習近平、9月の閲兵式に安倍招待確認

中国と韓国の似てるのは、マウンティングに死力を尽くすところ。

120c9227-s



習近平、9月の閲兵式に安倍招待確認

ロシアなどSCO加盟国6カ国の首脳出席

(北京=聯合ニュース)ホン・ジェソン特派員

習近平中国国家主席が、9月3日に開催される第二次世界大戦および中国抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに安倍晋三日本首相を招待した事実が確認された。

程国平中国外交部副部長は10日、習主席のロシアのウファ訪問に関する説明会で、「習主席がすでに安倍首相に招待状を送った」と述べたと官営中国日報が報じた。

中国政府はこれまで「中国はすでに、すべての関係国の指導者と国際組織に招待状を送った」として、安倍首相も招待したことを示唆してきたが、正式に中国当局者がこの事実を確認したのは今回が初めてである。

しかし現在の雰囲気で見たとき、安倍首相が実際に軍事パレードに参加する可能性は低いという観測が優勢だ。

程副部長はこの日の説明会で、上海協力機構(SCO)6カ国の首脳がすべて9月3日の閲兵式参加を確定したと明らかにした。

開催国の中国の習近平主席と共に、ロシアのプーチン大統領をはじめ、カザフスタン、ウズベキスタン、タジキスタン、キルギスなどの加盟国の首脳らが9月3日、北京の天安門広場で開かれるパレードに参加する予定だ。

中国はこのパレードに、韓国と北朝鮮の首脳を共に招請したが、キム・ジョンウン北朝鮮国防委員会第1委員長の訪中の可能性はそれほど大きくないという観測が出ている。

中国外交部は今年、第2次大戦および抗日戦争勝利70周年を記念するために、記念日と前後して、北京で記念大会、パレード、哨大会、文化芸術イベントなどを含む記念活動を挙行する計画を発表している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007723396&date=20150711&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2


韓国人のコメント


・私たちも8.15光復節式典の日に安倍を連れてこよう!
共感30非共感4


・習近平は先を見通す力がいいですね。
安倍に恥辱をプレゼントしつつ、力を誇示する行動だね。
韓国ではもう、朴槿恵大統領の後に女性大統領が出るのは難しいですね。
ドイツのメルケル首相くらいの人がいないなら、不可能だと見てもいいようだ…
共感34非共感11

・↑朴槿恵は女性だから選ばれたのか?
父の後光と保守政党のバックがあったから可能だったんだけど…

・↑女性だから選ばれた面もある。
私の近所のおばさんたちが、女性だから一度やらせてみようといって選んでいた。ふふふふ


・熱い特別な料理として、チョッパリの捕虜を犬を引っ張るように引っ張っていくシーンを再現しろ…
安倍の顔が見てみたい。
共感21非共感2


・指導者らしい。
勝利したとことに敗戦国の首相を呼ぶなんて、最高だな。ふふふふ
行こうが行くまいが、ストレスを与えられる。
共感22非共感4

・↑「戦勝国が敗戦国の首相を呼ぶ」
この部分、何だかかっこいい…
これがベストコメントになって、誰もが読めばいいね。
習近平、本当にかっこいい。涙


・習近平が、安倍をぐりぐりと踏んでくれている…
共感21非共感7

・↑ふふふふふふふふふふふふふふふふ

・↑韓国大統領も、この程度の度胸は持つべきなのに。
エヒュ、情けない大統領。ふふふふ


・安倍に侮辱感を与える。ふふふ
ところで更に優れてるのは、安倍といえども習近平の言葉に逆らいにくいという点。ふふふ
共感18非共感4


・中国は実質的な力があるので、堅いね。
一方で情けない韓国という国は何があるのか。
35年間、日本の植民地時代に性奴隷生活を送ったのに、まだ当時の状況と変わっていない。
むしろ周辺国の軍事力は、当時よりも大きくなった。
このような局面に韓国人は、一体何をしているのか。
韓国男は、学歴とお金だけに狂っていて、風前の灯の自国の状況は全く分かっていない。
韓国女という種族は、ホットパンツやスカートの尻を揺さぶりまくって男を誘惑することしか考えてない。
本当に滅びる直前の国の姿としかいえない。
共感24非共感12


・中国の低広い土地がうらやましい…思想はともかく…
共感14非共感5


・安倍は必ず参加して、日本の敗戦を祝って下さい。
共感7非共感0


・招待して安倍を反省させつつ、中国の威厳を万国に示そうとしてるんだ。
私たちも、行けば脇役になってしまう。
共感7非共感2


・私たちも光復節に安倍を招待できないのか~~~~
共感3非共感0

・↑できないだろう。
安倍が謝罪していない以上、国民が安倍が韓国に入ってくることを反対するからだ。
政界も、もう総選挙が近くなってきたので、国民の顔色を見なければならなくて、招待自体に反対するだろう。

・↑安倍は必ず来る。ただし、ウンコを食べた顔で仁川空港に入ってくるだろう。唾をペッペッとしながら…ふふふ


・習近平は…歴史歪曲する日本を許すことができないといっておいて…招待をして…下心が何か他にあるのか…
共感2非共感0


・なんという屈辱。ふふふ
行くべきだ。
行かなければ、さらに疑惑がもたれる。ふふふ
共感2非共感0


・抗日戦争記念式に安倍を招いて、乾杯した酒を安倍の顔にかけてやって…
共感3非共感1


・やはり習近平は外交上手。ふふふ
我が国がここまでするなら、私は国家のために忠誠するよ。ふふふ
共感6非共感4


・弁当爆弾。伊藤博文。弁当爆弾。伊藤博文。
共感3非共感1


・中国が抗日戦争戦勝国なのか????
共感6非共感4

・↑主力は国民党軍だったが、共産党に殴られ奪われて、台湾に追いやられました。


・大きなご主人様と小さなご主人様。
共感1非共感0


・お二人とも表情がとても明るくなりましたね。
共感1非共感0


・安倍は行かないだろう。警戒。
共感1非共感0


・韓国ニュースだけを見てたら、なにが糞なのか味噌なのか分からない。
日本は中国に戦争を起こしたことについて謝罪をした。
しかし植民地支配については、他の西側諸国も植民地支配について謝罪した歴史がないので、韓国に謝罪する必要はないといっていて、中国と日本は現在、非常に関係が良い^^
親中して孤立した韓国。
共感1非共感0

・↑日本は韓国を植民地支配したのではなく、滅びつつある朝鮮を保護管理して維持させてあげたといまだに考えている。
だから、現在の私たちの国民と際限なく衝突するしかない。


・安倍に侮辱を与えようとする習近平。ふふふ
安倍の立場が困難になった!
共感1非共感0


・朴槿恵はどうするのか?
慰安婦が解決するまでは会わないといっていて…次に強制徴用を認めさせて賠償を受けることとを外交成果として会うつもりだったが、それもできなくて…
もし安倍がそこに行って、何らかのパフォーマンス演出をしたら、私たちは本当に孤立してしまう。
中国は、私たちに力を見せたら、もう日本に色目を投げている…
共感8非共感7


・731回飛行機に乗って行っても足りない安倍なのに…
安倍の外交はそうです。別名嘲笑外交。
共感1非共感1


・安倍はなぜ、自国がめちゃくちゃになったことを記念する行事にいく?
韓国の大統領がそんなことをしたら、すさまじい騒動になるだろう。
そう考えると、日本国民は本当にすごいマインドを持っている。
共感0非共感0


・キム・ジョンウンは、留守にしたらクーデターが起こるかもしれないと思って、絶対に北朝鮮を出れない!
共感1非共感1


・古代国家の時から日本は中国と対等な関係だった、
あの有名な隋の皇帝の煬帝に送った手紙の内容!「煬帝よ、元気か?私は元気だ~」-東の天子から西の天子に-
共感2非共感3


・抗日勝利が好きだね…
猿たちは米国の敗戦国であって…米国がなかったら、チャンケは猿たちに撲滅されていただろう…
とにかくチャンケの奴らの虚勢ときたら…
共感3非共感4


・抗日戦争戦勝記念式に日本をなぜ招待するか理解できません。
共感3非共感5


・日本は中国に先制攻撃する必要がある…
共感1非共感9


・私は安倍の性格をよく知っている。
安倍は中国に行って対話して関係改善を模索しようとするが、中国の本音は別にある。
中国には日本に侮辱と警告を同時に与えようとする政治的計算が敷かれている。
共感10非共感2


・私たちも815光復節に安倍を招待しよう。
あるいいは3.1節に安倍を招待してもよい。
共感6非共感1


・こうやって韓国だけが孤立。
米国に疑われて日本に嫌われて、中国に後頭部を殴られて孤立。
共感6非共感1


・ドイツも勝利式に参加しないし、日本も参加しないだろう。
共感3非共感0