(ユーモア)一部韓国人に効果的な睡眠覚醒法
(ユーモア)「韓国式に生きれば不可能ではない」
(寒いユーモア)ある問題

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

20150514dd0phj000116000p_size8



(ユーモア)一部韓国人に効果的な睡眠覚醒法

バンダービルド


朝の睡眠の深い、ある韓国人男性を、普段よりも早く起こさなければならない緊急状況が発生した。
覚醒させるため、多くの試みをした。


-目覚し時計を複数台、その男性の耳に密着させて、騒がしく響かせる。
(効果がない)


-仲間たちすべてが、その男性のそばで「火事だ!」としばらく大きく叫びまくる。
(やはり効果がない)


-いけないと思いつつ、針を一つ持って、決心して男性の太ももを容赦なく刺しまくる。
(それでも効果がない)


-なかなか起きないように思えたので、最後の手段として、バケツに水をいっぱい入れて、男性の顔の上にぶっかけた。
(しかしこれさえ効果がなかった。諦めるしかないと思った)


-ところが、一人が突然ハッ!とした表情をして、男性の耳に口を寄せて何かを囁いた。
(今まで横になっていた男性が、突然バネのように稲妻のように布団から飛び起きて、「ダメ!防がなければならない~~!」という叫び声を上げて部屋を飛び出していった)


-仲間たちすべてが、どうして起きたのか、何を囁いたのか、その一人に尋ねた。


-彼は答えた。


「『安倍首相が米国議会演説することにした』と囁いた。日本のことなら、寝ながらでも跳ね起きる人なので」



バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=128059&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)「韓国式に生きれば不可能ではない」

バンダービルド


-CNNニュース、アンカー-

経済事情が困難なカリフォルニア州の一人の男が、韓日関係からヒントを得て、意外な大成功を目前にしたという事実が知られ、注目を集めています。
一年前にこの男が決心をして訪ねたところは、ある日本系の銀行です。

この男は、十年以上前に事業に失敗して、巨額の負債を抱えるようになり、債務不履行で当時住んでいた住宅が差し押さえされてオークションにかけられて、この日本系の銀行が落札しました。
オークション当時、中国系の銀行とロシア系の銀行が競争に乗り出しましたが、最終的に日本系の銀行が落札しました。
この銀行を十年ぶりに再び訪れた人は、こういう要求をしたと知られています。

-「当時の落札は無効だ。まず、債務不履行の状態であり、そういった境遇を全く考慮しなかった非人道的措置だったからである。第二に、私の意見が全く反映されていない一方的なオークションだったからである。第三に、大切な私の住宅を相場よりも安く処分して、私に一生消えない痛みと恨みを残したからである」

このような要求に対して、銀行は最初は呆れるという反応だったが、男の執拗な要求と銀行内部の同情世論を反映し、人道的次元で、十数年前に落札した該当の住宅を、最終的に男に返すという内部方針を定めたものと知られました。
該当の住宅は、その後の景気活況で、十数年前に比べて相場が何倍も急騰している状態です。

ところが、問題が生じました。
男は現在、自分の経済事情が難しいのは完全に銀行のせいだとして、住宅の返還だけでなく、追加で賠償金まで要求したのです。
これに関連して、男は、「マイク・ホンダ&アレクシス・トドゥン」という人権専門法律事務所の無料相談まで受けたと知られており、こういった場合は賠償を受ける権利が十分にあることが確認されたとして、強く賠償を求めていると知られています。

男のこのような要求に対して、銀行側は、銀行の対外イメージなどを考慮して、男に該当の住宅と適正な賠償金を与えて、事態を早期終結させるという方向でほぼ方針を定めたと知られています。
これに関連して銀行側は来週中に男性と会って、最終的な協議を行う計画であると知られています。

男は、昨日のCNNとのインタビューで、「韓国式に生きれば不可能ではない」と上気した表情で所感を明らかにしました。


※仮想ニュース


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=129406&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=6

*うぜえええ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(寒いユーモア)ある問題

バンダービルド


○問題

日本が過去の日本の間違いを鑑みて、世界平和と地域の安定等に資して、近隣国との友好を積極的に促進する中で、今後国際社会のメンバーとして真に尊重を受けて生きていけるよう、未来の日本に最も多くの関心を持ち、今も常に悩んでいる人は?

1位)?
2位)安倍首相
3位)日本一般国民





●正解

1位)韓国人たち


※韓国人たちは、他の国(日本)に対して無駄なお節介(「ああしろ!こうしろ!」「それはこうしろ、あれはそうしろ」)を今の半分に削減して、我が方にもっと気を使っていたら、韓国はすでにはるかに良くなっていただろう。


バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=127321&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


・日帝時代がなければ、朝鮮はすべて共産化されていただろう。
なぜなら、ロシアと中国を通じて北朝鮮から共産化は必至…日本も共産化…それでも併合があって…李承晩などの独立運動家たちが米国に行って…プロテスタントが入ってきて…韓国は自由民主主義に向かった…
米国に行って独立運動していた人々がいたので、韓国は民主主義国になった…
日本だって、帝国にならなかったなら、共産化は必至だっただろう…


*日本の共産化を防いだものの一つが、今「悪法」としてしか学校で教わらない治安維持法だと思う。
物事には表と裏がある。
治安維持法についての学校での教え方や、よくある議論を見ていると、たとえば「痴漢の冤罪逮捕が増えて権力が悪用したので、痴漢取締り法は悪法だ!」と「だけ」いってる感じがする。もちろんそういう話も大事だけど、それ「だけ」だと「で、本質(痴漢問題)の議論はどうなったの?」という違和感を持つ。

治安維持法についても「本質(共産化問題)の議論はどうなってるんだろ」とよく思う。ほぼ「だけ」しかない。
当時の日本人の多くが共産主義にのめりこみ、革命が必要だと考えていたのは紛れもない事実だ。今とは比較にならないほど切実な状況だった。今のように共産化の「結果」が見えてないなか、「共産主義の危険」に気づいていた人々は、どれほど切実な危機感を抱いてただろう。
たとえば今の朝日新聞記者の大半は、当時を生きてたら、マクロ的な結果の恐ろしさを読み取ることができなくて、「日本を共産主義国にしよう!」という目的でせっせと日本人を洗脳する記事を書いてたと思う。……あ、今もしてるか。失礼しました。笑



【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」