反日感情を助長する日本の戦略

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、今回は「温故知新ongozsin」という人。
短いけど「失笑レベル」は高い意見でした。
ホント、馬鹿じゃないの~~


20150514dd0phj000116000p_size8



反日感情を助長する日本の戦略


温故知新ongozsin


外交的な識見が全くない私のような人間が、こうやって文章を書かなくてはならない現実が哀れである。


本サイトの多くの方々が、私たちの盲目的反日感情の不当を糾弾して、日本の立場を合理化して、正当化する意見に賛成することがある。
私たちの反日感情が非合理的で、我々の政府の外交戦略が後進的だという部分には賛成だが、だからといって日本の行動は正当なものではない。
日本は徹底的に戦略的に行動しているようだ。

日本は私たちの反日感情を利用し、時に助長しているという感じを消すことができない。
独島問題、慰安婦問題、歴史問題などで、私たち国民が嫌がることばかりを選んでして、韓国政府が日本との和解モードに突入することを意図的に回避しているのである。

韓国の反日感情をそそのかすと、韓国は侵略された歴史問題で中国​​との絆意識を感じるようになり、徐々に親中することになる。
これによって、中国に敵対的な米国は、韓国を警戒するようになり、中国に対抗する日本の戦略的価値がそれだけ高くなるのである。

また北朝鮮の核兵器を解決するために、日中韓の協力による対北圧迫が切実なのに、日韓協力を阻害することによって、その結果、北朝鮮の核戦力が増大すると、日本の核武装や平和憲法改正などの名分を蓄積することができるものである。

今の安倍政府の態度は、私たちは苦しいことなどないので、仲良くしたいならお前たちから手を差し出してきなさい、こういう感じである。
日本はもともと朝鮮半島に強力な統一国家が出現することを望んでいない。

現実がこうなのに、日本なら無条件に擁護して、戦略的思考が不在な政府と反日感情に埋没した国民を糾弾することを正論として引き上げて、メイン記事を産経新聞の翻訳記事で飾るような趙甲済ドットコムの立場が正当なのか問わざるを得ない。

もう一度言うが、外交的な識見が全くない私のような人間が、こうやって文章を書かなくてはならない現実が残念である。

温故知新ongozsin

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=129647&cpage=1&no=113596


韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
安倍晋三首相は、日本の国益と日本人の誇りのために働く日本の公職者です。
韓日関係回復のため、竹島の領有権主張を防衛白書にいれず、慰安婦問題について韓国に謝罪と法的賠償をして、自国の教科書を自虐的史観にするのは、日本の国益と誇りを地面に失墜させる行為です。
独島や慰安婦問題などの事案は、日本が韓国に譲歩できる事案ではありません。
他国の事情を考えもせず、私たちの気分が悪いからという理由で、相手がすることにいちいち青筋を立てていたら、そういうことをする国のほうがオカシイんです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

昨日の家具、みなさまの言うとおりに風とおしのいい場所にさらして、しばらく毒抜き(?)をすることにしました。
ありがとう、なんか不安がしゅーっと抜けました。