無視される韓国外交…「大物の客人」が来ない

なんか最近「孤立する日本!」というタイトルの記事を見かけなくなって久しいです。連日のように見かけてた時期もあったんですが。
そのかわり、安倍叩きオールインって感じですね。活路をそこに見出してるというべきか、そこにしか見出せてないというべきか。

20150514dd0phj000116000p_size8



無視される韓国外交…「大物の客人」が来ない


今年最高級の訪問、韓国11回・日本21回

メルケル、ミシェル・オバマ、オランド、韓国をスキップして中国・日本だけを訪ねる


[チョン・イェジン記者]

韓国を訪れる外国首脳と主要人物の足が減っている。
日本と中国には国賓訪問が続いているが、韓国は無視されているという指摘が出ている。

韓国経済新聞が10日、朴槿恵政権発足後2年4ヶ月間での現職海外トップクラスの人事の訪韓事例を調査した結果、52回だと分かった。
同期間、日本は74回だった。
今年7月までに、外国の首脳レベルの要人の日本訪問は21回であり、韓国訪問は11回にとどまった。
李明博政権時には同期間トップクラスの人々が67回訪韓したのに比べて、朴槿恵政府では20%以上減少した。

大物が日本と中国を訪問し、韓国は「スキップ」する現象も明らかになった。
ドイツのメルケル首相とオバマ米大統領の夫人のミッシェル・オバマ夫人、ビル・クリントン元米国大統領などが、今年日本は訪問したが韓国には来なかった。
フランソワ・オランド仏大統領も、韓・中・日3国で新政府が発足して以来、中国と日本だけ訪問した。

現政権に入って韓日首脳会談は一度もしなかった。
中国と日本が過去の歴史葛藤と領土紛争を繰り広げる中でも、4月に首脳会談をしたことと対比される。
米国と日本、中国は、国益のためにはお互いに手を握りもするが、韓国は隙間からしっかりとした外交戦を広げていないという批判が提起されている。

匿名を要求した外交部の関係者は、「過去の歴史に埋没しているより、積極的で包容力のある対外政策で、韓国外交の息の根を開かなければならない」と指摘した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=015&aid=0003402855&date=20150810&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=8


>>匿名を要求した外交部の関係者は、「過去の歴史に埋没しているより、積極的で包容力のある対外政策で、韓国外交の息の根を開かなければならない」と指摘した。

たかがこんな話をするのに「匿名」を要求するって、それが異常です。




韓国人のコメント


・今の大韓民国に「外交」がどこにある。
グローバル馬鹿なのに。
処罰を待ってる状態なのに。
共感1057非共感57

・↑ふふふふふふ
アジア最高指導者は安倍だ。ふふふふふふ

【韓国の反応】韓国人「謝罪なき安倍談話は、むしろ韓国にとってチャンス」


・↑来ない理由は、慰安婦のたわごとに付き合っていたら、外交孤立するからです。
皮肉にも反日マーケティングで家に火がついたのです。

・↑中国だって過去の問題に言及してますけど。
無能のせいです。

・↑日本は韓国を挑発して、壬辰倭乱の時のように、自国民を覚醒させるのが狙いなのに…
それに調子を合わせて安倍との対話を断絶し、70周年を利用してむしろ騒がしくして対抗しているので、日本だけを利するする形になっている。
韓国はますます頑固なイメージになっている。だから他の国も飽き飽きしている。
安倍から謝罪を受けたとして、なにが変わるのか?その後はどうやって罵るんだ?
私たちも握手はしつつ、決して忘れないという程度にしておけば、無視されないのに。
6.25について、北朝鮮や中国には何も言えないくせに。偏狭である。

【韓国の反応】韓国人「日本は韓国を馬鹿扱いしてる…」~「安倍談話」諮問機関の報告書に韓国メディアが一斉大発狂!「反省するどころか、韓国の態度も良くないと言ってる!」


・頭の中が空っぽ~~~
能力がなくて嘘だけを言うパククネと会っても、何の利益にもならないのに、誰が来るか?
私が同じでも来ない。ふふふ
共感802非共感46

【韓国の反応】ついに日本が韓国を無視する外交をはじめた!と韓国メディア


・必要があってこそ来るんだ。
韓国の政治家とは違って、外国の政治家たちは忙しい。
共感701非共感30

・↑無知か?ふふふ
その忙しいスケジュールを私たちのために使わせるのが外交だ。

・↑率直に言って、外国首脳は韓国が嫌いだ。


・パククネが一日と置かずに海外歴訪しながら物乞い外交したが、結果はこれ?
共感654非共感71


・病身外交をする病身に誰が会いたい?
毎日創造経済を自画自賛してるだけなので…
共感210非共感14


・あれだけ外国を忙しく飛び回っていたが、海外旅行しただけ。
共感121非共感4


・無視される韓国外交…「大物の客人」が来ない…
過去の歴史に埋没しているためじゃない。
外国首脳の目に映る朴大統領は、柔軟性が不足し、経済に失敗し、リーダーシップの欠如してるので、孤立したんだ。
共感112非共感4

【韓国の反応】海外VIPの相次ぐ日本訪問


・私でも来ません。
鶏に何を言おうが3秒経過すると忘れてしまうだろうから、会談自体が無意味。
共感105非共感6


・国政運営、外交能力、与野党政治統率力、国民との対話能力、すべてが良くないです。
もう退いてくれないか?大韓民国のために…
共感91非共感3


・孤立してますね…
共感87非共感5


・幽体離脱話法を通訳できる人がいないので、パス~
共感82非共感4


・不正選挙で当選したので、他の国が見下すんだ。
共感52非共感7


・ふふふふふ、外交だけは上手いって?ふふふ
服をドレスアップすれば外交上手なのか?
中でも外でもみんなに犬無視されて、ふふふ、国も後退。
共感48非共感3

【韓国の反応】パククネ大統領、ベトナム訪問「韓服びっくりウォーキング」でベトナムとの気力の戦いに勝利!


・鶏クネにはそのまま退いて欲しい。
あの頭の水準で外交をして、外国首脳に会う?その時も手帳に記録するのか?
災​​害である。
あの女は、パクチョンヒのプリンセスへの郷愁に濡れた老人たちのアイドルってだけである。
シャーマンが大韓民国の今の首長なんだよ。
共感45非共感2


・パククネは対人忌避に近いのに、外国人の客をどうやって迎えるんだ。
怖がって記者の質問にも答えられない~
共感45非共感4


・来て話をしても、的外れな回答で幽体離脱する大統領…あえて来る必要がないのです。
共感43非共感5


・彼らは韓国を面倒だと思ってる。
コリアパッシング、韓国スキップの一環である。
マスコミや国のすべてが慰安婦や過去のたわごとを言い、雰囲気が薄暗くて風変わりな民族主義で頑固にこだわっている。
これで一体誰が韓国を好きになるのか。
韓国というだけで頭を左右に振られるかもしれない。
共感70非共感38


・メルケルとは友人じゃなかったっけ?
共感38非共感6

【韓国の反応】韓国人「多くの韓国人が、メルケル首相が日本攻撃のために長い道のりを飛んできたと錯覚している!」


・今誰が大統領かを考えると、むしろ外国の首脳が訪問しないほうがいい。ふふ
共感24非共感1


・あなたなら、多額のお金を使って朴槿恵に会いたいか?ふふ
共感23非共感2


・オバマと記者会見をしたときの、デタラメな朴槿恵を見ただろう?
あの情けない格好を見て、どの国の首脳が来たいと思う…?
共感21非共感1


・朴槿恵は外交だけは上手くやると言っていた方、なにか一言お願いします。
共感26非共感6


・多くの人が知っていながら忘れていることがある。
米国指導部、日本指導部、中国指導部、欧州各国の指導部、すべてしっかり学んだパワーエリートだということである。
だから、いたずらに愚か者と会って愚かなことに巻き込まれないようにするんだ。
私たちがどのような戦略をするのかが重要なのではなく、相手がどのように思考してどのように行動するのかが重要なのだ。
そういう意味で、コウモリは最悪の選択だった。
寓話のコウモリが最後にどうなるか、知らない人はいないだろう。
中立外交はしたくてもできるものじゃない。
共感21非共感2


・韓国の未来が甚だしく心配…
共感21非共感3


・何か楽しみがないと来ないでしょう。
朴大統領はあまりにも形式的で硬い。客が楽しくないでしょう。
ユーモアもウィットもなくて…言葉も短くて会話も下手。
共感20非共感3


・日本も中国も、必要な時は首脳会談をするのに、この国はどこからともなく謝れというたわごとだけを言い続けて、日本もアメリカも韓国を捨てようとしている…
オバマ政府関係者の発言を調べてみてください。
「韓国はいい加減ほどほどにしろ」と言う発言を言ったのは、一人や二人じゃない。
今米国は、日本のすべてを黙認しつつ、両国はこれまでよりも良好な関係を結んでいる。
日本は外交力でユネスコ登録もして、再武装も成し遂げた。
ここまできたら、過去の歴史をちょっと伏せて飛ばしてください…
日本の首相は謝罪をしてきたし、日韓条約で補償もした。
いつまでも過去を言いながら、現在と未来を台無しにするのか。
共感21非共感4


・国民感情を利用するため、周辺国との紛争を助長する韓国は、ますます孤立する傾向にあります。
慰安婦事件を見ても、既に補償も完了して、8億ドル2兆ウォンに達する金​​額を受けている。
お金もらって謝罪するよう要求するのも滑稽です。
世界中で、植民地支配に関する被害補償を支給した国は日本だけです。
さらに滑稽なのは、日本も韓国以外に支払ってません。
1965年当時、日本は一人一人に支払おうとしたが、韓国政府が、政府で世話をして支給したいといった公文書も残っています。
インターネットをちょっとだけ探しても出てくる内容です。
共感14非共感0


・パククネがメルケルをロールモデルとしているというが、メルケルと会った後、メルケルの表情が曇っていた。
パククネの知力が低いので、海外のトップと会話ができないんだ。
さらに外交の舞台に出て、いきなり韓国の創造経済を誇ったり…(ダボスに歌手のサイを連れて行って、韓国の創造経済を説明。ふふふ、外国人がさんざん嘲笑しただろう)
外国首脳に関心のない慰安婦問題を話すので、外国首脳は朴槿恵を言葉の通じない奇妙な女性だと思うんだ。
共感16非共感3

【韓国の反応】パククネ「韓国のスマートフォンは、Made in the World」と、G20首脳にアピール


・パククネは外交だけは上手だと思ったが、できないね。
朴正煕の娘だからと投票した人は反省しろ…
共感15非共感2

【韓国の反応】パククネの妹がニコニコ出演!「慰安​​婦問題、申し訳ありません」「首相が変わるたび謝罪要求、国家的に恥ずかしい」「靖国神社参拝問題視は内政干渉」→韓国発狂


・中国は日本を批判しながらも、自分たちがお金儲けできるところでは日本の手を取って何でもする商人体質だ。
なのに韓国は、過去の歴史を解決しなければお前らとは何もしないといっている。
それで日本から捨てられ、米国から捨てられる。
こんな小学生外交を繰り広げているのに、誰が来るのか。
共感14非共感1


・盧武鉉大統領が懐かしい。
共感25非共感14

・↑本当に懐かしい。涙が出る。


・今の韓国の外交は、資本主義の仮面をかぶっているだけで、自己中心的で閉鎖的で排他的な北朝鮮の外交と大差がない…
米国でも日本でも中国でも、ちょっと苛立つと、ただ口を閉じて度量が狭くなっているが、それが正常な国家ですか?
共感11非共感2


・パククネは韓国人とだけコミュニケーションできないんだと思っていたが、外国首脳ともできないようだ。
これをどうしたらいいのか。
答えがない。
共感9非共感1


・率直に言って、国際社会は韓国がなくても回る。
アジア代表は中国と日本だ。
共感10非共感3


・前は日本とほぼ同じ水準の先進国だと思っていたが、実際のレベルは中国だった。
大統領の外交は、北朝鮮の閉鎖外交と差がないし。
私が外国首脳でも来ない。
共感8非共感1


・日本は米情報局が認めた世界7大大国(国連常任理事国+日本+ドイツ)であり、世界をリードするg8先進国であり、世界第3位の経済大国であり、ノーベル賞を22回受けて人類の発展に貢献しており、基礎科学技術力は、米国、ドイツと共に世界最高水準である。odaは米国の次に多く負担する国が日本である。すなわち世界をリードする責任があるリーダー国のうちの一つだ。
韓国のような国と比較してはならない。
日本に対する劣等感や自激之心、被害意識をやめよう。
外国に出て韓国国内で言ってるように、「韓国と日本はライバル」といったら馬鹿にされる。
共感6非共感0

【韓国の反応】韓国人「戦犯国がG7にいるのが不思議だ…」~G7が共同宣言文書で事実上、中国を強力非難「日本政府の水面下の作業によるもの」と中国は分析


・パククネとメルケルは、本当に友達なのですか?
共感6非共感0

【韓国の反応】ドイツ政府「メルケルが慰安婦問題の解決を促したという民主党の岡田発言は間違い。そんなこと言ってない」


・これでもパククネが外交上手…?
共感7非共感1


・世界の人々は、韓国が米国に恵みを受けたと思っている。
国を独立させてあげて、経済成長させてあげて、北朝鮮から守ってあげた。
利害関係が絡むと簡単に後頭部を殴る姿を見せて「あんなにしてあげた国の後頭部を殴るのか。到底信じられない民族だな」と考える。
もちろん力の論理と国益に基づいて、後頭部殴りが飛び交う世界だけど。
韓国外交は、あまりにも遠慮なくコウモリをした。こっそりしなければならなかったのに。
共感8非共感2


・匿名を要求しなければならないほど困ってるんです。
気に入らないとすぐに親日派云々いって魔女狩りするからだ。
実際は、過去の歴史に執着するほど孤立する。
日本が問題ではなく、米国が問題だ。
日本は米国の手先だが、その日本を罵るのは後押しする米国まで罵ることになる。
そうしないよう数回静かに米国は警告性のコメントを飛ばしたのに、止めないので関係が険悪になるんだ。
共感11非共感5


・世界2、3位の大国の中国や日本と同等だと思うヘル朝鮮の妄想はいつ終わるのか。
共感6非共感2
 

・忙しい外国首脳が、服を着替えるだけのマネキンバアサンに会う時間があるとでも?
共感3非共感0


・英国のウィリアム王世孫も韓国に来なかった。ふふ
共感4非共感1

【韓国の反応】英国のウィリアム王子が来日!→韓国人「日英同盟で朝鮮が・・・」「日本と英国は似てる」


・慰安婦糾弾決議案通過国名簿:米国、オランダ、カナダ、欧州議会等…
日本が韓日首脳会談したいなら、慰安婦被害おばあさんたちに安倍晋三が土下座謝罪すればいい。
そうすれば韓日首脳会談ができる。
共感1非共感0


*なんだかんだいって、ここまで持っていったのに、日本がここで謝罪するとか、ほんまもんのアホです。
謝罪してはいけません。