日本の産経、政府の抗議に対し「明成皇后比喩記事」削除を拒否(総合2報)

これねー、
前回記事でも書きましたが、この件はホント、日本人の想像する100倍ぐらい盛り上がってるのですよ。
韓国政府は「コメントする価値もない」と言いつつ「削除要求」、錯乱してるとしか思えません。
みなさま、韓国が相当嫌がってるようなので、産経の該当記事を拡散しましょう(´∀`*)
私もわりと筋金入りの韓国ウォッチャーだろうと思いますが、あの記事がここまで韓国を大発狂させるツボを押してる記事だと気づけないや。まだまだ甘いわ。
そもそも保守言論および韓国ウォッチャー界隈で、「パククネ=閔妃説」ってまったく目新しい言説じゃないもんね。今までも色んな人が指摘してきたし、なにをいまさら発狂してんねんって感じ。

001
朴大統領を明成皇后に見立てた産経新聞のコラム(聯合ニュース資料写真)

日本の産経、政府の抗議に対し「明成皇后比喩記事」削除を拒否(総合2報)


政府「厚顔無恥な主張」…産経側「問題が生じたのは残念」と言いながらも拒否

(ソウル・東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員、キム・ヒョジョン記者

政府が、朴槿恵大統領を日本浪人たちに無惨に暗殺された明成皇后に見立てたコラムを掲載した日本の産経新聞側に1日に抗議して記事の削除を要求したが、産経側に拒否された。

政府関係者はこの日、聯合ニュースに「該当マスコミの記事を削除し、再発防止を要求する」と述べた。

これと関連して、駐日韓国大使館の関係者が、この日産経新聞側に抗議の意を伝え、記事の削除を要求したことが分かった。

しかし産経側は、問題が生じたことについて「残念」と言いながらも、表現の自由などを理由に記事削除の要求は拒否したと伝えられた。

産経の野口裕之政治部専門委員は前日、産経インターネット版に「米中二股 韓国が断ち切れぬ『民族の悪い遺産』」というタイトルでコラムを載せた。

コラムは、朴大統領の中国パレード参加が「事大主義」の歩みと「李氏朝鮮(朝鮮時代)には、朴大統領のような女性権力者がいた」として、朴大統領を「閔妃」(日本で明成皇后を下げて呼ぶ言葉)に例えて波紋を起こした。

コラムの内容について、ノ・グァンイル外交部スポークスマンは1日の定例ブリーフィングで、「歴史歪曲と歴史修正主義のDNAを持ち、過去の歴史について厚顔無恥な主張を日常的に行う日本国内の特定の要人と関係している報道機関のとんでもない記事について、政府次元でコメントする一考の価値も感じない」と述べている。

ノスポークスマンは続いて、「記事の内容も問題であり、そのような記事を載せた報道機関にも品格の問題がある」と指摘した。

コメントする価値がないとしながらも、記事の削除と再発防止を要求することについては、「問題のある記事について是正措置を要求するのは、別個の次元だと思う」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007827106&date=20150901&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=100


*産経は、「残念」みたいな弱腰反応するんじゃなくて、
加藤記者のことにもガッツリ触れつつ「言論弾圧」を批判し、上段からイヤミを山ほど言って返すべきだと思います。


産経頑張れ~!!
「言論の自由」を大事に思ってる人たちが味方です。
朝日新聞も韓国批判記事の一つでも書いたらどう?いつもいつも政治家がちょこっと批判するだけで、「言論弾圧だ~!!」って発狂してる朝日新聞ですが、今回はそんなレベルなんて超えてますよ?今回のことについて、韓国を糾弾しますよね~???


韓国人のコメントは、前回とほぼ同じなのでちょっとだけ。




韓国人のコメント


・産経は日本の極右新聞です。極めて悪辣な。
共感127​​8非共感40


・本当に、倭人の奴らのすることを見ると、拒食症になる。
共感1067非共感34


・あいつらはいつ死ぬのか?
共感984非共感36


・チョッパリの奴らはいつ沈没するのか。
富士山は力を出せ。
共感894非共感29


・エヒョ、馬鹿連中…
共感755非共感21


・私たちも日王を猿に比喩する記事を一つ出して残念表明しよう。
共感270非共感7


・それなら我々は日王を白丁(*朝鮮時代の賤民階級)と呼ぼう。
共感246非共感10


・一介の報道機関が国の首長を冒涜するなんて、日本という国は本当に未開だ。
共感240非共感13


・私たちの大統領は我々が罵る。お前らは安倍を罵ってろ。
共感136非共感8


・産経韓国支社を閉鎖させるべきでは?
そして、そこの駐在員のビザ延長を拒否し、永久に韓国に来れないようにすべきでは?
ゴミが自分たちのしたことを忘れてナンセンスな記事を書き続ける限り、ここで営業できなくするのが良い。
共感107非共感2


・産経外信記者を記者室立ち入り禁止にしろ…韓国記者たちは自尊心もないのか?
共感110非共感5


・日王を戦犯として斬首していたら、歴史がまっすぐに立ったのに。
共感107非共感5


・クレイジーチョッパリ野郎、性進国の奴ら。
共感89非共感5


・あんな土地にいてどんどん狂っていってる…
共感82非共感1


・旧韓​​末のように抗日運動をして、爆弾を投げて新聞社に銃弾でも打ち込め。
共感85非共感4


・退屈なのか?サンゲイ?
共感70非共感0


・猿野郎たち……
共感68非共感3


・日本の人たちは、恥を知らない種族である。
正常なら、自らの罪について謝罪する。居直って犯罪を誇ったりはしない。
我が国の国母を恥辱して殺害した犯罪者のくせに、あえて明成皇后を閔妃と呼び、卑下の種として使うなんて。
獣のような日本の奴ら。​​本当に嫌。
共感59非共感1


・津波に更に合わなければ精神がマトモにならない。
共感50非共感0


・私が鶏クネなら、日王について書けと指示を下す。
共感72非共感23


・産経の奴らは、中国と韓国を罵れないと滅びる新​​聞だから。ふふふ
日本国内でも病身扱いされるサブクラスのメディアで、やってることはぴったりこの程度。ふふふ
共感48非共感0


・犬日本…
共存をやめよう。
対話と妥協は人間ができること。
猿と同等の獣たちには必要がない!
共感46非共感1


・産経に広告を出す日本企業をすべて不買しましょう​​。
共感44非共感0


・表現の自由だなんて。
狂うなら綺麗に狂うべきだ。
共感42非共感0


・確かに下品。
あれでもマスコミ…
国のレベルが分かる。
共感41非共感1


・日本の首相の首を刎ねろ、すぐに。
共感41非共感1


・そうしてろ。
後にお前らが一人孤立すれば、精神がマトモになるだろう。
そんなふうに浮かれてたら、近いうちに廃墟になる。
共感38非共感1


・相手にするな​​。
性犯罪強盗にどうして抗議をするのか。
共感33非共感0


・日本に要求すべきことを要求しろ。
言うことを聞くやつらなら、最初からこんなことをするか?
抗議だ糾弾だといっても国内だけで…
​​あらかじめ具体的に行動しろ…後になってから騒がず!
共感33非共感1


・日本…この程度の国だったのか…
共感29非共感0


・それなら安倍は伊藤博文。
共感27非共感0