韓国人の61%が中国に好感…中国人は47%だけが韓国を好き

001



韓国人の61%が中国に好感…中国人は47%だけが韓国を好き

 
韓国人と中国人がお互いに感じている好感度の格差が大きいことが分かった。
韓国人が中国に対して比較的高いレベルの好感を持っているのに対して、中国人は比較的低いことが最近の調査で集計された。

3日、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)によると、米国の世論調査機関であるピュー(Pew)リサーチセンターが4月6日から5月27日までに、アジア太平洋地域の10カ国の国民1万5,313人を対象に、周辺国に対して互いにどのように考えてかどうかを調査したアンケート調査の結果、韓国人の61%が中国に好感を感じていることが分かった。
一方で中国人は47%だけが韓国人と韓国を好きだと答えた。

調査対象国全体の対中国好感度は57%で、韓国人は中国の周辺国の平均よりも4%ポイント高く中国人が好きなことが、今回の調査で明らかになった。
韓国のアジア太平洋諸国の国民の平均好感度は47%で、中国の場合は正確に平均レベルの好感を見せているわけである。

調査対象国の中で、全体的に最も好感度が高い国は日本(71%)と集計され、その後に中国(57%)、インド(51%)、韓国(47%)などが後に続いた。

韓国が韓流などの展開にもかかわらず、周辺国から中国と日本に比べて高い好感度を得られなかった理由は、パキスタンとインドの国民のアンケート対象者のうち、それぞれ65%と52%が「韓国に対して何の考えもない」と無関心を表示したためだとピュー・リサーチは分析した。
パキスタンとインド人の韓国に対する好感度はそれぞれ15%と28%にとどまった。

一方同じ調査で、アジア太平洋諸国の国民は、概して中国と周辺国の間の領土紛争について敏感だということが分かった。
フィリピン(91%)と日本(83%)、ベトナム(83%)、韓国(78%)の国民が、中国が関与している領土紛争に関連する関心度が比較的高かった。
一方でマレーシアとインドネシア人の場合、「中国の領土紛争に関心がある」と答えた割合は、それぞれ45%と41%にとどまった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000085982&date=20150903&type=0&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


*以下のコメントですが、記事タイトルが「韓国人の61%が中国に好感…中国人は47%だけが韓国を好き」ということを頭に置いておいてください。
そのタイトルにかなり影響を受けたコメントになってます。




韓国人のコメント


・61%!?
私はチャンケが嫌いだけど。
共感3512非共感350


・私は60パーセントに属していない。
中国人といえばうるさくて公衆道徳を守らないイメージ…
共感3048非共感232

・↑嫌いというより、とにかく私たちより劣ってるイメージだ。


・61%もあるのか?
明洞の商人を対象に調査したんじゃないの?
共感427非共感14


・61%じゃなく16%だろう。
共感354非共感20


・日本人はマナーもいいが、チャンコルラは、ふふふ、本当に未開の極致だ。
共感344非共感36


・逆じゃないのか。61%が非好感。誰がチャンケを好きなのか。
共感215非共感17


・チョッパリよりチャンケのほうが嫌い。
共感173非共感38


・中国は、経済と対北朝鮮で利用すべきだけど、全く好感はない…東北工程、不潔、未開、朝鮮族のレベルだけ見ても。
共感145非共感17


・日本は国が嫌いだが、中国は人々が嫌いだ。
国民の性質だけを見ると、日本>韓国=中国らしい。
共感68非共感7


・61%の国民が中華料理を好きなのであって、中国を好きなのではない。
共感64非共感7


・話になるのか?
チャンゲへの好感度が60?
共感33非共感4


・私は中国よりも日本人のほうがいい。歴史を抜いて。
共感30非共感2


・中国人の10%だけでも韓国人の人口を凌駕する。
考えを持ってコメントを書こう。
共感28非共感7


・朝鮮族対象にアンケート調査したのか。
共感19非共感3


・中国人が好きな韓国人がこんなに多いなんて初めて知った。
毎日インターネットのコメントを見れば、チャンケとか朝鮮族とか言いながら悪口を言ってるのをたくさん見てきた。
韓国は、韓国より劣る国の人にはあまり好意的ではないのに。
西洋白人には寛大だけど。
共感19非共感4


・日本より中国の方が嫌い。
共感17非共感3


・日本は政治家がバカだからだ。歴史問題による悪感情を抜いてみると、日本人自体は意外に良い人も多くて、市民意識も良くて、友達になれる。
ところが中国は、ただ国全体、国民性自体が浅くて醜い。絶対に中国人は友人になれない。いつかお金のために後頭部を殴る。
共感12非共感1


・人身売買をビジネス化する国をなぜ好きになるんだ。狂ったのか?
共感14非共感4


・WSJ=アメリカ版産経。
韓国のことは常に悪い内容だけを記事にする。一方で日本のことは常に美化。だから日本の好感度が圧倒的1位だね。ふふふふ
共感7非共感0


・確実…?
チャンケチャンケと言う人が、周りに一人二人じゃないのに。
ところで日本はイメージメーキングをどれだけ上手くしたら好感度が一番になるんだ…
東アジアだけでなく、東南アジアや太平洋のほとんどの国の女性を慰安婦にしてめちゃくちゃに殺したのに。
共感7非共感0


・調査は信憑性がないように見える。
共感8非共感1


・韓国に寄生する朝鮮族対象に調査したようだ。
共感6非共感0


・人間対人間で会えば、日本人のほうがはるかに良い。
チャンケはそのまま相手にすることも嫌なのが事実。
共感7非共感1


・中国はジャージャーメン以外は嫌い。
共感7非共感1


・率直に言って日本人は、歴史認識や本音と建前を抜きにしてみれば好感があります。礼儀正しいので。
ところが中国人は答えがない…
共感6非共感0


・チャンゲもチョッパリも嫌い。ふふふ
共感7非共感1


・日本や中国を旅行してみた。
旅行後に感じたのは、中国とインドは嫌いだ。二度と行きたくない。
日本は旅行後に良くなる。市民意識も本当に韓国には超えられない壁。これが先進国だなと思う。
共感6非共感1


・話になるのか?
日本が好感度1位だなんて、これだけで、この調査が間違っていると分かる。
共感7非共感2


・チャンケは絶滅しなければならない人種。
共感7非共感2


・中国という国は外交、経済的に必要だが、中国人は嫌いだ。
共感5非共感0


・日本への世界の好感度が71%で1位なのに、韓国人たちはまだ世界が日本を嫌っているという妄想から脱することができません…
共感6非共感1


・話にならない。ふふふ
この調査は何なのか?
共感6非共感1


・狂ってる…
アジア諸国はまだ日本の真の姿を知らないんだな…
共感4非共感0


・私は率直に日本人よりも中国人が嫌いだ。
共感5非共感1


・チャイナタウンで朝鮮族相手にアンケートしたんです。
共感5非共感1


・インドやパキスタンのような荒地には関心がない。チャンゲは汚い。終わり
共感4非共感0


・私は臭い中国チャンコルラの奴らよりもマナーの良い日本人のほうがはるかに良い。
日本女性と結婚する考えもある。
共感5非共感1


・チャンケより寿司のほうが優れている。
共感5非共感1


・大韓民国よ、どうか国際外交のバランスを守ってください。
中国にオールイン外交はいけません。
日本とアメリカ、中国すべてとバランスを維持する必要があります。
世界中の国々では、ぴったり二個所(韓/中)だけが日本を嫌いです。逆に考えると、残りの大半の国は日本に固有の悪感情がない。
一方で中国を嫌いな国はますます増えています。
もしそうなら、私たちも親中国性向だと罵倒されます。
東南アジアでは中国の人々が嫌いです。(理由は周知の通り)韓国人もあまり好きではありません。(韓国人たちは地元の人に、威張ったり失礼な態度だったりするので…)エヒュ…
共感3非共感0


・日本は、韓国と中国を除いて調査したら、ほぼ90%の好感になりそう。
共感3非共感0


・話にならない…一体標本をどのようにしたのか理解できない…
共感3非共感0


・でたらめ、誰から調査したのか?
共感4非共感1


・中国語学科の学生連中相手に調査したのか?
共感3非共感0


・朝鮮族や華僑相手に調査したのか?
共感3非共感0


・日本は嫌いだが、日本のイメージが一度素晴らしいのでしょう。
国民意識も良くて、何より日本の繊細さを羨望。
共感5非共感2


・6.1%ではないか?
共感3非共感0


・韓国の80%は米国と日本が好きで、実際は10%程度が中国に好感で、残りの10%は中立だが…
共感3非共感0


・調査は間違っている。
私の周りでチャンケとチョッパリが好きな人は10%もいない。
共感3非共感0


・日本は国が嫌い、チャンケは人間が嫌い。
共感4非共感1


・私は日本が嫌い!安倍はさらに嫌い!7%OUT!!!
共感3非共感1


・日本よりは中国のほうがいいだろう。
共感3非共感1


・記事を書いたのは日本人か、それとも米国人か…日本のスパイか?
共感2非共感0