パク・クンリョン氏の勇気ある発言

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、今回はルーザビットさん。
毎度書いてますが、あくまでも少数派です。
圧倒的多数派の意見はこちらをお読みください。

20150514dd0phj000116000p_size8



パク・クンリョン氏の勇気ある発言

ルーザビット


パククネ大統領の妹のパク・クンリョン氏に対しては、個人的な感情としては、残念ながら好きにはなれません。

今日、朝鮮日報の総合編成が、上記のパク・クンリョン氏が、「慰安婦問題について、日本政府に繰り返し謝罪や補償の要求をするのは不当である」という趣旨の発言をしたと報道されました。
(発言内容を詳しく読もうとしますが、内容がどんどん削除されてますね…)

結論を申し上げますと、上記の問題に対して、パク・クンリョン氏と同じ意見です。

韓日国交正常化直前の、キム・ジョンピル/大平会談を通じて、日韓併合全体を貫く期間、私たち国民が経験した精神的肉体的苦痛と不利益について、総体的に請求権を行使し、金銭的に賠償を受けたというのは、私たち国民が知っている事実です。

日本から受けた賠償金を元にして、朴正煕政権が重大かつ効率的に活用し、漢江の奇跡を作り上げました。
京釜高速道路を建設し、浦項製鉄を作るなど、今日の物質的に豊かな世界を作るために、その賠償金が信じられないほど活用されたことも、私たち国民が知っている事実です。

当時のキム・ジョンピル/大平会談を通じて発表された文書で、賠償の性格は総体的であり、包括的なものだと書かれました。
つまり、例えば、「賠償金が支払われた後、韓国人原爆被害者が新たに現われたら別途賠償をする」とか、「日本に強制的に徴用された韓国人の中で、石炭採掘中に無念に死んだことが証明されたら別途賠償をする」とか、今日問題となっている「強制的に動員されて色々な痛みを経験した慰安婦女性の被害が明らかになって立証されたら別途賠償をする」とか、そういうフレーズはまったくありません。

少しむなしい部分があったとしても、そのまま流して見送りましょう。
この明るい文明天地で、それでも国家間の約束なのに、どうするのですか。

韓国もこれだけ食べて生きれるようになったぢ、慰安婦らに対して、その方たちが経験した言葉で表せない苦痛に対して、誰かが必ず補償をしなければならないなら、もう日本国に頼らずに、大韓民国政府が解決しなければならないと言いましょう。

国家の自尊心やプライドにとっても、約束しておいて、ごり押しをしてひっくり返そうとする姿は、我が国の2歳3歳の子供の教育にとっても良くないです。

どうか、趙甲済サイト会員様だけでも、少なくともこの問題に関する限り、大乗的ながらも毅然として、堂々と対処することをお願いいたします。
そういう意味でパク・クンリョン氏の発言は、いろいろな非難を押し切っても言うべきことを言った勇気ある発言だと思います。

ルーザビット

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=62570&C_CC=BC



韓国人のコメント


・当たり前の言葉を、どうして顔色を見ながら言わなくてはならないのか。
どうして共産主義者の顔色を見なければならないのか。
分別のないやつら。
日本が甘く見えたから、してはいけないことをすべてしてきた。
今は、日本が変わってしまった…昔の巡査のように…ブルブル震える…
韓国が強くなったと思ってるのか…昔のままなのに。いや、もっとひどく堕落した。
北韓を見てみろ…あいつらが、偉大なる独立運動をしたという奴らである。
ゴミ民族だ…


・ポータルでちょっと騒動が生まれてます。
パク・クンリョン氏の発言には問題はありません。


・当然の言葉です。


・100%同感です。
もう抜け出さなくてはなりません。
すでに韓国は国際的に孤立しています。
キム・ムソン代表も今回米国訪問して感じたことです。
米国でさえ、私たちからますます離れています。


・これまでの対日関係を見ると、私たちも反省すべき点が多いと思います。
同感です。


・むなしいと言うが、 私たちは恵まれているのです。
アフリカ、南米、アジア、どこの植民地国がこれだけの謝罪と補償を受けましたか?
今日の韓国経済の成長は、米-日の助けなしでは不可能でした。
共産政権を牽制しようとして、実際は日本がしなくてもいい補償を、米国が圧力を入れてやらせたのが65年の会談です。
もともと植民地支配をした場合、支配するときに作った財産に対する補償をむしろ支配された国がするのが一般的です。
この点が、韓国の人々が大きく勘違いしていることです。
韓国の1年の国家予算以上をもらって、国内の日本人の財産を放棄させた後、技術支援を受けて、10回以上の謝罪を受けて…もし分断状況ではなかったら、ありえなかったことです。
監査をする必要があります。


・正しい言葉を当たり前に言っても、色眼鏡をかけて、歪曲して歪んだ視点で聞く韓国人たちが本当に多いです。
それを、今回のパク・クンリョン氏の発言で再び感じました。
今、パク・クンリョン氏の言葉をめぐって、妄言発言だと騒々しい。
ものすごい民族主義である。
韓国の国と民族のために、薬になる言葉を言っても、糞と味噌の区別もできない。
非難と呪いを浴びせるだけだ。
とにかく中途半端民族主義者天国である。


*なんかね、言いたいことが山のように浮かんできて、いつものごとくガーッと書いてたんですが、やっぱ番組を見てからにしようと思いました。