韓国メディアが一番関心を持つ海外ニュース

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

20150514dd0phj000116000p_size8



韓国メディアが一番関心を持っている海外ニュース

バンダービルド


-韓国メディアは、在韓米軍の去就関連の米国国内のニュースに一番の関心があるか?
「No!」

-韓国メディアは、北朝鮮の人権関連の国連ニュースに一番関心があるか?
「No!」

-韓国メディアは、ギリシャの経済危機関連ニュースに一番関心があるか?
「No!」

-韓国メディアは、日本と中国の間の葛藤ないし雪解けなどの動きに一番関心があるか?
「No!」

-では、いったいこういうニュースよりも韓国にとって比重の大きい海外ニュースとは何なのか?
「ヒント!韓国人が時にキム・ジョンウンよりも憎んでいる人のこと」

-安倍首相の支持率下落のニュースですか?
「Yes!」


他国の国家元首の支持率が低下したというニュースを、日本内の各種調査機関が発表するたびに、いちいち仕事のように報道する国は、韓国が唯一である。

韓国にとって最も重要な国外ニュースは、在韓米軍の去就や北朝鮮の人権関連のニュースではなく、隣国の元帥(敵)の支持率が低下したというニュースであるとでも言いたげな、最近の雰囲気。

隣国の敵(安倍)が、不正事件や奇妙なスキャンダルのようなものに関与して支持率が落ちたわけでもなく、所信を持って働いたために支持率が落ちたわけだが、まるで何かしらの罰でも受けて支持率が落ちたかのように報道している国内のメディア。

周辺情勢(米日中)が、今どんなふうに動いているかもよく知らず、井の中にだけで停滞している情けないレベルの国内マスコミ。


バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=62509&C_CC=BC


韓国人のコメント


・未来指向(ハンドルネーム)
安倍首相が早く退いてほしいという韓国の多数のメディアと私たちの政府関係者の熱望が、日本国内の世論調査への過度の関心症として表出されているのだと思います。


・まだ日本の植民地だと思っているのか…?ふふふ
もしかして併合時代が懐かしいのかも。ふふふ


・我が国は敗者なので、言い訳が多いんです。
勝者に比べると、不足してたり、劣ってたりするので、こういう結果になったんです。
日本に対する韓国の反応は、どんなニュースに対しても、陳腐極まりないです。
ただ、それでは勝者である日本は、果たしてそんなに堂々としてられるでしょうか。
私は見るに、日本だって韓国だって、卑怯で不道徳という意味では同じです。
日本と韓国の違いは、敗者(韓国)は勝者(日本)に比べて実力(力)が不足していただけであって、道徳・文化・倫理・教養が不足していたわけではないということです。
仮に、日本が韓国よりも文化的で教養があったから勝ったんだとしたら、日本が米国に負けた理由は、日本が米国よりも文化的に未開な国民だったので敗者になったということになります。
これを日本人に突きつけると、日本人は答えようがありません。
問題は力です。
韓国が不足して未開だと指弾される理由は力がないから。
文化力がないわけでもなく、知識がないわけでもなく、最も重要な力がないということです。
それをまだ皆分かってないというのが情けないです。
いつだったか日本人の友達に、冗談半分で聞いたことがあります。
再びアメリカと戦争すると、勝つ自信があるのか?​​って。
その友人の答えはNO。
理由は、他の面では負けてないが、まだ科学力が及ばないと言っていた。
で、そこを補完したら再挑戦してみたいかと尋ねたら、YES。


*ホント、今の韓国メディア、狂喜乱舞って感じ。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」