「長崎原爆は不必要だった」NYタイムズ

20150514dd0phj000116000p_size8



「長崎原爆は不必要だった」NYタイムズ

長崎原爆70周年を迎えて批判の社説

【ニューヨーク=ニューシス】ノ・チャンヒョン特派員

「米国が長崎に原爆を投下する30分前、日本軍部は降伏文書を協議していた。」

ニューヨーク・タイムズ紙が歴史の中に隠された長崎原爆投下の秘話を公開して、これを批判する社説を掲載した。

ニューヨーク・タイムズは8日(現地時間)、「忘れられた都市長崎(Nagasaki、the Forgotten City)」という題の社説で、「広島原爆の後三日後に投下された長崎原爆は、すでに日本が降伏文書を調整する状況で行われた」
と報道した。
また、米国が言論統制をして、原爆の被害を故意に隠したという事実も暴露した。

タイムズは「多くのアメリカ人は、(広島と長崎に投下された)二個の爆弾が日本の降伏を導いたという政府の主張を信じている。しかし日本の降伏は、ソ連が宣戦布告をすることで、すでに予見されていたということはよく知られている事実である」と主張した。

新聞は「長崎の爆弾投下の30分前、日本の最高軍事会議は降伏文書のフレーズを議論していた。スターリンの宣戦布告はもっと友好的な内容をソ連から得ようとする最後の希望を終わらせた」と付け加えた。

タイムズは「アメリカ人にとって長崎は最初から広島に隠れていた」として、広島原爆が新聞の見出しを飾ったのに対して、長崎原爆はソ連の参戦より小さく扱ったし、8月9日にトルーマン大統領がラジオ演説で、戦後ヨーロッパの政治・経済的再建計画を明らかにして、広島原爆に一回言及したが、長崎については言及していない事実を指摘した。

当時長崎にはたった150人の軍隊関係者がいるだけで、絶対多数の犠牲者が民間人であるという事実も思い出させた。

「原爆投下で7万4000人が即死したか、5カ月以内に死亡した。7万5000人が負傷した後、数十年の間、原爆の後遺症に苦しんで死んでいった人々は、正確には集計されていない。被爆者(hibakusha)として知られている患者は、病気と死の恐怖の中でずっと生きていた。」

タイムズ紙は、米国がこのような話の一部を隠したと暴露した。
1945年秋、米国の高官は、放射線被曝による死亡者に関連する報告書を否定した。
以来、長年にわたって当局は、ニュースや写真、科学的研究と人々の証言を制御したのである。

また米国の指導者たちは「原爆が戦争を終わらせ、日本の攻撃を防ぎ、100万人を生かすことができた」という論理を立てて、ほとんどのアメリカ人はこのような主張を受け入れたと伝えた。

長崎は16世紀後半の貿易の中心地として、日本が1630年から1850年まで、キリスト教の禁止など、外部との接触を防ぐため門戸を閉じたときも、制限的に貿易をしていた唯一の都市だった。
日本が欧米との交流を再開した後、世界第3位の造船都市として栄えた東アジアで最大のカトリック教会の故郷であり、1945年、原爆で約1万人のカトリック教徒が死亡したと推定される。

新聞は「当時16歳でひどい負傷をしたタニグチ・スミテルなどの生存者が、原爆被害に関する公開的な活動をするのは、日本を犠牲と見せようとしたり、真珠湾空襲や苦しんで死んでいったアジアの市民を最小化にしたいのではなく、核戦争の現実を知らせて、世界の核兵器を除去するためのもの」と伝えた。

しかしニューヨークタイムズは、当時、広島と長崎で罪なく犠牲になった2万人以上の朝鮮人がいて、大半が日本政府によって適切に治療と補償を受けられなかったという事実には言及しなかった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0006684855&date=20150809&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=7



韓国人のコメント


・原爆は使用するべきではないが、日本のやつらの​行動を見ていると、原爆を数十発落とされても足りない奴らだと、神々も考えたようだ…
共感120非共感12

・↑長崎ではなく東京に落とすべきだった。


・これはなんというナンセンスだ。
そもそも日本人に降伏の意志がなく、戦争は終わらせるつもりなのに、上陸しようとすると不要な米軍の人命被害の追加が懸念されるので、上陸時に予想される米軍の人命被害を減らそうとして、核爆弾で殴ったものだ。
その責任は100%日本人が負わなければならない。
そもそも民間人に爆弾を持たせ、揚陸艦で自爆し、自殺飛行機や自殺魚雷などの自爆を使用する奴らが、米軍にとって人間に見えたか?
共感110非共感10

・↑実際には実験目的で、すでに日本は降伏直前だったのに、当時無理に二つ落としたという話が多い。


・日本人は神風を持ち上げまくるかもしれないが、核爆​​弾で処理された理由は、日帝固有の馬鹿文化神風のせいだ。
共感78非共感5


・日本が「降伏」を宣言しようが、日本の発表など意味がなかった。
それは真珠湾空襲も、和平交渉の途中で行われたからだ。
朝鮮を併合し、中国に戦争を宣言したことなど、すべての言葉と行動が日本の欺瞞行為だったため、日本の言葉など価値がなかった。
共感76非共感5

・↑真珠湾空襲は宣戦布告する前に起きたのではありませんか?


・ふふふ、不要なわけがないだろう。ふふ
共感65非共感6


・そう。長崎原爆は不要だった。
​​むしろ東京に二発、確実に落とすべきだった。
共感9非共感0


・NYT…本当に偽善的だ。
米国について無条件にひっくるめて誹謗するのが本当にみっともないです。
さらに2次大戦時は、NYTが絶賛している大統領、ルーズベルト政権ではなかったか?
原爆を落としたのはトルーマンだが。
共感10非共感1


・申しわけないが、東京に落とさなければならない爆弾だった。
日本は戦争被害者ではない。
加害者が殴られて降伏しただけである。
共感8非共感0


・狂ってる!!
日本はあまりにも酷かった。 
30発程度落としてたら、十分に崩壊してたのに。
安倍の精神状態を見てみろ。
共感8非共感0


・不要という考えは全く分からない…
今だに精神がマトモにならないのを見ると、なおさらそのような考えは目糞ほども思わない!
共感8非共感1


・原爆投下前、ソ連を介して連合軍との交渉によって、植民地を維持する平和協定を結ぼうとしていたが、原爆投下後は、ソ連まで背を向けて無条件降伏した。
これでどうして原爆が不要だったといえるのですか?
共感7非共感0


・ああ…ニューヨークタイムズなぜこんな…
どこの誰が前にいる相手の後頭部を拳で殴ったと思ってるんだ…
ところが、相手が倒れずに振り返って戦ったが、殴った奴が「では降伏」といえば、それで終わらせろというのか?それで反省すると思うのか?再び殴ってくるだけだ。
今度はしっかりと準備して、再び立ち上がらないように日本を鉄パイプで殴らなければならない。
ニューヨーク・タイムズは日本からどれくらい賄賂をもらって食べたんだ…
共感6非共感0


・米国に千里眼があるわけでもなく、日本が降伏するかどうかをどうして分かるのか。
しかも、日本が適切な時期に降伏する普通の奴らだったら、もっと早くしていた。
本陣まですべてやられる一歩手前になっても降伏しないから、核を落としたのです。
当時は核というものを、ちょっと強い爆弾程度にしか認識していなかったし。
共感6非共感0


・戦犯の集まっていた場所に投下して、根を完全に抜いて断絶させるべきだったんだ…
共感5非共感0


・でたらめ。
翻訳上のエラーか。
降伏の誘いを「無視」したのを見て、米国が原爆を落としたのに…
共感5非共感0


・2つ原爆を落とされてもマトモな精神にならないチョッパリ。
最低でも7~8発は落としておかなければならなかった。
共感5非共感0


・原爆は一種の復讐の概念だ。
米国本土を攻撃するとこうなると見せつけた。
ドイツは直接米国を殴らなかった。
日本が米国本土を攻撃して、米国が参戦した。
だから日本に確実に刻印させておく必要がなった。
米国を攻撃するとこうなるというのを脳裏に刻印しておく必要があった。
その後、日本は米国を見ると足がガクガク震えて身動きもできず、オシッコをダラダラ漏らしている。
共感5非共感0


・第2の李完用はパク・クンリョン。
骨髄から親日派奴隷根性。
共感4非共感0


・狂犬は棒で殴りまくるのが答えである。
日本によって犠牲になった人々のことは考えないのか。
世界を号令しようとしてふざけていたのが日本だった。
だから原爆でしっかりと殴り飛ばして、地獄を見せなければならなかったんだ。
日本が善良な国だったか。
日本がした行動を見れば、甘いぐらいだ。
共感4非共感0


・降伏するかしないか、米国がどうして分かるんだ!
共感4非共感0


・長崎に原爆は不要だった。
東京や京都に投下すべきだった。
共感4非共感0


・正しい。不要だった。
米軍が東京に上陸して、中国南京の日本軍のように、大虐殺をすべきだった。
共感5非共感1

・↑で、米国は東京に「進出」したのであって、虐殺していないと日本のように言えばよい。


・降伏するまで人間魚雷と民間人の自殺特攻隊を大規模に運用し、国民を扇動していた天皇と軍部のことは、どう説明するのか。
日本への原爆攻撃は、日本の自爆攻撃によってが民間人の犠牲を最小限に抑えるためのものであった。
共感7非共感3


・違う!絶対に必要だった!
長崎、広島の2つじゃ足りなかった。
列島全体に落として、廃墟にする必要があった!
共感4非共感1


・日本=被害者として描かれている米国の教科書。
言うべき言葉が見つからなかった。
北朝鮮について一つだけ尊敬するのは、何もなくても大きな声を出すところだ。
一方の韓国は、親日売国奴が既得権勢力だからか、外交自体が事大外交で病身外交である。
共感3非共感0


・日本が北東アジアと東南アジアで犯した虐殺と蛮行を考えると、原爆は必要な措置だったといえる。
降伏文書を作成する時期に、より強力な圧力を加えて速やかに降伏させる必要があった。
戦争において、最後の決戦で死亡する兵士を減らすのは常識である。
(戦争終結直前に見せる戦闘能力が、降伏や協定で有利な条件を作り出すからである。)
共感3非共感0


・日本が降伏せず持ちこたえたら、はるかに大きな大都市に原子爆弾を落とされたのに…
共感3非共感0


・原爆を2つ落とさなかったら、世界征服の野望を停止していなかっただろう。アジアのヒトラーのような連中だ。
共感2非共感0


・原爆2発が日本を生かしたんだ~!!
連合軍の侵攻で日本本土の50%が灰になるはずだったのに…
共感2非共感0


・これが大国であり、先進国であり、天助国である。
でも、猿の国は人間ではないんです。
共感3非共感1


・日本という国は、絶対に同盟してはならない国1位だ。
共感2非共感0


・長崎より東京に原爆投下すべきだった…
共感1非共感0


・また、日本の影響力が作用した記事だ。
お金の威力がアメリカ人の良心を失わせている。
共感1非共感0


・日本の策略に巻き込まれている米国。
共感1非共感0


・give and takeがわからない?
他の国を侵略したので原子爆弾で殴られたんだ。
共感1非共感0


・さて、原爆を日本全土に落としましょう。
そこにいる韓国人たちは、速やかに帰国してください。
共感1非共感0


・日本に戦争を挑発したのが米国なのに何という馬鹿話だ。
共感1非共感0


・隠された事実は、もし原爆が落とされなかったら、我が国の独立軍も太平洋戦に参加することができていたということだ。金九先生が惜しんでいたことだろう。
共感1非共感0


・冷静に見ると、日本は原爆に感謝する心を持たなくてはならない。
そうじゃなかったら、今日の日本は絶対にない。
共感1非共感0


・日帝の属性を知らないんだな。
日本人は種を絶滅しなければならないのに、どうして長崎が不要?
共感1非共感0


・人類の平和をもたらしたリトルボーイの名誉に祈ります。
共感0非共感0


・日本奴らは次の機会には、列島全体を火の海にして、それでも生き残った奴らはすべて火をつけて殺さなければならない。
強者には卑屈で、弱者には強いふりをする種である。
共感1非共感1


関連記事
【韓国の反応】韓国人「原爆投下に対しての日本人の独特な反応」
【韓国の反応】「日本は韓国人原爆被害者に謝罪と賠償せよ」「米国も謝罪せよ」国連で韓国人原爆被害者問題が初提起される
【韓国の反応】韓国人「なぜ日本の原爆被爆者は米国を憎悪していないのか?」
【韓国の反応】ケネディ駐日米国大使が長崎市民に感謝
【韓国の反応】オバマ、安倍に「オハヨーゴザイマス」~共同声明で広島と長崎にも言及「非人道的」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国人「謝罪なき安倍談話は、むしろ韓国にとってチャンス」

>>12. 名無し 2015年08月09日 12:13ID:MyDASNVi0

真の日韓友好成ら支持する

此れが既に無理なんです、此れを実現する為の最低条件【親日罪履き】
此れを南朝鮮がやると思いますか?みずきさん

まったく思いません。
私は友好など不可能だと思ってます。
何回も何回も過去にそう書いてきました。
不可能だと思ってるし、望んでるわけでもないです、と。
でも真の日韓友好なら支持します。



>>23. ぴょんぴょん 2015年08月09日 12:23ID:rae8HgA00
みずきさん仰る通り、公明党の要求に折れて安倍さんが「謝罪」なぞ盛り込まないよう国民は支持してるぞ!という意思を表明する為、丁度このスレを見る前に官邸に意見を送った処です。

同意いただける方、宜しければ謝罪無し支持のメールを官邸にお願いします。 m(_ _)m

首相官邸に対する意見・要望
 
↑みなさまも是非、官邸に意見を!!
ユネスコ登録のときのように、大丈夫だろうとタカをくくって何も言わず、あとから不満を書くことにならないようにしましょ!