日本軍慰安婦被害者キム・ボットンおばあさん、来週ワシントンで「水曜デモ」

120c9227-s



日本軍慰安婦被害者キム・ボットンおばあさん、来週ワシントンで「水曜デモ」


駐米日本大使館前でデモ…国務省関係者とも面談する予定

(ワシントン=聯合ニュース)ノ・ヒョドン特派員

日本軍慰安婦被害者であるキム・ボットン(89)おばあさんが、次の週、米国ワシントンDC駐米日本大使館の前でデモを行う予定だと、アメリカ希望連帯ワシントン挺身隊対策委員会が26日(現地時間)明らかにした。

来る29日、ワシントンを訪問するキムさんは、来月1日午後1時、ワシントンDC北西マサチューセッツ街にある駐米日本大使館前で1185回水曜デモを行う計画である。

慰安婦被害者が駐米日本大使館の前でデモを行うのは今回が初めてである。

キムさんは今回のデモで日本安倍政権の歴史歪曲を糾弾し、慰安婦問題の真の解決を要求する予定である。

デモでは韓国挺身隊問題対策協議会、ワシントン州チョン大尉、ワシントン市民学校(理事長ヤン・ヒョンスン牧師)、「農楽隊試合」(代表パク・ギウン)、「米州希望連帯ワシントン」(代表シン・ヘンオ)関係者も参加する。

キムさんはまた、米国国務省の関係者とも面談して、議会と平和・人権団体を訪問する予定だ。

キムさんは、来月3日までワシントンに滞在した後、オハイオ州クリーブランド、シカゴに移動する予定だ。

1926年、慶南梁山で生まれたキムさんは、十四歳の年齢で慰安婦として連行され、中国広東と香港、インドネシアのスマトラとジャワ、マレーシア、シンガポールなどの地で言いなりになって苦難を経験した。

キムさんは去る24日、紛争地域の被害児童と平和活動家の養成に使って欲しいとして、これまで貯めた財産5千万ウォンを韓国挺身隊対策協に伝達している。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0007689450

*日本大使館は米国政府にはっきり抗議すべき。




韓国人のコメント


・お年寄りだし、幼い頃からこんなに苦労してきて、遠くまで行かれて健康が​大丈夫なのか心配です。
一人でも多く亡くなる前に、安倍首相が謝罪をして、1円でも日本の国のお金で賠償してください。
共感2240非共感60


・国がすべきことを、被害者自らがやるなんて。
国の役割は何ですか!
国民の権利を守るべきことが本分じゃないのか。
現政府は恥を知れ!
共感1759非共感73


・この間、二人が亡くなったという残念なニュースに接しました。
時間が残り少ないようだ。
日本政府はもちろん世界が関心を持って、はやく解決しればいいと思います。
もう痛い傷が残らないように。
共感984非共感27


・セウォル号関連の悪質な書き込みはすぐに拘束までされるのに、慰安婦を侮辱する非人間的な誹謗中傷はなぜ何年も何の制裁もないのですか?
前例が必要です。
それでこそ、他の人も誹謗中傷ができなくなります。
共感128非共感13


・まだこんなに苦しんでいる方がいらっしゃるのに、謝罪さえ貰えないなんて。
本当に残念です。
どうかはやく丁寧な謝罪と補償をください。
おばあさん、頑張ってください!
共感89非共感9

【韓国の反応】ドイツの謝罪vs日本の謝罪


・おばあさん頑張って。応援します。
どうか日本が正しく謝罪して補償しますように。
共感85非共感9


・応援します。
頑張ってください。
共感77非共感9


・女性部は何をしてるのか?
こういう方を助けるのが普通ではないのか?
仕事をまっすぐに何故できない?
共感76非共感9


・14歳からって、、あまりにも胸が痛いです。
共感73非共感9


・おばあさん、頑張って。
国民がおばあさんの味方です。
共感73非共感12


・これで日​​本と和解をしようだなんて…
公式に丁寧な謝罪を受けた後、許すかどうか決めるべきです。
共感65非共感7

【韓国の反応】パククネが日本にすり寄る「今後新たな両国関係に進む元年になるようにしてほしい」→韓国人「ハア???」【日韓国交正常化50周年】


・14歳というと、可愛くてよく笑う年齢なのに、その頃から苦難を経験しただなんて、あまりにも心が痛みます。
日本側が心からの謝罪をして、心から自分の過去を反省しない以上、多くの慰安婦たちの「恨」は解けないでしょう。
同じ民族で、自分のおばあさんと同じような方に対して、ひどいコメントをする方のことは理解できません。
どうか自分のおばあさんと同じように、あたたかい視線で応援してください。
共感60非共感5


・もう時間が残されていません。
幼くて弱い少女が体験した苦痛は、どうやっても表現できません。
はやく心のこもった謝罪を介して、被災者の方々に慰めと心からのお詫びを示してください。
共感57非共感5


・キム・ボットンおばあさん、名前のように、残りの人生で福をたくさん受けながら、健康で長く長く生きてください。
愛しています(ハート)
共感25非共感4
*복=ボク(ボッ)=「福、幸せ」


・大統領の女が慰安婦を二度殺したという誤解を受けたくないなら、しっかりしなければならない。
過ぎ去った時間についてどのように慰めていいか、方法がわからない…
共感19非共感3

【韓国の反応】パククネ錯乱「慰安婦交渉、最終段階」→日本「何のことか分からない」


・明成皇后のことも、ナイフでところ構わず刺した状態で、約20人が集団強姦した後、燃やしたのが日本人である。
今、天皇の妻を韓国官僚が日本宮に乱入してそのように行動すれば、果たして日本はじっとしているだろうか。
慰安婦問題だけでなく、明成皇后殺害事件も広く世界に知らせなければならない。
共感20非共感5

【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」


・頑張ってください!!!!!!!!!
共感17非共感3


・私たちはまた、そういう目に合うかもしれない。
今、日本は戦争できる国に切り替さろうとしている。
また、独島や半島侵略を狙っているのだ。
精神を取り戻せ、韓国!
共感17非共感3


・守ってあげることができず、申し訳ありません。
これが韓国の現実です。
政治屋は自分のポケットに入るお金で喧嘩をしていて、賄賂をもらっている。仮面をかぶった国民の敵です。
口では国民国民と言ってますが、みんな井の中の蛙です。
本当に申し訳ありません。
しっかり行ってらっしゃい。おばあさん!
共感18非共感5


・オランダはヨーロッパで最も日本を嫌いな国です。
ヒディンク監督が日本嫌いなのもすべて理由がありました。
オランダはインドネシアで日本軍と戦ったが、オランダ女性も強制的に連れて行かれて慰安所で性奴隷にされて集団レイプされました。
戦犯裁判のとき明らかになったスマラン事件。
日本が最も心配しているのが「スマラン事件」が広く、特にヨーロッパで知られることです。
我が国はオランダと協力して、性進国日本の品格を地べたに墜落させなければなりません。
ヨーロッパの人々は、日本人がヨーロッパの白人女性を性奴隷にして集団レイプしたという事実に驚愕するでしょう。
共感18非共感6


・実際、日本は滅亡すべき国です…
共感16非共感6


・おばあちゃん頑張って!!!
ファイティン~~!!!!
共感13非共感3


・韓国もベトナム戦争時にしたことを知らん顔してない?
共感18非共感8


・チョッパリ文化は、略奪、収奪、盗み、海賊、強姦、他人の痛みが自分の幸せ。
それ自体が犯罪者の文化です。
謝罪賠償を拒否する専門家です。
共感10非共感1


・キム・ボットンおばあさんを応援します。
健康でいてください。
共感9非共感1


・再び朝鮮半島を植民地にして、韓国人を奴隷以下でこき使おうとしている日本…
謝罪してから再度侵略をするという矛盾。
共感8非共感0


・日本にいる3万人のキムチ売春女たちよ。
お前たちが助けてやれ。
共感13非共感5

【韓国の反応】韓国人「チョッパリよ、怒りを感じるか?」「日本人がこれを過去の歴史を振り返る良いチャンスにすることを願います」~IS、日本人人質の後藤氏を斬首


・歴代大統領は誰も慰安婦に謝罪賠償しろと言及しなかった。
天文学的な賠償を受けて、個人補償を与えなかった大統領が誰かを知っていたからだ。
ところが、その直系の子孫が謝罪賠償しろという。
とんでもない外交の恥だ。恥ずかしい。
共感7非共感1


・お金ではなく、心からの謝罪をする必要があります。
共感10非共感4


・東南アジアや中国と戦争中の日本軍が韓国までテレポートして、韓国の若い女性を拉致して、再度中国・東南アジアにテレポートして慰安婦で使ったとか…当時の日本には瞬間移動の技術があったのか?
共感5非共感1


・ロシアの友人が「私はアジア人ではないから気にしない!」と言っていた。
日本軍強制奴隷の中には西洋人もいたのに、表面だけ見て日本が好きな西洋の友人が沢山いる…
そして、過去の歴史のために韓日関係が悪いといっても、西洋の友人は理解できない。
西洋の友人は、「韓国人たちは日本を嫌いなのか」と聞いてくる。
理由を説明しても全く理解できません。
過去の歴史で日本を嫌う韓国人は馬鹿だという。
共感5非共感1

【韓国の反応】韓国人「訪韓した米国議員が韓国に疲労している。日本の歴史ガーを会う人ごとに聞かされて・・・」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
アイドルの活動一つスルーできない器の小ささに恥じた方がいいぞ? 
大体、脅迫が届いてることに対する批判はしないのか? 

オマエの正義がただの「感情」で出来てるから一方的な正義しか語れねえんだよ間抜けが。


あなたの正義は理性でできてるの?笑

理性でできてるなら、アイドルの活動だろうがなんだろうが、国民の誰もに批判する権利があるということに気づくべきです。
理性があるなら、日本は言論の自由のある国だという事実にきちんと向き合うべきです。
まして「政治活動」している対象に向けた批判について「スルーできないのは器が小さい」とかアホの言い分としか思えません。
開かれた場所で政治活動や政治的な主張をすれば、誰だって叩かれます。アイドルだろうが芸能人だろうが一ブロガーだろうが。
私のもとにだって今まで山のように批判・脅迫が届いてますよ。
でも、そういうふうに「批判がある状態」こそが健全なんです。
(あ、でもあなたなら、私が脅迫をたくさん受けてることについて批判してくれるのかな。あなたには一方的じゃない正義があるようだし。笑)


私がわかるのは、真面目で真摯な批判もたくさん届いてるはずなのに、すべてを「脅迫」扱いして批判を封じようとしてるのは間違いないだろうなということ。
そうやって真面目で真摯な批判ですら「脅迫」扱いして批判を封じようとする下劣なやり方こ
そ、真に恥じるべきことです。
 
植村隆のときもまったく同じことをサヨクはやらかしましたね。
真面目で真摯な批判を送った数多くの日本人のせつせつたる思いを、すべて「脅迫」という言葉で踏みにじりました。
いい加減反省して、被害者ぶることで事態を打開しようとするのはやめていただきたい。
真面目で真摯な思いをへいきで踏みにじっている人に、「脅迫されたから脅迫について批判してくれ!!」と言われても、少なくとも私は鼻で笑いたくなるだけです。