日本「韓国スキップ」…従属変数に縮小か

さっき淀川花火に行ってきました(´∀`*)

20150514dd0phj000116000p_size8



日本「韓国スキップ」…従属変数に縮小か


日本が外交の舞台で韓国を「スキップ」するかのような姿が、最近相次いで検出されている。

日本は、日米同盟の強化で中国の浮上を牽制しながらも、最近、中国とも関係改善に乗り出していて、激しい葛藤が再発しないよう管理している。
このような外交戦略の枠組みに基づいた日本は、過去の問題で関係回復が容易ではない韓国を「従属変数」に縮小している形だ。

その「バロメーター」は、安倍晋三首相の民間諮問機関である「21世紀構想懇談会」が6日に発表した従来の70周年記念の談話(安倍談話)報告書だ。
14日に発表される予定の安倍談話については、この報告書の内容をもとに決まるものと思われる。

報告書は、「(日本が)満州事変以後、大陸侵略を拡大した」と認めたのに対して、朝鮮半島の植民地支配については、「1930年代後半から厳しくなった」としただけで、1910年の韓日強制併合自体には価値評価を出さなかった。

この報告書の内容は、韓国の立場では「退行」と映るしかない。
「村山談話」と「小泉談話」「菅談話」など過去の日本の首相談話では、韓半島植民支配に対する反省の立場がもれなく入れられていたからである。
過去の日帝侵略の対象は中国だったが、植民地支配の対象は韓国だったという点で、レポートは中国偏向的な視点を盛り込んでいるという分析が出ている。

特に日本のメディアによると、安倍首相は14日に発表する談話で、「侵略」「謝罪」などの表現を使用するのに慎重な立場であると伝えられた。
これは、過去の内閣の歴史認識継承を重視しているだけで、個々のフレーズは気にしていないという中国の立場を反映したもので、安倍首相が談話の内容と関連して、中国の顔色のほうをより気にしている証だ。

このような状況は、韓日関係が最も良かった1998年の金大中大統領と小渕恵三首相が「日韓パートナーシップ共同宣言」を発表したときと正反対だ。
当時の宣言には「植民地支配の痛切な反省と謝罪」という表現が含まれていて、韓半島植民地支配を謝罪する日本政府の初の公式の立場表明として評価された。
直後、中国は江沢民国家主席訪日時に「韓日共同宣言」と同じ水位の表現を日本に要求したが、「韓国と中国は状況が違う」という理由で拒否したと伝えられた。

去る6日、アセアン安保フォーラム(ARF)で岸田文雄日本外相が「韓日関係を解決していくためには、安倍談話の内容が重要である」というユン・ビョンセ外交部長官の要請に、「戦争の反省と平和の国への道を強調するだろう」という原則的な回答だけしかしなかったことも、このような脈絡と無関係ではない。

韓日が6月に修交50周年を迎えて、両国首脳が各国大使館で開かれた記念行事に交差参加するなど、関係回復のきっかけを迎えた。
直後、日本の産業施設のユネスコ世界文化遺産登録問題をめぐって激しい外交戦を繰り広げながら、さらなる改善の勢いを少なからず喪失した状態だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&sid2=269&oid=005&aid=0000804925



韓国人のコメント


・ただ介護老人を見てるようなものなんです。
共感3264非共感57
*介護老人=パククネのこと。

・↑介護老人扱いなら幸いだ。
再侵略の前に周辺国に布石を置いているのかと思うと怖い。

【韓国の反応】韓国人ビクビク「日本は韓半島への熱望でいっぱいだ・・・」~日本、来年の防衛予算が5兆円で過去最高になる見込み


・↑パククネが介護老人だから仕方ないといいたいのか?
こんな記事にこんなコメントをつけて、政府を罵り嘲笑することに余念のない人間が多い…
チョッパリが喜ぶだろうね。
それでも、自分をクールに政府批判する人間だと自画自賛するんだろう。

・↑こういうニュースはあの人の妹のパク・クンリョンが嫌います。

【韓国の反応】パククネの妹がニコニコ出演!「慰安​​婦問題、申し訳ありません」「首相が変わるたび謝罪要求、国家的に恥ずかしい」「靖国神社参拝問題視は内政干渉」→韓国発狂


・↑1967年に資本金3千万ウォンで創業したロッテグループは、韓国を除く全世界で、日本人の名前で日本企業を標榜して常勝疾走している。その始まりはパクチョンヒである。
多大な恩恵を浴びせ、ロッテを庇護して育てたのは、高木マサオ(*パクチョンヒ)

【韓国の反応】ロッテは韓国企業なのか?日本企業なのか?経営権紛争を契機に、ロッテの「国籍」をめぐって韓国炎上


・↑子供の頃に先生が、韓国は弱い国だから、私たちはみんなが大きくなって、国を起こして立てなければならないとおっしゃって、本当に感動して一生懸命に生きていた。
生きているうち、中国と日本は、私たちがあえて見下すことができない超大国なのを実感した。
韓国は今、少子化によって高齢者だけが有り余る国になっているので物悲しい。

・↑第一に必要なのは親日派の清算です。
尊敬する大統領1位がパクチョンヒだなんてオカシイ。
パク・クンリョンがあんな妄言を言って走り回っているのに。
大韓民国はオカシイ。

【韓国の反応】韓国人「カレンダーに入れるべき世界の12人のリーダーを選んだ!」~日本からはあの首相


・↑私たちが未開だからこうなるんです。誰を恨めるのか。
今この時間も政治は最悪の状態で、経済は冷え切っていて、私たちが朝鮮末期から何一つ変わってないので、日本が無視するんだ。私が日本でも無視する。立場を変えて考えてみよう。

・↑もう日本も分かったんです。
韓国の要求は終わりがないこと。与えても終わりがないと分かったんです。
一つ譲歩すればもう一つ出せと言うからだ。
どうせ韓国の好みに合わせることは不可能だから、もう無視しようということだろう。

・↑親日派の娘を大統領に選んだお前らが、安倍を非難できるのか?
大騒ぎするな。日本と戦って死んだ先祖が地下で嘲笑している。
光復70周年記念に顕忠院に向かって親日派の娘が焼香している。酷い光景だ。

・↑レベルの低い国民に歩調を合わせる政府が一番大きな問題だ。
親日派と後ろ指を指しながら国論を分裂させる低級下流人間たちも問題だ。
大韓民国には大人がいない。

・↑親日派と親日政府をこの国から除去しなければ、最終的にこの国は滅びる。賭けてもいい。

・↑コメントを見てると、今後もかなりの時間韓国が発展しないだろうということが分かる。
韓国人は性格がゴミである。寄生虫ども。

・↑北朝鮮問題に日本は必要ない。韓米同盟と中国、ロシアがいればいい。日本は役に立たない奴らである。

・↑長期的な日本征伐計画がないから無視されるんだ。
緻密に攻略しなければならない。侵略は日本のようにするべきである。私たちが植民地にされたプロセスを正確に研究する必要がある。もう悪口を言うのはやめて、自分の仕事を徹底的にしよう。

・↑日本は日々発展していて、特に外交的にはすごく上手くやっているのに、韓国は国際外交で孤立…
パククネ政府になってから、うまくいっていた韓国外交が一瞬のうちにして下落した…
パククネ政府は何一つ上手くできなかったが、その中で最もできなかったのは、福祉でも経済でもなく外交である。
特にユン・ビョンセが駄目だ。この狂気人間は、能力も​​ないのに何故あの位置にいるのか。非常識人間。非常識政府。

・↑韓国だけが慰安婦慰安婦と騒いでいて、他の国は気にしていない。
ドイツにナチスナチスと騒ぐ国があったら、私たちが気にするか?ただ「かわいそうに…」と言うだけだ。
慰安婦一つで日本との関係自体を決めるとか、素朴なのか愚かなのか…そうすれば、他国が我が国についてくれると思ったのか。ふふふ
「米国だけにつかず、米国と中国の間で実利外交しよう」というとんでもない話をしてるぐらいだから気づかないんだ。
米国は、韓国が中国に近づいたので、韓国は駄目だと思って日本と親しくした。
中国は、米国の同盟国は味方になるか?と考えて警戒している。

・↑韓国だけが孤立…
恐ろしいのは、朴槿恵政府があと半分残っているということだ…本当にひどい政府だ…不動産バブルを煽り、無分別な過剰福祉、間抜けな外交政策、、信念がなく、ただ国民の声をよく聞くのが良い大統領という小学生のような錯覚の中に落ちた低質な政府。エヒュ……

・↑パク・クンリョン「安倍兄最高~^^」

・↑無能政権…残る歳月すべてが災害である。


・それでもパククネは外交だけは上手くやると言ってた奴らを思い出す。でたらめだった。
共感2914非共感192

・↑チョッパリの手先が代を継いで勢力を伸ばしている国~~~
日本の残滓があちこちにあまりにも多くて…

・↑だから、私は北朝鮮の核を支持する…
最近の雰囲気を見てると、日本と独島領有権争いで軍事的衝突が起こることは明らかだ…イギリスとアルゼンチンのフォークランド戦争のように…
戦争が拡大すると、韓国は負ける…だからそうなったときに、北朝鮮が日本の東京に核爆弾を落とせば…

・↑独立は、果たして賢明な処置だったのか?
韓国の存在感の小ささと能力を現実的に評価するなら、日本のああいった仕打ちは当然のことである。

・↑エヒョ…ため息だけが出る。

・↑李明博は外交するふりをしながら自分の腹を膨らませた。
朴槿恵は単に何も考えていない。

・↑ムン・ジェインが大統領だったら上手くやったでしょうか?

・↑コメントを見てても、私たちがなぜ日本の支配を受けたか分かる。
団結すべき場所で左右に分かれ、悪口を言い、現在と過去の政府を卑下しつつ泥まみれの戦いをするのを見ると、結局は国民性のせいですね。
自分自身を非難してください。

・↑安倍の野郎が特別なんだ。

・↑パククネ政権は総体的無能である。

・↑率直に言って、中国も米国も日本も、韓国は常に格下だと考えている…
先進国でもなく、大国でもなく、戦争がまだ終わってない国。


・若者よ、強制労働だとか慰安婦だとかいう前に、しっかり知っておくべきことがある。
私たちは国を失った。この事実に留意することだ。
共感2278非共感197

・↑苦いですね。

・↑互いに批判しないで、一つに団結しましょう…


・日本は韓国を甘く見ているということで、それ以上でも以下でもない。
その原因がどこにあるのか?責任を負うべきなのは…
共感1951非共感65

・↑責任ってどんな責任だ…国に力がないから…

・↑国民が未開だからだ。


・日本が憎いと思う前に、私たちの政府の情けなさが先に浮かぶのはなぜだろうか…
共感369非共感46

・↑韓国政府の情けなさを思い浮かべる前に、自分自身の情けなさを考える大韓民国国民になりなさい。


・★★(速報)パク・クンリョン「姉の地位では言えなかった言葉を私が言った」と述べた。
つまりパククネの考えも同じであるということだ。
日本/安倍の歴史認識を叱る以前に、パク・クンリョンのあんな妄言について声もあげないパククネ…自制要求もしないパククネ…
パククネの歴史認識を確認するのが先だ…
共感351非共感68

・↑言ってない言葉を書いて混乱を起こさないでください。
パククネがパク・クンリョン夫婦と縁を切ったのは、知られていることだ。
扇動すれば馬鹿はみんな同意すると思ってるのか?

・↑本当に…これだから世の中が最悪の状態になるんだ…


・日本の分析「鶏クネと鶏クネの外交部は無視しても対応方法さえ知らない馬鹿」
共感233非共感38


・安倍政権がサイコなのは確かだが、私たちの政府も決して正常ではない。
共感176非共感12


・パク・クンリョンのような人間がいる限り、大韓民国は馬鹿にされる。馬鹿を迅速に処理しよう。
共感170非共感11

・↑パク・クンリョンの死刑を推進しましょう​​!朴大統領様!
国民のため、売国奴の妹を、国民の意思と希望通りに死刑にしましょう。


・強い者に弱く、弱い者に強い日本の本来の姿が出ている。
やがて日本は戦争を起こす。
共感162非共感8


・日本からの真の謝罪は、私たちの大韓民国が日本より国力が強くなったら可能だろう!
ドイツがなぜ第二次大戦相手国に尾を振って、ヒトラーとの線引きに乗り出したのか。
その理由は、相手がすべて大国先進国で、ユダヤ人が米国を支配する状況だからである!
一日も早く自力で核兵器を保有しなければならない。
そうしてこそ国の未来が保障される。
これが真理だ!
共感153非共感9

【韓国の反応】ドイツの謝罪vs日本の謝罪


・パク・クンリョンやロッテのような人々が、この地にストローを差し込んで、血を吸って食べているのに、誰も奴らを暗殺しようともしない。
だからこの国は甘く見られるんだ。
共感131非共感​​13


・大統領の妹が妄言をいうから、日本が我が国をみくびるんだ!!!
共感107非共感6


・韓国は理性的な外交をするのをやめて、非理性的な外交をしよう。
朝鮮末期には、儒教的理想主義社会だけを描いていて、最終的に外勢に国がやられた。
手順どおり理性的に対応しているので、日本が私たちを甘く見るんだ。
日本と国交断絶し、核開発し、真の自主国防を成し遂げるべきである。
そうすれば、私たち式の理性的な外交が可能になる。
周辺国に毎日のように殴られながら、どうして理性的な外交をしているのか。
安倍のしていることを見ていると、日本は戦争をする準備をしている。
共感107非共感10
*この認識(;´Д`)

・↑正しい。
理性的な外交をしているせいで、自ら足かせを作っているんだ。
無条件に国力を伸長させるのが答えである。

・↑すでに非理性的なのに何を言ってるんだ?
パククネは対話を最初からしないのに。ふふふふふふ


・イミョンバクネズミは、外交は少しはできた。(政権終盤にいくつか厄介なナンセンスをしたが)
鶏クネは外交もできないし、政治もできないし、経済もできないし、さらに話が通じない。
ただ、イルベ虫や大邱地域の60代過ぎたおじいさんたちのシンボルであるというだけ。
共感113非共感33


・韓国の問題は日本ではなく腐った国の内部にいる。
共感59非共感2


・ぴったり弱肉強食である…
結局、パククネという大統領の弱さのせいで、その国の国民も弱く見られてるんだ…
本当に最悪の大統領である…日本も、韓国は無視していいと思ったのだろう…
しかし、日本の奴らは心にとどめておきなさい…韓国大統領は無力だが、韓国国民はそうじゃないということを…!
共感71非共感14


・韓国保守団体は一体どこにいる?
守旧親日派が保守のふりをしている嫌な国…
共感58非共感8


・真に恥ずかしい韓国である。
共感43非共感7


・一に国力、二にも国力である。
共感32非共感2


・盧武鉉のときは声もあげられなかったチョッパリが、李明博と鶏クネには意気揚揚としてるな。ふふ
共感41非共感12

・↑盧武鉉の反日は国内カードだったが、鶏クネは世界中を歩き回りながら反日パフォーマンスしてるからだろう。


・徹底的に不買運動をすればよい。観光にも行くな。
そうすれば無視され​ない。
共感27非共感5


・外交もできない。経済は廃墟。庶民だけ絞って公約もしっかり守らない。
共感18非共感4


・安倍が何を言うかばかり気にしているパククネの創造外交…すごい…
共感17非共感3


・朴槿恵は安倍の相手にならない。
対日関係は次の政府で。
共感11非共感0


・完全に馬鹿扱い…
共感9非共感0


・日本がいくら謝罪しても朝鮮は「真正性がない」として延々と謝罪要求。
どの国がこんな国の相手をしたくなる?
共感11非共感2


・朝鮮人の特徴=世界が朝鮮中心に回っていると思っている。
共感17非共感8


・失敗した歴代最悪の政権。
共感8非共感0


・パク・クンリョンを地獄に送ってください。韓国の国民が望んでいます。
共感11非共感3


・国に力がないからだ。
力を育てればうまくいく。
共感8非共感0


・パクおばさんより安倍のほうがいい。
共感11非共感3


・親日派が勢力を伸ばしている国で反日を叫ぶワンダーランド。
財閥や政治家を一度調査してみろ。ほとんどみんな親日派だった。
パク・クンリョンのインタビューは見たか?
国内の親日を処断して、それから日本に反省を求めよう。
しかし国内の親日処断などおそらく不可能だ。
日本が謝罪して反省することなんて、そのレベルで困難で不可能だと見るべきだ。
泣き言をいっても無駄だ。
共感9非共感1


・ドイツは謝罪しなければ生きていけなかった(ユダヤ人、英国、フランスなど)
日本は謝罪しなくても、世界的国家が建設できたので、謝罪する必要性を感じてないんだ。
それなのに、連日のように謝罪しろというので、クレイジー国扱いされたのではないでしょうか?
実利外交をしてください。
このままでは韓国だけが損をする。
おそらく米国も、こんな韓国に対して飽き飽きしているでしょう。
力もないのに我を張ってはいけない。
国内で通じる話が日本に通じると思いますか?
共感12非共感4