(雑談)本当に「女性の普遍的人権」を追求するなら
(雑談)韓国メディアが正しく報道しない部分

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、
井戸の外のバンダービルドさん。

20150514dd0phj000116000p_size8



(雑談)本当に「女性の普遍的人権」を追求するなら


バンダービルド




一部の韓国人たちは、なぜ自由陣営国家(米国、オーストラリア、カナダなど)にだけ行って、問題のなかった地域社会を揺さぶって、葛藤を呼ぶのか?

趣旨が「女性の普遍的人権」を重視しようというものなら、もっと活動領域が多様でなければならないだろう。
実際、これらの国(米国、オーストラリア、カナダ)は、すでに女性の人権がよく保障されている国に属する。
活動が必要なところは、ロシアのような社会主義ないし共産国や、特に女性の人権が今でも厳しく弾圧されている中東のイスラム諸国だろう。

今後はできればロシアや中東イスラムのような国に行って活動したほうが、元の趣旨(普遍的女性の人権)にはるかに合致しているだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=129919&cpage=1&no=113842


*これ、日本のサヨクにも思う。
私が慰安婦問題で真っ先に疑問に思い、朝日新聞のようなサヨクメディアの主張に嫌悪したのが、「日本女性の人権」に背中を向けていたことだ。日本女性の一人として許せないと思った。
朝日は捏造の告白と同時に(「誤報」といってますが)、「問題の本質は女性の尊厳だ」として問題のすり替えをはかった。
本当にそう思っているのなら、パクチョンヒが主導した米軍慰安婦問題やライダイハンも積極的にとりあげるべきだし、最も人数の多かった日本人慰安婦についても常に公平に語るべきだろうに、そうはしない。
反日する言い訳として「女性の尊厳ガー」とかいってるから、言動が常に矛盾しているんだろうなと思う。
「売春婦を買っただけの男たちを拉致監禁レイプ魔にしたてあげる」ようなおぞましい冤罪の加害者たるサヨクが、「女性の尊厳」について語るのをみると、一人の女性として心の底からぞっとする。



韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
日本と同盟の国、日本との友好関係国だけを選んで訪ねて行って離間工作しようとしてるんです。
いくら私たち韓国人がすることだとはいっても、見方によっては本当に卑劣な策略です。
学校でクラスメートを集団でいじめて侮辱するのと、同じようなやり方です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)韓国メディアが正しく報道しない部分

バンダービルド


中国と手をつないで、オーストラリアに慰安婦像を10体建てるという計画を推進していた韓国側の試みが、オーストラリアの地方議会で否決されたというニュースを、国内の聯合ニュースなどが伝えたが、日本のメディアなどが紹介した以下のような内容を、正しく伝えていない。

反対意見を持っている現地在住のオーストラリア人男性が、慰安婦像設置賛成派の団体が、市議会の建物の前で「安倍は日本の恥だ!」などと書いたプラカードを掲示していたと明らかにして、「慰安婦像の設置の本質は反日運動であり、地域社会の分断につながる」と述べた。(日本のマスコミ報道より)

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=129928&cpage=1&no=113851

*わりと重要なのが、韓国の活動が、最初に決めていたラインを逸脱しつつあるということです。
韓国が慰安婦問題で活動をするときに重要なポイントは「これは反日活動じゃなく、女性の人権のための活動である」というのを押し出すこと。
頭のイイ韓国人はもちろんそれを把握してるけど、大勢で活動してると必ずそのラインを踏み越えてしまうアホな人が出てくる。
これは日本の保守系のデモでも左派系のデモでも見られることで、そういう「踏み越えてしまう人」がいると、敵の攻撃材料となって味方の足を引っ張ることになるのでよろしくない。かといって、踏み越えてしまう人の制御ばかりに必死になると、本来の活動が萎縮していき、内部の戦いで力を使い果たし、結局なんのために活動してるのか分からなくなるので、デモ主催者はさじ加減が難しいだろうなと思う。相当の根性がないとできないと思う。

韓国は、そういうものがどんどん酷くなっていってるのが、少しずつ可視化してきている。
「植民地支配に対する謝罪と賠償」の要求をしながらプロパガンダ戦をするのも、実はタブーなんだよね。
なぜなら他の西洋諸国も「植民地支配に対する謝罪と賠償」などしてないので、それを西洋に向けて訴えるのは諸刃の剣なんですね。
だから韓国はもともとは巧妙に、「慰安婦に対する~」「強制徴用に対する~」と個別具体的な話だけをするようにしてて、それに対する糾弾しかしてこなかったんです。
最近は活動の広がりと共に(あるいは中国と共に活動してるから?)、そういった暗黙の了解が活動家のあいだで共有されなくなっていってるのを感じます。



【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」  

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

すごいしょーもない関係ない話だけど、みなさま聞いてください。
昼間さー、パソコンの色んなデータの整理をしてたんです。
ネット対戦のマージャンがあって、最近全然やらないし、「一回だけやってから消してしまおう」と軽い気持ちで対戦したんです。
そしたら、いきなり「九蓮宝燈」をあがっちゃいました。
正直気づいてなくて、「リーチ・チンイツで上がったらハネマン!裏ドラ乗るかな」って思ってたら、さすがコンピューター、私の脳みそのショボい計算など無視して「九蓮宝燈」ってドーンと表示してくれました。
嬉しかったんだけど、意味不明で、「あれ、なんでヤクマンなわけ?」と検索して調べてみたら、究極
のヤクマンだという。しかも、

「九蓮宝燈をあがった者は死ぬという迷信がある。要は究極の役満ともいえる九蓮宝燈を成立させたことで全ての運を使い果たしてしまったと考えられているためである。無論九蓮宝燈を和了ったせいで実際に死ぬなどということはありえないが、中にはお祓いを受けたり厄落としをする人もいる。(ウィキペディア)」

え?え?し、死ぬヤクマン・・・?

で、怖くなってきて、、、

近所の神社に走っていったさ!
このクソ暑いのに!汗だくだよ!
迷信なんて信じてないはずなのに!

調べるんじゃなかったヽ(TдT)ノ