【観光育成策】中・日・欧米の女性観光客、ショッピング・グルメ・韓流に「魅惑」

120c9227-s



【観光育成策】中・日・欧米の女性観光客、ショッピング・グルメ・韓流に「魅惑」


【世宗=ニューシス】イ・イェスル記者

政府が外国人観光客の中で最大の顧客である中国・日本・欧米の若い女性の口に合う観光戦略を出した。
中東呼吸器症候群(MERS)による観光業界の打撃を防ぐための苦肉の策である。

9日、政府が出した観光産業の育成対策によると、入国の規模と成長率を勘案した時、外国人観光客市場の最大の顧客である中・日・欧米の若い女性の訪韓キーワードはショッピング・グルメ・韓流だ。

まず、ショッピングの満足度を向上するため、政府は外国人観光客のための付加価値税還付手続きを簡素化することにした。
物品を確認せず付加価値税の払い戻しを受けることができる限度額が、1万ウォンから5万ウォンに引き上げられる。

還付手続きが簡素な日本に比べて、私たちの国では、外国人のための付加価値税還付手続きが非常に複雑で、空港などの還付窓口で過度に長く待たなくてはならないという点が、問題として指摘された。

今回の改善で、物品を確認せず付加価値税の払い戻しを受けることができる限度額が5倍増え、物品の確認免除は39%(1万ウォン以下)から81%(5万ウォン以下)に増えた。
5万ウォンを超過するものでも、全数検査から選別検査へと移行する。

現在1日6時間だけ部分的に運営されている搬出確認運営窓口も、午前6時から午後7時まで常時運営することにした。

新規免税店の供給の制限で混雑していた免税店も、関税庁が10日、ソウルに3つ、済州1つの市内免税店事業者の選定を完了し、すぐに道がひらくと見られる。

昨年放映されたSBS TVドラマ「星から来たあなた」でチメク(チキン+ビール)とラーメンが中国人に大きな人気を呼ぶなど、韓流ブームが韓国料理の人気を拡散したことがあった。

昨年の調査結果、韓国料理を再び体験したいという意向が87.1%に達するほど、外国人観光客の主要な体験活動では高い割合を占めたほど、K-フードは観光資源として脚光を浴びている。
ただし、まだK-フードは可能性に比べてグローバル認知度が低いというのが政府の判断だ。

これについて政府は、伝統的な食べ物、精進料理、地域グルメ、外国人好みの料理など、食観光の活性化のために、さまざまなテーマを活用することにした。
具体的には、▲古宅と宗家食品連携韓国伝統文化体験観光商品の開発▲伝統酒郷土料理体験村などと連携した食品観光商品の開発▲宮廷料理体験レストランの拡大(7→10個)▲路地の特色ある優れた食品観光商品認証などの案が浮上している。

K-ポップ公演活性化のため、オリンピック公園体操競技場も公演に適した会場に改造する。
会場への移行を容易にする天井を鉄骨構造に変えて、公演準備期間を現在の7日前後から2~3日前後に短縮することにした。
こうなると、年内の公演可能回数は40回から70回まで増える可能性がある。

政府関係者は「観光コンテンツの発掘と開発のため、中央政府と地方自治体、創造経済イノベーションセンター、観光公社と民間観光業界が有機的に連携を推進する」とし「観光資源を戦略的に連携し、外国人観光客が好む観光コンテンツに発展させる」と伝えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=003&aid=0006628207



韓国人のコメント


・ボッタクリされないよう気をつけてください。
共感916非共感12

【韓国の反応】「国の恥さらし」ボッタクリを防ぐため導入された韓国の観光警察100人、今年一年間で一件も摘発していないことが判明


・率直に言って、韓国には見るものがあまりにもない…観光地をちょっと作れ。
共感868非共感53

・↑外国の観光地は先祖が作ってくれたものだ。
日帝治下と625によってすべて破壊されて、それなりに残ったものを現代式に開発にしているが、韓国にだけあるものもない。
ただ食べて遊びに来るだけ。

・↑お前の言葉通り、観光地は先祖が作ってくれたものだが、私たちの先祖が作った文化がない。
日本植民地時代や6.25のせいだというが、それがなかったとしても、別に何もなかった。
技術者を卑しめる500年のヘル朝鮮時代に何を望むのか。他人のせいにしないようにしよう。ただ韓国観光が糞なだけ。
山は多いが高い山はなく、文化といっても深く掘り下げ入らなければ美しさが目に見えないし、建築のようなパッと見て分かるものもない。
東洋の美は、中国の壮大さに押されるのが事実だ。
とにかくヘル朝鮮は答がない未開先祖だ。

・↑朝鮮総督府を再構築しろ。日本のやつらが​​見に来るだろう。

・↑見るものがないというのは言い訳だ。
あなたが見てまわらないだけ。
もちろん外国人観光客の基準では退屈かもしれないが。

・↑韓国の面積が日本の1/3にもならない。人口は1/2だが。
韓国も連休にちょっといいところ行けば人だらけだ。
韓国人が連休に外国にたくさん行くのは、韓国が嫌いだからではなく、あまりにも土地が狭くて、人口密度が高くて、国内では余裕を持って遊ぶのが大変だから、静かな場所にあふれていくんだ。
人間が多いとストレスがたまる。
長期的にみると、クリーンな環境と自然が、商業よりも価値がある。
しかしこのような環境資源には限界があるので、開発したって仕方ない。

・↑率直に言って外国人の立場から見ると、横にある中国は紫禁城、万里の長城、兵馬俑坑があって、日本は古城、神社、伝統的な食べ物など多く開発されているが、あえて飛行機のチケット代を出して韓国に来ても見るものがないでしょう。


・明洞の街を、中国語と日本語の無礼なヤカラだらけにしないでください。
ここは韓国であって、中国、日本ではない。
共感809非共感105

・↑中国人がいなかったら、明洞が果たして生き残ることができるだろうか?

・↑ふふふ、明洞はもともとソウル最大の都心なのに、中国人がなくても十分商圏が形成されるけど?ふふ
当然のことながら、中国人がいないと打撃が激しいだろうが、中国人がいないと明洞が生き残れないというのはナンセンス。ふふ

・↑外国語だらけだと楽しみが半減するんじゃないのか。
大阪や台北など韓国人が多いところには韓国語もいっぱいあるが、エキゾチックな感じが消えて良くなかった。

・↑不平だらけ。

・↑日本も有名な観光地は韓国語と中国語で埋め尽くされています。ふふふ

・↑日本もハングル標識が多いね。

・↑本当に共感。
エスカレーターを登ると中国語だらけだが、ここが中国かと勘違いする…
深刻です。
ここは韓国であって、​​中国、日本ではないのに。

・↑ふふふ、海外に出て韓国語の説明があると喜ぶやつらが、中国語や日本語が少し書いていると発狂か。

・↑いや、外国語があると韓国的な趣と味がなくなるということだ。
お前は失読症か?脳がないのか。

・↑日本は必要なところに書いてるだけ。
でも明洞は砲撃レベルだ。
世界のどの国でも、有名な観光地に行けば他の言葉で案内文を書いてるけど、韓国のように広告文が飛び交うようなところはない…
結局韓流が挫折して、商人たちは自らで自らを滅ぼしてるんです…

・↑日本も韓国語が多いです。
観光産業の育成のために、余分なこともしなくちゃ。
民族の誇りより金儲けして腹を膨らますことを考えましょう。

・↑どうせ韓国の看板は英語のアルファベットの天地だ。
韓国の地で外国語の看板があったら、そこが外国ですか?
訳もなく中国語や日本語には過敏反応しているようだ。

・↑日本に住んでいるが、コリアタウンはハングルの看板だらけだが、それはそこに住んでいる韓国人のために韓国語の看板が多いんだ。
でも観光地に外国語看板をずらっと並べるのは無節操な行動だ。
最も韓国的なものが最も世界的なものである。

・↑アメリカ人「LAコリアタウンをなくせ。ここがアメリカなのか韓国なのか分からない」


・私たちは何かというと韓流のグローバル化をいう。犬恥ずかしい。
共感668非共感30

・↑内実もないのに格好やプライドは宇宙最強の韓国。ふふふ

・↑ファック

・↑一流国家に対する劣等感のせい。


・固有文化もなく、ただ韓流だけを前に出す~
共感558非共感21


・ドゥーユーノーキムチ?ドゥーユーノープルコギ?
もうやめるときじゃない?
韓国の値打ちを高めるために必要なのは、まずは明洞にある中国や日本の看板を外すことから始めるべきだ。
馬鹿民族もいいところ。外から見るとチャイナタウンとしか思えない。
共感110非共感11

【韓国の反応】「日本産キムチに勝つために、韓国の本物の発酵熟成キムチを日本で紹介しました」


・お目が米国に行って、ピクルスを強制的に与えられたら嬉しいか?
キムチを無理に食べさせるのをやめなさい。
共感90非共感5


・外国人を接待して、自国民は冷遇して、国が素晴らしい方向に向かってますね。
共感95非共感12


・タクシーにボッタクリされたら、私も二度と韓国にこない。
共感79非共感2

【韓国の反応】外国人観光客「ソウルに行けば5回後頭部を殴られる」~外国人を相手にした「アグリーコリアン」の不法行為がますます横行


・チメク(チキン+ビール)とラーメンが韓国を代表する食べ物だなんて、どれだけ打ち出すものがないの…
共感17非共感0

↓チメク
120c9227-s


・率直に言って韓国食品は良くない。
トッポギもキムチも嫌いだ。
共感19非共感3

【韓国の反応】「キムチ宗主国」なのに…中国産に押されてキムチ貿易赤字が「雪だるま」、日本への輸出も減り続けている


・ナイアガラは数千万人が観光に来るの、近くに市で管理している小さなカフェのような店一つしかない。ホテルも遠い。
韓国なら商人があふれて、コンクリートをしいて、バー、コーヒーショップなどが次々と並んでゴミ捨て場になるだろう。
共感7非共感0


・五千年の歴史があるのに、化粧品やK-POPのようなものだけで観光客を捕まえるしかないなんて…本当に無能である。
共感14非共感7

【韓国の反応】米タイム誌「世界で最も影響力のある100人」の2位に2NE1シエル(まもなく全米デビュー)が選ばれる!1位はプーチン、3位はレディー・ガガ


・笑わせる。
外国人観光客のための対処の速度を見てみろ。
この速度でマーズやセウォル号の対応をしてたら、半分は生きのびていた。
共感5非共感0

【韓国の反応】混乱、無能、適当・・・「韓国政府が勝手に指定したMERS治療病院、治療するための病床がないと判明」


・古いものを大切にしい韓国人のせいで、残っている文化遺産も文化もなくて、韓国で感じられる伝統文化が何もない。
韓国にあるものは、中国にも日本にもある。
共感6非共感1


・安い偽造品を売る偽免税店を除去してください。
共感3非共感0


・韓国料理は、みんなで同じ容器にスプーンを突っ込む汚い習慣が変わらない以上、答えがない。
共感4非共感1

【韓国の反応】ミシュランの星レストラン、なぜ韓国食堂がないのだろうか


・どの国でもお金を使うのは女性だね…
共感2非共感0


・腐った韓流なんで滅びろ…
共感2非共感0

【韓国の反応】MERSの中の東方神起コンサート、消毒薬シャワーを浴びつつ観客入場!*日本人多数参加


・韓国はもともと観光地として見るものがない。
マーズがなかったとしても、ウォン高でメリットが落ちた今は対策がない。
共感2非共感0
・足の甲に火が落ちて、やっとバタバタする醜い姿。
共感2非共感0


・韓国には身動きが取れない露店があまりにも多すぎる。
トイレが中国よりも汚いということ、知っていますか?
共感4非共感2