[単独]北・日極秘接触…「安倍、今月中に訪朝・首脳会談」

菅さんが否定しております。

ダウンロード (1) (1)



[単独]北・日極秘接触…「安倍、今月中に訪朝・首脳会談」


[アンカー]

日本の安倍首相が今月中に平壌を電撃訪問して、北朝鮮の金正恩国防委員会第1委員長と日朝首脳会談をするという観測が出ており、成功するかどうかが注目されます。

特に、北朝鮮と日本の当局者が先月末、モンゴルで首脳会談のための事前接触を持ったことが知られています。

ダウンロード (1) (1)


キム・ジュファン記者の単独報道です。

[記者]
 
北朝鮮と日本の当局者が先月末、モンゴルのウランバートルで極秘裏に会ったと複数の消息筋が伝えました。

ダウンロード (2) (1)

北朝鮮側は国防委員会参事2人が、日本側は外務省の役人2人が、会って両国の懸案である日本の対北朝鮮制裁の解除方法を包括的に議論したということです。

ダウンロード (3) (1)

この消息筋は、特に、安倍首相とキム・ジョンウン第1書記の首脳会談のための事前接触の性格が強いと言いました。

ダウンロード (4) (1)

また、日朝の間で意見の相違がある程度解消されて、今月中に安倍首相が平壌を電撃訪問し、金正恩第1書記と首脳会談を開催する可能性が高いと伝えました。

ダウンロード (5) (1)

2002年と2004年に小泉元首相が平壌を訪問したように、安倍首相が当日北朝鮮を訪問して、金正恩第1書記に会うというシナリオです。

ダウンロード (6) (1)

日本はまた、今回の接触で独自に取ってきた対北朝鮮制裁をたくさん緩和するという方向で意見を集めたことが知られました。

ダウンロード (7) (1)

これに先立って昨年7月、日本は、北朝鮮が日本人拉致被害者を再調査する特別調査委員会を設置したことをきっかけにして、いくつかの対北朝鮮制裁を緩和しました。

ダウンロード (8) (1)

これと関連して安倍首相は先月30日、日本の参議院に出席して、「北朝鮮から前向きな行動を引き出すため、どのようなことをするのが最も効果的なのか、検討する必要がある」と明らかにして、対北朝鮮制裁緩和の意志を明らかにしました。

ダウンロード (9) (1)

これまで日本は、国連安全保障理事会の制裁とは別に、万景峰号など人道目的を除いて、北朝鮮船舶の日本入港禁止とチャーター機の日本往来禁止、対北朝鮮輸出入全面禁止など独自の制裁をしてきました。

ダウンロード (10) (1)

孤立を脱皮しようとするキム・ジョンウンと、中国と韓国を牽制しようとする安倍首相の首脳会談が実現された場合、韓半島情勢の大きな変化が予想されます。

ダウンロード (11) (1)

YTNのキム・ジュファンです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=052&aid=0000706485


*小泉さん時代のこと、私リアルには全然分かってないんだけど、ニュースの端々から感じるのは、あのときの小泉さん訪朝が、韓国に相当の衝撃を与えたっぽいなってこと。


>>孤立を脱皮しようとするキム・ジョンウンと、中国と韓国を牽制しようとする安倍首相の首脳会談が実現された場合、韓半島情勢の大きな変化が予想されます。

今回の記事のみを見るだけでは分からないんですが、以前までのこういったニュースに対する報道や反応と、明らかに変化している点がいくつかあります。
一つは、以前なら「孤立を脱皮しようとするキム・ジョンウンと、中国と韓国を牽制しようとする安倍首相」ではなく、「孤立を打開しようとする北韓と日本の両国が~」みたいな書き方をしてたと思います。「日本が孤立している」というのを最近の韓国は言わなくなってきた。
さらに以前なら、「米国の反応」に期待する文章も必ずありました。「米国が日本の行動に不愉快して激怒するだろう。すでに孤立している日本だが、さらに孤立が深まるだろう!ふはははは」みたいな期待まじりの予想ね。

でもそういうのが最近はなくなって、かわりに「日本の離間工作」「日本が韓国を孤立させようとしている」という見方が目立つようになりました。




韓国人のコメント


・日本は南北の離間工作をし、北米の離間工作をし、韓中の離間工作をしている。
自らはそれを外交だと呼ぶのかもしれない。
しかし、狡猾な秀作にしか見えない。
共感2329非共感129

・↑いつ日本が南北の離間工作をしてたっけ?

・↑会うこと自体が離間工作だ!

・↑犬韓民国の外交力のレベルを端的に示したものです。
少なくとも交渉のテーブルに引き出す能力がなければならない。
なのに、北朝鮮との関係は悪いし、日本との関係も悪い。
これは総体的難局である。
受けるべきものは受けて、諦める部分は諦めるべきなのに。

・↑日本のやってるのは外交である…

・↑外交だね。
自国の利益と原則だけを考えている。
政権の利益だけを考えている我が国の集団とは違って…

・↑日朝首脳会談がうまくいけば、外交的に損をするのは私たちだ。
そして、毎日のように非難しながら韓国は日本を圧迫しているが、通じたことがあるのか。
​​韓国外交のレベルや能力は、その程度でしかない。

・↑福島原発事故では、私たちは、「日本はもう終わった」と考えた。
ところが、限界に達したのは私たちだった。
原発事故は国の運命を左右するようなものではなかったということだ。
資格がなく、レベルが低く、資質もない女大統領のほうが、日本の原発事故よりも致命的。

・↑毎日のように口だけで日本の悪口を言ってどうするのか?
力は、日本のほうが持っている。
その力を跳び越えようとしなくちゃ。
今日本は、東アジアで中国米国北朝鮮台湾と親しく過ごしながら、韓国を孤立させている。
そうなると、最終的に死ぬのは韓国である。
経済の方でも、円安で韓国経済をボロボロにしている。
韓国は、今年の経済的に破綻しまくっているのが分からないのか?
真剣に受け止めなければならない。

・↑日本が離間工作しなくても、北朝鮮は常に自分から我が国に喧嘩をふっかけているじゃない。

・↑重要なのはそこじゃない。
日本が北朝鮮と首脳会談をするのは、韓-米-日の対北朝鮮共助連合を裏切る行為である。
前回次官級接触があったとき、米国務省が不快だと発言していた。ふふふ

・↑日本は韓米の離間工作もしている。これが一番大きい。

・↑韓米日の協力を重要視している米国に対して、こういう日本の行動は、協調をゆるがすものである。安倍のずる賢い措置である。
私たちはこれを米国に最大限アピールしてから、今度の中国の70周年戦勝記念行事に参加すべきである。
そうやって私たちは、米国と中国の両国と密接に過ごせばよい。
北朝鮮と日本は、米国と中国が無視すれば、すぐに疲れて尻尾を下ろすだろう…
理性的に行動しよう。
*これ、韓国外交の初期計画ね。


・↑東アジアの動物農場の序列競争が激しいね。


・ゴミ同士で会って、何を話すのか?ふふふ
共感1854非共感99

・↑どっちがゴミなのか、お互いに確認してみようとしてるんだろう。ふふ

・↑日本を無視する国は韓国だけなのに、日本がなぜゴミ?ふふふ

・↑日本擁護か?
ゴミ日本の手先として、忠誠を誓っているのか?

・↑西洋人は、韓国よりも日本のほうがはるかに好きだ。

・↑日本を無視する国は、韓国と中国しかない!
そして、私は日本が好きです!
個人の好みを尊重すべき!

・↑日本を好きな奴らは、正直いって愚か。

・↑世界中から孤立しているテロリスト国の北韓と会談すること自体、日本がゴミ国という事実を証明しているのです。

・↑私たちが日本に、軍事力や経済力や国家の親密度でかなり負けているのは認める必要がある。


・安倍のすることはクレイジーだ。
馬鹿なことだけを選んでするね。
共感1666非共感71


・豚と猿の出会い…
よくみてろ…どっちが最初に後頭部を殴りつけるのかを…ふふふ
共感1593非共感63

・↑ブーブー!ウキキウキキ!ブーブー!

・↑ポップコーンの準備だ。
後頭部の強者が集まったら、どっちが最初に後頭部をぶん殴るか。

・↑沙悟浄がいたら、西遊記だな。


・悪意と悪意の結合である。
最終的には凄惨な最期を迎えるであろう。
共感1400非共感53

・↑正解。ふふふ
悪の枢軸の北朝鮮と安倍の組み合わせ…

・↑歴史は勝者の記録。
私たちが勝たなければ、最終的に歴史の悪になるのは私たちのです。


・やはり日本は朝鮮半島の統一を望まない。
それが明確にわかる。
共感259非共感7


・日本の韓国孤立作戦が始まった。
共感253非共感12

・↑朴槿恵は自ら孤立しているが…
いったい誰が朴槿恵と会話できる?


・安倍を捕まえて人質にしろ。
そうしたら本当に見ものだ。
共感237非共感11


・後頭部の達人二人の真剣勝負が繰り広げられるね!
共感199非共感10


・世の中には悪が存在する。
それを証明する例を見ている。
共感190非共感10


・朴槿恵は、中国の軍事パレードに参加して下さい。
共感116非共感10


・安倍も従北左派だな。ふふふ
共感108非共感11


・これで、中国の軍事パレードにどうしても行かなければならなくなった…
共感69非共感9


・主敵同士のデュオ…
共感64非共感4


・安倍よ、豚に会ってあいつを刺身にしたら、今まであなたがしていたゴミを許してやろう。
共感60非共感7


・これが日本である。
離間工作の達人だ。
旧韓​​末に我が国を飲み込む時も、こういうことをしたんだ。
共感36非共感1


・これだから。日米韓同盟は必要ないんだ。
私たちは血盟である韓米同盟を発展させていかなければならない。
中国とは近隣諸国として、軍事的ではなく、経済的・戦略的に緊密な関係を維持し、日本を牽制しなければならない。
共感38非共感3


・深く憂慮される会談である…
共感36非共感2


・北朝鮮人が米国よりも嫌悪している国が日本なのに。不思議だ。
共感35非共感2


・安倍がもし密かに北朝鮮から核を輸入したら、やはり安倍は第2のヒトラーである。
共感36非共感3


・チョッパリと共産主義者は、やはり信頼できない。
共感34非共感2


・確かに敵の敵は味方だ。
共感34非共感2


・安倍野郎が北朝鮮に行って、南北の離間工作をしようとしてるんだ。
共感30非共感1


・安倍野郎はどうして悪いことばかりするんだ。
犬以下の汚れた戦犯種族はどうしようもない。
後に天罰を受けるであろう。
共感28非共感0


・安倍は本当に憎らしいが外交が上手だ。
正直、韓国と中国以外は、日本と関係が良い。それが事実である。
日本は米国にもかなり支持されているし…
さらにキム・ジョンウンと会談とか…
共感28非共感1


・悪いことをしまくっている安倍。
もう敵国と解釈してもいいぐらいだ!
他はともかく、これは許すことができない!!!
共感23非共感3


・似たもの同士で通じあってるみたいだな。
共感17非共感1


・私たちは統一しなければならない…
統一を妨害する強大国の手から抜け出さなければならない…
共感20非共感4


・我が国は、北朝鮮との外交も失敗、日本との外交も失敗、中国との外交も失敗。
ところが、この三つの国の外交は解けてきていて、韓国だけが外交的に孤立しそうな雰囲気だ。
共感32非共感16


・日本はいったい何を狙って、韓国を飛び越えて、中国、北朝鮮、米国などと外交をしているのか…
なのに、何もできない無能な政府…
共感16非共感1


・豚が猿を人質にしたという記事が見たい。ふふふ
共感15非共感0


・本当に最悪の外交力である。
親中政策を繰り広げたせいで親しかったオバマが日本の手を上げた。
日本との首脳会談をしないでいたら、中国は勝手に日本と首脳会談して我が国の後頭部を殴った。
対北問題でも主導権を奪われている…
本当に、外交力の酷さに悪口が出る。
共感17非共感3


・二人が会って戦って死んだらいいのに。
共感13非共感0


・対北関係と対日関係は、本当に窮屈になっている。
ひたすら相手が頭を下げるのを待ってるだけ。
何の実利も得られず、むしろ疎外されている情けない外交政策~
パククネの鶏頭政治、本当にすごい。
共感13非共感1


・北朝鮮は憲法上、私たち大韓民国の領土である。
安倍が私たちに事前承認なく領空進入したら、ミサイルですぐに撃墜警告しなければならない。
狡猾な猿チョッパリの奴ら。
共感13非共感1


・世界から孤立する韓国。
とうとう北韓からも…ふふふ
日本は世界の支持を受けているが、韓国は孤立している。ふふふ
共感14非共感4


・猿と豚の遭遇…
共感11非共感1


・安倍は外交は上手だ。認める。
韓国の大統領は、今日も韓国だけで統一を騒いでいる。
共感11非共感2


・安倍が日本の政権を握ってる間は、ずっと我が国は後頭部を殴られ続けるだろう…
もう安倍政権との関係は放棄して、強硬に出て行け。
共感8非共感0


・国際迷惑国同士の出会い。
共感7非共感0