日本の無人補給船、宇宙ステーションとのドッキングに成功

あんま反応ないですが、発射のあたりからちまちま集めました。

20150717010329090410011_b_99_20150717163305



日本、国際宇宙ステーションへ物資補給無人宇宙船を打ち上げ

20150811002811_0_99_20150811170810
無人補給機「こうのとり」5号機を搭載して発射されたH2Bロケット

(ソウル=ニュース1)グク・ジョンファン記者

日本が国際宇宙ステーションに物資を輸送する無人宇宙船打ち上げに成功したと共同通信が19日報道した。

報道によると、同日午後8時50分頃、日本鹿児島県種子島宇宙センターで無人補給機「こうのとり」5号機を搭載したH2Bロケットが発射された。

こうのとりは約15分後、軌道に進入して発射は成功した。

宇宙ステーションには24日午後8時頃到着する予定で、宇宙ステーションに滞在中の日本人の油井亀美也(45)日本人宇宙飛行士が最初にロボットアームを使って材料を受ける予定である。

宇宙ステーションでの物資補給は、昨年から米国とロシアが相次いで失敗しており、こうのとりが成功するかどうかに期待が集まっている。

こうのとりは、食料品や水、実験装置など5.5トンの物資が搭載されている。

一方この日H2Bロケット打ち上げは5回連続成功という記録を立てた。
共同通信は、日本の主力ロケットH2Aを含めると28回連続成功で、総成功率は97%に達すると伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=421&aid=0001584567
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0007801421
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=034&aid=0002853915
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=001&aid=0005710474


韓国人のコメント


・韓国は何をしてるのか…ファック…
共感10非共感0


・国内サイトでは、世界の軍事ランキングを韓国7位、ドイツ8位、日本9位としているが、これを信じられますか?
コリアは本当に日本とドイツよりも軍事力が強いのですか?
共感9非共感0


・あそこはロケットを打ち上げているが、ここではスマートフォンの研究をしていて…しかも悪いものを作って悪口を言われながら…
共感6非共感2


・おお…すごい…
共感5非共感1


・サスガnipponヤッパリnippon
共感1非共感0


・この記事を見ると、反省しなければならない。
宇宙時代を生きている先進国の間で、韓国は何をしているのか、何をすべきか、考えなければならない。
共感20非共感1


・宇宙開発をなぜしないのかと勝手なことを言​​うべきじゃない。
お金がなければならないし、技術がなければならないし、そして、緊急性がなければならない。
日本はすでにハヤブサ?が、遠い惑星に行って採取して帰還した技術を持っている。
私たちは現実的に難題が多い。
なぜロケットを作らないのか、なぜ国産戦闘機や空母を作らないのかと勝手に話す前に、冷静になる必要がある。
今は内部で結束しながらハリネズミの真似をすべきときで、わけもなく地潜り蛙のように腹を膨らませて大きく見せる愚を犯してはならない。
共感15非共感2


・日本のロケット発射数は少ないが、成功率は世界最高だ。
1990年以降34回発射して33回成功した。
共感5非共感0


・韓国の宇宙開発予算は、李明博とパククネ時代に大幅に削られた。
無駄な川掘りや資源外交、自分の側近たちに一方的にお金を与える政治家たちが、韓国を蝕んでいる。
日本の政治家たちは、少なくとも自分のやるべきことはやっている。
共感7非共感2


・日本は基礎技術に大きな予算を使います。
韓国は基礎研究予算を使わずに、他国から技術を買ったり、又は盗用したりしています。
韓国は、自動車、家電、造船などの民間技術を買ったり無断盗用したりして技術移転に成功しました。
しかし、軍事転用が可能なロケット技術は、「購入」や「泥棒」ができません。
朴槿恵は2020年の月面着陸という妄言を話しましたが、実現できないです。
共感5非共感2


・私たちは、穴掘りと未来創造経済のために、世界一の奴隷労働力を提供することができる。
宇宙船にさえ乗せてくれればどこでも行ける民族である。
共感3非共感4


・女性部さえなくしたら、その金ですでに打ち上げられていただろう。
今からでも遅くないので、女性部をなくして大韓民国宇宙開発への投資しろ。
共感2非共感4


・偵察衛星、レーダー衛星は、他国が絶対にロケットレンタルしてくれません。自国産ロケットの開発が必要だ。韓国は今開発にピッチを加えているが…どうせ進んでないと思います。
共感2非共感4


・韓国は何をしてるのか?
宇宙産業でさえ実利を取りまとめられず、予算をちびりちびり投入して、しているふりをして。
10位の経済大国が、自力で衛星を打ち上げることができないのが理にかなっていると思いますか?
ペンモク港に沈んだ鉄スクラップ(*セウォル号のこと)を引き上げるお金で、宇宙にロケットを浮かべなさい。
共感3非共感5


・朴正熙があと10年執権していれば、今頃私たちも日本のようにすることができていたかもしれない…
共感2非共感6


・そうじゃなくて…軍事兵器をテストしてるんじゃないのか?
もう日本のことは信じられない!歴史問題も潔くひざまずかない!安倍の態度を見れば、宇宙探査ではなく、軍事用に使われる危険性が見られる。
共感2非共感10


・うわ!かっこいい~ブルブルブル
共感0非共感0


・日本産の半導体製造装置や日本産の液晶製造装置を買ってきて、いくつかの多く売って日本に勝ったとかでたらめをいっても、日本は宇宙へ行っている。
韓国は自分の力でロケット作成もできません。
共感9非共感4


・本当に韓国は宇宙科学技術を早く発達させる必要がある。
日本の奴らにしばらくは押される…
共感0非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本の無人補給船、宇宙ステーションとのドッキングに成功


食料と衣服、実験器具などを載せた日本の無人補給船「こうのとり」が、国際宇宙ステーションISSと正常にドッキングしました。

これによって、国際宇宙ステーションに長期滞在している日本人宇宙飛行士の星出彰彦は直接こうのとりのハッチを開き、入っていた貨物を宇宙ステーションに移す予定です。

こうのとりは宇宙ステーションから直接軌道に進入させる超小型衛星5個も載せており、来る9月に宇宙ステーションから分離される予定です。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=019&aid=0002278728


韓国人のコメント


・ファック、安値でロシアから技術移転しようとしたのに、お金だけ飛ばして、技術は鼻水ほどで、韓国から発射するためには特別の利益もなかったんじゃないの?//次は日本から高い技術を受けるほうが良い。日本は縁起の悪い国だが、価格は安い…
共感1非共感0


・猿もゴキブリも宇宙探査しているのに、私たちは何をしてるのか?
また花火の準備でもしてるのか?
共感0非共感0


・私たちは何をしてるのか…
共感0非共感0


・宇宙時代に日本が自らの役割を果たしてますね…
共感0非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

宇宙ステーションで日本のサントリーウイスキーが熟成実験を進行

(ケープ・カナベラル<米フロリダ州>AP通信)

日本のウイスキーメーカーが、国際宇宙ステーション(ISS)でウイスキー熟成実験を進めている。

24日(以下現地時間)、米国航空宇宙局(NASA)と日本の酒類メーカーサントリーグローバルによると、19日発射されてこの日ISSに到着した物資の中に、サントリーから送られたウイスキー標本6個も含まれていた。

これらの標本は、焼きたてのものから21年間熟成されたものまで、熟成期間に応じて異なる区分がされており、宇宙で1年以上維持して、地上に戻って宇宙空間と地上での熟成の違いを研究する材料として使われることになる。

NASAは今回移送された約5.5tの補給品は、去る6月に米国の宇宙開発企業スペースXのロケットで乗せて運ぼうとしたが、失敗したものと説明した。

20150514dd0phj000116000p_size8


引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=001&aid=0007810977


韓国人のコメント


・サントリーウイスキーは飲んだことがないが、ビールは味が良いのでマート行くたびに買い占めしている。
結論は、我が国のビールはオシッコである。
共感20非共感6

・↑1920年代からウイスキーを生産していたメーカーで、世界3位の規模の主流会社だ。
伝統もあって、酒自体がおいしい。
お金があれば響、白州を飲んでみてください。
山崎、角瓶あたらいを飲んでみても、ほとんどのウイスキーよりもはるかに良い味わいです。

・↑米国2位のウイスキー会社を買収したので、世界2位の大きさになりましたよ。


・これで、「サントリースペースエディション」とかいって、すごく高い値段で売っても良いだろうね…
そういう理由がなくても、全体的な部分で日本が本当に先に進んでいる。
隣国として、私たちの未来がやや心配である。
共感15非共感2

・↑何をいまさら…
私たちが牛車に乗ってまわってる時、飛行機を浮かべて戦争していた奴らである…
私たちの未来が心配なのは、日本が先に行くことではなくて…このゴミ国民性が、今の若い子供たちを見たときに、2、30年前に私が見ていた既成世代と変わらないので心配である…むしろ、そのころよりもはるかに利己的で道徳も低くなった感じがして…とにかく周りの人におせっかいして、自慢して、他人を見下して、犬無視して、お金しか興味なく、他人が上手くいくのを嫉妬することについては、本当に世界最高…そんな競争心が今の発展を導いたともいえますが…


・サントリーウイスキーは本物。本当においしい~香りが奥深い~
共感11非共感1


・サスガnippon大当たり
ヤッパリnippon栄えろ
共感7非共感1


・いつも世界の中心には、韓国より日本のほうがはるかに近い。
もちろんグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)は否定するが…
共感6非共感1


・私たちも宇宙ステーション事業に参加しなければならない…
共感2非共感1


・クール。
このようなプロジェクトにでも参加すべきであって…
チャンケの横にくっついて悪口を言ってるだけの韓国の醜い姿をちょっと見てみろ。
共感0非共感0


・遺伝子組み換えしないでください。
正しくモンキーになりたくないなら。
共感0非共感0


・韓国の伝統酒も高級で香りと風味が抜群なものが多い。
よく知られていなくて、需要が少ないうえに、高いけど。
共感2非共感2


・あれも日本が近代化に成功して大国になった成果のひとつだ。
朝鮮が閔妃の腐敗で滅びつつあったころ、日本は西欧の大国にむやみに人を送って、技術を身につけた…
このサントリーウイスキーも同じで、創業者が新しい技術を学んだ人を積極的に連れて来て、日本でもスコットランドのように良いウイスキーを作ろうとした…100年~140年前のことで、40年間で日本は大きく発展した。
共感2非共感2


・韓国酒はならず者の賎民が飲んでいた酒であり、日本は明治維新の時から、世界有数の伝統酒の技術が導入されて、これを活用して、日本の伝統的な高級酒を育成してきた。
マッコリを日本の酒と競合させるとわめいているが、日本の酒はアメリカでも最高に認められている最高級だ。
それに反してマッコリは、犬も飲めない酒。
共感4非共感4

【韓国の反応】韓国の伝統酒「マッコリ」に隠された話…今もずっと「日本酒の製造方法」で作っている
【韓国の反応】韓国人悲嘆にくれる!「韓国の焼酎・マッコリの日本への輸入が急減、日本のビールの韓国への輸出は急増」
【韓国の反応】「瞬間的な人気」で終わった「マッコリブーム」


・↑犬に誰が酒を飲ませる?
韓国の酒が安っぽいのは認めるけど。

・↑違う酒同士を比較するな。

・↑高価なのは認めるが、最高級というのは小説。


・朝鮮人は、祖先たちの祭祀のときに祀る酒がたくさんあるだろう。
通常は清酒を祭祀でたくさん使うが、その清酒はまさに日帝時代に日本人が韓国で酒工場を整えて韓国に流通させた酒である。
つまり、韓国人たちは祭祀のとき、日本人の酒を祭祀膳に上げているという話だ。
清酒と呼ばれるお酒がまさに日本酒だ。
これも知らない人間が大半なのではないか?
口では反日を言いながら、祖先の祭祀では日本酒を使う。ふふふふふふ
焼酎は根本のないお酒だから先祖にあげることもできないし。
共感2非共感4


・日本人は、地上でしたこと、慰安婦、韓国文化財略奪、強制徴集の謝罪と補償をして、東海や独島、植民地支配のようなものをまっすぐ謝罪、補償すべきだ。
でないと宇宙に行って何をしようが信頼できるか?
チョッパリ猿が現在上手くいっていても、未来も上手くいくという保証があるのか!チョッパリ猿が宇宙を汚染させる!
共感0非共感5


・とにかくおかしなことを上手くやるよ~
共感0非共感6

20150717010329090410012_b_99_20150717163305