日本の新幹線で火災…2人死亡、20人が重軽傷

120c9227-s



日本の新幹線で火災…2人死亡、20人が重軽傷


日本の高速列車の新幹線で、焼身による火災が発生して、2人死亡、20人が重・軽傷を負った。

30日午前11時30分ごろ、東京を出発して新大阪に向かう東海道新幹線で、乗客の乗客による火災が発生して、2人が死亡したとNHKが報道した。
また、20人余りが重・軽傷を負ったと放送は付け加えた。

火災は同日午前11時、東京を出発した東海道新幹線「のぞみ225号」の先頭車両(1号車)で発生した。

a_1754


NHKは「1号車の男性乗客が、突然油に見える液体を車内と自分の体に撒いた後、火を付けた」とし「火は乗組員によって鎮火した」と伝えた。

列車は火災発生直後、神奈川県新横浜駅と小田原駅の間で緊急停止した。

これによって、火をつけた男性乗客と他の女性乗客など2人が死亡して、煙を吸い込んだ乗客4人が重傷を負うなど20人余りが重・軽傷を負ったとNHKが伝えた。

日本の警察によると、死亡した男は白い箱に入っていた油に見える液体を車両の通路と自分の体に撒いた後、ライターで火を付けた。

JR東海道は、警察の現場検証が終わった後の午後2時ごろ、列車を出発させ、午後3時ごろ、小田原駅で乗客800人を下車させた。
この列車は午後1時33分に新大阪駅に到着する予定だった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002611210&date=20150630&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=4


韓国人のコメント


・事故で人が死んだのに、よくやったという話はやめましょう。
共感770非共感110


・どこにでもバカがいる。
死ぬならば一人で死ね。
なぜ他の人を犠牲にするのか。エヒョ…
共感569非共感15


・他人事ではありません。
故人の冥福を祈ります。
共感476非共感48


・新幹線は今まで死亡事故が一度もなかったが、今回の事故が死亡事故として認められれば、初めての事例となりますね。切ないですね。誰の命でも貴重です。
共感416非共感25


・新幹線特別法のために反政府デモをしますか?
共感250非共感194
*これは韓国でできた「セウォル号特別法」についての皮肉ですね。


・KTXも持ち物検査しなければならない。
狂った奴のせいで惨事になる可能性がある!
共感34非共感3


・一部の行動ですべてがそうと見るべきじゃない。
そういう視点で見れば、普通の国がいくつあるのか。
共感35非共感6


・面白いことに、この事件について、日本のポータル掲示板でコメントが数千走ったが…日本語を詳しく知らないが、10コメント中1つには必ず韓国という言葉が入っている。翻訳機を回してみると…どこからともなく、そのテロリストは韓国人だ…半島人…朝鮮人…とにかくここまでくると、特異種だ。
日本で起きるすべての事件・事故の記事のコメントに、必ず韓国人という言葉が入っている。
時折、犯人が「純粋日本人」だったという記事が出たりする寸劇がある。
共感36非共感16

【韓国の反応】日本文化財「油テロ」でなぜ「韓国」が関連検索語に?


・千人も乗ってたのに、うまく対処したようだ。
共感23非共感4


・富士山の神は、聞きなさい…
​​白頭山の神を侵略しようとするのは恩知らずなことである。
だからすぐに陰謀を停止して、安倍を引き下ろせ。
共感24非共感8

【韓国の反応】日本で富士山の噴火の恐怖が拡散!初の避難訓練実施


・予想通り、その焼身自殺した男が韓国人だという噂がまき散らされはじめた。
1分前、ヤフージャパンに上がってきた日本人が書いたコメント。
「日本の象徴の新幹線で焼身自殺するというのは、何らかの主張があるのでは?日本人なら静かに死ぬ。テロに近い。半島の人々の日本に対する嫉妬、あるいは恨みか?」
共感21非共感7


・日本でも韓国でも米国でも、死ぬならさわやかに一人で川に飛び込め。
なぜ他人まで巻き込むのか?
いくら世の中に不満が多くても、他の人に何の罪があるのか?
共感12非共感1


・事故に遭った故人の冥福を祈り、負傷者を慰労します。
不特定多数に向けたこのような不祥事はなくならなければなりません。
共感16非共感5


・やはり日本にはバカが多い。
共感14非共感4


・大邱地下鉄惨事のような大災害にはならなくてよかったね。
共感17非共感7


・死ぬなら綺麗に死ねばいいのに。
なぜ電車の中で焼身自殺する?
共感9非共感0


・死亡を追悼することについて、日本に国を売る行為だという人が多いね…
悪質な書き込みをすることが、独立運動になるのか?
共感18非共感10


・日本は韓国よりも、産業的経済的には発展したたかもしれない。
でも、社会的にも良いとはいえない。
日本の右翼が浮かれ騒いでも、右翼政府が密かに庇護するからだ。
さらに面白いのは、擁護する政治家が妄言を言うと、人気が出るということだ。それも所信だと…
日本で住んだことのある人なら知っている。
日本にはまだ目に見えない身分制のある統制国家である。
もちろん日本の国民は間違った受け止め方をするだろう。
日本国民は正しい歴史教育を受けていないので、そういう部分に鈍感だから、何が正しいのか分からない。
それこそ、戦後に右翼が狙っていたことである。
日本には国民はいるが市民意識が希薄である。そう指摘する理由である。
共感15非共感7


・日本の安全を願います。
共感18非共感10


・確かに市民が安全意識を備えていたおかげで、大惨事を防ぐことができたな。
日本が憎くても、このようなことは見習わなくてはならない。
共感9非共感2


・死ぬなら一人で死ね。ファック
共感7非共感0


・ネパールで地震がおきたとき→故人の冥福を祈ります
一方で日本で地震がおきたとき→チョッパリ!お前らは歴史を忘れたから天罰を受けたのだ!
(これが韓国ネチズンのレベル)


・昨日安倍が非公式の席で、南シナ海問題について、中国を仮想敵国と見ていると発言したというのが、日本のマスコミで報道されて、今の日本で騒動になっている。
メディアは記事を削除して、日本政府は言い逃れしているが、言わない話が漏れ出たはずがない。
安倍は馬鹿中の馬鹿である。
安倍が100年前に生まれていたら、すでに戦争を起こしていただろう。
今は、中国が釈明を要求している。
日本のネット右翼は、実際に戦争云々の記事が出てくると、ブルブル震えて、韓国が日中を仲違いさせるために書いた記事だとデタラメを言って威嚇中だ。
私の考えでは、日本はすぐに政権交代できなければ、遅かれ早かれ中国に刻まれる日がくるだろう。
共感9非共感3


・この記事についたコメントの中で一番笑わせるメント。
「新幹線はktxよりも優れているので、日本を罵ってはならない。日本は韓国の10年後の姿なので罵ってはならない」ふふふふふふふふふふふ
クレイジー。ふふふふふふふふふふふふふふ
共感8非共感2


・くだらない話だ。
共感6非共感0


・すごい。
こういうものは日本に学ばなければならない。
韓国なら同じような状況で最低でも死傷者100人余りは出ただろう。
共感6非共感1


・歴史を捏造し、歴史歪曲する政党を支持して票を与える国民。
性奴隷を強制された慰安婦を売春婦と卑下し、嫌韓本がベストセラーになり、嫌韓集会を定期的に開催している国。
そんな国の国民には死があるのみ。
共感7非共感2

【韓国の反応】「嫌韓本が売れている・・・」「安倍というより日本全体が問題だ・・・」


・日本政府と右翼だけを嫌うようにしましょう。
共感5非共感1


・安倍が焼身しなければならないのに。
共感6非共感2


・猿2匹が死んだだけなのに、なんで大騒ぎしてるんだ。大したことではない。
記者よ、2千匹ほど死んだら記事にしろ。
共感12非共感8


・韓国だったら皆殺し。
共感6非共感2


・大邱地下鉄との差が大きい。ふふふ
大邱では機関士がドアの鍵を閉めて、真っ先に逃げた。ふふふふ
共感4非共感1

大邱地下鉄放火事件 - Wikipedia


・ふと大邱を思い出した。
やはり親日売国奴党の親日売国奴、正雄(*パクチョンヒ)の地域だね。
日本と同じような事件が起きた。
共感4非共感1


・気持ちいいね。宝くじを買わなければならない。
馬鹿どもはもっと死ななくてはならない。
共感7非共感4


・そろそろ日本に居住する韓国人を対象にした朝鮮人大虐殺が行われそうだな。
共感4非共感1

・韓国だったら大災害だった。
共感4非共感2


・日本はこれを安倍のせいにするのかな?
共感2非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国発狂!フジテレビ、謝罪文掲載「韓国人のインタビューの誤字幕は編集ミス。実際に『日本が嫌いです』発言していた」

>>もし実際には「日本は好きです」と言っていたとして、 
字幕に「日本が嫌いです」と出ていた場合、 
フジが「実際は日本が好きですと言っていました」と釈明したら、 
管理人は「ウソだ!証拠を出せ!」って言うはずなんだけどな。 
今回のフジの釈明だけで満足しちゃってる時点で、 
管理人は思考が偏ってるよね。 

「右からも左からも叩かれてる」ていう物言いをしてることが「イデオロギー」に取り付かれちゃってる証拠ね。 

右も左も関係ない。 
フジが捏造の疑いのある放送をしたというだけ。 
実際のVTRを証拠として公表していない以上、 
捏造したと言われてもフジは甘んじて受けることになる。 

バカポジティブは痛々しいだけだよ。 


>>もし実際には「日本は好きです」と言っていたとして、 
字幕に「日本が嫌いです」と出ていた場合、 
フジが「実際は日本が好きですと言っていました」と釈明したら、 
管理人は「ウソだ!証拠を出せ!」って言うはずなんだけどな。 

断言しますが、そんなこと私は絶対に言いません。なんか勘違いしてませんか?
過去の発言を確認していただければ分かると思いますが、私はむしろずっと、韓国について「反日だけど日本が好き」と書き続けてきました。
日本を好きと言う韓国人がいることになんの不思議も感じないし、むしろそれが普通だと思ってます。
問題は、そうやって日本を好きと言う韓国人の中にある「反日」です。
分かりやすく言うなら、あの金慶珠だって、「日本についてどう思いますか?」と質問すれば「好きですよ」と返事するでしょう。

そもそもいろんな人に質問していけば、日本を好きという韓国人のインタビューも、日本が嫌いという韓国人のインタビューも取れますよ。同じ人の「日本の○○は好き。日本の○○は嫌い」という発言を切り貼りすることだってできる。仕込みもできる。世論調査じゃなく街頭インタビューなら、テレビ局の意図しだいでどうにでもなるということ。(世論調査も質問の仕方しだいという側面はありますが、それはそれとして)

だから、この問題で考えるべきは、実際に言ったか言ってないかだけでなく、テレビ局になんらかの意図があったのか、あったならどんな意図だったのか、それとも単に仕事が雑だったのか、ということです。

フジテレビは「仕事が雑だった」という釈明をして謝罪しました。もちろん証明はされてない。
意図があったかどうかについては、それぞれいろんな憶測はできますが証明はできない。
これが今分かってることのすべてです。



>>「右からも左からも叩かれてる」ていう物言いをしてることが「イデオロギー」に取り付かれちゃってる証拠ね。 
右も左も関係ない。 
フジが捏造の疑いのある放送をしたというだけ。 

関係ないかどうかは、あの放送を考察する一人一人が決めることです。
あの放送が「左からも右からも叩かれた」のは、それこそ私自身の思想など関係なくシンプルに「ファクト」です。
で、このファクトは、あのテレビ放送の中身を吟味するときに非常に参考になる要素だと私は考えています。

 
>>実際のVTRを証拠として公表していない以上、 
捏造したと言われてもフジは甘んじて受けることになる。 

私も公表すべきだと思ってます。
で、公表してもしなくても、上に書いてる意見がブレることはないです。

私はべつにフジテレビを庇ってるわけじゃないですよ。
フジテレビのことは今も許せない思いでいっぱいだし(真央ちゃんきっかけで嫌韓になったからね)。
ただあの番組はあの番組で、フジだからという要素をいったん排除して、番組そのものだけを見て「日本の知韓」にとってどうなのかという部分だけで評価しました。
だから「初心者には良い番組だけど、まだまだ抉り足りない」という感想になったんですよ。
これは、字幕問題がどうであっても変わることのない感想です。
むしろ字幕問題が全体を矮小化することを懸念してます。