「朴大統領は閔妃」日本の産経が妄言…与野党、声を合わせて糾弾

この件、日本人が想像する100倍ぐらい盛り上がってる。

001



「朴大統領は閔妃」日本の産経が妄言…与野党、声を合わせて糾弾

与党「日本の極右主義の恥ずかしい自画像…国際社​​会に見捨てられるだろう」
野党「日本の米国に対する事大主義的発想を確認した格好」

(ソウル=ニュース1)パク・ウンジン記者、イ・ジョンウ記者

与野党が来月3日の中国70周年戦勝節行事を参観するパククネ大統領に「事大して死んだ閔妃(明成皇后を貶めて呼ぶ言葉)」と表現した日本の右翼メディアの産経新聞に対し、31日、一斉に糾弾した。

キム・ヨンウ首席報道官は同日午後、ブリーフィングを通じて、「産経新聞の妄言は、日本極右主義の恥ずかしい自画像」「恥を知らない日本の軍国主義、その軍国主義を代表する日本のマスコミの没歴史観を、どういう言葉で例えるべきか、閉口する。ただ愕然とするだけだ」と明らかにした。

キム首席報道官は、「産経の歴史的挑発と妄言の終わりが果たしてどこなのか問わざるを得ない」とし「日本は過去に犯したあらゆる蛮行に対し、ひざまずいて謝罪しなければならない」と指摘した。

それとともに「鳩山元首相が朝鮮独立のため身を捧げた独立闘士たちにひざまずいて謝罪したことを、今の安倍首相と極右主義者たちが見習うことを、国際社会は期待している」とし「産経と日本の極右主義者たちは、日本の良心的な国民と国際社会から見捨てられるということを心に留めていただきたい」と警告した。

大統領政務特報のユン・サンヒョン議員も、同日口頭論評で、「井戸の中に閉じ込められた心の狭い日本ジャーナリスト一人が、遠慮なく故意に中央線侵犯事故をおこした」とし「それを掲載した産経新聞は、極右派に媚びる歴史誤報専門家の不名誉に、自ら醜い勲章一つをさらに加えた」と一喝した。

ユン議員は「このような故意の事故で国家間の善隣友好関係を揺さぶって破綻ことができるとうぬぼれているインチキメディアDNA保菌者の致命的な自己の限界」とし「ゴミコラム一つを巡って隣人が争えば、それはそのゴミを投擲した者の臭い意図に引かれて行くだけだ。その周辺の清掃夫に任せるべきことだ」と主張した。

キム・ヨンロク新しい政治民主連合シニアスポークスマンはこの日、口頭コメントを介し、「パククネ大統領の中国戦勝節出席は、北東アジアの平和と安全保障のための措置として妥当なもの」とし「それでも産経が、これを事大主義と問題視するのは、かえって日本の米国に対する事大主義的発想を確認した格好だ」と批判した。

キム首席報道官は、「日本が米国に期待されて日本の自衛隊の役割を拡大するために防衛協力指針改正をしたことこそ、最終的には事大主義的な発想と見るしかない」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001603016&date=20150831&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=10



*そもそも韓国の安倍さんに対する発言のほうが1万倍ひどいんですが。




韓国人のコメント


・閔妃の話をするのか。
原子爆弾を落とされ足りないようだな。
共感3999非共感79

【韓国の反応】「長崎原爆は不必要だった」NYタイムズ→韓国人発狂


・↑日本のやつら​​が面白いのは、初めて朴槿恵が当選したときは、日本に友好的で、李明博のときより日韓関係が良くなるだろうと朴槿恵を持ち上げてたのに、今更閔妃。ふふふ
日本の奴らは、誉めれば飲み込み、罵れば吐く、1次元の考え方しかできない幼稚園児のような連中である。ふふふ
北朝鮮と同じ子供たちが日本のやつら。

20150514dd0phj000116000p_size8
001


・↑日本人の手で死んだという事実だけで偶像化に成功した朝鮮歴史最悪の王妃が閔妃である。閔妃は死に値する女だった。


・日本商品不買運動しましょう​​!
共感3163非共感142

・↑個人的にロッテ不買中~!
その他日本製品があまりにも多いが、じわじわボイコットする。

・↑日本のものが存在しないと滅びる国がヘル朝鮮。

・↑日本は精神的後進国。日本製品などには見向きもしない。

・↑日本の対韓国輸出品は、消費者を直接狙うものではない。
技術力を備えた部品素材のため、製造企業収入が主だ。
不買運動しても意味がありません。ふふふ

・↑私もロッテ不買運動を開始します!

・↑私も参加します。

・↑ロッテ製品を購入しないでください。日本OUTロッテOUT
安重根義士が5千万いる。
ジョンウンはすぐにあなたの首を採る特殊部隊を送る。
共感2416非共感161

【韓国の反応】韓国サポーター席に伊藤博文を暗殺した安重根の旗が掲げられる【2014仁川アジア大会/サッカー日韓戦】


・東京に首都直下地震震度10
共感2023非共感88

・↑列島は海の中に沈め。
絶滅しろチョッパリ。

・↑東京直下死亡800万

・↑死亡一億人。フハハハ

・↑安倍糾弾デモ参加者が100万人だ。善良な日本人もいる…
産経新聞社はトイレの排水管が​​裂けて、100日間ウンコ臭くなるべき。

【韓国の反応】日本で100万人の大規模デモ!と韓国メディア(*主催者発表12万人、警察発表3万人)【安全保障法案】


・安倍は精神疾患者。
子のない種なしスイカ。
妻の浮気で家庭不和。
共感566非共感20
共感422非共感10


・日王が出て謝罪しなければならない…カカシ王だから。
共感406非共感11
誰がどう見ても卑劣な言葉なのに…
日本を恥さらしにしなければならない。
共感378非共感9


・私は朴槿恵が嫌ったりだが、罵るなら私たちが罵る。獣どもめ。
共感380非共感30


・あいつらは、AVを除くとすべて気に入らない。
共感329非共感17


・朴槿恵が閔妃なら、安倍​​は伊藤博文のように銃で撃たれなければならない。
共感311非共感8
他の国の大統領に対する宣戦布告か?
共感240非共感10


・パククネ大統領を支持しない1人だが、未開な日本のマスコミの発言に憤慨する。
あえて一国の大統領と過去の国母を同時に下げるなんて。
日本は歴史の間違いを繰り返している。
共感202非共感13


・与野党が口をそろえているのは見栄えが良い。
北朝鮮と日本にだけは口をそろえて欲しい。
共感179非共感6


・産経入国禁止賛成!
共感174非共感6


・倭寇と断交して産経ソウル支局を追放しろ~!
共感161非共感5


・朴槿恵が偉大かどうかどうかは関係ない。
これは国家元首に対する冒涜である。
共感140非共感5


・日本の奴らは遅かれ早かれ滅びる。
お前らは天罰を受ける!
共感120非共感5


・チョッパリがなぜチョッパリなのかということだ…地球上から消えなければならない部族…
共感119非共感5


・複数のナイフを抱いて力を育てよう。
間違いなく今世紀中に、日本人にされた痛みを返済する日が来るだろう。
共感118非共感8


・倭人たちに壮大な雷を落とそう!
共感111非共感4


・お前らのために必ず必要な核兵器。
共感102非共感5


・本当に日本は狂ったのか?
自分たちが閔妃を殺しておいて、あんな言葉を言うことができるのか?
一国の大統領をあんな風に侮辱するなんて、本当に恥もない国だ。
共感99非共感4


・日本はなぜあのように劣等感に苦しんでいるのか。ふふふ
韓国を植民地支配し、国民を迫害し、日々妄言を吐き出しても、最終的に総理夫人は韓国混血と不倫関係。ふふふ
日本がいくら経済大国となって、私たちを朝鮮人と見下して、自衛隊を強化して神風を作っても、彼らは永遠に韓国に対して妙な劣等感とコンプレックスに悩むんだ。ふふふ
今までもそうだったし、これからもそうだろう。
韓国の人々は、お前たちが自分たちを醜く感じられるほど、徳が多くて義のある国民性を持っているのだから。ふふふふふ
共感63非共感3


・私たちの大統領は私たちが罵る!
どうしてあえて狂った日本チョッパリ放射能猿が吼えまくるのか。
共感62非共感4


・自分たちが殺しておいて、あんな事を言うなんて狂ってる。戦争挑発じゃないの?
共感57非共感1


・朴槿恵の悪口は私たちが言う。
お前らが口出しすることじゃない。猿野郎が。
共感58非共感6


・大韓民国と日本は同じ空を眺めることができない。
最終的に我々が倒さなければならない対象である。
共感57非共感6

・↑チョッパリは変わらない。大韓民国の主敵!
 

・すべてのことにマナーがない。
我が国の首長を侮辱し、歴史でも侮辱して。
チョッパリは外交ができない。
今後南北統一すれば、日本はアジアでいじめられることになる。
共感56非共感5


・日本と外交断絶するべきでは?
共感51非共感6


・産経も問題だが、パク・クンリョンの日本でのインタビューのほうがもっと問題ではないか?
共感47非共感7
じゃあ殺すという話か?
これは戦争だね。
共感43非共感4


・私の願いの一つは統一であり、もう一つは日本列島の沈没である…
共感42非共感5


・これは本当に政治性向に関係なく、韓国人なら本当の怒るべきことである。
一国の国母を恥辱して殺害した日本が、また明成皇后を閔妃と呼んで、軽蔑の言葉を言うなんて、本当に日本とマスコミ連中が腹立たしい。
共感36非共感2


・本当に狂っている。
いくら他国の大統領だとしても、最低限の礼儀は必要である。
共感35非共感2


・尹奉吉義士様、産経新聞社に弁当爆弾を一つ投げてください~!!!!
共感36非共感3


・日本の新聞があまりにも失礼だ。安倍に似ているのか。
米国の大統領のことは舌で足の裏を舐める姿勢でありながら、隣国の指導者に向かってこんなに無礼だなんて。
野良犬のような種族。
共感32非共感1


・地質学的にあの国がいつ海に浸るでしょうか?
火山爆発を静かに祈ります。
共感30非共感0

【韓国の反応】韓国人、箱根山の噴火を「世界遺産登録」が原因の天罰として歓喜「天に許されたいなら韓国に謝罪しろ!!!」


・びっくりした。
あいつらは本当に基本がない…
自分たちが惨めに殺した国の王妃を、あのようにむやみに言及することができるなんて…
共感30非共感1


・ひどすぎて日本らしくないですね。
それだけイライラしているという話でしょう。
共感29非共感0


・サタンの息子、日本人は答えがない。
共感32非共感4


・だから、閔妃を殺害したように、またしてみようということか?
共感30非共感3


・ああ…光復70周年に日本からあんな話を聞くなんて…
壬辰倭乱、慶長の役、乙未事変、乙巳条約、軍艦島、関東虐殺、慰安婦のお年寄り、独島に関する彼らが犯した蛮行にもう一度身震いがした。
共感27非共感0


・日王は、かつて自分は韓国の百済の子孫だといいました。
明成皇后は韓国の国母の身分だったのに殺害したチョッパリは、子が自分の親を殺害したのと同じである。
まさにゴミ…
共感25非共感1


・「日本の安倍は放射能猿」日本人は認めろ。
共感26非共感2


・お前たちが殺した閔妃が生まれ変わったら、必ず複数のナイフを受け取ることになる。
ふふふ、怖くて震えてろ。
共感28非共感4


・チョッパリたちが大震災と火山噴火で阿鼻叫喚する日が遠くない。
その時になってたら何を言うか、見ていてやろう。
共感24非共感1

【韓国の反応】日本の鹿児島の南の島で噴火→韓国メディア&韓国人、狂喜乱舞の大騒ぎ


・私たちが最終的に核兵器を開発し、射程距離3000キロのミサイルを開発しなければならない理由が、まさに日本だ…結局統一しても、私たちはロシアと中国と国境を突き合わせているしかない…ところで、ロシアや中国とやりあうのは狂気である。最終的に、統一後の主敵が誰なのかといえば、それは日本になる可能性が高い。
統一後に私たちは、中国とロシアの黙認を受けて核開発をする必要がある。そうしてこそ日本を牽制することができる…
共感25非共感2


・お前の妻を輪切りにする…安倍
共感23非共感1


・日本人が、日本の浪人に殺害された閔妃と同じだと言ってるのに、構わないと笑いながら日中韓首脳会談を主張しているのが息苦しい…
独島挑発であれ大統領冒涜であれ、日本の挑発に対して強硬に対処してはいけないのか?
共感24非共感2

 
・放射能は恐ろしい。
みんな精神病になるのを見てると。
共感23非共感1


・私たちも日本の総理夫人浮気の記事を書こう。
共感26非共感4


・日本は過去の蛮行を謝罪していない…日本は決して謝罪することができない…何が罪なのかすら知らないからである…
共感21非共感0


・口先だけでくどくど百年かけて言っても無駄です。
日本国民が、現代車やギャラクシーを買わないように、私たちも日本の自動車を買わず、日本のシーフードを食べないという実践が必要です。そのほうが言葉よりも効果が大きい。
できるなら旅行も日本より中国に行くべきです。
共感23非共感2


・産経韓国支社はあるのか?犬野郎!
放射能を食べすぎたのか?
今が日帝時代だと思っているのか?
共感23非共感3


・男女混浴で猿交尾していた奴ら。嘲笑
共感19非共感0


・常識ある国なら産経を追放して二度と足をつけられないようにするだろう。
これはマスコミの自由を口実にした傲慢無礼を超えて、遠慮なく大韓民国を侮辱したものである。
早くこの地の産経の奴らを探して、首を切ってしまいましょう!!!
そして、北朝鮮から原爆を借りて、東京に何発か落とさなければなりません。
共感20非共感1

【韓国の反応】韓国人「原爆投下に対しての日本人の独特な反応」


・朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)は何をしているのか。
安倍は猿だと1面に記載して下さい。
共感19非共感0

 
・日本にミサイルを一発撃って…「遺憾」といおう。
共感22非共感3
*以下、韓国を一斉大発狂させた産経のコラムです。
おそらく韓国人の大半はこの元記事を読んでないでしょうけど。


【野口裕之の軍事情勢】
米中二股 韓国が断ち切れぬ「民族の悪い遺産」

001
軍部隊を訪問して訓示する韓国の朴槿恵大統領。米中二股外交で、民族のDNAとして受け継がれた「事大ブリ」を見事なまでに発揮している


 韓国外交を眺めていると、中島みゆきさんの名曲《時代》が、どうしても頭に浮かぶ。

 ♪めぐるめぐるよ時代はめぐる 別れと出会いをくり返し

 時代を《事大》に置き換えると、韓国外交哀史が鮮やかに浮かび上がる。《事大主義》とは《小》が《大》に《事(つか)える》こと。強国に弱国が付き従う外交形態を指す。

「事大主義」が貫く外交

 李氏朝鮮(1392~1910年)も末期、清→日本→清→日本→ロシア→日本→ロシア…と、内外情勢変化の度に事大先をコロコロと変えていった。そのDNAを色濃く継承する韓国は、李氏朝鮮の再来を思わせる見事な「事大ブリ」を披露する。最大の貿易相手国・中国が主導する金融秩序には自ら身をささげ、朴槿恵(パク・クネ)・大統領(63)は北京で催される《抗日戦争勝利70年記念》軍事パレードを参観する。いずれも米政府の反対をすり抜けたばかりか、中国の「目」を気にして、米政府の高高度防衛ミサイル配備提案も中ぶらりんにしたまま。

 ところが、だ。北朝鮮軍の砲撃を受け、米軍には後詰めではなく、共同対処をお願いする始末。まさに《事大》は《めぐる》が、朝鮮が事大先を替える度、わが国は存亡の危機に瀕してきた。日本が独立を促すと、清にすり寄り日清戦争(1894~95年)の火ダネを造った。日本が勝ち、朝鮮を独立させるやロシアにすがり、日露戦争(1904~05年)誘因の一つを造った。朝鮮→韓国が《別れと出会いをくり返》すと、日本は大厄災に遭う。

 北朝鮮軍の地雷で韓国軍下士官2名が重傷を負い、韓国軍は拡声器を使った北非難を再開した。これに対し、北朝鮮軍は砲撃してきたが、韓国軍は「7倍返し」で応射。朴氏も、北の挑発には現場指揮官の即断で報復攻撃を実施するROE(交戦規定)を許可した。強気の背景には北の局地的軍事挑発に単独で対抗してきた韓国軍に、在韓米軍が初めて共同対処する方針が決断されたためでもある。

 過度な米軍依存の正否は、わが国も検証の必要がある。ただ、日本外交のブレ幅は韓国に比べマシ。外交路線決定は独立国家の権利とはいえ、韓国には米国の頭ごなしに中国と誼を通じることがはばかられる合理・道義的理由が存在する。朝鮮戦争(50~53年休戦)で中国軍はソウルの南まで侵攻。主力の米軍は友軍・韓国軍の弱さも手伝い14万以上の死傷者を出した。韓国にとり中国は侵略者だが、韓国は“国家”ぐるみの倒錯に痛痒を感じない。というか、倒錯への自覚・感覚がない。

 閔妃をめぐる朝鮮倒錯史

 李氏朝鮮には、朴大統領のような女性の権力者がいた。第26代王・高宗(1852~1919年)の妃・閔妃(ミンピ、1851~95年)である。以下、かなり“年季”が入っている「朝鮮半島倒錯史」の、ほんの一部をたどってみる。

 【第一幕】閔妃は実権を義父・興宣大院君(1820~98年)から奪うや、大院君の攘夷政策を一転、開国路線に舵を切り、欧露に先駆けて真っ先に日本と外交条約を締結。日本は朝鮮を、清の冊封より独立した国家主権を持つ独立国である旨を明記、軍の近代化に協力した。

 【第二幕】結果、新旧2種の軍が並列。そこに旧式軍隊の待遇・給与未払い問題が絡み、旧式軍隊と大院君派が呼応して1882年、大規模な反乱《壬午事変》を起こす。閔派は無論、近代化を果たした日本に学び、朝鮮を清から完全独立させ、立憲君主国を目指す開化派、さらに日本人を殺害・駆逐。大院君は復権する。

  【第三幕】王宮を脱出した閔妃は、朝鮮駐屯の清軍を頼る。清は反乱鎮圧などを口実に漢城(ソウル)に増派し、反乱を指揮したとして大院君を清に幽閉する。閔妃は、清に依存を深めていく。

 (-_-) 日本も日本公使館警備に向け条約を結び、朝鮮に派兵し、日清戦争の火ダネとなる。

 【第四幕】開化派は閔妃の清服属に反発し84年、クーデター《甲申政変》を決行する。清や妻=閔一族に実権を握られていた王・高宗もクーデターを快諾した。が、閔派の通報を受けた清が1500名を派兵。高宗の求めで、王宮警護に就いていた日本公使館警備部隊150名との間で戦闘となる。結局、3日で制圧される。

 日清間で85年、双方の撤兵と、やむを得ず出兵するに当たっての事前通告義務をうたった《天津条約》を締結する。条約により日本は、朝鮮の独立を担保しようと考えたのだ。

 (-_-) 日清開戦は一旦は回避されたものの、第五幕以降も止まぬ混乱の連鎖で、両国の緊張は高まるばかり。

 皮肉な北の「主体思想」

 【第五幕】清の威を借る閔派の事大政策の陰で、高宗はロシア南下を警戒する英国などを牽制すべく、ロシアに積極的に秋波を送る。同時に、欧米に盛んに公使を派遣してもいる。清は警戒を強め、日本の要請もあり、大院君を朝鮮に帰す。

 【第六幕】役人の汚職や増税に怒る農民が新宗教と結び付いて94年《甲午農民戦争》を起こす(大院君の陰謀説アリ)。一揆は朝鮮軍を撃破し続け、閔派はまたも清に援軍を求める。

 (-_-) もはや一刻の猶予もならなかった。かくして、日清戦争の戦端が開かれる。

 【第七幕】戦争直前には、日本の支援で閔派排除のクーデターを起こし開化派+大院君派は政権を樹立。だのに戦時中、大院君は開化派の暗殺をくり返し、前述の新宗教・農民勢力と清軍に工作し、日本軍を挟撃せんとした。

 【第八幕】日本の日清戦争勝利で朝鮮は清の冊封体制からようやくはい出る。大院君派が再び力を付け、逆に清という後ろ盾を失った閔派は衰退する。

  【第九幕】閔派は95年、ロシア軍の支援で権力を奪還するも3カ月後、閔妃は暗殺される。

 もう、何が何だか分からない。朴氏の父、朴正煕(パク・チョンヒ)・元大統領(1917~79年)は暗殺される前《民族の悪い遺産》の筆頭に事大主義を挙げ、改革を模索した。皮肉にも、北朝鮮は《悪い遺産》を嫌悪し自主・自立を意味する《主体思想》を看板に、米国と対立するのみならず、中国にも反発し始めた。

 ところで、韓国軍は抗日軍事パレード参加を見送るようだ。豊臣秀吉(1537~98年)の朝鮮出兵時、明(中国)軍の一翼として行軍した李氏朝鮮軍と同様の“事大絵巻”が観られないのは、少し残念な気もする。(政治部専門委員 野口裕之/(SANKEI EXPRESS))

引用ソース


*これを読むと改めて、韓国の政治家が発狂して反論してる中身がまったく反論になってないのが分かる。
産経新聞には反撃コラムを掲載していただきたいです。

しかし政治家の言葉でもなく、一言論人の新聞コラムに対しての韓国政治家のこの反応は、頭がおかしいとしか言えません。
そもそもパククネが閔妃に例えられるのは今回がはじめてでもないし、韓国人にだってそういう見方をしてる人がいるというのに。


【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」