日本、児童ポルノ単純所持者も15日から罰則

hqdefault



日本、児童ポルノ単純所持者も15日から罰則


日本の東京国際アニメフェスティバルに登場した児童ポルノ漫画のキャラクター人形(AP=聯合ニュースDB)

漫画、アニメ、CGは除外して、議論相変わらずの展望

(ソウル=連合ニュース)キム・ソンハン記者

「ポルノ王国」という汚名を持つ日本で、15日から児童との性行為を描いたポルノを所持した人が刑事処罰される。

昨年6月に日本の国会で可決された「児童買春・ポルノ禁止法改正案」が1年間の猶予期間を経て、15日から発効されるからである。

政界と市民団体などが15年間行った白熱した議論を経て用意されて発効される法によって、児童との性行為を描写したポルノを所持した者は刑事罰を受けると、米国のマクラーチ新聞など外信が14日(現地時間)報道した。

参院は昨年の本会議で、18歳未満が登場するエッチな写真や動画など、いわゆる「児童ポルノ」を性的好奇心を満たす目的で所持した場合、1年以下の懲役又は100万円(約920万ウォン)以下の罰金を科すようにする改正児童ポルノ禁止法を可決した。

今まで他人に販売した人だけを処罰することができたが、15日からは単純な所持者も刑事罰の対象に含まれる。

mk2dg7gx
台湾に浸透した日本のアダルトポルノ映像(AP=聯合ニュースDB)


しかし、漫画やアニメーション、コンピュータグラフィックス(CG)は適用対象から除外して、論議の的として残った。

漫画、アニメーション、CGを除くのは、「表現の自由が脅かされる懸念を考慮したもの」という主張だが、「漫画王国」日本で強い影響力を行使する関連業界の影響が作用したという指摘も少なくない。

一方、日本の警察は、1月の国際インターネット販売大手アマゾン日本法人の「アマゾンジャパン」が、児童ポルノの販売を幇助した疑いで捜査した。

警察は、18歳未満の児童の様子を収めたエッチ写真集などを日本のアマゾンのサイトに販売用に登録した業者10人ほどを昨年2014年9月から最近までに摘発した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0002871979
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002615369
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007729477


個人的には、日本がポルノ大国だろうが性産業大国だろうが汚名とも思わないし、需要と供給があって、ルール下で経済活動してるぶんにはぜんぜん構わないと思う。

大事なのはレイプなどの性犯罪率を下げられるかどうかだ。


で、本音をいうと、BLは殺さないで(´Д⊂)




韓国人のコメント


・はい、現実の世界については確実に防いで、仮想世界では防ぐほどの名分がないのでそのままにしておく…正しいやり方だと思うけど。
共感21非共感1


・漫画、アニメーション、cgを除外しなければ、経済的打撃がすさまじいからだろう。
世界の漫画界の中心なので。
共感16非共感0

【韓国の反応】ロボット戦士「ガンダム」は日本の自衛隊の戦力~中国のテレビが報道


・[警察1:Aさんはどんな罪で逮捕されたのか?]
[警察2:空き巣に入って5000ウォン盗んで3年の刑になった。]
[警察1:Bさんはどんな罪で逮捕されたのか?(印象は悪くないが…)]
[警察2:強盗に加えて、凶器所持で5年の刑になった。]
[警察1:では、そっちの若いCさんは?]
[警察2:被害者はいないが、5年の刑だ。]
[警察1:?????]
[警察2:漫画を翻訳して5年だ。]
共感14非共感0


・猿国人の90%は処罰されることになるね…
共感13非共感3


・しかし日本では、13歳以上なら、偽計によらないセックスは合法。
共感8非共感1


・汚い倭人。ふふふ
共感7非共感4

・↑保守的で狭量で古臭い韓国。


・どうやって処罰するのですか?
個人のハードを調査するのですか?
これはプライバシーの侵害ではないか。
共感6非共感3


・この世界には、大人が制服を着ているだけで、アチョン法(*韓国の児童青少年性保護法)で追い込むごり押しをする汚い国があるらしい。
共感0非共感0


・avサイトの推薦よろしく。
共感0非共感1


・最初の写真は見えすぎでイヤラシイですね。
早く修正してください。
共感1非共感3


・女が自分のパンティーに自分の尿をつけて売って摘発される倭国。
共感2非共感4


・タイトルだけを見るとよくある事だが、実際は、小学生の女の子でも性器だけを見えないような映像を作って、それをグラビア映像として売るのは合法の国だ。
共感3非共感5


・下着もつけずに野原を走り回っていた未開な略奪民族未開が、お金を持つと性欲に陥るのは当然のことだ。
各種天災で、いつ死ぬわからない不安な症状を一瞬忘れさせてくれるのが性欲である。
日本国民の集団精神病と誇大妄想狂を利用するのが、極右集団である。
日本は近親相姦と性的暴行が横行していて、法は機能せず、隠すことだけに汲々としていて、日本で性的暴行された外国女性が申告すれば、犯人の肩を持って、むしろ被害者を苦しめるのが日本の法律だ。
共感1非共感5


・大日本帝国>>>>>植民地朝鮮
共感3非共感8


・現実の子供を利用して撮影した児童ポルノは絶滅させなければならない。
共感26非共感1


・児童モノをなぜ見るのか、まったく理解できない。
倫理的な問題もあるが、店員はなにをしているんだ?
共感23非共感0


・児童未成年のアダルト動画を見る人は醜い。
共感15非共感0


・何も知らない子供たち相手に何故そんなことをするのか理解出来ない。
何より、児童ポルノ自体をすべてなくさなければならない。
共感13非共感0


・さすが韓国よりも性進国だね。
共感10非共感3


・人間なら人間らしく生きよう。
共感3非共感0


・日本が児童ポルノの起源国なのに…ふふふふふふふ
共感1非共感0


・日本のは「設定」であって、出演してるのは大人の女優だ。
日本国内でも児童ポルノは処罰される。
児童ポルノを作ってるのは、他の国が多い。
共感2非共感1


・日本は「本物の児童」と「本物の未成年者(日本の成年年齢18歳未満)」のみを取り締まりしている。
我が国は、バアサンが制服を着ていても取り締まり対象ですけど…ふふふ
日本のほうが合理的だ…ふふふ
共感0非共感0


・日本の国民性は残酷で淫乱である。
共感3非共感3


・性進国で児童ポルノを禁止しては駄目だろう。
これによって、日本沈没が加速することになる。
共感3非共感9


・アダルト動画をダウンロードして見る負け犬男たちも、性犯罪で処罰しなければならない。
共感0非共感14

・↑全体の男の91%が負け犬ってことになる。ふふふ


・日本は本当の児童ポルノだけが処罰される。
韓国のように、大人が未成年者のように見えただけで処罰するような愚かさとは違う。
共感11非共感0


・児童ポルノを見る人間は人間じゃない…
共感10非共感3


・日本は、アダルト動画も本当に創造的だよ。
あいつら本当に奇妙なところで頭がいい。
共感5非共感0


・ポルノというのが良い影響を与えるとは思わない。
特に児童ポルノは本当にあり得ないと思います。
処罰するという判断が正しいです。
共感7非共感3


・児童性愛者も問題だが、スワップや乱交の動画を所持していても処罰しろ。
日本は女一人で男五十人とする映像もある。
そんなものも問題ではないか?
共感7非共感4


・ふふふふふふふふ
共感1非共感0


・韓日国民の連帯が必要です。
共感3非共感3


・韓国も、漫画やアニメ、cgは除外すべきだ。
児童ポルノは低年齢の子供たちの性を保護するという趣旨だが、仮想人物まで含ませるのは、国民の精神意識さえ国が統制するものである。
本当にこの汚い大韓民国から抜け出したい。
汚れた守旧保守勢力とセヌリ党とイミョンバクやパククネが率いるこの嫌な国から抜け出したい。
共感0非共感1

【韓国の反応】日本、児童ポルノ処罰強化対象から漫画を除外して論難→韓国人「日本なら当然」
【韓国の反応】台湾でまた!逮捕された遠征売春婦の韓国女性「MERSでお客さんが減ったし、感染が怖いので遠征してきた」