潘基文、日本の抗議に「中国軍事パレード参加する」一蹴(総合)

潘基文だけでなくパククネについても、時間経過とともに「参加マンセー」世論が増えてる印象です。
メディアの報道の仕方が世論に与える影響が相当大きいのを感じます。
もちろんこの記事も、参加マンセー世論を増やすのに一役買っている。


20150514dd0phj000116000p_size8



潘基文、日本の抗議に「中国軍事パレード参加する」一蹴(総合)


「歴史の教訓に基づいて未来に進むために参加」強硬回答

「広島慰霊式に国連高官を送ったのも歴史に学ぼうという文脈」

(国連本部=連合ニュース)イ・ガンウォン特派員

国連事務総長は、日本政府の抗議にも関わらず、中国の抗日戦争勝利70周年記念閲兵式(軍事パレード)に「当初の計画通り」に出席するという強硬な立場を日本に伝えた。

特に潘総長は、日本政府の抗議に対して「歴史の教訓をもとに未来に進むことが重要なので参加する」という断固とした立場を伝えたことが確認された。

国連消息筋によると潘事務総長はこの日、「国連事務総長の中国パレード参加は中立性に問題がある」という日本の抗議に対して「今年は人類の歴史の中で最も悲劇的な日だった第二次世界大戦が終わってから70周年であると同時に、国連創設70周年になる年でもある」として2015年に意味を付与した。

20150717010329090410011_b_99_20150717163305


特に潘総長は「過去を振り返り、そこから得られた教訓をもとに、より明るい未来に進む方法を見つけることが重要である」とし「中国で開かれるパレードに参加するのも、まさにこのような理由からだ」と強調した。

潘事務総長が「当初の方針通り出席する」という式の簡潔な答えではなく、「歴史」「教訓」など、日本政府が苦手とする用語を使用したのは、過去の歴史に対する日本政府の姿勢と、今回の抗議に対する迂回的な強い拒否感を現わしたと解釈される。

それとともに潘総長は「自分が(中国閲兵式のほかにも)ポーランド、ウクライナ、ロシアなどで開かれた第二次世界大戦の終戦記念行事に出席したのも同じ脈絡だ」と説明した。

また潘総長は「先月6日、広島平和記念公園で開かれた平和記念式典に国連軍縮担当上級代表を送ったのも歴史の教訓をもとにしてより良い未来に進むという次元で行われた」と付け加えた。

中国政府が25日に発表した軍事パレードに出席する外賓59人の名簿には、潘総長が含まれている。

国連消息筋は「今年に入って世界各国で開催された第二次世界大戦の終戦70周年関連イベントをめぐって、ある国がする行事には参加して、特定の国が開いた場合には参加しないのは、むしろ中立性に問題がある」とし「過去の問題に対する潘総長の明確な立場を見せた」と説明した。

20150811002811_0_99_20150811170810


これと関連して潘事務総長は、日本の安倍晋三首相の戦後70周年談話発表に先立つ過去12日、日本政府の過去の歴史に対する謙虚な反省に基づく真の和解が必要であると促したことがある。

彼は最近中国のマスコミとのインタビューでも、中国が経験した苦難を世界が気の毒に思っているという点を取り上げて、「第2次世界大戦当時の中国の貢献と犠牲はよく知られた事実だ」と述べたと中国国営新華通信が伝えた。

これに先立って日本政府は、中国北京で9月3日に開催される中国の抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに潘事務総長が出席するのは「中立性に問題がある」と抗議したと共同通信が28日報道した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007820868&date=20150829&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104



韓国人のコメント


・本当に日本はあらゆるものすべてにケチをつける…
お前らは過去が醜いので、消そうという努力をしてるんだな。お金で。
共感2162非共感38


・非常に望ましい決定。
あなたを尊敬します…
共感1934非共感38


・戦犯国が抗議​って​!嘲笑
共感1796非共感21


・本当に日本政府は答えがない。ふふふ
毎日言い張るだけ。ふふふ
共感1551非共感27


・日本の発言は無視しても良い。
安倍の言葉は信じられない。
共感325非共感12


・干渉するなチョッパリ…
共感281非共感12


・お前らは反省してろ。
共感266非共感11


・パク・クンリョン(*パククネの妹)と内政干渉する猿を殴れ。
共感241非共感19


・5月のロシア戦勝節出席については静かだったのに、中国に行くとなぜ大騒ぎなんだ。ふふふ
ついに事務総長の日程まで干渉か…ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感148非共感5


・韓国大統領と国連総長と習近平が並べて座ってほしい。
日本は嫉妬で腹が痛くなるだろう?
日本とよく過ごすよりも、いっそ中国に行くほうが有利。
共感137非共感3


・中立性の問題?
お前らは歴史問題をまっすぐに認識して、嘘をやめろ…
共感129非共感4


・チョッパリは何か勘違いしてるようだが、潘基文という人は韓国を代表して行くのではなく、UN事務総長の資格で参加するのに…馬鹿で答えがない奴ら~
共感109非共感3


・国連総長が一介の国の抗議で行かないとは思わないだろう。
何を望んで抗議したんだ…
共感105非共感4


・この機会に韓国と中国が共同で日本不買運動をして、日本を孤立させなければならない。
共感93非共感3


・反省もしないくせに。ふふ
共感91非共感3


・北朝鮮も悪いが日本はもっと悪い。
共感87非共感3


・チョッパリ笑わせる。ふふふ
戦犯のくせにこんな抗議するなんて、大引けといってもここまで大引けな国はない。本当に馬鹿。
それなら戦犯として謝罪の意味でパレードに着実に出席しろ。
潘基文総長、尊敬します。ファイティング!
共感87非共感3


・UN事務総長が外国の特定の国の訪問について、日本に許可されて行くのか。
共感49非共感1


・日本が抗議してきたら、「歴史を正しく認識しろ」といって一蹴すればいいね。
北朝鮮に続いて日本にたいしても強硬に出ればいい。ふふふ
共感47非共感1


・日本は何故こんなに生意気なんだ。
何を信じてふざけてるんだ。
ロシア、中国、韓国、米国が、世界の名前で一度こらしめなければならない。
完全にヒトラーをしのいでいる。ヒトラーは自殺したが。
生意気な奴らだ。
ISと手を取り合って、かかってこい。
共感41非共感1


・日本はこういうふうに扱わなければならない。
強く押さえつけなければ共生の未来は開かれない。
安倍が今後また3年さらに執権する。
今のような大統領府では、日本との外交で私たちはずっと引きずられるだろう。
大統領府は強く日本に接するべきだ。
他の友好国をきちんと管理すれば、それができる。
共感37非共感1


・世界で最も残忍な国が日本である。
ドイツのヒトラーよりも無数の人々を悲惨に殺した。
笑いながら日本の道で数多くの人々の首を打ち殺し、殺しまくった。
原爆投下は米国のしたことではなく、天の懲罰だった。
それでも安倍と右翼は反省もせずに再び再武装をしており、侵略の刀を研いでいる。
米国は日本を捨てなければならない。
そうしなければ、再び天が日本を懲罰することになるだろう。
日本列島よ!沈没しろ!海の中に!永遠に!
共感38非共感3


・本当にこれは珍しく痛快。良い話をしました。
共感35非共感1


・朴大統領と一緒に並んで参加しましょう^^
チョッパリたちに見せつけるように。
共感34非共感0


・日本チョッパリ安倍。
米国のほかにお前らの話を聞いてくれるのは、アジアの歴史を知らないヨーロッパの病身たちだけ…
共感35非共感2


・潘基文国連事務総長こそ大韓民国の大統領のようだ。尊敬します~
共感34非共感1


・日本帝国主義の滅びの日を記念するための戦勝節記念なのに、なぜ行ってはならないのか?
戦場に性奴隷を引っ張っていった日本猿の奴らが干渉するなんて!
共感34非共感1


・ドイツを見て学べ、猿たちよ…
共感34非共感2


・私は日本という国が存在することに抗議する。
共感33非共感1


・なりふり構わない手に負えない日本の抗議。
それにもかかわらず、所信のある適切な意思決定だと思います。
共感34非共感2


・侵略戦争の勝利記念行事に出席することについて抗議するのか。
日本は人間性がない…
共感32非共感1


・ドイツをちょっとは学べ。
同じ戦犯国なのに違いすぎる。
共感31非共感​​1


・任期終了まで、顔色を見ずにしたいようにしてください。
共感30非共感1


・日本の首相がそこに行ってマイクを握って戦勝節のお祝いメッセージといって、最後に日本が間違っていたといって真剣な謝罪を一言いえば、賛辞と熱狂のフェスティバルとなるはずだ。
なのに、残念ながらそのような偉人が日本にはいない…
共感30非共感1


・中立性に問題があるというが、その中立性の基準は何ですか?
中国軍事パレードに参加するのがなぜ中立性に反するのかちょっと説明しろ。
共感26非共感0


・日本が海に沈むのを祈る。
共感28非共感3


・日本>中国だというのを分からないのかチョッパリども。ふふふふ
崩壊するだけの国の顔色を見ると思うのか?ふふふふふ
共感25非共感0


・日本が国連事務総長の日程に干渉??????
米国と親しくなったから、米国のように影響力があると勘違いしているのか????
戦犯のくせに…ふふふふふ
共感24非共感0


・日本の奴らは本当に滑稽。
歴史的事実をそのまま教えると、それを反日教育だという。ふふふ
共感26非共感3


・潘総長は韓国人の誇りを知らせてくださった方です。
共感20非共感0


・これ以上の痛快さもないね。愉快…爽快…痛快…
共感23非共感3


・日本のように厚顔無恥な部族も他にない。
朝鮮半島を早く統一して、私たちがやられたことを厳しく報復しなければならない。
自衛隊はオナニーだけしてろ…
共感20非共感1


・日本は国連加盟国の資格がない!!!!
第2次大戦の戦犯国でありながら、反省するよりもむしろ被害国を欺瞞し、世界中の国連加盟国を欺瞞している!
反省しない日本は、すべての国際機関と国連から除名して、世界のいじめ国家とするために、国連とすべての国際条約機構は団結しなければならない!!!!
共感18非共感0


・中国の軍事パレードには当然参加すべき~
韓国の立場から見ると、米国と双璧を成すほど重要な国だ~
朴大統領、潘基文総長…パレード参加はすごくよくやった。
共感20非共感3


・チョッパリが中立云々をいうとか。ふふふ
共感18非共感1


・なぜ?
悪魔を退けた嬉しい日なんだから、お祝いしなくちゃ。
共感17非共感0


・原子爆弾を100個、さらに落とさなければマトモな精神にならないチョッパリ。
共感18非共感1


・日本のやつらは​​本当に生意気…
共感15非共感0


・悔しいならUN事務総長を排出してみろ、猿たちよ…
共感15非共感0


・日本の主張は北朝鮮の奴らと同じで、とんでもない。
共感15非共感2


・反省を知らない島国強姦猿の奴らに、再び原爆投下しなければならない。
共感14非共感1


・日本!
人を殺して他国を踏みにじった奴らを参拝する安倍~
日本人は獣にも劣る悪魔だ!
共感14非共感1


・戦犯国は黙ってろ。
共感12非共感0


・自分たちの間違いを反省せず、歴史歪曲だけしながら中立性とか…
それが戦犯の言える言葉か?!
本当に悪質な日本…
共感12非共感0


・私たちも統一をして、国力をもっと育てた後に日本を侵略しよう。
まあ、数十年後に謝罪してやる。私たちは謝罪もする。
共感13非共感1


・戦犯国のくせに原爆の犠牲で被害国のふりするチョッパリたち…本当に殺したい。
共感12非共感1


関連過去記事
【韓国の反応】韓国人「名案!パククネはMERSになったと言い訳して、中国戦勝イベントを欠席せよ」
【韓国の反応】韓国人フラフラバラバラ!中国の戦勝節参加国確定「中国・ロシアvs米国・日本の構図を確認」「西側諸国で唯一参加するパククネ」
【韓国の反応】韓国人「このままだと大韓民国は誇らしい国ではなく、恥ずかしい(卑劣な)国になる」