朴支持率50%を超えて…セウォル号の惨事以来初めて

C0A8CA3C0000014BB51615C10002791E_P2_99_20150726100306



朴支持率50%を超えて…セウォル号の惨事以来初めて

韓国ギャラップ世論調査

[アジア経済 チェ・イルグォン記者]

パククネ大統領の支持率がセウォル号の惨事以来初めて50%を超えた。

韓国ギャラップが9月第1週(1~3日の3日間)、全国の成人1003人を対象に実施した朴大統領の職務遂行の調査によると、支持率は54%で、前週比で5%p上昇した。
朴大統領の支持率が50%を超えたのは、昨年のセウォル号惨事が発生した直後の4月第3週以来初めてである。

大統領支持率上昇は、去る8・25南北合意を導いたうえ、中国戦勝節記念出席のために中国を訪問した効果が大きかったためとみられる。
支持率の理由を問う質問に、36%が対北朝鮮安保政策を、17%は外交部門で「よくやった」と答えた。

一方で支持しないという回答は38%で、前週比で6%p下落した。

政党支持率はセヌリ党が44%、新しい政治民主連合が22%、正義党4%の順だった。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=277&aid=0003577338&date=20150904&type=0&rankingSeq=6&rankingSectionId=100



韓国人のコメント


・歴史的に、このように米中の間に立って比較検討する外交をしたことがない。事実上初めての外交である。
洗練されたスタイリッシュさを駆使してこそ、朝鮮半島の平和が守られる。
共感557非共感144

【韓国の反応】韓国人「日本が嫉妬してる」中国への事大爆発!ご主人様に尻尾を振る韓国、丸一日「席次・序列」報道に明け暮れる「パククネは習近平の右側の二番目で・・・」


・↑ノムヒョン大統領様の時の中立外交が、潘基文国連事務総長という結実を結びました。
米国の従属国だと思われていた国が、第三世界から独立国として認められた結果です。
朴大統領はまだ結果を出していません。
他国の祭典で上席に座ったからといって、それを利益とはいえません。
生涯の業績でノーベル平和賞を受けたり、世界中で最も民主的なリーダーとして英国女王に認められた大統領は、本人の努力で大韓民国を輝かせたといえるが、大韓民国の力によって他の国で良い待遇を受けるのは、国民に借金を残す行為です。

【韓国の反応】韓国人「日本は何故こんなに生意気なんだ?」~国連事務総長の潘基文が中国軍事パレード参加、日本は抗議「中立性を損なう」


・↑朝鮮時代に光海君が明と清の間で中立外交をしていた。



・世界最高のバランス外交を駆使する政権である。
こういう時ほど常に言動に注意してください。
共感511非共感142


・パククネ50%よりも、新しい政治民主連合22%のほうが不思議だ。
私の推測では10%未満だ。
私の周りはみんな悪口を言っている…
共感351非共感78

・↑慶尚道で暮らしてるからだろう。ふふふ

・↑私はソウルに住むが、朴槿恵支持は一人も私の周りにいません。

・↑ソウルにはまだ精神錯乱パク・ウォンスン(*ソウル市長・左派政治家)の支持者がいる。

【韓国の反応】整形失敗!?ソウル市長の妻の顔面がヤバイことに…【閲覧注意】

001
↑パク・ウォンスン(ソウル市長)と舛添(東京都知事)


・親日清算について一言。
解放後に親日清算を主張した人は、共産主義者の朴憲永でした。
朝鮮共産党党首の後、金日成と一緒に北韓を立てた奴です。
朴憲永は国父の李承晩に親日清算を提案します。
しかし国父は、「解放はされたが建国もできてないので、民族は団結しなければならない時だ」と言われました。
朴憲永が目星をつけた親日派が誰だったか知っていますか?民主党(*新しい政治民主連合)です。
民主党の昔の名前である韓民党を挙げました。
民主党が親日政党です。
お分かりですね?
民主党の偽りの扇動に騙されてはいけない。
共感241非共感79
*これは、通常は「セヌリ党は親日!」と攻撃されてるので、それへの意趣返しとして「民主党こそ親日!」とセヌリ党支持者が言い返してるものです。親日を押し付け合いしてるわけです。


・↑民主党が昔は親日だったとツッコミかけるなら、セヌリ党は昔は何だったのか?ふふふふふふ

・↑セヌリ党の根は独立運動家の李承晩が作った党。
民主党の根は悪質な親日派のキム・ソンスが作った韓民党。
セヌリ党は独立軍が作ったが、民主党は親日派が作った。
犬金大中が、共産党を離党して入ったのがキム・ソンスの韓民党だった。1947年です。

【韓国の反応】韓国人絶望!「韓国の建国の父の李承晩が、国民を捨てて日本に逃げようとしていた説」は事実だと判明


・外交・安保分野では、歴代の大統領を圧倒的に上回っている。女性なのに。
共感117非共感28


・新しい政治民主連合の支持率が22? 2.2じゃないの?
共感88非共感9
 

・ガンギエイ(*全羅道民)ブルブル。ふふふ
共感98非共感24


・今は支持すべき時だ…
正しくないことをしたら、その時に悪口を言おう…
共感83非共感12


・従北がいない世界に生きてみたい。
歪んだ従北がいない世界で、正しくて正常な対話をしながら生きていきたい。
ナンセンスなごり押しをして、社会を仲違いさせて、キム・ジョンウンを尊敬したり崇拝したりする従北。
共感75非共感8

・↑フィット。
韓国から従北がいなくなれば、全国民が一丸団結することができます。


・新しい政治民主連合は、むしろない方が国民に役立つ!
共感68非共感7


・朴大統領の支持率がどんなに低くても、新しい政治民主連合の支持率より高い。
国民は新しい政治民主連合を信頼していない。
共感32非共感2


・朴大統領が再任してほしい。
野党が足首をつかんで無駄な歳月を送る日が多すぎる。
とにかく朴大統領ほどの人物はいない。
共感41非共感12


・ムン・ジェインやパク・ウォンスンなどの新しい政治民主連合の醜い姿を見れば、朴政権の支持率がこうなって当然。
共感30非共感2

001

・本当に不思議な現象で​​ある。
新しい政治民主連合が20%を維持しているのが一番おかしい。
国に何​​の役に立つのだろうか?
セウォル号!闘争!足首キャッチ!反対デモ!国のために何一つしないのに、不思議な珍現象だね!


・あとは経済が良くなれば80%になるだろう…
経済をちょっと良くしてください。
共感24非共感1

【韓国の反応】韓国メディア「韓国経済はどうしてこんなに日本経済に似ていくのか?」


・つまり国民の22%は全羅道+スパイ+従北だということだ…
共感32非共感9


・セウォル号惨事は、廃棄レベルの日本船を買い取り、無理に乗客数を増やし、安全上の注意を怠った総体的な大韓民国10年の無法の表面化であり、大韓民国の沈没と見るべきであって、朴大統領だけに責任を被せるのは政権転覆の口実であり、弾劾のための邪悪なトリックである。
共感25非共感3
 

・支持率に一喜一憂しないでください。
朴大統領は国民のために最善を尽くしている。
腹が痛い奴らの叫び声は、通り過ぎる風である。
共感27非共感6


・左派ゾンビがインターネットでいくら罵ったところで、現実には支持率50%。ふふふふふふ
共感30非共感9


・新しい政治民主連合は腹が痛くて下痢糞まみれ~ふふふ
共感24非共感3
 

・全羅道人も民主党(*新しい政治民主連合)を捨てたようだ~
共感22非共感3


・原則と所信のアイコン朴槿恵大統領。
何も与えずに南北対話を導き出し、勇気と慧眼で中国戦勝節に参加し、中国から格別の待遇はもちろん、北朝鮮の挑発抑制に対する両国の断固たる協力と対応、10月中に韓中日首脳会議の開催、そして6者会議の開催への協力など、豊かな成果を収めました。
外交の真髄を見るようで、自負心が高騰しました。
お疲れ様でした。
共感22非共感4
 

・左派は腹が痛くて死ぬだろう。
共感22非共感4

 
・戦争を阻止したおかげで支持率が高いようだ。
共感19非共感1


・大韓民国は常に22%が問題だ。問題。
共感17非共感0


・確かなことは、民主党とセヌリ党の犬国会議員は、朴大統領を非難する資格すらない人間だということである。
共感18非共感1


・確かに最近は上手くやっている…
共感22非共感5

 
・本当にパク姉上は良い…
米中の間で綱渡り外交を上手にして、大韓民国を救ってください…
個人的には中国は信じられないので、最終的に私たちの友邦は米国です…戦争になったら助けてくれる国は米国だ…中国は果たして????
とにかく本当にパク姉上は最高です…
来年の総選挙でセヌリが200席以上を占めて改憲も可能となる数字になって、5年重任制に変更してはいかがでしょうか…お姉様がもう一度大統領になって、10年かけて国を改造すると、最高の韓国になるかと思います…
とにかく本当にパク・クネファイティング…
次の総選挙でセヌリ圧勝して、次の大統領選挙でもセヌリ党が大統領になれば、国家安全保障が最高になるだろう。
共感20非共感5


・外交政策だけは上手にされますね。ふふふ
北朝鮮が滅びて統一すれば国力が上昇するし、支持率は急上昇して、歴代級の大統領になるでしょう。
共感17非共感2


・今の政界を見ていると、次の大統領でも朴槿恵大統領が再選するのが答えである…
国会をみると、いつも情けなくて…小学生たちだ。
共感17非共感4


・誰かが「統一大当たり」ではなく、「朴大統領自身が大当たり」といったが、それは間違った表現だと思う。
いくら運が良い人でも、それに基づく人格、品性、知力がついてこないと何の意味もない。
むしろ大韓民国が、パク・クネ大統領という人物に会ったことが大ヒットだと表現することがより合う。
韓半島の歴史において、これだけ外交、経済、国防、清廉、愛民、愛国精神などすべて持った人物がいただろうか?
おそらく広開土大王以来、父親の朴正熙大統領と朴槿恵大統領二人だけではないか?
いや、ある意味で父親の朴正煕大統領以上ではないか。
共感15非共感2


・大韓民国の統一大統領、パククネ~~~~~
真の大韓民国愛国大統領であられます。
共感15非共感2


・ムン・ジェイン、クァク・ノヒョン、ハン・ミョンスク、チョ・ヒヨン、イ・ジェミョンなどの左翼的ヒューマノイドは、嘘をよくつくし、嘘がバレても恥がない。
その一方で、自分が一番きれいでスマートだと勘違いしている。良心が麻痺しているのだ。
左翼は絶対に腐敗する。
腐敗を恥じていないので、腐敗するのだ。
バレても露骨だし、バ​​レなかったら想像を超越する。
罪を犯す行為を恥じていない者は、必ず腐敗することになっている。
キム・ジョンウンも戦時状態宣言をしたので、朴槿恵も戒厳令を宣言し、左派に忠誠した者のことを断固として清算し、民族精神をまっすぐに立てなければならない。
共感15非共感2


・パククネ政府の外交政策は、単純な友好を深める次元ではなく、安保と直結したもので、中国と米国を行き来しながら友好国を固め、北朝鮮を圧迫するだけでも、核兵器よりも強力な戦争抑止力の効果がある。
一言でいって、北朝鮮サンドイッチ。
この際習近平に、脱北者を保護して引き渡してほしいという外交政策が必要な時点である。
共感13非共感1


・外交はよくやっている。
内政も上手にしてください。
共感14非共感2


・パククネ大統領は99点だ。
なぜ100点じゃないかって?
国を分裂させるセウォル号デモ屋たちを軍靴でぐちゃぐちゃに粉砕したら100点だ。
しかし朴大統領は、陸英修女史(*パククネの母親)そっくりで、心がとても弱い。だから99点だ。
共感16非共感4


・金大中を99%支持する全羅道。
支持率はヒトラー、フセインより圧倒的。
共感15非共感3


・新しい政治民主連合支持勢力の正体は何なのか?到底理解ができない。
共感14非共感3

・↑無能政権を支持するあなたのようなゴミには理解できまい。情けない。


・野党の種を断絶しなければならない…
野党は沈黙する多数の声を無視する声の大きな少数の野合集団である!
共感13非共感2


・新しい政治民主連合を支持する22%は、すべて全羅道ガンギエイ族。
共感14非共感3


・率直に言って再任して欲しい。
キム・ムソン?ムン・ジェイン?パク・ウォンスン?こいつらが大統領になるかもしれないと考えると震える。
共感16非共感6

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日ね、大阪の区内で880万人避難訓練がありました。
といっても東日本大震災以来、定期的にある訓練で、放送が流れて、携帯に避難のお知らせがあるってだけで、特に何をするわけでもないんだけど。(ホントはちゃんとしないといけないんだろうけど…(^_^;))
グースカ気持ちよく寝てたら「ぶーぶーぶー」って携帯がうなり、外では「避難してください」みたいな放送がうるさく鳴り響いている。携帯を確かめると、「訓練通報です」
「うざいうるさい眠いんじゃ」と思いつつ布団をひきかぶって眠りにつきかけたら、、、

ドアがガンガンガンガン!!
「いますか?!逃げてください!!」

ビクッとなって、なんだなんだと起きていってガチャっとドアを開けたら、大家さんがすべての部屋のドアをガンガンやりながら避難を呼びかけている。
大家さんはすべてのドアをガンガンやり終えると、ドアをあけてボーッとしてる私に「逃げるんやで~!!」と言い置いて、さっそうと階段で上の階へ。上の階でも同じことをやるんでしょう。

うそーん。。。
これマジですか。
前に住んでたところではこんなのなかったぞ。

ただ、おかげで3つ向こうの隣人と初めて知り合いました。
ボーゼンとしてる私に、苦笑しながら「はじめてですか?ここ訓練のたびに毎回これがありますよ~w」と説明してくれました。

ええ、分かります。
とってもちゃんとしたいい大家さんだと思います。
でもさ~、、、正直さ~、、、(泣笑)