いくつかの質問で把握する韓日葛藤の中核

今回の、日本人全員に読んでもらいたいよ。
趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、
井戸の外のバンダービルドさん。

ダウンロード (1) (1) (1) (1)



いくつかの質問で把握する韓日葛藤の中核


バンダービルド


日本は、過去の植民地支配を謝罪したことがありますか?
「Yes」

ドイツ、フランス、オランダなどが、自らの植民地支配を謝罪したことがありますか?
「No」

日本は、過去の植民地支配の賠償をしたことがありますか?
「Yes」

ドイツ、フランス、オランダなどが、植民地支配の賠償をしたことがありますか?
「No」

日本は、謝罪を複数回しましたか?
「Yes」

常識的に、過去の歴史(植民地支配)についての謝罪と賠償を急いでしなけらばならない国はどこですか?
「ドイツ、フランス、オランダなど」

現実はどうなのですか?
「ドイツ、フランス、オランダなどは無事で、多くの謝罪と賠償をした日本に対しては、韓国が絶えず謝罪と賠償を要求攻勢している」

なぜこのような現実(謝罪した日本が非難される)がもたらされたのか?
「謝罪をたくさんする国と、決して満足をすることのない国が隣り合ったから」


¶謝罪をたくさんする国(日本)+決して満足をすることのない国(韓国)が組み合わせされる確率は11%。
日韓関係の悪化は11%の低確率で発生する珍しいケースという話。

¶11%という確率の根拠。

- 加害者は3種類
①謝罪(賠償)をしない加害者
②謝罪(賠償)を一度だけして終わる加害者
③謝罪(賠償)を何度もする加害者

- 被害者も3種類
①謝罪(賠償)要求をしない被害者(or謝罪を拒絶する被害者)
②謝罪(賠償)を一度受けたら終わりにする犠牲者
③決して満足しない被害者

- 韓国と日本の関係は、③+③の組み合わせの関係であり、11%の確率に該当する。

-ドイツやフランスなどと、その被害との間の関係は、①+①の組み合わせに該当する。

- 日本が③だとしても、韓国が①や②だったなら、日韓関係は悪化しなかった。

- 韓国が③だとしても、日本が他の国(ドイツなど)のように最初から①を貫いていたら、むしろ現在のような葛藤にはならなかった可能性。

- 韓国が③だとしても、日本が②で終了させていたら、やはり現在のような葛藤はなかった可能性。


¶結局、11%というわずかな確率(③+③)がヒットして、現在のような対立の様相になった。


¶解決

- 日本が③の立場から脱して今後は①か②のスタンスをしっかり維持するか、あるいは韓国が③の立場をやめる必要がある。

- 現実的には、「今回が本当に最後の謝罪と賠償」という約束を韓国が日本側に確実にして、適切な謝罪と賠償で完全に状況を終了させるのが最善。

- 現在のような、韓国の無限ループ式の謝罪や賠償の要求は、下品に見えるという側面が確実に存在する。
速やかに肝っ玉の大きな決断をして、終了するのが望ましい。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=129740&cpage=1&no=113670


*「日韓関係の更なる悪化を望むなら、日本は謝罪すべき」です。

このブログを読まれる方でも、かなり多くの人が、「日韓関係の更なる悪化」を望みつつ、「謝罪するな」という主張をしてますが、その主張は実は矛盾しているということです。
「日韓関係の更なる悪化」を求めるなら、安倍首相は謝罪せよと主張すべきなんですよ。
逆に「日韓関係の改善」を求めるなら、安倍首相が謝罪することを止めるべき。
これが論理的帰結というやつです。

私はブログをしながら一貫して「真の日韓友好なら支持する」と言い続けてきてます。
もちろんこれを書くたびに多くの方から反論されますけどね。
さらに私は「朝日新聞のようなサヨクこそ、日韓関係を破壊してきた」とも言い続けてきたし、「謝罪を繰り返すことが日韓関係を悪化させてきた」ということも言い続けてきました。
そういった事実と真正面から向き合って、論理に整合性をもたせるなら、「謝罪をするな」と主張しつづけてる私こそ真の日韓友好論者でしょ、ということ。
謝罪してはいけない。謝罪せず韓国とは距離をあけなきゃいけない。


>>現実的には、「今回が本当に最後の謝罪と賠償」という約束を韓国が日本側に確実にして、適切な謝罪と賠償で完全に状況を終了させるのが最善。

バンダービルドさん、それは間違いです。
理由は、韓国はその約束を守れないから。
その解決策は、更なる日韓関係の悪化を招く。
日韓基本条約ですべてが終わったということを韓国側に理解させる以外、方法はありません。

ひとつ「変数」があるとすれば、米国を噛ませることかなと思います。
今までは日韓の二国間で解決をはかろうとし、約束をかわしてきましたから。
まあ、日本が上手くそういうものを利用できるか、はなはだ疑問ですけどね~…




韓国人のコメント


・バンダービルドは日本の立場から考えて解決策を出そうとしてるから、こんなに話が冗長で複雑になるんだ。
私が簡単明瞭にまとめてあげましょう。
日本が独島を韓国の地だと宣言すれば、反日感情は90%消える。


・バンダービルドは日本の話ばかりで飽きませんか?
日本のことばかりだ。
壁貼りと同じです。


・↑気持ち、理解できます。
仮に聞きやすい曲だとしても、数回で飽きるのと同じだ。
壊れたレコードのように同じ曲を何千回も繰り返し聞かされているので…
反日感情を生産して利用する左派の戦略や、安倍に対する批判が韓国の望ましい外交戦略とは思わないが、我が国の恥部を暴いて、日本に一理あるという文を壁紙を貼るように量産している。
バンダービルドの正体は、産経新聞の加藤支局長ではないか疑われるほどです。
韓国人なら韓国人を啓蒙するために、こういうことはしないでしょう。


・バンダービルドは韓国語をよく知っている日本人か、日本から継続的に経済的な支援を受けている売国奴か…明らかにどちらかだろう。
バンダービルドは一貫して、正確に日本の側に立って文を書いています。
普通の韓国人なら絶対にできない。
継続的に日本の極右の視点で文を書いています。
加藤だという可能性もあると思います…彼と似たような部類である可能性もありますが…
以前から怪しいです。バンダービルドの正体が…


・趙甲済氏が疑わしくなるほどですね。
大韓民国の自尊心に傷だけつけている。
バンダービルドは日本国内でも極右的な文をずっと壁貼りしている。


【韓国の反応】韓国人「『日本はドイツを学びなさい』を検証してみたら、『ドイツが日本を学びなさい』が現実的で正しいことが分かった」「韓国にふさわしい言葉は『卑怯』」
【韓国の反応】ドイツがギリシャへの戦後賠償の支払いをきっぱり拒絶!「協定により解決済み」
【韓国の反応】ドイツの謝罪vs日本の謝罪
【韓国の反応】韓国人「日韓関係の未来を予測してみた。日本は近いうちに追加謝罪する」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国留学した日本人「反日を肌で感じる」「韓国人は、私が韓国語を聞き取れないと思って、隣で日本の悪口を言う。そのたび傷つく」

249. 七誌さん 2015年08月01日 07:48ID:lcaDP5hr0
サヨクサヨクってレッテル貼るのが好きな感じですが、

昔からの日本人の意識、規範、道徳として、
「自分に厳しく、他人に優しく」
という考えが有る事も忘れないで欲しいものです。
(特に公での発言については)

対韓国に限って謙譲の美徳など何の意味も無い事は理解していますが、世界目線で云えば日本は充分評価されているという事も又然りなのではないでしょうか。

ヘイトスピーチに関しても、まず自国の引き締めをするのが日本らしさではないかと。
法律は対世界を見据えたワールドスタンダードで、
対中韓に関してはその範囲内で最大限に圧力を掛けるのが正解かと感じました。

 
「まずは自国から」って、今まさにヘイトにさらされて苦しんでる日本人のことは無視ですか。
もしかして、サヨクさんたちが朝鮮学校に補助金を与えるための活動をせっせとやりつつ、日本人拉致被害者にまったく目を向けないのも、同じ理由なんでしょうか。「まずは自国から」って。「それが日本らしさではないか」って。
私はその理屈は間違っていると思います。
同時にやるならまだ分かりますが、「まずは自国から」は間違いだと思います。

あと、サヨクさんは自分に厳しいんじゃないですよ。
本当に自分に厳しいなら、シンシアリーさんの本までヘイト本に含めるような自分たちの愚や、そういうものを読まずに否定するような愚かさを、自己批判できるはずだからです。彼らは「自分」には甘い。



344. うんざり 2015年08月01日 11:55ID:oE9e6QN70
>サヨク政治家は、韓国人のためにヘイトスピーチ規制法案を作ろうと必死になっている。
>でも、反日国の韓国でヘイトに晒されてる日本人のことは無視。
これウヨが良く使う論理なんだけど、馬鹿に見えるから止めた方がいいと思う。
交通違反で捕まった奴がおまわりさんに「なんで他の違反者は捕まえず、俺だけ捕まえるのだ」と言ってる様なもんで。
せめてウヨ側の「死ね」「日本から出てけ」系のあからさまなヘイトスピーチを無くしてから言わないと全く説得力が無いよ。


>>交通違反で捕まった奴がおまわりさんに「なんで他の違反者は捕まえず、俺だけ捕まえるのだ」と言ってる様なもんで。

私、そんなこと言ってません。
なにか勘違いしてません?
そもそも私、ヘイトスピーチにははっきり反対を表明してます。(ただしサヨクはシンシアリーさんの本みたいなものまでヘイトと主張するような愚を犯している。こういったものは改める必要がある。)
在特会について書くときも、在特会を批判するならしばき隊にもきちんと触れて、しばき隊の異常性についてきちんと批判のメスを入れるべきだとずっと主張してきてます。私、そのラインからブレたことないですよ。
簡単にいうと、「批判するなら両方とも批判せよ」が私の主張です。
ちなみに在特会の桜井さんは「ヘイト規制賛成」ですよ。某動画で明言されてました。もちろん「日本人に対する韓国人のヘイトも取り締まる」という公平な条件が満たされるなら賛成だというのが彼の発言の主旨でしたけど。(私は法による規制には反対派です。)


そもそもなぜ「両方いっきにやること」にサヨクさんたちが賛同しないのか、逆に意味がわからないです。
心から知りたい。なぜでしょうか。
なぜ日本のサヨクは韓国のやってる日本へのヘイトを問題視し、糾弾することに消極的なのでしょうか?
私は日本の嫌韓と韓国の反日の意味合いを同一視することには反対してますが、本当にヘイトに直面してて対策が必要だというなら、両方同時にやるべきだろうと思ってます。
それこそ「249. 七誌さん」のような「日本側が先に取り組んで先になくすべき」みたいな発想こそ、馬鹿馬鹿しいにもほどがあると思います。そういう発想こそ差別的だし、そういう差別的発想こそが日韓関係にゆがみをもたらしたということに、いい加減気づくべきじゃないかなと思ってます。