちに感謝しなくちゃ~
日本列島という心強い防波堤のおかげで、地震津波自​​然災害を、前でカバーしてくれるので。
共感18非共感1


・安倍を清掃すれば、東北アジアに平和が来る。
共感17非共感0


・さっぱりした気持ち。
水を浴びてマトモな精神になれ。
共感17非共感0


・日本は罰を受けているところです。
全然かわいそうだと思いません。
共感17非共感1


・久しぶりに非常に温かい記事が上がってきた~~~~
共感16非共感2


・日帝時代の独立闘士様が嬉しそうに見ています。
共感19非共感5


・日本は謝罪しないので罪を受けているんだ。
日本人はそれを知りなさい。
共感15非共感2


・安倍と極右だけ一掃しろ。
共感13非共感0


・こういう災害は、日本の極右と安倍が受けなければならない。
共感13非共感0


・その写真の主人公が安倍だったらいいのに。
共感13非共感0


・思ったより被害が少ないのが切ないですね…
大きな被害をお願いします。
共感13非共感1


・天よ、もう少し奮発して…
共感13非共感1


・チョッパリ17万匹が沈没したと思ったのに、17万匹が避難しただなんて、ガッカリした。
共感16非共感4


・その水は、安倍の肺に入らなければならないのに…
共感13非共感1


・久しぶりに温かくて感動的な記事ですね。
生きる楽しみになる記事です。ふふふ
共感17非共感5


・日本植民地時代の対価。
共感15非共感3


・安倍政権に天も泣いているんだ…
共感11非共感0


・水遊びする日本猿。ふふふ
共感12非共感2


・いつも天は私たちの味方である。
歴史を忘れた民族は、天が許さない。
731部隊の蛮行、慰安婦強制動員、朝鮮人に対する無視、暴力。明成皇后殺害前にあえて国母を強姦した国家的犯罪。太平洋戦争当時、私たち国民の数十、数百万人を集めて行って強制労働をさせてお金も支給しなかった日本のやつら​​。謝る姿を見せず、むしろ歴史を歪曲し、西洋から守るためだったと軽薄な言い訳。自分を合理化する国、日本。
今でも8.15で原爆で自分たちが被害にあったことだけを放送して、自分たちがしていた残虐非道は言わない。
共感12非共感2


・安倍がマトモな精神になるまで、雨はずっと降る。
共感10非共感0


・その雨は、日本に殺された少年少女の涙である。空が審判している。
お前たちの島国が水に沈没するまでずっと続く。
共感10非共感0


・ありがとうございます。
おかげで私たちは楽に生きることができます^ㅡ^
共感12非共感2


・Thank God !!!!!!
共感11非共感1