共同通信「米国『パククネ大統領の中国の閲兵式不参加』を韓国に要求」(総合)

20150514dd0phj000116000p_size8



共同通信「米国『パククネ大統領の中国の閲兵式不参加』を韓国に要求」(総合)

韓国政府「外交的にあり得ない」として否定

(東京ソウル=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員、イ・グィウォン記者

米国政府は9月3日、北京で開催される中国の抗日戦勝記念行事(パレード)にパククネ大統領が出席しないことを外交ルートを通じて韓国政府に要請したと共同通信が9日報じた。

しかし韓国政府は、このような事実はないと否定した。

米国側は、朴大統領がイベントに出席した場合、それ自体が「中国が韓米同盟を亀裂させた」というメッセージを伝えるようなものになる可能性があるという懸念を韓国側に伝えたと、共同がアメリカ政府当局者の外交消息筋を引用して報道した。

また、朴大統領のイベント参加は、日米韓の協力を軸とするオバマ政権のアジア重視戦略にも影響を与えるという見解を韓国政府に伝えた。
これは事実上、米国が朴大統領の出席留保を要求したものであると共同は報道した。

また米国側は、朴大統領が中国の勝利記念行事に出席することで、韓国と中国が歴史問題で日本に一緒に立ち向かうような形になることを懸念していると共同は報道した。

共同通信の取材に応じた米国政府当局者は、韓国が中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加した事例を取り上げて、「記念行事に韓国の首脳が出席すれば、中国の期待にさらに同調するようなものになる」と言ったと共同は紹介した。

このような報道に対し、韓国外交部当局者は聯合ニュースとの通話で「事実無根」とし「(外交的に)ありえない話であり、実際のそのようなこともない」と述べた。

この当局者は、朴大統領の中国抗日戦勝記念行事に出席するかどうかについては、「(参加するかどうか)まだ決まっていない」と述べた。

ユン・ビョンセ外交部長官も、過去5日、マレーシアのクアラルンプールでアセアン(ASEAN)関連会議への出席をきっかけにして、王毅中国外交部長と会って、朴大統領が出席するかどうかについての諸条件を総合的に検討して立場を決定することを説明したと伝えられた。

一方、中国側の招待を受けた安倍晋三日本首相は、来月3日の軍事パレードには参加しないが、その前後に中国を訪問して習近平中国国家主席と首脳会談を開催する案を検討していることが分かった。

しかし安倍首相が14日に発表する戦後70年談話(安倍談話)をめぐる中国の反応が変数であるのに加えて、集団自衛権法案に対する日本の野党と市民社会の反発が尋常ではなく展開されており、安倍首相の訪中が不透明との見解も出ている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007781547&date=20150809&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=2


韓国人のコメント


・日本が離間工作してるんだ。
共感1374非共感93

・↑中国も日本も離間工作している。

・↑実利を取りまとめるためには、参加しないほうが良い…韓米同盟は重要である…

・↑自主国防=従北アカの最も主要なレパートリー。

・↑日本が私たちを中国と米国の間で混乱させて離間させるために情報を流しているんだと思う。

・↑昔から日本のマスコミは、こういう離間記事をよく書いた。

・↑日本人が離間工作したのは、一度や二度のことではない。

・↑日本は韓国と中国が近くなって、韓国が米国から嫌われることを望んでいます。
そうなれば、米国は中国牽制のために韓国を捨てて日本を選択するだろうから…
日本はどうせ北韓の核を利用して、米国の承認を得て、核武装まで見ているような気がします。
日本の立場では、我が国の反米感情を続けて刺激すれば良いだろうし…
それにだまされて、私たち国民は馬鹿みたいに、また反米反米叫んで…息苦しい。
韓国は無条件に米国との関係を強化する必要がある。米国に、中国を東で牽制するのは韓国だという確信を持たせる必要がありました…

・↑ネイバーのコメント欄にはチョッパリがいます。
日本のサイトの韓国関連文などを読むと、ネイバーの反応があって、あなたたちの文がたまにアップされています。
*うち?(・∀・)

・↑日本の離間工作ではない。
こうやって韓国に、米国の意中を通知して、我が国がどうするのかを見守ってるんです。
日本は無条件にアメリカの味方なので、事実上日本の報道は、米国が意図した通りの報道をしたと見てよい。
*私もこれと同じように読みました。


・中国につけば米国のためにならないし、つかなければ日本が犬のようなことをする。
共感1019非共感64

・↑日本がこうするのは、中国に対する恐怖が大きいと見なければならない。
歴史の中で異民族支配の後漢族が中原を占めたら、徹底的に報復します。
歴代騎馬民族のように、日本もいつか踏みつぶす考えでしょう。
それを知っている日本は、軍備増加もして、甘い韓国相手に自負心も鼓吹している。

・↑未開弱小国ヘル朝鮮人が再び日本の植民地になればすべて解決するのでは?
中国も嫌いで、米国も嫌いで、日本も嫌いな未開ヘル朝鮮。
米国、中国、日本の中で、勝てる国がありますか?


・本当に、21世紀になってもあっちこっちに引きずられるよ。涙
共感843非共感58

・↑正解は平和統一して国力を​​育てることなのに、統一さえ正しくできるかどうか分からない…

・↑21世紀以前…太平洋戦争など…朝鮮のときは主権自体がありませんでした…これでもまだ今が一番優れていますよ…

・↑統一による相乗効果は、思ったよりもすごいことになるであろう。統一が希望です。

・↑統一してさらに強くなれば、日本は絶対にああいうことはできない。

・↑統一の可能性はゼロだ。
私が生まれた80年代でも、すぐに統一されるという言葉だけ今まで数百回は聞いた。ふふふ
統一は私が生きてるうちは絶対にない…断言できる。ふふふ

・↑ヘル朝鮮をやめて米国自治領になりましょう​


・中国、日本、米国、ロシア、すべて信じるふりだけをしなくちゃ。信じられる国はない、常に警戒しなければならない。
共感735非共感38

・↑米国が一番信頼できる。
韓国戦争の時に3万人を超える米軍が戦死したし、経済的な援助をしてくれたし、今も在韓米軍が駐留していて、安全保障と経済的にどれだけ多くの利点を得ているか。
一方、中国と日本は毎回侵略。

・↑米国が一番なのは正しいが、最近の米国は日本の安倍政府をあまりにも優遇するので良く思えない。


・返信「ああ、私には関係ない~」(*パククネ)
共感681非共​​感187

・↑病身。

・↑ふふふふふふふふふふ

・↑正解。ふふふふ


・日本は韓国を植民地化するための計略を今も使っている。
もうだまされてはならない。
離間工作である。
共感202非共感32


・日本が最も得意なのは、強者には優しく機嫌をとって、弱者にはうるさく指図することだ。
そして日本の民族性を代表する特徴はもう一つある。離間工作だ。離間工作して、日本のことしか考えない。
共感169非共感26

・↑離間工作ってなんだ。
毎日のように日本は裏切る民族だと言いながら、実際には詐欺罪や虚偽申告では韓国が世界トップクラスなのに、これはどう説明するのか?
詐欺罪も、韓国がするのは優しい詐欺、日本がするのは悪い詐欺ということか?

・↑強者であった日本には、まったく抵抗せずにマージされて、中国やモンゴルには声も出せずに朝貢を捧げ、奴隷として暮らしていたが、ベトナムの民間人のことは誰よりも悪辣に虐殺して強姦した朝鮮人たち。
それに対して、米国、中国、ロシアと戦争までした日本だが。ふふふふふふ

・↑日本政府の犬行動は、北韓と世界1、2位を争う。


・韓国のジレンマ。ふふふ
中国、日本、米国の間に挟まれて難しい。
共感119非共感13

・↑日本は抜いてください。


・猿たちが離間工作だな。
あいつらは、いつ人間になるのか。悪い猿。
共感130非共感33


・中国がいつ日本と戦って勝ったんだ?
日本に勝ったのは米国だ。
共感51非共感11

・↑清は負けたが中華民国は勝利した。


・あれが真実かどうかに関わらず、米中日すべて自分たちの利益のために韓半島を見下している奴らだ。
中国は昔から朝鮮半島を属国としていて、現在は東北工程。日本は常に悩ませてきて、米国は日本の自衛隊を黙認するという一番のゴミをした。
あまりにもいろいろなことがある。
共感44非共感5


・韓中関係より韓米関係のほうが重要である。
中国は韓国との良好な関係になっても、北朝鮮を放棄しない。
むしろ米国と合流し、武力で北朝鮮を抑制し、統一するのが最も安全である。
韓米関係が破綻するのを好む国は、日本と中国だ。
日本は韓国を虎視眈々と狙ってきた国である。中国も同じだ。
しかし、米国のため、韓日戦争と韓中戦争、南北戦争は起きる確率が少ない。
韓米関係が悪くなって、もし駐韓米軍が撤収したら、その時​​は私たちは風前の灯の状況に陥るだろう。
私は韓米関係のために参加してはならないと思う。
共感57非共感22

・↑米国に頼んで、日本に過去の歴史で圧力をかけてもらうのが最も賢明に思える。
*それ最近ずっとやってたことでしょ。で、「韓国疲労症」が米国内に生まれた。


・親日より愚かなのは、中国を信じることだ。
共感48非共感16


・パククネ大統領が中国の軍事パレードに参加したいなら、中共軍が625に違法で介入し、北進統一を防ぎ、韓民族の統合を70年以上遅らせたことについて補償を要求してください。
韓国は中国の属国ではないので、習近平にそう言ってください。
共感41非共感16


・参加国:モンゴル、ロシア
非参加国:西ヨーロッパ、米国など多数
理由-日本との関係のためだとタイムズの記事に出ている。
これが現実。私たちが日本をいくら罵っても無駄。
共感32非共感7


・貿易、政治、経済、文化、すべての分野で韓国を危機に陥れる日本の悪賢い離間工作だ。いつもそうだ。
完全にクレイジーな犬のような民族である。
しかし、もうすぐ韓国の足の裏を舐めながら血の涙を流す時が来る。
共感43非共感23


・韓国が米国の属国なのか…米国の奴らはなぜ内政干渉するのか…
共感17非共感7


・韓国と日本が戦争になったら、米国は日本を助ける確率が99%である。
共感13非共感4


・出席しなければならないに一票。
共感17非共感8


・中国が私たちの何だ?同盟国でもないのに。実際はキム・ジョンウンの血盟国だ。
共感10非共感1


・日本の仕業だと主張する馬鹿が多いね。
日本の立場では、韓国には中国のイベントに参戦してほしいのに。
なぜか?
日本は韓-米-日3国協調を崩して、米-日-オーストラリアの3国協調をするほうが利益があるからだ。
日米韓軍事協定も霧散して、今後も可能性がほとんどないように見える状態なのに。
日本にとったら韓国を捨てるほうが快適だろう。
共感13非共感4


・内政干渉!!
私たちはバランス外交をしなければならない。
共感10非共感2


・韓米同盟が優先だ。
両方に色目投げていたら、最終的に孤立する。
共感9非共感1


・やはり日本はずる賢い。
共感6非共感1


・日本はやはりハイエナのような連中。
共感6非共感1


・世界で最も無能ですることのないサラリーマン=韓国外交部職員
共感6非共感1


・米国の言葉を無視して、中国の勝利記念に出席して下さい。
共感9非共感4


・米国が安倍を支持するなら、私たちは中国と協力して謝罪を受けなければならない。
共感7非共感2


・中国は6.25の時に不法介入したことについて謝罪しましたか?
共感6非共感1


・本当に、韓国袋叩きだな。ふふふ
共感5非共感0


・チョッパリのメディアが私たちとアメリカを離間工作…
共感4非共感0


・日本人たちが心配してるのは、韓国と中国の友好政策である。
共感5非共感1