日中韓の海外旅行比較をみると…韓国は倹約・中国は過剰消費・日本は長距離

ダウンロード (1) (1) (1)



日中韓の海外旅行比較をみると…韓国は倹約・中国は過剰消費・日本は長距離

[マネートゥデー キ・ソンフン記者]
[2015年Visaグローバル旅行計画アンケート調査の結果]

「倹約する韓国、支出が大きい中国、遠くに旅行に行く日本」
韓国と中国、日本の海外旅行者が、異なる特徴を持っていることが分かった。

28日のVisa全世界25カ国の1万3503人の海外旅行者を対象に調査した「2015Visaグローバル旅行計画調査」によると、韓国の海外旅行者の回答者の90%が、過去2年間で海外旅行の経験があると答えた。
これは日本(83%)、中国(72%)と比較して最も高い数値だ。

韓国人が主に訪れる旅行先は、日本(36%)が最も多く、中国(22%)、米国(21%)、香港(19%)、グアム(18%)などが後に続いた。
旅先での主な活動は、観光(71%)、ショッピング(62%)、現地の有名レストランでの食事(55%)と答えた。
パッケージツアー(47%)と自由旅行(52%)の割合は差がないことが分かった。

韓国の海外旅行者は出発前、全体の旅行費用のうち約半分を旅行出発前に支払うため、事前決済金額の75%をカードで決済し、グローバル平均の66%よりも多かった。
これは2013年の69%よりも増加した数値である。
Visaの関係者は、「韓国旅行者は旅行に行く前、全体の旅行の費用を先に設定し、その中で可能な限り消費しようとする実用主義的傾向が強い」と分析した。

中国の海外旅行者は、旅行費用で全世界平均の約2倍以上の4789ドルを費やしていて、最も支出が大きいことが分かった。
中国の旅行者は、活動を最初に決めておいて、それに必要な旅行費用を後で算出すると答えた。
旅先では主にショッピング(63%)、観光(61%)、夕方の外出(57%)の活動をしていることが分かった。

中国人が主に訪れている旅行先は、日本(34%)、カナダ(34%)、韓国(31%)、香港(27%)、オーストラリア(26%)の順であり、パッケージ旅行(35%)より自由旅行(65%)を好むことが分かった。

日本の海外旅行者は、長距離旅行を好むことが分かった。
米国(36%)を最も多く訪問したと明らかになったが、平均旅行費用は3165ドルで、むしろ中国より低かった。

日本の旅行者は、航空、宿泊費を削減して、現地でのショッピング(64%)、観光(56%)、食事(48%)など、ほとんどの費用をあてると回答した。
パッケージツアー(77%)を最も好み、自由旅行(23%)に行く割合は韓中日の旅行者の中で一番低かった。
宿泊の場合、韓国(41%)と中国(62%)の旅行者が4つ星以上のホテルを最も好むのに比べると、むしろ日本の旅行者は、1~3つ星(49%)を最も好むことが分かった。

イアン・ジャミソン Visaコリア社長は、「韓国の旅行者が質素な旅行をしつつ最も頻繁に旅行をしていることが非常に印象的」とし「Visaが韓国の消費者が最も好むブランドという点に責任を感じている」と明らかにした。

20150514dd0phj000116000p_size8


引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=008&aid=0003514810


韓国人のコメント


・日本:お金を使わないが、マナーは良い。
中国:お金をよく使うが、マナーが悪い。
韓国:お金を使わない上、マナーも悪い。
共感394非共感113

・↑人それぞれである。国は関係なく。

・↑韓国人は先進国に行くとおとなしいよ。
問題は、東南アジアで王様のふりする奴らだ。


・韓国の旅行者は旅先では質素だ。でも免税店だと消費過剰。
共感289非共感44


・ただ、韓国人の平均購買力が中国の奴らに比べると貧弱だというだけの話なのに、なにが倹約vs過剰消費だ…
韓国は、国内のボッタクリが酷すぎるから、外国に行く場合が多い。
中国は、お金が溢れている奴らがどこに行ってもポンポンと使う。
日本は、円安だし、自国内でも北海道~沖縄まで旅行先が多様なので、ふだんは国内旅行に行って、本当に心に決めた場合にはヨーロッパのほうに行くんだ。
共感198非共感43

・↑正解。


・倹約…過剰消費…長距離!?
どんなリスト方式だ、一体。
共感125非共感17


・他はどうでもいいので、国内外で基礎秩序と公衆道徳をちょっと守れ!
韓国人と中国人はドキッとする。国際社会でも両国があまりにも酷いと知られている。
最も基本的な要素も守れないのは未開て恥ずかしい。
国民意識レベル、答えがない。本当に…
共感61非共感4


・なぜしきりに比較する?
共感61非共感21


・倹約と書いて迷惑と読む。
共感41非共感8


・倹約?
東南アジアに行って、安い価格をさらに値切って買いだめしてくるのが倹約?醜い。
共感41非共感9


・韓国と中国の旅行1位が日本、
日本の旅行1位は米国…ふふ
共感19非共感3


・ただ、韓国は乞食という話。
共感20非共感5


・日本が米国にたくさん行くというのが意外だ。
共感16非共感3


・結論:3国中で最も貧しいが、海外旅行は一番たくさん行く。
共感17非共感6


・日本の旅行先で米国の順位の高い理由は、本土よりもハワイに行くからだ。
中国人が済州島に来るようなものだ。自分の家に出入りするように。
共感11非共感3


・この間シンガポール空港で韓国のおばさん4人が床に座り込んで花札してた。
共感9非共感2


・日本は韓国より豊かであり、強大国なのがファクトだ。
認めるべきは認めましょう。
共感16非共感9


・本当に中国人はたくさん買うよ…ふふ
だから中国人観光客の誘致に力を使ってるんだ…
共感7非共感0


・アジアでは先進国は日本だけだから、安価に行くには日本が適当だ。
韓国は台湾と同等。
共感7非共感1


・率直に言って、国内旅行よりも、日本に旅行に行くほうが安い。ふふふ
飛行機代も国内の交通費と似ているし、観光客のための交通パスやタックスフ​​リーが多くて、国内旅行の費用でさんざん遊べる…
東京を除けば物価も韓国と似ているか、むしろ安かったりするし…しかも円安だし…
先進国体験ができる。
共感8非共感2


・韓国人は本当に日本にたくさん行ってるようだ。
共感5非共感0


・ふふふ、韓国は倹約?お金がないだけ。
共感6非共感1


・外国のファーストフード店でみると…
韓国人と中国人は片付けずに出て行く。
日本人は自分のぶんを片付けて行く。
共感13非共感9


・なぜ日本に観光に行って、あいつらにお金を渡す?
こんなにやられても、精神錯乱している未開な朝鮮人は、なぜこんなに多いのか?
日本のほうは、インターネットを見ると、韓国観光をやめようと必死なのに。
なぜ私たちは1位なのか。
やはり意識の発展がない。
共感14非共感10


・3カ国の海外旅行者を区別する方法…
中国は大規模でうるさいが、お金をよく使う。
日本は静かで、入念に比較して良いお金の使いかたをする。
韓国は他国の遺跡にハングルで落書きして痕跡を残し、仏教行事場所で賛美歌を歌って、お金も使わないで帰る人…
共感2非共感0


・私の旅行スタイルは日本に似ている。これはどういうことか…
ところで、中国式の旅行の考え方は、理解するのが難しい。
共感4非共感2


・日本人にとって、韓国や中国は未開で下品で民度が低く、しかも反日国なので、海外旅行の対象とならない。
共感2非共感1


・韓国はもう海外に出てもお金がないので消費できない。
共感3非共感2


・日本の国会議員が言った。
大阪に体を売りにくる女性がたくさんいる。お前らはもともと体を売る民族である。なにが慰安婦だ、と問い詰めた。
この人は国会で拍手された。
これでも日本旅行に行く未開な朝鮮人が多い。
共感7非共感7