韓国、外国人労働者に対する反感が主要国の中で最高

20150514dd0phj000116000p_size8



韓国、外国人労働者に対する反感が主要国の中で最高

高齢者への反感、シンガポール・中国に次いで3位

(世宗=聯合ニュース)パク・ランタン記者

韓国人の持っている外国人労働者・移民への反感が、主要国の中で最も高い水準という研究結果が出た。

チェ・スンムン韓国租税財政研究院副研究委員が5日に発表した「所得分布と人口構造の変化が福祉優先に及ぼす影響」報告書によると、韓国が低成長の沼に陥って、以前は目立たなかった経済的・社会的葛藤が徐々に明らかになっている。

チェ研究委員は、全世界の人を対象に、政治・経済・社会・文化など価値観や嗜好を調査する「世界価値観調査」(World Values​​ Survey)のデータを分析した結果、韓国人が外国人労働者・移民に持っている反感は、1点満点で0.44点だった。

これは調査対象の主要国の中で最も高い水準で、韓国人の後に続いて日本人・シンガポール人(それぞれ0.36点)、オランダ人(0.21点)、アメリカ人(0.14点)、中国人(0.12点)の反感が大きいことが分かった。

外国人労働者・移民への反感が最も少ない人々は、スウェーデン人(0.04点)だった。

チェ研究委員は、「最近、多文化家庭の外国人労働者が急速に増えて、政府の移民政策に対する国民の賛否の意見が分かれている」とし「これから移民、人口規模が大きくなると、潜在的社会葛藤要因になる可能性がある」と指摘した。

韓国人は、高齢者への反感も主要先進国の国民と比べて高い水準だと分かった。

韓国人が「高齢者は社会の重荷」と思っている程度は4点満点で1.88点だった。
主要国の中でシンガポール人(1.99点)、中国人(1.92点)に次いで世界第3位の水準だ。

米国(1.69点)、スペイン(1.70点)、日本(1.73点)、スウェーデン(1.75点)、ドイツ(1.78点)人は、韓国人よりも高齢者に対する反感が低かった。

チェ研究委員は、「私たちの社会はまだ他の先進国と比較して葛藤が深刻ではないが、今の傾向が続くと、貧富の差、世代間、人種間の深刻な対立が発生する恐れがある」とし、「これを事前に予想して、事前に防止するための努力が必要だ」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007774788&date=20150805&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=101

*欧米はポリティカルコレクトネスが厳しいので、こういうアンケート調査ってなんか眉唾なんだよね。
質問を受けたら「社会通念的に正しいとされている解答」をする割合が高いと思う。

あと、高齢者への反感に、儒教の影響が強い国がトップ3で並んでるのが意外なような。
でも、よくよく考えなおしてみると、当然なような。





韓国人のコメント


・外国人労働者は働いてるだけか?各種犯罪の温床になっているだろう。
徹底的に管理して制御しなければならない。
共感198非共感18

・↑欧州議会も「多文化主義失敗論」に同意(2011.02.17)
フランスのサルコジ大統領「多文化政策の失敗宣言」(2011.02.11)
キャメロン英首相「多文化主義政策は失敗した」(2011.02.06)
ドイツ首相メルケル「ドイツは多文化社会の構築に完全に失敗した」(2010.10.17)
フランス大統領選挙の世論調査で極右党ルペン1位…フランス衝撃!(2011.03.07)
ヨーロッパで反移民のデモ急速拡散!(2015.03.01)
ドイツで反イスラムデモ、政府が警告したにも関わらず数万人!(2015.01.13)

・↑ふふふふふふ、保守的な日本よりも高いなんて。
あの有名な保守の国の日本よりも高い~~韓国すごい。


・外国人労働者を嫌うしかない理由は、水原や大林洞に行けば分かる。
人々が訳もなく嫌うわけじゃない。
共感164非共感14

・↑国民的合意もなく、政府が独断的に多文化社会にしようと必死になれば、反感がわいて当然。
公務員の奴らは押し付けたら国民が素直に受け入れると勘違いしているが、精神を整えろ。後でお前らにしっぺ返しがくる。

・↑周辺の老若男女、みんな多文化が嫌いだと言っているよ。
多文化が大勢というのは一体どこから出てきた話なんだ?
大企業から裏金を受けた政治家連中が、手のひらで雨を防ごうとしてるんだ。

・↑朝鮮族の中国人さえいなくなれば、すべてが良好になるよ。
すべての問題は、朝鮮族中国人のせいで発生している。90%以上だ。
早く法改正して、あいつらの永住権を回収する必要があります。

・↑不法滞在者は捕らえて、すべてを収容しなければならない。


・道徳もなく、倫理意識もなく、遵法精神もない奴らがお金を稼ぎにきて、被害者のふりをしながら国民の税金をちぎって食べている。
多文化は先進文化だというが、肝心の先進国は、多文化政策は失敗した政策と言ってます。ふふふ
すでにヨーロッパは、アフリカやイスラムによって蚕食された。
英国にも、フランスと繋がったトンネルを介して、不法移民が押しよせている。韓国も危ない。
共感126非共感14


・国民性の問題ではなくて、外国人の質があまりにも良くないんだ。
外国人はどうか不法滞在せず、お前らの国に帰れ!韓国に来るな!
共感123非共感13

・↑私が20年前に、日本にいたときに、日本人から言われたのと同じことを言うんだな。

・↑しかし今は日本人のレベルのほうが低い。ふふふ
嫌韓デモしながら「韓国人殺そう!」と道で叫ぶのを見ての鳥肌。

・↑外国人労働者と留学生、すべてフィルタリングが必要です。
そうしなければ、罪を犯したヨーロッパ諸国が難民を収容してるように、国家の未来に大きな被害となります!!!!!
私たちは罪を犯した国でもないのに、むしろ日本に大きな犠牲にあった国なのに、なぜ我々は被害者のような外国人労働者を受け入れるのか!?
むしろ日本がアジア戦犯国らしく、アジアの難民や低学歴など、外国人労働者を受け入れる必要がある!!!!


・熱心に仕事だけをしてるなら、誰も何も言わない。
畜生どもが強盗、強姦、暴力などをするので、本当に殺して捨てなければならない。
共感116非共感11


・むしろ韓国人労働者のほうが逆差別を受けている。
不法滞在を取り締まるための指紋押捺をして、犯罪予防措置をしなかったせいだ。
共感82非共感8

・↑指紋押捺は李明博政権時に再開しましたよ。


・反感は、ヨーロッパや英米、米国のような白人の主流の国が世界最高ではないか?ふふふ
米国内の黒人たちの無数の騒乱、白人の黒人嫌悪、銃乱射、さらに欧州内では反移民のデモをしていて、オーストラリアでは人種暴動、カナダのモスク落書きのようなものを見ると…
多文化は愚かな選択である…ブルブル
共感77非共感3


・非常識奴ら。ふふ
上の奴らが無差別に連れて来て、狂ったように広げた政策の副作用だ。
それを考えずに国民のせいにするのか。
先進国で教育を受けた人ではなく、途上国の人々を選別せず連れてきておいて、正規の教育を受けた国民と同じ待遇を与えたら、誰が好きになる?
共感72非共感5


・国内の労働者の雇用を奪って、お金を稼いで、自分たちの国に送金して…
好きになれるわけがない。
共感70非共感9


・韓国人の犯罪者は殺人を犯す。
外国人労働者はバラバラ殺人を犯す。
これがファクトである。 
共感68非共感9


・とんでもない韓国メディアの歪曲扇動だ。
こうやって世論を扇動するメディア退出させなければならない…
日本やシンガポールは制度管理システム自体が厳しいので、国民への被害もない。
我が国は外国人犯罪が急増しているのにも放置している。
それで韓国の外国人嫌悪が最高だって?これが話になるのか?
共感26非共感1


・フィリピンの女が国会に入るという酷い状況。
これだから比例代表は消えなければならない。
共感24非共感0
*↓イ・ジャスミン氏のこと。元フィリピン人で、今は韓国国籍をとったようです。

20150514dd0phj000116000p_size8


・遠慮なく「多文化家族支援法」を作って、韓国人と結婚した外国人に、自国民以上のサポートを与えることを明文化している奇妙な法律のある国がどこにいる?
さらに、所得水準に関係なくサポートして、黒い髪の外国人のための特別選考を作ろうと必死。逆差別法の多文化法である。
外国人労働者の導入について国民の意見は一つも聞かず、さらに労働者を受け入れて、犯罪記録情報を無視して、中国で犯罪歴のあったオ・ウォンチュンまで受け入れて、同胞訪問就業制の対象として連れてきたくせに。
これで国民になぜ嫌うのかと尋ねるのか?良心はあるのか?
共感23非共感0


・でたらめだ…
日本のようにこっそり残酷ないじめをしてるわけでもなく、ヨーロッパのように路上を歩く人を捕まえて殴るわけでもなく…米国のように銃で撃つわけでもなく…アラブのように捕まえて斬首するわけでもない…韓国のどこが人種差別がひどいんというんだ!!!!!
共感23非共感1


・外国人労働者が韓国に来て、殺人、強姦、強盗犯罪を起こす。でも処罰は弱い。犯罪をあおる韓国の裁判所。
共感20非共感1


・私はもともと反感がなかった。
しかしボイスフィッシング、切断殺害、人妻や未成年をレイプ、殺人などの犯罪を起こすのを見て考えが変わった。
追い出せ。
もう慈悲を施してはならない。
共感13非共感0


・なぜ嫌悪が起きるのか把握しなければならない。
外国人労働者の管理法案が必要である。
共感10非共感0


・国民は嫌がってるのに、政府が多文化が大勢であるかのように宣伝し、ゴミのような人間をずっと入れ続けた結果である。
共感10非共感0


・不法滞在者天国が大韓民国。
政府の多文化奨励で自国民が逆差別を受けている国が大韓民国じゃなかったっけ?ふふふふふふ
共感8非共感0


・多文化じゃない。
多文化を装った中国化政策をしている。
共感6非共感0


・多文化をやめろ、狂ってる。
多文化で被害を受けている他の国の事例を見ると、他人事ではない…
共感6非共感0


・多文化反対。
共感5非共感0


・高齢者貧困率と高齢者の自殺率が世界最高。
「高齢者は社会の重荷」世界3位
これが自称東方礼儀の国の現実です。
共感5非共感0


・すべてがそうではないが…日本人やアメリカや他のヨーロッパの人々は比較的おとなしいのに、東南アジアや中国(朝鮮族)の人は騒々しくて倫理意識のない人があまりにも多い…
もちろんすべてがそうではないが、ほとんどが…
共感5非共感0


・韓国が朝鮮族自治区になってしまう。
共感3非共感0


・外国人労働者の50%が中国人である。
中国人というより中国同胞、つまり朝鮮族だ!
こいつらは3D業種で働くだけでなく、様々な犯罪を犯している。
外国人犯罪の多くは中国国籍の中国同胞だ。
共感3非共感0


・地下鉄に乗ったらなぜ高齢者が嫌いか分かる。
海外の高齢者とは態度が違いすぎる。
共感3非共感0


・朝鮮族嫌い。チャンケゴーホーム
共感4非共感1


・老人があんなに敬われないのを見ると、本当に韓国はもう東方礼儀の国ではなくて、ただのヘル朝鮮のようだ。
東方無礼の国というべきか。
共感0非共感0


・潜在的葛藤?笑わせる。
人種間、世代間の葛藤はすでに顕在化しているじゃないか。
共感1非共感1


・老人嫌悪症が3位?1位だと思いますけど??????????
共感1非共感1


・高齢者への反感は、我が国の老人がセヌリ党と朴大統領を支持しているという理由のせいです。
共感1非共感3


・高齢者に対する反感が高いのは仕方ない。
日本だと結婚後に親に仕える必要がない。
共感0非共感3


・「在日朝鮮人は日本から出て行け」という言葉に、何も言い返せないね。ふふ
共感1非共感4


・読んでると、2chで日本の極右派が在日朝鮮人の話をしているのと同じなんだけど…ブルブルブル
共感0非共感5


・コメントがぴったり韓国人の二重性。ふふふふ
そんなによく知っている奴らがなぜ日本にある韓国人密集地域で嫌韓デモが起きるのか分からないんだ?
同じ脈絡である。
お前らは新大久保や鶴橋に行ったことがあるか?
そのへんは在日だらけだ。ふふふふふふ
共感3非共感11


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国人が直視できない「10の質問」とは?

>>
149. 韓国的模範解答略式 2015年08月05日 21:50ID:aBG65Qv60
※147.韓国的模範解答

【問1】親日派には答えが無い。
【問2】親日派には答えが無い。
【問3】親日派には答えが無い。
【問4】親日派には答えが無い
【問5】親日派には答えが無い。
【問6】親日派には答えが無い。
【問7】親日派には答えが無い。
【問8】親日派には答えが無い。
【問9】親日派には答えが無い。
【問10】親日派には答えが無い。


*↑これ妙にツボに入って爆笑しちゃったよ。笑


>>150. fd 2015年08月05日 21:55ID:xpCp8SJP0
9問と10問は相反してると思う

あとパクさんの妹さんの動画見たけど
クライマックスは韓流は吉本のしかけってところだと思う
ばらしちゃったよって感じだったわ
当時やたら吉本のお笑い芸人がK-POPとか絶賛してて
なんかありそうだなと思ってたけど
ある時期からピタッとなくなったのも謎だった


そこね!
さらっと友好ネタのように話してたけど、なにげに大きな証言だと思いました。
唐突にK-POPステマをはじめる芸人がいた理由。