中国の株式市場「ブラックマンデー」…8年半ぶりに最大の暴落(総合2報)

20150717010329090410011_b_99_20150717163305



中国の株式市場「ブラックマンデー」…8年半ぶりに最大の暴落(総合2報)


(上海・ソウル=連合ニュース)チョン・ジュホ特派員、キム・ナムグォン記者

中国の株式市場が27日、「ブラックマンデー」を迎えた。

この日の上海総合指数は前取引日より345.35ポイント(8.48%)安の3725.56で取引を終えた。

この日の下げ幅は2007年2月以降、8年5ヶ月ぶり​​に最大となった。

先週4100ラインまで最突破して勢い良く上昇した上海指数は、この日開場とともに下落傾向が険しくて、順に4000ライン、3900ラインが崩れた。

深セン成分指数も1025.47ポイント(7.59%)下がった12493.05で取引を終えたし、創業板指数も214.38ポイント(7.4%)安の2683.45を記録した。

上海、深センの二株式市場だけで、1千銘柄がストップ安(10%低下)を記録した。

中国景気減速への懸念と、最後の2週間反発を続けてきた株式市場の回復基盤がまだ十分に固められていなかったという傍証だと解釈される。

銀河証券は報告書を通じて、「市場回復の基礎が不安定で、下半期にも株式市場波動の可能性が少なくない」とし「流動性の不安定性が存在するという点が懸念を育てた」と述べた。

20150514dd0phj000116000p_size8


株式市場波動以降、グローバル資金の流出が続いたことも、流動性に対する不安感を増幅させた。
グローバル資金流出が先週まで2週連続純流出を記録している。

また、最近発表された中国の経済指標が振るわなかったことも、この日の株式市場の急落に影響を与えた。

先週発表された中国製造業購買担当者指数(PMI)​​が48.2で、15カ月ぶりに最低値に落ちたうえ、この日発表された6月の産業利益も前年同期より0.3%下落したことが分かった。

原油価格をはじめとする原材料価格安で、石油、石炭エネルギー関連株の下げ幅が大きかったし、インターネット、金融部門でも下値銘柄が次々と続いた。

ロイター通信は、「中国政府の景気刺激策が近いうちに終わるという懸念も、株式市場に悪材料として作用した」と説明した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007757003&date=20150727&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=6



韓国人のコメント


・株式投資は麻薬よりも中毒性が強い!!!!
自ら滅びたいなら株式をしろ!!!!
今からでも遅くないので、個人投資家は手を引け!!!!
それから有線放送に出てくる専門家とかいう興行師たちは、精神を整えろ!
国民の皆さん、だまされないでください!
血と汗で得るお金が、数日間で飛ぶ!
株式するぐらいなら、美味しいものでも買って食べてください!
共感79非共感17

・↑それでも完全にやらないわけにはいかないよ。
かなり良い会社に長期投資するのは悪くないです。
個人的に無理しない程度に。


・米国の金利引き上げが怖い。
我が国のチェ・ギョンファン(*副首相兼企画財政部長官)は何故ノンキなのか?
共感99非共感38

・↑中国はバブルだ。

・↑ふふふ、中国だけバブルか?
韓中日すべてバブルだ。


・中国ファンドがめちゃくちゃだ。
共感61非共感2


・米国が恐ろしい~~~
利上げの言葉だけが出ても、韓国は完全にむちゃくちゃになるよ~~
共感54非共感6


・明日韓国もそうなる。
始めから売りに追い込まれる。
優良株なら売るよりも長く持つのが良いが、投機株なら売らなければならない~
金利が0%になっても株式はしないほうがいい!
共感51非共感18


・最近、中国の株式市場が反発して再びお金を借りて株式投資しているという記事が出ていたが、また暴落だね。
共感35非共感6


・中国が暴落したのに、韓国の株式はなぜピタッとついていってないんだ?
韓国株価指数が下落すれば、中国市場の影響だといつもいうのに?
お前ら記者はなんなんだ。
共感33非共感12

・↑韓国株への影響は明日だ。明日はじまりと同時に大当たりすると思う。


・いよいよ来るべき時が来たのか?
ヨーロッパのギリシャ問題が縫合されそうなところで、中国の株式市場を見ていると、既に始まったという考えを消すことができない…
米国も金利引き上げの件をいろいろ弄ってるし、ヨーロッパの株式市場もまた不安だな…
共感21非共感1


・中国が米国にふざけて犬のようなことをしてるが、こういうものは0.1%に過ぎず、重要なのは、過去10年間、中国は日本の不動産バブルを凌駕する深刻な不動産バブル、株式市場バブル、成長率バブル、GDPバブルがあるということである。
重要なのは、中国の共産党腐敗は、深さが分からないということ。そういう後進国であるという事実だ。
共感12非共感1


・政府の力で強引に引き上げたので…暴落は予想された手順である…落ちるだけ落ちたら再び上がる…
共感10非共感2


・中国は絶対に米国を超えられない。
共感10非共感2


・株式はギャンブルと同じである。
政府は個人の株式投資を全面禁止する法を制定して、ギャンブルから国民を保護せよ!
共感7非共感2

・↑株式市場は資本主義の花です。共産党中国も株式の嵐です。
しかしギャンブルから国民を保護する装置は作っておかなければならないでしょう。
人間の貪欲を食べて育つのが株式や賭博の市場。


・中国は値幅制限がわずか10%しかないんだな…ふふふ
私たちの国は30%もあるということを誇りに感じる。
共感5非共感0


・一党独裁ですべてを制御して企画して…それが可能なのか?
…中国経済はすでに限界に直面した。
言葉では7%達成だが、実際の成長率はそれよりもはるかに低い。
知っているのに隠しているのです…
最近数か月の間、日中関係が水面下では非常に良くなっている。
すべては経済のためで、中国が日本を惜しんでるんだ。
日本がいくら影響力が以前に比べてなくても、それでも強国であり、大国である。
中国も日本の戦略的な価値を認めているが、我々は何をしてるのか…
とにかく中国の試練が今始まった。
韓国はどうすればいいか?
アパートを買わず、株式投資しないでください。
共感5非共感0


・近いうちにチャンケどもが黄河に飛び込みそうだな?ふふふふ
共感6非共感1


・私たちも死ぬよ…
共感4非共感0


・2000~2300pになったら、その後に上げる、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
共感4非共感0


・日本の奴らがすごい。
すでに中国市場を撤退した。一部の営業店だけを残して。
でも韓国企業は行きまくってる。
共感5非共感1


・中国蟻がぞろぞろと川に身投げする確率が…高い。
共感3非共感0


・ニュートンが株式について言った言葉
「天体の動きはセンチメートルの単位でまで測定することができるが、株式市場での人間の狂気は到底予想できない」
共感4非共感1


・中国経済はもう急速成長に限界がきていて、内外に敵がいて問題が多くて炸裂している。
朴槿恵は中国の習近平に擦り寄りすぎず、韓国企業も中国にオールインしてはならない。
共感3非共感0


・中国という国がいくら発展したといっても、米国や日本ほど安定的でははない。
まだ米国が世界最高の国だ。
共感4非共感1

・↑ごく一部を除いてチャンケの99.9%は後進国レベル。


・チャンゲ蟻が何億匹か死んだようだね?
共感4非共感1


・中国の火事見物を楽しんでるようだが、あれは中国で終わりません。
中国の奴らの資産が10%減っただろう…
そうなると海外旅行をキャンセルして、高価な製品は買わなくなる…
そうなったら直撃を受けるのがまず韓国の大企業、その次に韓国の中小企業…
今、中小企業は大慌てだろう…急に売上が半減して…コスピやコスダックが暴落してしまう…これがトリガーになるでしょう…マーズ被害はよく耐えても、今回は容易ではない…
貯蓄してください…
共感2非共感0


・泡のように膨らんで、泡のように炸裂するんだな。
共感2非共感0


・長江の水は暖かいですか?
共感2非共感0


・経済は規模(スケール)も重要だが、それを回す金融技術(SW)​​が重要…
これについて、米国のウォール街を超えられるものはない…
中国は硬直社会主義経済体制…大きなクマ一匹だ…経済は生きている生物みたいなものだ…
共感2非共感0


・中国の株式市場は、個人投資家の投機で2000から始まり、5000まで上がったが、再投機によって崩れているのである。
個人の信用投棄による投機場であって、しっかりとした証券市場ではなかった。
これ以上の投資はやめるべきだ。
共感2非共感0


・チャンゲも崩れるよ。
さようなら~
共感1非共感0


・中国はハードランディングを警戒しなければならないようだ…
山が高ければ谷も深い…まだ行く道は遠い…
共感2非共感1


・アゲイン李明博!
リーマンブラザーズ破産、サブプライムなど、グローバル経済危機で世界の株式市場がすべて半分になったとき、韓国株式市場を安定化させて黒字を達成したのが李明博である。
共感3非共感2


・中国の株式市場と韓国株式市場を同一視しようと努力している人々がいる。
しかし厳密に言えば両方の市場は相関性がほとんどない。
二つの株式市場の投資家の間で、株式や債券を相互に投資する割合はわずかである。
あえて関係があるとすれば、中国の株式市場の下落で、中国の実体経済が深刻な打撃を受けた場合、私たちの輸出に支障があるだけだ。
共感1非共感0

・↑何を言ってるんだ。
外人が足を抜く。
あいつらの目には、同じアジアの国だ。


・ふふふ、韓国だけが馬鹿って訳じゃなかった。
やはりグローバルマネーはどこに跳ねていくか保証できない。
共感1非共感0


・男が絶対に触れてはいけないもの。あるいは今すぐやめなければならないもの。
1、ギャンブル
2、株式
3、バーの女
4、タバコ
以上。
共感5非共感4


・人口があまりにも多くても問題だ…米国のようにぴったりと3億がいい…
共感0非共感1


・おめでとうございます^^
共感1非共感2
 

・チャンケが滅びる。ふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1非共感2