自衛隊法強行処理、安倍政権「戦争」に一歩近づく

支持します。

違憲だという人へ。
「憲法が異常」です。
あの憲法は、まともに読めば自衛隊も違憲とする憲法です。

120c9227-s



自衛隊法強行処理、安倍政権「戦争」に一歩近づく


日本の安倍晋三政権が「戦争できる国」に一歩近寄っている。
安倍の政権党が、日本領海の外の自衛隊の軍事作戦を可能にする安全保障法案を強行処理した。
安倍政権の究極の目標であり、正当な戦争放棄を約束した憲法9条改正のための前段階手順だ。
野党と市民団体は「執権党の暴挙」と安倍政権を非難した。

15日、日本経済新聞によると、安倍首相が率いる自民党と連立与党の公明党がこの日、衆議院安全保障法制特別委員会で、集団的自衛権に関連する11個の安全保障法案制定・改正の採決を強行処理した。

案件は、賛成多数で可決された。
政権党は、早ければ16日の衆議院本会議で可決させる方針である。
安倍政権は、衆議院を経て参議院で法案を通過させると、法制化に成功する。
連立与党は両院(衆議院、参議院)で過半数の議席を持っている。
「衆議院法案通過の規定に基づいて、会期内(9月27日まで延長)での通過が確実になる」と日本経済新聞は伝えた。

この日の議会で安倍首相は野党の反発の中で、「国際情勢が大きく変化している。今のままで国民を守っていけるのか。平和安全法の制定・改正が必要だ」と主張した。

この日、民主、維新、共産党などの野党は、強行処理に反発して投票に参加しなかった。
野党議員は委員長席の前で、安全保障法「強行処理反対」プラカードを持ってデモを行った。
民主党の岡田克也代表は、「今採決する必然性がない。法案に反対する国民が増えている中で、(政府与党が)暴挙に出た」と批判した。
共産党の志位和夫委員長は「憲法9条による国民主権を蹂躙する暴挙」と訴えた。

安倍政府は、自国の領海外での集団自衛権の行使を容認する安全保障法案を今年5月、閣議決定で処理している。
法案は合計11個だ。
一部改正法案が10個だ。
自衛隊法、武力攻撃事態法、重要な影響事態法、国連平和維持活動(PKO)協力法などである。
新たに制定する1つの法案は、国際平和支援法である。
安倍政権が今年4月に米国と新たに合意した米・日防衛協力指針(ガイドライン)も、この法案の制定・改正を前提としたものである。

法案はすべて自衛隊の武力行使と活動半径を拡大したのが要である。
自衛隊は、周辺国と友好国が攻撃を受けて、日本が存立を脅かしたり、自国民の権利が危険にさらされる状況(存立危機)で軍事作戦をすることができる。
このため、自衛隊の後方軍事作戦とサポートの領域を全世界に拡大した。
自衛隊は同盟国の米軍だけでなく、外国軍の後方支援も可能となる。
自衛隊が日本領海外での米軍の後方支援として武力行使することができるということだ。

特に、中国と領有権紛争が生じている南シナ海で自衛隊が米軍と共同で警戒・監視活動することもできる。
有事の際、米軍との軍事作戦も可能である。

韓半島有事の際にも自衛隊は米軍の後方支援に乗り出すことができる。
ただし、米軍に沿って自衛隊が韓半島に進入する場合、韓国の事前の同意を受ける規定をしているが、これを断言するのは難しい。
韓国が懸念する部分も、この点である。

新たに制定された国際平和支援法は、国際紛争発生時に、自衛隊が他の国の軍隊の後方支援を可能にするものである。
事実上、首相が議会の形式的な同意を得て、いつでも自衛隊を派遣することができる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=014&aid=0003467752&date=20150715&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=3


韓国人のコメント


・日本は必ず後悔する日がくる。
アジア諸国が日本を嫌うのは、すべて理由がある。
必ず日本は滅びて、血を吐きながら後悔することになる。
そして、その日が来れば、日本人たちが朝鮮人を強制的に連行して奴隷のようにこき使って、ズタズタ裂いて生体実験したことを、必ずやり返される日がくる。
最後に一言いいたい…
日本の人たちは、放射能汚染野郎だ。
共感816非共感101

・↑論理が全く見られないね。
だから毎日、日本にやられてばかりなんだ。
世界を歩き回ってみると、日本がどれだけ偉大な国なのか知ることができる。
そして、意見を述べる時は論理的に書いてください。
韓国の人々は毎日感情的にだけ話して、それで終わり。

・↑ふふふふふふ
日本を嫌いな国は、韓国と中国しかないけど???

【韓国の反応】日本に対する好感度、タイで90%超え、米国・フランス・英国など約70%、韓国は30%を下回る、中国は調査拒否


・↑オバマ:日本の国連安保理常任理事国入り積極的に支持。ソースhttp://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=005&aid=0000766016

・↑フィリピンは日本と米国が好きで、台湾も首相は中国側だが国自体は親日。
その他タイやベトナムも親日国である。
世界中で韓中を除いて日本を嫌いな国はない。
アジアが日本を嫌いというのはほどほどにしろ。

・↑韓国には自己中心的な人があまりにも多い…
自分がそうだから他人もそうだと思う。

・↑日本を嫌うアジア諸国は中国と韓国だけなのに、なぜ他の国を引き込む?
そんなに自信がなくて、他の国にまで引きこんで、日本を叩きたいのか、偽善者たちよ?

・↑反日を叫びながら日本旅行に最も多くいく国は韓国。ふふふ
偽善者朝鮮人は恥を知らなければならない。

・↑中国ならともかく、日本を嫌いな国は別になし。ふふふ

・↑日本を嫌いな国は韓国しかない。
中国もそろそろ親日政策を広げていってるし、東南アジアはもともと親日。

・↑日本と再合併国民投票をしましょう。

・↑米国と欧州の国々は、日本をアジアの中で一番好きだろう?

・↑アジアの大国である韓中さえ嫌っていれば十分だ。

・↑アジアで日本を嫌いな国は中国だけ。
韓国は、国民は日本を嫌いでも、親日派が多すぎてあんまり意味がない。

・↑韓国語を書く右翼チョッパリが多すぎる。

・↑率直に言って、韓国と日本を比較すると、韓国よりも日本の方が愛を受けている。
私もチョッパリがめちゃくちゃ嫌いだが、認めることは認めなくちゃ。
韓国は、海外援助するお金すべて国会議員が賄賂で食べてるし、国民は東南アジアに行って最悪の態度で詐欺をしている。
どうせ外国が一つの国を評価する時は、お金や国民性で評価する。歴史は大きく評価しない。
唯一韓国とチャンケが歴史に執着して日本を評価している。

・↑過去の歴史において、因果応報は必ず存在する。

・↑日本が嫌いでも、事実に基づいた話をしよう。

【韓国の反応】韓国人混乱!「米国と日本のお互いへの好感度が戦後最高」


・ふざけてる。
中国とやりあって、核ミサイルを落とされろ!
共感566非共感45

・↑日本に核が落とされたら、私たちも放射能から安全ではなくなる…

・↑二国が戦えば、韓国が死ぬ。
何も考えずに話してるんだな。

・↑日清戦争が朝鮮で行われたことを考えると…危険だ。

・↑米国がじっとしてるとでも?
米国が参戦すると、私たちも自動参戦だ。


・日本は戦争の準備をしているが、私たちは防衛産業不正している。ふふふ
共感502非共感21

・↑皮肉が習慣化したのか。

・↑皮肉ではない。現実だ。


・安倍が地獄の門を開き始めた!
私たちは安倍をプッシュさえすればよい。
共感476非共感41


・自民党はどうしてもナチスになりたいのか?
共感330非共感13


・そろそろ軍国主義の本性を表わしています。
壬辰の乱、日韓併合、そしてもう三回目はやられてはならない。
共感77非共感3

・↑親日派を今からでも清算しよう…


・現実を直視しよう…
日本は韓国よりも今のところ強い。
歴史を忘れた民族に未来はないというのは、日本だけの問題ではない…
精神を整えよう。
キャノン、ユニクロ、日本茶をちょっと買うのをやめよう…
日本の奴らは私たちの製品を買わないのに。
精神を整えなくてはならない。
共感80非共感10

・↑国民は全体的に危機意識がある。ふふ
しかし政府が保守親日主義というのが罠。ふふ


・過去を見ても分かるように、日本は自国の問題を解決するために、侵略と戦争をしてきた。
戦争で延命する国である。
共感61非共感2


・もし戦争狂の安倍が独島を武力侵攻すれば、核兵器の代わりに千発のミサイルで日本国内の55の原子力発電所を一挙に粉砕…
共感59非共感4

・↑日本の対空防御は相当のものです。


・オバマが地獄の門を開いたんだ。
共感57非共感4

【韓国の反応】オバマ、安倍に「オハヨーゴザイマス」~共同声明で広島と長崎にも言及「非人道的」


・ここまでくれば、韓国が核兵器を作っても、米国は何もいえない。
共感48非共感1


・韓国にとっては朗報ではないが、中国は喜ぶ。中国はいつでも戦争しようと準備しているからだ。
韓国は殴られて生きているが、中国は戦争する。
共感47非共感1


・富士山花火+地震10.0+クールな海水沈没風呂。ふふふ
今年日本にこれが起きるだろう。ふふふ
共感49非共感4

【韓国の反応】日本の鹿児島の南の島で噴火→韓国メディア&韓国人、狂喜乱舞の大騒ぎ


・「戦争を知らない人間にとって、戦争とは甘く魅力的なものである」
共感47非共感3


・朴正煕のときに核を作らなければならなかった。
本当に日本を攻め立てるのは、それしか方法がなかったんだ。
共感46非共感3


・また日本が世界戦争をはじめるのか?
共感40非共感3


・いつまたやられるかわからない。
私たちの国でも徹底した対応が必要である。
共感37非共感1


・日本の悪口をいう必要はない。
米国が望んでるんだ。
日本だけではできないことだ。
米国の奴らが悪い。勘違いするな!!!
共感41非共感6

・↑米国は強くなる中国を牽制するために日本を解放している。
問題は、私たち国民が分裂して、外部勢力が強くなるのにしっかり対応していないということ。


・一度やりあおう。
そして日本は、北日本と南日本に絶対に分裂させなければならない。
国防部は日本侵攻計画を策定して、仮想シナリオを準備してください。
共感32非共感3


・私たちは、準備できてますか?できてるわけないか…機密流出もする国なのに…本当に心配だ…
共感23非共感1


・壬辰の乱、日本植民地時代…もう3回目のターンか?
私たちはずっと精神がまともにならない…
共感20非共感0


・日本と韓国の違いが見えないのか?
日本は自国の軍隊を作ろうと必死なのに、韓国は防衛産業不正している…
共感21非共感1


・世界三次世界大戦は日本が引き起こすようだ。
共感16非共感0


・もし戦争になったら安倍君から殺してあげます。
共感16非共感1


・韓国は海空軍を育てて、日本との戦争を準備をすればいいのか?
共感14非共感0


・我々はまだ、日本の相手にならない…
私たちは中国と対立しなくちゃ…
共感14非共感0


・今からでも準備しなければ、再び日本のやつらに国を奪われるだろう。
共感13非共感2


・世界が進む方向を見れば…
米国は次の大統領選挙で共和党が政権をとる。その前に大韓民国も核を作らなければならない。
共和党が政権を握れば、韓半島が危険だ。私たちも核が必要である。
共感10非共感0


・記事を読むと息苦しいだけ…
共感10非共感0


・独島侵攻が迫ってる…
共感11非共感1


・日本人すべてがこの法案に同意していない。
かなり多くが自衛隊派兵反対デモをしているにもかかわらず、すべてのメディアが政府の抑圧で沈黙していて、報道がほとんど出ていない。
日本国民も半分は安倍政権が嫌いという事実。
しかし日本も韓国の朴槿恵と同様、安倍のような極右が占領しているのが残念である。
共感9非共感1


・戦犯国のくせに、なんの保障もせず、責任もおっていない唯一の国が日本。
日本に核を落とさなければ、まともな精神にならない。
共感8非共感0

【韓国の反応】韓国人「『日本はドイツを学びなさい』を検証してみたら、『ドイツが日本を学びなさい』が現実的で正しいことが分かった」「韓国にふさわしい言葉は『卑怯』」


・近いうちに21世紀の第二次日中戦争が勃発して、東アジアが戦争の火の海になるだろう。
舞台は当然、朝鮮半島…
共感7非共感0


・日本はアニメという要素で、全世界の人々に本性を隠しているようだ。
共感6非共感0


・天は必ず日本のやつら​​に罪の代価を払わせるであろう~~
富士山が噴火して地中に埋もれ、大地は割れ、海の中に消えるだろう~~
大災害が遠くない~~
地震と火山噴火で日本という国は、この地球上から失われて、日本人は絶滅するであろう~~
共感6非共感0

【韓国の反応】韓国人、箱根山の噴火を「世界遺産登録」が原因の天罰として歓喜「天に許されたいなら韓国に謝罪しろ!!!」


・最近の日本人は、韓国人と同じで軍隊が苦手である。
勇敢な日本軍というのは昔話である。
共感5非共感0


・本当に日本は理解できない国だ。
表面上は本当にアジアで経済、文化芸術、福祉が発展していて、アニメやアニメ映画も本当によく作って、AKB48がいたりして、それぞれの個性や表現が自由で尊重されているが、政治的な面では本当に韓国より後退しているのではないかと思う。
国民の意見を無視して、すぐに誇示して…
本当に日本の経済や文化芸術は世界最高の自由大国である。米国に劣らず発展している。
しかし政治的には韓国よりも後退している。
共感6非共感1

【韓国の反応】ロボット戦士「ガンダム」は日本の自衛隊の戦力~中国のテレビが報道


*安倍さんの頭にあったのは、きっと↓これ。
岸内閣の時代の安保闘争。


a_1754

1_99_20150223071207


国会の包囲っぷりがすさまじい。
岸さんは、成立させたものの、大混乱のなかで内閣総辞職に追い込まれました。
でも、後の時代が岸さんの正しさを証明しましたね。

安倍さんも、支持率がガタ落ちして総理の座を追われてもいいと思ってやったんじゃないかな。



戦争をするためのものじゃないよ。
戦争を「抑止」するための法案。

戦争したいから支持してるんじゃない。
戦争の抑止力を上げてほしい
から支持するんです。