なぜ攻撃だけで、守備を避けるのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

20150514dd0phj000116000p_size8



なぜ攻撃だけで、守備を避けるのか?

バンダービルド

日本の小学館発行の「SAPIO」2015年9月号で、明星大学研究所(「戦後教育史」)の慰安婦関連の主張を記事化して、韓国の世界日報は13日にこういった事実について、「『慰安婦が1億円以上稼いだ』とんでもない主張を報道した日本メディア」というタイトルで報道した。
以下は、世界日報が引用して報道した慰安婦関連「SAPIO」記事の主な内容である。

-慰安婦(被害者)は強制連行を主張しているが、一貫性がなく、歴史的な事実と矛盾する点があまりにも多い。

-当時、韓半島の親が娘を譲渡する事例が相次いでおり、一部に悪質な人に騙されて慰安婦になる女性もあったが、ほとんどは自らの意思で働いていた女性である。

-日本軍慰安婦の募集は、現地(斡旋)会社に一任しており、軍が女性を連行する必要などなかった。

-慰安婦が性奴隷という主張は、事実と異なる。慰安婦が一年中軍人とのセックスを強要されたことなどなく、外出も許可されていたし、接客を拒否したり、中途で帰国する自由もあった。

-慰安所では兵士の飲酒や慰安婦への暴行などを規律によって厳密に禁止しており、違反者には罰則が下された。

-慰安婦は一般兵の10~50倍に相当する破格的な補償が支給されていたし、わずか3年で今のお金に換算して1億円を稼ぐ女性もいた。

-性奴隷とは到底言えない。


併せて、世界日報はこう付け加えた。
「慰安婦強制連行の事実を否定し、『1億円以上の高所得を得た』という明星大学の『戦後教育史研究センター』勝岡寛次の根拠のない主張を、(日本のメディアが)記事にしました」

しかし世界日報は、何故ああいった日本側の主張が「根拠がない主張」に該当するのかを、きちんと説明してくれない。
韓国のメディアは何故いつも、ああいう主張に対し、適切な論理で反論ができず、すべてを「とんでもない主張」という式で済ませるのか?
一般国民ならそれでよくても、マスコミなら正しくいちいち論理敵な反論を繰り広げなければならないのではないか?
それができないような問題でもあるのか?

日本を先に攻撃(歴史戦)したのは韓国である。
攻撃をしたなら、守備もしなければならない。
野球でも、攻撃を一度したら、次は守備を一度するようになっている。
サッカーでも、攻撃だけをすることはできない。
守備もしなければならない。
なぜしっかりとした守備をせず、適当に(「とんでもない主張」という式)済ませようとするのか?

最初に戦いをしかけるときに、この程度の反撃も予想していなかったのか?
戦いを先にしかけるなら、命をかける覚悟で戦うか、それができないのなら最初から戦いをしかけるべきではない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=129965&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*↓世界日報の該当記事


『慰安婦が1億円以上稼いだ』とんでもない主張を報道した日本メディア

20150514dd0phj000116000p_size8
日本明星大学「戦後教育史研究センター」勝岡寛次

 
自称メディアだと主張する日本のインターネット媒体「ポストセブン」は、慰安婦強制連行の事実を否定して、「1億円以上の高所得をあげた」という明星大学「戦後教育史研究センター」勝岡寛次の根拠のない主張を記事化して、日本の大型ポータルのライブドアなどに12日に配布した。

勝岡は、▲「慰安婦(被害者)は慰安婦強制連行を主張しているが、一貫性がなく、歴史的事実と矛盾する点があまりにも多い」とし▲「当時、韓半島(韓国)の親が娘を譲渡するケースが相次ぎ、一部の悪質な人にだまされて慰安婦になる女性もいたが、ほとんどは自らの意思で働いていた女性」と主張している。

続いて▲「日本軍慰安婦の募集は、現地(斡旋)会社に一任。軍が女性を連行する必要はなかった」と言って、慰安所が存在していたことを認めた。

彼は▲「慰安婦が性奴隷という主張は事実と異なる。慰安婦は一年中軍人とのセックスを強要されていたのではなく、外出も許されていたし、接客拒否や帰国の自由もあった」とし▲「慰安所では兵士の飲酒と慰安婦への暴行を規律で定めて厳重に禁止し、違反者には処罰が下された」と述べた。

また▲「慰安婦は一般兵の10~50倍に相当する破格的な報酬が支給されたし、わずか3年で現在の1億円に相当する稼ぎを得る女性もいた」とし▲「性奴隷とは到底言えない」と主張した。

このような内容は、ポストセブンの親会社「小学館」が発行する「SAPIO 2015年9月号」に掲載された。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0002890310

*韓国メディアの報道を見てると、日本の雑誌を直接見てるというより、とにかく日本のインターネットから情報収集してる感じ。
こういった報道は一部日本人には耳タコなぐらい分かりきった話ですが、今後もじゃんじゃんやってほしいです。
情報戦に大事なのは、「同じことをしつこいほど飽きるまで、いや、飽きても繰り返し言い続け、拡散しまくること」だ。



韓国人のコメント


・お前らの母親をそこに送ったらどうだ?高所得だというなら、猿よ…
共感72非共感4


・チョッパリはチョッパリを免れることができない…
永遠に、世界最高の奸臣の国、日本国
共感43非共感3


・やはり日本は先進大国になれない。
こういう奴らのせいです。
切ないですね。
共感33非共感3


・ああいう人間を生かしておいてはならない。
暗殺せよ。
共感32非共感3


・日本とドイツは何故こんなに違うんだ…
お前らの姉妹が慰安婦にされても、そんなふうに言えるのか…
これだからチョッパリと言われるんだ。
共感11非共感1


・近親相姦をAVで撮っている国、世界の児童ポルノの80%を生産している国、倭国。
共感10非共感1


・現在のお金で1億円なら、当時も韓国で金持ちだっただろう…話にならない。
お金を払うのが嫌で、クーポンを渡して、そのクーポンはただのゴミだったというだけ…
当時の兵士が良心の告白をしたのに、お前らは軍隊も行ってないくせに何を知ってるんだ?
共感7非共感0


・あいつは無知なのか?バカなのか?
共感7非共感0


・お前らの女たちも韓国に送ってこい。1億を与えて同じようにしてやろう。
天罰を受けるだろう!地震国めが。
共感5非共感0


・あいつを引き裂いて殺すべき。
共感5非共感0


・狂ってるのか!?
共感4非共感0


・あんな汚いはらわたを持ちながら、表面上は謝罪したとかナンセンスなことを言っている。
そんなことをされてじっとしている人がどこにいる?
人間の仮面をかぶった汚れた獣のような奴ら。
天罰が下るだろう。ゴミ野郎…
共感4非共感0


・あいつはイルベゴミと同じ。
共感4非共感0


・パク・クンリョンが推薦する報道だな。
パク・クンリョンとシン・ドンウクの夫婦は、使い物にならないから日本に行って生きろ。
天皇陛下にしっかり仕えろ。
この地で韓国人を怒らせずに。
クンリョンは、親に恥をかかせるな。姉に恥をかかせるな。
共感4非共感0

【韓国の反応】パククネの妹がニコニコ出演!「慰安​​婦問題、申し訳ありません」「首相が変わるたび謝罪要求、国家的に恥ずかしい」「靖国神社参拝問題視は内政干渉」→韓国発狂


・日本車に乗る人は反省しろ。
歴史は回って、また我々の子供たちが慰安婦にされる。
我々はすべて精神を整えなければならない。
共感3非共感0


・デタラメもほどほどにしろ。
共感2非共感0


・なんというデタラメだ。
共感2非共感0


・チョッパリはやることがチンピラ。歴史もチンピラ。
共感2非共感0


・お前のお母さんも、高所得だからそこで股を広げてお前を出産したのか。このゾンビのような虫野郎。
共感1非共感0


・日本は本当に情けない。
悪いことばかりする。
ドイツのように、なぜ謝罪をしないのか分からない。
ドイツには良心はあるが、日本には良心もないようだ。
共感1非共感0

【韓国の反応】ドイツの謝罪vs日本の謝罪


・お前の姉妹や母も、そんなに高所得なら送ったら?
共感1非共感0


・あいつらには更に原爆を落とす必要がある。
共感1非共感0

【韓国の反応】「長崎原爆は不必要だった」NYタイムズ→韓国人発狂


・小学館。
かつては日本の漫画会社として知られていたが、どうしてこんなことを?
共感0非共感0


・今もポン引きが売春婦を搾取している現実。
取り締まる警察が言っていることです。
共感0非共感1


・ところで、率直にいって、主張をするなら証拠が不可欠だ。
当時は敵国関係にあった米軍の報告書があるのを見ると、慰安婦のすべてが駆り出されたというのは信憑性が薄い。
韓国もちょっと証言ではなく、証拠を出して欲しい。
共感2非共感5


・この記事は根拠がないね。
慰安婦の給料明細書が根拠だろう。
いきなり否定する前に、まずは他人の主張する根拠が何なのかを調べるべきだ。
共感2非共感8


【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」