(ユーモア)「日の沈まない国」
(雑談)近隣の奇癖

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

20150514dd0phj000116000p_size8



(ユーモア)「日の沈まない国」

バンダービルド


¶日本が、韓国からの謝罪要求があるたびにいちいち謝罪してくれると仮定する。
このような状況で、「日の沈まない国」だった英国が日本がすることそのままを真似して、弱小国は韓国がしていることそのままを真似したとき、英国に新たに付けるべきニックネームは?
-「謝罪の終わらない国」


¶日本が韓国に謝罪するのと同じようにした場合、365日謝罪をして歳月を送らなくてはならなくなる国々。
-米国、英国、フランス、ドイツ、オランダ、スペイン、イタリア、ロシアなど大抵の先進国すべて。
(インディアン虐殺、植民地時代、戦争中の婦女子暴行などすべてを暴けば、謝罪する件数は山盛り-謝罪から自由になれる国は皆無)


¶世界の現代史で最大級の皮肉な現象
-地球上で、日本だけがほぼ唯一植民地支配を謝罪し、複数回賠償もしたが、謝罪をしなかったといわれて唯一悪口を言われている国が日本。


¶韓国人の最大の誤解
-「ドイツは謝罪したが、日本は謝罪していない」


¶韓国人が知っておくべき真実
-「日本は謝罪したが、ドイツは(植民地時代の)謝罪はしていない」


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=129346&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=6

【韓国の反応】ドイツの謝罪vs日本の謝罪




韓国人のコメント


・ユーモアというよりも、むしろファクト。
仮定も、本当にそうなればファクトになる可能性が濃厚です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)近隣の奇癖

バンダービルド


通りかかった近所の人が一言いう。
-「貴方は何をそんなに背伸びして、隣りを覗いているのですか?」
-「隣の人が何をしているのか気になるので」
-「貴方は自分の仕事を気にしなさい」


次の日、通りかかった近所の人がまた一言いう。
-「僕は何故、そうやってゴミ箱の上にまで上がって、隣りを覗いているの?」
-「隣りのことをしっかり見守っていなさいと言われたので」
-「僕、そんな時間があるならしっかり勉強しなさい」


その次の日、通りかかった近所の人がまた一言いう。
-「貴女、またですね。あなたの家族は持ち回りで隣を盗み見るのが趣味なのですか?」
-「単なる好奇心」
-「貴女は自分の家の家事でもしてなさい」
 

近所では、その家の隣家の盗み見が、昼間だけでなく、夜も家族が順番にそういうことをしているという噂が出回った。
過去に隣から受けた悲しみについて、復讐しているんだと見る人もいたし、隣家への劣等感と嫉妬が多すぎるのでそういう行動に繋がったのだと見る人もいた。
原因については、複数の推測が出てきたが、異口同音に噂されたのは、その家の家族全員が正常ではないということだった。

近所の人が外地へと仕事をしに行った。そこで偶然、他の場所に引っ越した近所の人に会って、こういう会話を交わした。
-「半島の家の家族が列島の家を覗き見しておせっかいを言う癖は、ちょっとは良くなりました?」
-「ますます激しくなりました。みんな諦めました」


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=129346&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=6

*この隣人、きもいですね~。
いったいどこの国のことかしら。



韓国人のコメント


・韓国人は、隣人がうるさいと、隣人を追いかけまわして刺し殺し、引き裂き、汚物を投げつける。


・昨日の朝鮮日報に、箱根山火山についての記事が大きく出ていた。
インターネットの日本の新聞を見ると、出てなかった。


【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」