日本、凶悪犯を死刑に導いた「33万人署名」

記事の書き方がオカシイです。
事実関係について間違ったことを書いてるのでご注意を。
署名は「3人全員の死刑を求めたもの」でした。
でも結果的に、遺族の思いは届かなかったんです。


120c9227-s



日本、凶悪犯を死刑に導いた「33万人署名」


[被害者の母親の4年間の懇願、刑場の露]
 
-母の涙が通じた

娘をハンマーで殺害した犯人、刑の執行が先送りされて署名運動

日本、死んだ人が1人だけだが、異例の絞首台


2007年8月24日の夜10時、日本中部の名古屋市、帰り道だった会社員磯谷利恵(当時31歳)さんに男3人が近付いた。
道を尋ねるふりをして、暗い所に連れていき、キャッシュカードを奪い、パスワードを言えと急き立てた。
女性は死にたくなくて、素直に教えた。
翌日の早朝、犯人は、駐車場の車の中で「殺さないで」と哀願する女の頭にビニール袋をかぶせた。

犯人は車で1時間ほど離れた岐阜県の山に遺体を捨て、それぞればらばらに帰った。
そのうちの一人が数時間後、警察に電話をかけて、犯行を打ち明けた。
反省したからではなく、「死刑になりたくなかったから」だった。
全員が逮捕された。

警察は、被害者が死亡する前にハンマーで頭を数十回乱打されたと明らかにした。
犯行は残酷で、犯行に至った過程は軽薄だった。
犯人は被害者から6万2000円(約55万7000ウォン)を奪った。
切実に必要なお金でもなく、お互いによく知っている間でもなかった。
「闇の職業安定所」という犯罪サイトで出会って、お金になる仕事がないのかと「オフ会」をした関係だった。
日本の裁判所は2​​009年に、主犯の神田司(44)の死刑を確定した。
死刑を恐れて自首した人を含め、他の2人は退屈な控訴審過程を経て、2011年に無期懲役を受けた。

しかし主犯の神田が、実際に死刑になるだろうと思った人はあまりいなかった。
1997年を最後に死刑執行を停止した私たちとは異なり、日本は今も死刑執行をする。
それでも「せいぜい」一人しか殺していない犯人を絞首台に立てるのは、やはり珍しい。

被害者の母親の磯谷富美子(63)は、この点に怒った。
死んだ娘は孝行娘だった。
磯谷さんは娘の利恵さんが二歳の時、夫を失った。
一人で生計をたてる母親のために、理恵さんは中学校の時から自分で弁当を作った。
遅く帰る母親が空腹かもしれないと思って、夕食も作っておいた。
死亡当時の利恵さんは、「苦労したお母さんに家を買ってあげたい」として、800万円を目標に貯蓄していた。

法廷で従犯の母親が、「息子には、生きて死ぬまで反省してほしい」と語った。
磯谷さんは「反省するなら死刑を受けてほしい」とした。
従犯は控訴を重ねた。
法廷で反省文も読んだ。
磯谷さんは「心に響かない」とした。
2011年、従犯は無期懲役に減刑された。磯谷さんは涙を見せた。
「法がなぜ加害者を保護する。被害者の目の高さで審判してくれ」と言った。
磯谷さんは法の通り死刑を執行するよう署名運動を繰り広げた。
5年間で33万2806人が母親の訴えに応じたと読売新聞は報じた。

日本の法務省は25日午前、名古屋拘置所で神田の絞首刑を執行した。
上川陽子法務相は同日の記者会見で「勝手な理由で貴重な人命を奪った残酷な事件」と述べた。
一人を殺した殺人犯に死刑を執行したのは異例だと毎日新聞が伝えた。
この日の執行は、安倍政権になってから、回数では7回目、人数では12人目だった。
神田の死で、日本では死刑確定判決を受けて収容されている人は129人になった。
韓国は57人である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0002996712&date=20150626&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・他人の人権を踏みにじった奴の人権は、尊重される価値がない。
社会的安定のためにも、そのような人は死刑執行されなければならない。
共感388非共感5

・↑笑わせる。
死刑を実施している米国の一部の州は、むしろ犯罪率が最高水準である(つまりお前が言う社会の安定云々は嘘)。
人権という言葉の定義から調べておいで。
お前の家族がどうこう、お前は潜在的犯罪者どうこう、犯罪者の家族どうこうなどの反論は禁止。

・↑お前のような奴があの被害者のように死ぬことを祈る。

・↑人々は死刑に犯罪の予防などという途方もないことを望んでません。
被害者や家族は、現行法での処罰が十分でないと感じるので、人間に与えることができる最大の罰の死刑を望むんです。
死刑は国家による殺人だというような話は、「私は合理的な人だ」とオナニーする人々の意見だと思います。
犯罪被害者じゃないのにそういうことを言ってるなら、ナンセンスな戯言です。

・↑刑罰は罰が予防機能のためだけにあるんじゃない。
勉強をしっかりしてください。
​​懲罰機能もあるということだ!

・↑私たちも同じように署名運動をして、意を集めましょう。
凶悪犯罪を犯す奴らは、死ぬ覚悟もできているということです。
みんなで死刑にしましょう。


・日本は先進国だな。
私たちは、調子に乗った獣にも劣る奴らを高い血税で養っている。
共感369非共感10

・↑日本のような先進国だから可能なこと。
私たちには難しいのが現実。

・↑調子に乗ったという言葉が中心点を突いている感じだね。
虚礼虚式だけが幅を利かせる社会の姿の一面。
犯罪者の教化による再犯率の低下は先進国のようにできないのに、うわべだけの先進国を装っていて腐ってる。

・↑韓国の場合、ろくでなしの後進国の女を多文化家庭で受け入れつつ死刑が廃止されました。
結果的に韓国は、殺人、強姦、詐欺が他の国に比べて深刻になりました。

・↑先進国なら死刑って、死刑を執行する国が日本とアメリカの一部の州以外でどこにある?
ヨーロッパのような本当の先進国には死刑がないのに?
文明国で死刑はあり得ない。


・死刑は復讐ではなく正義だ。
共感359非共感10

・↑いいえ。
死刑は復讐であって、それ以上でも以下でもない。
人を殺すことのどこに正義がありますか?

・↑懲役は社会からの隔離措置であり、罰金は経済的打撃で警告を与えるという意義がありますが、死刑は?
国が命を奪うほどの権限を持つ必要がありますか?
死刑は被害者が加害者に直接復讐できないので、国の力で合法的に復讐しようとするだけ。
社会から追放する(懲役)ことが、加害者に与えられる最大の罰だと考える。

・↑教化されないゴミは、多数の無実の犠牲者を防ぐためにも、永遠にこの世とオサラバさせるべき。


・殺人鬼に人権はいらない。
死刑を復活させればこの国はもっと安全になる。
凶悪犯も他人の命を自分の命であがなうべきだ。
共感274非共感5

・↑参考までに、死刑が犯罪率を下げるという理論は、すでに間違っているという結論が出た状態です。
それなら米国は天国であり、ヨーロッパは地獄でしょう?
米国の犯罪率は世界最高水準です。
死刑を廃止し、刑も最下位レベルである欧州は、治安部分で最上位を占めています。(移民を除いて)

・↑米国の犯罪率が世界最高水準というのは何を根拠にしてるのですか?
最近のデータは知らないが、2010年の治安率の統計では、世界164カ国のうち、日本1位、英国4位、フランス6位、米国7位、ドイツ8位、韓国12位と出てますが?


・殺人犯に人権がどこにあるのか!
殺人犯は、老若男女や精神状態などを問わず、無条件に処刑しなければならない!
共感246非共感7


・今日は日本がうらやましい。心から。
共感64非共感1


・さて…うらやましい…
被害家族など放っておいて、加害者の人権だけをかばう国。
家族を残酷に失ったことなど考えずに判決をくだす馬鹿判事。
共感58非共感0


・この事件について、世界中の司法で模擬裁判をすれば、おそらく韓国の刑が一番低いのでは?
共感52非共感0


・私が昔から気になっていることだが、死刑囚の人権云々する奴は、一体何者なのか???
もちろん無実で刑務所に行った人がいるかもしれないが、それ以外の人は死刑にしても関係ないじゃない?
私だけがオカシイのか?
共感47非共感0

・↑私が以前同じことを書いたら、誰かが「死んだ人の人権はもう守れないから、生きている加害者の人権のほうを守らなければならない」と言うんですよ。
これが世界人権運動の基本方針だというんです。
ちょっとありえません。


・韓国のように、うわべだけの人権委を見ると、腹立たしい。
加害者を保護する人権家と、それに同調する勢力は、潜在的な犯罪者にしか見えない。
被害者とその家族が保護されるべきであり、加害者を擁護のは加害者と同じやつらである。
共感42非共感0


・何人も殺した死刑囚をなぜ死刑執行せず、高い国民の血税でご飯を食べさせるのか。
人間の仮面をかぶった悪魔を永遠に私たちと隔離させなければならない。
人を数百人も殺しても、生かしておくべきか?
共感27非共感0


・私たちも死刑を執行しなければならない。
殺人鬼の人権が、被害者よりも重要なのか。
ますますこの国に失望する。
共感26非共感1


・韓国は20人を殺しても死刑せずに結婚できるすばらしい人権がある。
被害者には人権がなくて、加害者に人権と人道がある汚れた世の中である…
共感22非共感0

・↑ノルウェーは何百人殺しても死刑はなく、ホテルのような場所で暮らす…


・死刑囚の人権を擁護する左翼は、殺人者の人権よりも被害者の人権に注目しなければならない。
共感23非共感1


・安倍も良いことをするんだな。
共感19非共感1


・大韓民国~韓国~死刑宣告された者たち~~執行せよ~~他人の命を残酷に殺した奴らを~死刑執行せよ~~死刑執行しない政府は~~無能な政府だ~~すぐに執行しろ~~
共感16非共感1


・日本が先進国である。
私たちは死刑囚を国民の税金でいい暮らしをさせている。
共感12非共感1

・↑お前の基準なら、死刑をほとんど廃止した欧州連合は後進国か?


・やはり日本は違うね。
いくらチョッパリと悪口を言っても、韓国より上なのは否定することができない。
共感11非共感1


・計画的に残酷に人を殺して反省しない凶悪犯については、封建時代の極刑であるコヨル(*車裂きの刑)、ユクシ(*すでに死んでる人の墓を暴いて首を切る)、ファヒョン(*火あぶり)、などを導入して施行しなければならない。
共感10非共感0


120c9227-s


・被害者の人権のことを考えている米国、日本、中国が、本当の人権先進国である。
共感9非共感0


・ユ・ヨンチョル、カン・ホスンをはじめとする連続殺人犯たち、そして未成年者への性犯罪人はすべて死刑執行せよ。
被害者の家族の死ぬほどの苦しみを少しでも解放することができるのが死刑である。
共感9非共感0


・私たちも死刑執行しなさい…
死刑を執行しなかったら先進国なのか…
死刑執行に反対する人権団体のやつらは、ユ・ヨンチョルのようなサイコに殺されろ。
共感9非共感0

ソウル20人連続殺人事件 - Wikipedia


・日本政府を見習えという日が来るとは本当に思わなかったが、見習うべき手本だ。
人権というものが何であるかを政府は本当にわからないというのか。
共感7非共感0


・韓国も、朝鮮族とか凶悪犯が犯罪を犯せば吊るせ。吊るせ!
首を締められながら死んでいく姿を見たい!
共感6非共感0


・韓国はいつ死刑執行を再開するのかな。
共感6非共感0


・被害者のお母さんは本当に尊敬します。
犯罪者天国の大韓民国では想像もできないことが、日本で起こったのですね。
弱虫判事よ、お前らにも良心というものがあるのか​​?
韓国を犯罪者天国にしたのが嬉しくて誇らしいのか?
共感4非共感0


・金大中がノーベル賞を取ろうとして死刑廃止をいった。
最終的に賞のせいでこの地の正義は死んだ。
共感3非共感0


・日本は韓国より凶悪犯罪がはるかに少ないのに死刑が多いね?
共感2非共感2


・日本は法が生きている先進国で、私たちとは確かに違う。
共感1非共感1


・死刑に絶対に反対します。
韓国では絶対にあんなことはなりません。
復讐と憎悪に満ちた国民一人のために、原則が揺れてはなりません。
共感1非共感12