[単独]キム・ジュンス「デスノート」のチケット100万ウォン闇取引き…C-JeS「強力に対応」

AKR20150510005000084_01_i_99_20150510070308



[単独]キム・ジュンス「デスノート」のチケット100万ウォン闇取引き…C-JeS「強力に対応」


「ミュージカルチケット前売り戦争。不法取引状況が把握されれば前売りキャンセル」

[スターニュース キム・ミファ記者]

f5


ミュージカル「デスノート」の制作が、不法チケット販売のために警鐘を鳴らした。

ミュージカル「デスノート」の製作会社C-JeSカルチャー(代表ペク・チャンジュ)は8日、公式Facebookを介して、「ミュージカル『デスノート』プレミアムチケット対応案内」というタイトルのお知らせ文を載せた。

C-JeSカルチャー側は「ミュージカル『デスノート』のチケット不法取引に関連して、現在多くの申告文を受けている状況である」とし「公式プレイガイドではなく、個人取引、インターネット中古取引サイトおよびその他の方法で購入するなどの違法なチケット取引は、製作会社からの監視を受けている」と明らかにした。

続いて、「不法取引状況が把握された前売り者や前売り席を、主催・主管前売り所で発見した場合、強制的なキャンセル処理と法的制裁措置が取られる」とし「不法取引として確認された違法チケットは、主催側の権限で予告なくキャンセル処理が可能であり、公演当日、現場にチケットを所持してきたとしても不可である」と説明した。

また製作会社側は「今後もチケット違法販売に関連して継続的な管理監督を行う予定であり、無効なルートで販売されているチケットを購入しないという観客の皆さまの協力が必要だ」とし「ミュージカル『デスノート』のチケットの違法取引状況発見時には、すぐに運営スタッフに連絡ください」と頼んだ。

AKR20150510005000084_01_i_99_20150510070308

スターニュースの取材の結果、「デスノート」のチケットは、最高100万ウォン程度で取引されていた。

関係者は、スターニュースに「監視の結果、VIP席(14万ウォン)のチケットとR席(12万ウォン)のチケットなどが100万ウォン程度で取り引きされていることを確認した」とし「このような違法取り引きがあまりにもひどくなったので、強力な対応に出た」と明らかにした。

関係者は「去る8日、一枚50万ウォンで取引されたチケットを摘発し、前売りをキャンセルした」と述べた。

続いて「観客の情報提供が続々と続いていて、継続的に監視をしている」とし「不法な取り引きによる被害がなくなることを願っている。正しい公演文化エチケットを守っていただきたい」と付け加えた。

一方、「デスノート」は、4月29日の1次チケットオープン当時、全回全席売り切れという記録を立てたのに続き、先月4日に実施した2次チケットオープンでは、プレビュー1回目から14回目まで(約2万5千枚)が全量販売される気炎を吐いた。
現在までにオープンされたチケットは約6万枚で、特定の話題による偏差もないのに全回が完売したのは空前絶後の事例だということが分かった。

引用ソース
http://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0002435118


韓国人のコメント


・ミュージカルでもコンサートでも、ダフ屋を捕まえてほしい。
プレミアをつけて中古屋に売る連中からちょっと調べて捕まえてください。
共感3275非共感37

・↑こんなPR記事に騙されるなんて。ふふ

・↑ノイズマーケティングだろう。


・100万ウォンは、あまりにも…
共感2621非共感28


・100万ウォン…ひどい。
共感1907非共感29


・ところで、私も行きたい…
共感1226非共感121

・↑私が行った時、隣の席が空いていた!
現場販売を狙ってみてください!


・行きたいと思ってたのに百万ウォンはちょっと酷い…
共感157非共感4


・キャー、
本当に100万ウォンでミュージカルを見るのか。ふふふふふ
キム・ジュンスのファンが買うからダフの値が狂ったように上がってる。ふふふふふふふふふ
共感169非共感21


・それだけキム・ジュンス兄さんがすごいということ。ブルブル
共感195非共感54


・今やってるミュージカルの中で、最も人気があるのがデスノートだ。
なのに、あえてこんなふうな宣伝をしていると言ってる人はなんなんだ。
共感103非共感13


・良心のない奴ら。
プレミアムをつけて売れば嬉しいのか?
この機会に確実に捕まえてほしい。
共感93非共感6


・百万ウォンで売った奴らはデスノートに名前を書かれろ!
共感90非共感4

・↑ふふふふふふふふふふふふ


・ふふふふふふ、ところでバイヤーは、日本と中国のファンがほとんど。
公演当日にそのままチケットを持たずに来るし、ダフ屋がそういうファンにチケットを売る。ふふふ
共感30非共感2


・百万ウォンで売るダフ屋も問題だが、それを買う人もまともではないようだ。
共感27非共感0


・100万ウォンなら、世界最高級のスターではないか?ふふふふふ
どんだけ高価なんだ。ふふふふふふふふふ
共感29非共感5


・昔、モーツァルトのチケットで20万ウォン詐欺にあったのを思い出す。
こいつらを捕まえてください。
共感19非共感1


・ああ、本当にダフが…
売る人も買う人も理解出来ない。
ミュージカルを見たい気持ちは理解するが…
共感17非共感2


・キム・ジュンスのグルーピーたちすごい。ふふふふ
キム・ジュンスが10公演したら、10回すべて見る人もいるという。ふふふ
共感17非共感5


・グルーピーがこれを見たら、私のオッパはすごいって精神勝利するだろう。ふふふ
答えがない。
共感14非共感3


・そのダフを買ってるのは、ほとんどがまともな意識のない日本のファンや中国のファンである。
普通のファンは買わずに、むしろダフを排除しようとして申告している。
共感12非共感2


・ホン・グァンホにキム・ジュンス、行きたい気持ちは私も同じですが、ダフは利用しない。
共感9非共感1


・私は東方神起には何の悪感情もありませんが、グルーピーたちには嫌悪感を感じる。
私はエキソには何の悪感情もありませんが、グルーピーたちの行動には嫌悪感を感じている。
歌手を罵る理由も関心もありませんが、一般常識レベルがなく、社会の秩序を散らかすグルーピーは、十分悪口を言われるに値する。
共感8非共感1


・主にターゲットは海外ファンだ。
国内のファンはあんなものを報告していました。
とにかく被害を受ける善良なファンがいないことを願います。
共感5非共感0


日本のクレイジーおばさんじゃないかと思う。
歌唱力などはホン・グァンホのほうがキム・ジュンスより5千倍は優れている。
共感9非共感5


・コンサートに行けばダフ屋がいる。
韓国人ではなく日本人にだけ売ってる。
警察には居直って告訴しろだのなんだのいってる。
みんな捕まえて欲しい。
共感3非共感0


・デスノート、私も行きたい。涙
共感0非共感0

【韓国の反応】「桜が舞って下駄が登場するのが許せない!」~韓国国立バレエ団が「蝶々夫人」をキャンセル
【韓国の反応】漫画「ワンピース」3億2000万部販売でギネス記録