(雑談)日本の新しい選択

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

BlogPaint



(雑談)日本の新しい選択

バンダービルド


先進7カ国(米日英独仏加伊)と中国、ロシアが、最高技術を一点に集中して「タイムマシン」を発明した。
各国はこれを利用して、100余年前(1900年代初頭)の過去に戻って1年を過ごした後、再び現在に戻ることにした。
過去に行った時、既存の世界史に混乱がもたらされることを防ぐため、各国は既存の歴史をそのまま履行する
約束をした。


各国は100余年前の過去に行って1年を過ごし、過去の歴史をそのまま履行した。
現在に戻ることになった。
ところが問題が生じた。
日本が過去の歴史を履行しなかったのだ。
他の国が、「はやく朝鮮を併合せよ」と促した。
日本は、ロシアに向かって、「そっちはあんなに朝鮮を欲しがっていたじゃないか。私たちは朝鮮を諦める」と提案した。
ロシアはいきなり思索して、「そんなことはなかった」と頑として拒否した。


日本は今度は中国に向かって、「あんなに朝鮮を欲しがっていたじゃないか。私たちは朝鮮を諦める」と提案した。
すると中国もまた、頑として拒否した。
日本はドイツに向かって、「謝罪が上手なそちらと、謝罪を受けるのが好きな韓国は、最適な組み合わせだから朝鮮をそっちが植民地支配すればよい」と提案した。
ドイツは思索し、頑強に拒絶した。

最終的には日本は、「それでは私たちも朝鮮を植民地支配しない」と宣言した。
他の8カ国は、既存の世界史が混乱することを理由に、絶対に同意できないとして反発した。
それで日本は、現在に戻ったとき、日本のGDPの半分を8カ国に分け与えると提案し、8カ国はやっと日本の要求を聞いてくれた。
朝鮮は日本の植民地支配を受けず、一国で存在することになった。


タイムマシンに乗って現在に戻りながら、他の8カ国はGDPの半分という巨額の金を出さなければならなくなった日本の境遇を心配した。
日本経済が破綻する可能性のある状況である。
しかし日本の表情は明るかった。
日本はこう思っていた。

「でも、こっちのほうがはるかに良い!」


(2014.4.27「G7+中国、ロシアの発明品」記事の再掲載)


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=129735&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=3


*この日本さん、どんだけわがままに必死なの。
ヘタリアの日本のキャラで脳内再生されました。
気持ち分かるよ~(´Д⊂)

まあでも中国やロシアなら、仮に併合してたとしても、植民地にしてたとしても、日本のようなアホな失敗(無駄な謝罪を繰り返す)はしないと思います。





韓国人のコメント


・温故知新ongozsin(ハンドルネーム)
バンダービルドだけが作ることができて、バンダービルドだけが笑うことができる、バンダービルド式ユーモアの典型。


・ちょっと、バンダービルドよ…豊かな想像力という財産を、こんなもので使い果たすのか。
ほとんど重症に近いな…


【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」