(ユーモア)主要国の政治指導者のトラブル脱出ノウハウ
(ユーモア)「彼ら式」に似ていく大韓民国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

20150514dd0phj000116000p_size8



(ユーモア)主要国の政治指導者のトラブル脱出ノウハウ

バンダービルド


¶政治指導者が困ったとき各国はどうするのか?
-米国:テロ支援国を爆撃する。
-中国:政治犯を死刑執行する。
-フランス:米国に反対する。
-韓国:元大統領を拘束する。(出典:趙甲済ドットコム)


¶上記の状況は、20世紀末の基準。21世紀以降の場合は?
-米国:テロ首謀者(ビン・ラディンなど)を探して射殺する。
-中国:株価を引き上げる。
-フランス:移民流入に反対する。
-韓国:日本を攻撃する。


¶さらに韓国は、もう一つの方法が存在する。
-韓国:財閥を攻撃する。(追加オプション)


¶韓国は、苦境を脱出する時と、任期末の支持率向上時、主に「日本を攻撃」して、任期中に追加のオプションとして、「財閥を攻撃」する傾向がある。

¶今回のロッテの場合、前代未聞のケース。
-「財閥攻撃」も適用、「日本攻撃」も適用。
-ロッテの立場では、二重苦の悪夢のような痛みの状況。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=129814&cpage=1&no=113740


韓国人のコメント


・正確な分析と鋭い指摘です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)「彼ら式」に似ていく大韓民国

バンダービルド

下の(仮想)ニュースの文を、北朝鮮の朝鮮中央通信アナウンサーが伝えているという想像をして読むのがポイント。


20150514dd0phj000116000p_size8


「朝鮮人民の目と耳を限りなくごまかし、この地でいろいろな種類のお金となる事業を執拗にしてきたロッテに対して、人民の怒りが膨らんでいる!
彼らは会社の所有権を日本に置きながら、朝鮮人民の血を搾り取って稼ぎ集めたお金を、呵責もなく日本に送るという振る舞いを犯してきた!
かれらが凶悪な親日資本だということが、満天下に明らかになった!
朝鮮人民の大きな鋭い怒りに、彼らの親分である辛格浩という人物は現在、右往左往するはめになっている。
すべて!
我が党と人民は心を一つにして、ロッテの罪悪を満天下に一つ一つさらすであろう!
我が党と人民は、今回確実な親日資本清算をして、この地に再び汚れた外部勢力資本が足を下ろすことのないように、憤然として歩んでいくだろう!」


¶一部(多くの)韓国人たちは、体は自由民主市場経済体制に属して、いろいろな種類の利点をたくさん享受して生きながらも、思考や価値観は社会主義ないし共産志向する傾向がある。

-「資本」が何なのか、「投資」とは何なのか、「企業の属性」とは何か、「起業家のリスク」が何か、「配当」が何なのかなど、資本主義の基本的な概念を知らず、自己中心的な利己主義(貪欲、他人の物を奪うなど)だけがいっぱい。

-思考や行動がますます「彼ら式」に似ていく大韓民国。


バンダービルド


引用ソース 
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=129808&cpage=1&no=113734

韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
私たちの民族は、共産主義をあまりにも簡単に受け入れてしまう民族のようです。
在来市場が商売にならないからと、大型マート営業規制を作るべきではないかとメディアが少し騒げば、政府が市場に介入し、大企業集団に手を加えるのが常だ。


【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」