日本の自衛隊、米国・オーストラリアとの連合訓練に初参加

かっこいい~(*´∇`*)
ブログをやってて写真もたくさん見るようになって気づいたのは、乗り物(戦車とか戦闘機とか軍艦とか)を見てもあんましときめきがないんだけど、自衛隊さんには胸ときめきます。で、ニヤニヤしながらなんとなくいろいろ写真あさりして、時間を無駄にして「ハッ!」ってなるまでがセット。これは動物ネタと自衛隊さんのネタでよくおきる現象。
男の人は逆なんだよね?乗り物が好きだよね~

a_1754



日本の自衛隊、米国・オーストラリアとの連合訓練に初参加

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本の自衛隊が、米国とオーストラリアが実施する大規模な定例軍事訓練である「タリスマンセイバー」に初めて参加して訓練する姿が11日に公開された。

日本政府がこの日マスコミに公開した訓練は、敵部隊が島を占拠した状況で、自衛隊と米軍などが海上で船に乗って海岸に接近し、島を取り戻すことを想定して実施された。

訓練はオーストラリア北部の準州であるノーザン・テリトリー内のフォークベイエリアで実施され、陸上自衛隊は偵察用ボートを利用して上陸後、小銃を持って警戒態勢を維持し、スクラブゾーンに移動して配置した。

今月5日始めから21日まで予定されて「タリスマンセイバー」は、オーストラリアと米国が2年に一度実施する連合訓練で、両側から約3万人以上が参加する大規模な合同訓練である。

日本の自衛隊はこの訓練に初めて隊員約40人を派遣した。

当初、陸上自衛隊側がタリスマンセイバーで米軍と訓練するだけで、オーストラリア軍とは訓練はせず、米国・日本・オーストラリアの3カ国連合訓練は行われていないと説明されていた。

しかし共同通信と朝日新聞などの報道によると、訓練はオーストラリア軍も参加した中で実施された。

120c9227-s

タリスマンセイバーに参加した国別の人材を比較すると、自衛隊員の数はごく少数だが、日本のマスコミの報道内容に照らしてみると、実質的に3カ国連合訓練の形態をとったものと見られる。

米国・日本・オーストラリア側は、今回の訓練は特定の国や地域を念頭に置いたものではないと強調した。

それでも最近、中国の海洋進出が活発化しており、これを牽制し、中国と日本が領有権をめぐって摩擦している尖閣(中国名釣魚島)列島で武力衝突が発生する状況などを考慮したものとみられる。

11日に公開された訓練でも、オーストラリアとの協力を強化し、米国を含む3カ国の連帯で中国の包囲網を形成するための戦略に沿ったものと見られる。

日本にとってオーストラリアは、米国と同じレベルの同盟国ではないが、準同盟とみなして、最近防衛協力を強化しており、中国の海洋進出について懸念の声を出している。

日本政府はまた、オーストラリアの潜水艦開発事業選定手続に参加することにした。

1_99_20150223071207

AKR20150510005000084_01_i_99_20150510070308

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007724556


*これが「集団的自衛権による抑止力の向上」
ぐだぐだ憲法論議してる間、「現場」は黙々と動いている。
↓こういう質問で、世論調査すればいい。

「今、日米豪で合同訓練をしてますが、賛成ですか?反対ですか?」

そしたら賛成が多数をしめると思う。
メディアは具体的な話を避けている。

ちなみに私は抑止力を向上させるため、ベランダに常に男物のパンツをでーんと干しっぱなしにしてます。
パンツ三枚も持ってるよ。笑





韓国人のコメント


・米国、日本、ベトナム、オーストラリアvs中国
共感14非共感1


・ユンビョンセ長官は、この状況のなか、「米中間でサンドイッチになっている韓国は祝福」と言った。
国際社会が見ると、韓国だけが精神の少しおかしな国に見えるだろう。
恥ずかしさもなく、ただ、すべてについて自画自賛しているという事実。
韓国は、日本が分析している通り、米国及び中国に依存している存在でしかない。
そんな自分の無能さと道徳的堕落などを回避し隠そうとして、過去の戦争に執着しているんだ。
共感15非共感3

【韓国の反応】必死のユン・ビョンセ外相「韓国は孤立していない」「国際社会が、安倍首相はドイツを見習えと言っている」


・え!?
これは戦争しようということじゃない!?
共感10非共感1


・米国の希望は、ここに韓国が入ってきて、中国牽制のトリプルクラウンを作ることだ。
しかしそれは安倍内閣の下では夢のような話だ。
共感11非共感3


・訓練はいつも仮想敵国を設定するものだ。
中国?ロシア?それとも…?ふふふ
パククネ女史は、こんな中で何の声も出すことができない。ふふふ
共感6非共感0


・太平洋戦争で日本軍がオーストラリアを食べようとしたが、米軍が先に日本と戦ったので得をした…
しかし、もしオーストラリアが日本軍に占領されていたら、反発が激しかっただろう。
共感2非共感0


・日本と韓国が戦えば、どっちが勝つ?
共感2非共感1

・↑スズメバチとミツバチの争いになる。
海上戦で虐殺されるレベル。


・太平洋三角同盟。ふふふ
韓国はそこに入らなければならない、そうじゃないと中国の属国だ。しかし、歴史歴史で無理!
もっと大局的に見てください!親日派といわれるか!
共感2非共感1

【韓国の反応】元韓国海軍作戦司令官「米日豪海洋軍事同盟の強化が何を意味するのか」「韓国も米日豪戦線に参加すべきだ」


・そんなに戦争したいのか。
共感1非共感0


・独島侵略訓練だね…遠慮なく戦術を確認している…
共感7非共感6


・軍艦島は、金剛山花郎軍のとき、中国が日本を奪って、僧侶出身の豊臣秀吉を日王の地位に座らせておいて、日本のユダヤ人集団の財産を奪って、ユダヤ人たちが軍艦島に追い払われて、ユダヤ人自らが学校やアパートを作って生きていた。日本政府がユダヤ人たちを監禁していたわけだが、必要に応じて連れ出して、大阪城や仏教寺院の建築のたびに奴隷として利用していた。その後、一箇所に追い込んで火をつけて殺した。その後、明成皇后を慕っていた民を、またそこに連れて行って奴隷にして利用したものである。
エジプトのピラミッドなどの建築、中国の万里の長城と仏教寺院の建築の時も、ユダヤ人を奴隷に用いた。
ヘビのような宗教集団であり常習犯である。
共感0非共感0
*意味わかりません。

【韓国の反応】韓国メディア、今度は『女性自身』に激怒「日本の女性誌には歴史認識がない!」


・TVで見たが、米国と李承晩によって解放されたとき、日本(軍艦島)で強制労働させられていた人々が突然大極旗を団体で作ったが、それが日帝時代を呼んだ金九の仏教集団だった。
その時の朝鮮半島は、日帝時代を呼んだ金九の仏教集団が掌握している状態だった。
それで李承晩は金九の集団を避けて、中国の上海に行って独立運動をした。
つまり、李承晩や米国が大極旗を作ってくれたわけじゃ絶対にないということ。
強制労働させられた人々は、日本に強制連行される前の高宗皇帝の時代には、大極旗に触れたことがない。
共感0非共感0
共感4非共感4

・↑米国は基本的に独島関連では不介入の立場である。
あれは釣魚島(日本名、尖閣諸島)を狙いとしている。

・↑不介入の立場を信じるのか。
釣魚島にも不介入の立場だったが変わった。
日本が独島奪還作戦を開始したら、米国がどちらの味方をするか考えてみろ。


・悪魔の極右で戦犯の孫政権の自衛隊の膨張の目的は、火を見るよりも明らかだ。
米国は日本犬を育てたとしても、監視と牽制を並行してしなければならない。
共感0非共感1


日米豪太平洋同盟、関連記事
【韓国の反応】7月に米・日・オーストラリアが合同訓練~アジア・太平洋地域の軍事覇権をめぐって「米中日三国志」が本格化、と韓国メディア
【韓国の反応】日本、「地球最強」の潜水艦技術をオーストラリアに初輸出することを決定「日米豪三角同盟強化」
【韓国の反応】米国の外交専門誌FP「米国・日本・インドがアジアの新しい三角同盟」「更にオーストラリアが加わり四者でアジア版NATOに」
【韓国の反応】日本とオーストラリアの潜水艦共同開発に、米国も参加を検討
【韓国の反応】韓国は「疎外」?米国、日本、オーストラリア、インドが「安全保障密着」
【韓国の反応】元韓国海軍作戦司令官「米日豪海洋軍事同盟の強化が何を意味するのか」「韓国も米日豪戦線に参加すべきだ」